忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-12-6-3.jpg













昨日は。思いのほか FF13 をプレイできまして。(-∀ー)ニマー♪
嬉しい夜となりました。

DSLL←LL だったのね。(爆
ただ L だとばかり。
そう。ゼルダは。えんどら が、PLAY 始めました。(爆

えんどら<私が先にやってるよ。そして、FF終わる頃に、こっちも終わるだろうから
       その時、交代ね。

・・・。それでもいいよ。
けど。オマエ。ラストまでやった事無い女ぢゃん?
ゼルダ。終わるのか?(爆

ま、終わらなくても、FF終了時点で ゼルダ返してもらいますが。ワラ。
MakoがFF終わるまでガンガレ。(笑)


・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
さて、今日は午後から お仕事。それも 2軒 です。
先日。お昼を食べ損ねて午後のお仕事をしたら。
帰宅時。ふらふらしちゃってね。ワラ。
なので。しっかりご飯食べてから行こう。何を食べるかな。

今年のお仕事も、今日を終えれば、後 1軒。
ガンガリマス。ハイ。

今日は クリスマス・イヴ ですねー。
みなさんの家でも。クリスマスぱーちぃーするのかな?
我が家?
我が家に 子供 は居ませんので。やりません。ワラ。

そういや。Tちゃん。今ハワイだったなー。
一度でいいから。クリスマスシーズンのハワイに。行って見たいなぁ。
綺麗だろうなぁvvv想像するだに・・・うっとり(*´∀`人)だわーーーんv
そういや。。。。
Tちゃんの娘は。ハワイの大学に行くって言ってたよね。
成人式。ハワイで着物着るって言ってたよ。
「着物一式持って。ハワイ来て」って。
旅費は・・・?出してくれるのかな。(ヲイ!(爆
・・・。
そしたら・・・・。暮れ(12月20過ぎ)からハワイ行っちゃうかな。
(-∀ー)ニマー・・・・いいかも。(*´∀`) ニヤニヤ

などと。5年後想定して (*´∀`) ニヤニヤ しちゃう辺り・・・ちと。先走り。ワラ。

旅費と小遣い、貯めておかないとね。ワラ。

さてさて。ご飯ご飯。
PR
09-12-6-2.jpg













寝る時間を削って対処する日々だす。げふり。

TVのお陰で配線と片付けになった訳ですがね?
周辺機器(コンセントとか色々)も買い替えをしたんす。
綺麗なコード達♪ (変なトコ拘る)
で。ゲーム機器達の配線とかもゴッチャだったので。綺麗にした。
PS3は HDMIに変更したし。
wiiとDVDとビデオは セレクターで分けているのだけど。
その、セレクターを新しくしたし。
そうそう。
wiiなんですがね。コントローラーの電池を変えるのが面倒で。(爆
充電タイプにしていたんですよ。(縦型)
そしたら。置き型 ってのが出てるじゃないの。
ありー?こっちの方が面積使うけど。楽そう。(爆
ってなことで。充電器も買い替えました。ワラ。

配線たちは無事に終わっているんですがね?
後は片付けだすよ。
それがなかなか終わらない。

何でこんなに細かいものがあるのだーーーーーっ!

怒ってみても、自分のせい なので。仕方ないから片付ける。
狭い我が家には。既に収納が目イッパイ。
溢れたこれら・・・どうしたらいいのぅー(TДT;)…

そういや。リビングに 折りたたみベット(セミダブル)があるんですが。
現在。荷物置き と化しておりますので。
なくしてしまおうという話になったのですよね。
捨てるにも金がかかる時代。誰か貰ってくれないか?と。話していたんだけど。
貰い手が決まり。(*´∀`) ニヤニヤ(;-_-) =3 良かった。
来月になるそうだけど。。。ま、いっか。
ああ。そしたらまた掃除なんだな。
┐('~`;)┌・・・・・・・・・・・・。
その前にやってしまえばいいんだ。(ヲイ!

けど。ゲームしたいよ。(-。-*)ボソッ

23日は DS/ゼルダの伝説 発売っすよっ!
今回も チビリンク。胴長さんで可愛いよっ!
楽しみだけど。予約してるけど。買うけどーーーー。
FF終わるまで出来ないよ。。。_| ̄|○
リンク。待っててね。

と、ゲームも掃除も片付けもお仕事(何気に入ってる)もーーーーーー。
目白押し。
今年はクリイラ描けないと思いますっ!
もう、断言しますっ!
Mako'sの正月イラも描いてませんッ!
こっちも描けない?????
うわーーー。どうしる?
時間が欲しいが・・・・
先ずは寝る時間も欲しいっす。
今日も2時間しか寝てないすよ。。。。(;´Д`) トホホ

これから配水管の清掃が来て。午後からお仕事。
寝る時間を取れば食べる時間が無いという。。。。
はふー。
09-12-6-1.jpg













素材が終わるのを待っていたかのように。お仕事と用事が増える増える。
なして??????
と。思うだすよ。。。。(;´Д`) トホホ

FF13始まっていますが。
FF13をやる時間がnothing!!!!!
どぼじてーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

原因。
液晶TVが家に来たから。(-。-*)ボソッ

地デジってので。TVを買い替えしよう。と。家族では 言ってたんですよ。
そして、もう少し・・・待った方が よくね?
という。話の結末でした。
ドンドンいいのが出てくるよ。と。(笑)

が。その話は(TV)は 突然我が家にやってきた。

ちょっと前にもPCが来るって話だったですよ。
タダ同然(2万くらい?)
その方。新しいのを買うので。今のは要らなくなった。との事。
新しいのに勿体無いって話をしたら。「くれる」って。
液晶とタワーとプリンタ付き。
¥20000くらいでいいよ。って。

えっ?って思わない?
セットで買ったから。全部要らない(またセットで購入してるらしい)

金持ってんな!○○くん!!!!!(爆

で。譲ってもらう事にした。
我が家のどのPCよりも良いのが来るぞ!(爆

新しいのがきたら。旦那さまの物となる訳だけどね?
旦那さまは PCはゲーム くらいにしか。ワラ。殆ど使わん。ワラ。
ネットにも、繋げなくていいよ。って。・・・ヲイ!
ぢゃ。PC要らないだらう?????(爆

じゃぁ。今えんどらが使ってるPCが。我が家で一番古く。
容量がもうパンパンだので(TDL写真)。ワラ。
旦那さまに来たら タワー交換してもらえば?
ったら。
旦那さま(旦*´∀`) <いいよ?どうせ俺には手に余る
・・・・そりゃ。判ってるさ。(爆
が・・・・・。(M-∀ー)いいって言ったな? (え-∀ー)言ったよね。

ってことで。えんどらのタワーと交換することになった。(-∀ー)ニマニマ
えんどら。良かったね。(*`∀´) ニシシーッ

と。先日までは PC だったのだが。

今度は 同じ ○○くんが。液晶TVをくれう。って。
それも。タダ!!!!

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 大きさは?

42型

∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!・・・・・・
タダで貰うのはいいが。置き場所はどうするのだっ?

その話からあっという間に 我が家に来た。ビエラでした。(爆
いやはや。。。。片付けしないと入れられないよ。
42型って。でっかいよっ!
ワタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタ と。入れる場所を確保して。
配置完了したものの。

光TV・PS2・PS3・wii DVD・ビデオ と。配線とかあれこれ。
するのは Makoぢゃ。(-。-*)ボソッ
旦那さまは 機械音痴 ですので。全くやる気がありません。
ってか。出来ない人が やる気出されても。迷惑ですからっ!
手出しすんなっ!ってはなし。
Makoが自分で好きなように配置配線したほうが早いデスから。

で。今回お勉強する事になった。 HDMI端子。
簡単ぢゃん。全部がこれになるといいよっ!(爆
って、これからはこれが主流になるのかな?
TV裏には。既に4つ配備されている。他にも1個
PS3と光TV これはHDMIで直に繋ぐ。
直につなげれないのが。残りの
ビデオ・DVD・wii だな。
これはセレクターで配分する。

( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・・これでおkかな。
って。昨日。ここまでやって・・・ビデオデッキの配線に苦しんだ。

何処をTVと繋げて何処をセレクターに繋げて
アンテナ線は何処から繋げて????
名にこのアンテナ線。
長さがなくて。届かないじゃないのよッ!
ヽ(`⌒´)ノムキィ!!!!!イライライライライライラ
で。分投げて寝た。(爆

そして、今日。アンテナ線とコンセントを新しくする為にそれらも全部買ってきた。
これからやる。(爆

片付けもしないとね。(-。-*)ボソッ

FF13は・・・今日は出来るだろうか。。。_| ̄|○
09-10-17-7.jpg













が。今日、在るんだよね。19時から町内会館。
げふーーーーーっ。

こんな小さなマンションなのに。出席者は半分以下。
殆ど 役員 しか出てこない。
で。後からぶちぶちいう人ばっかり。

殆どの住人が 女性/70歳過ぎ/一人住まい なんだな。
この先が思いやられる。。。。どうなるんだ?このマンション?ワラ。
少し若いと思えば。
「言う事は世界的で偽善的。やってることは全て自己満足で約束は守れない」人。
げふー。この人が一番厄介ぢゃよ。。。。(;´Д`) トホホ
ま、かき回す事をしないだけ。救いが在るかな。とも思うけどね。

で。そんな状態の総会ですが。(笑)
これがまた、長いんだよなー。。。_| ̄|○
役員だから。出ないわけにも行かないしねー。
ま、ぼーーーとしに行きますか。ワラ。

旦那さまは今日は 飲み会 らしいので。夕飯の支度は えんどらだけだから。
気が楽ーーーーー♪
ふふ~~~~~~~~♪
(そんな事で気楽になるなんて。お安い女だなぁ。つくづく。)

はーーーーっ!けど。総会行くのが面倒ぢゃ。
面倒ぢゃめんどうぢゃーーーーーっ。
(´д`)<マヂ!マンドクセーーーーーーっ!

ああ。シールの件はどうなったかな?
今日確認しなければ。はうはうう。
e9bba7fe.jpeg















本日ゲトしておりますv
そして、DVDをキャプしましたーーーーーー♪

Makoにしては早いでしょ?
カツンのDVDと違って。(ヲイ!)笑顔の仁ちゃん満載なDVDだったー♪
ぎゃはーーーーーーっ♪可愛いのぅーーーーーーー!

曲の感じは~~~多分。TVなどで流れるとおもいまする。ワラ。
Makoの感想としては。。。そうねぇ~。
軽い感じってのかなぁー?バックに流れてても違和感が無い感じ。
これは作業に向くぜ!(-∀ー)ニマニマ って感じ。(笑)
仁ちゃんの声は 爽やか に聴こえるのはMakoだけ?デスカ?
綺麗な声だわ♪ヽ(〃v〃)ノふふーーーーーっ♪

そして、映画のプロモが宣伝で入ってたので観ましたが。
んーーーーーーーー。観ないかも?(笑)
この手の内容は・・・・・。うーん。
ベタだよね。ワラ。
そして、邦画←が。苦手でも在る。
うーん。どうなるかなー。ワラ。
と、揺れてもいますが。うーん。
ま、その時考えるか。

さて、今雨が降ったりやんだり。
明日お仕事なんだよねぇー。
雨が午前中のマークだけど。。。その午前中がお仕事なんだよねぇ。ワラ。
ふー。車で行くか。
と、明日は早いから。寝るとするか。
09-10-17-6.jpg













もう。クリスマス ですか?(笑)
なんともはや。。。。。早いなぁ。
って。素材はそろそろ作らないと間に合わない・・・かも?ですね。
ゲフリ。
季節が早く巡ってくるので。追いつけないですよ。
いやはや・・・ただ、自分が遅いだけかも?ですがね?(笑)

やりたい事が出来ずに。1日はあっという間に終わる。
早く起きろって話ですが。
寝るのが遅いので。仕方ないのだ。
連日4-5時ですので。
皆さんの中では 起きる時刻 の方も居るかもです。

けどね?
夜中作業には、意味が在る。(笑)
夜中ってのは

訪問客が来ない。TELが鳴らない。家人は寝てる(笑)

誰にも絶対に邪魔されない。貴重なMakoの独りの時間 なのですね。

素材作業や更新作業。
集中してやるには。この時間帯なんすよねぇ。
昼は色々用事が多くて。集中して出来ないのだ。
これでも一応主婦だからね。ワラ。
炊事・洗濯・片付け・買い物・お仕事・お付き合い と。
色々忙しいっすよ。

あーあ。今夜はナニにするかなー?
毎晩毎晩。考える献立。
一貫性が無くても仕方ないよね。
だって。そんなにレパートリーあったら。出店するよ。(爆

そういや。
疲れが取れないのか?
最近。Makoの舌は味を感じない・・・気がするなぁ。
ついつい、濃い味 になっている気がする。
気をつけないと。ね。

って。支度しよっと。
どっこいしょ。
09-10-17-5.jpg













体力のストックが無いというか。余力が無いといいますか?
今の現状維持だけの体力なんすね。
お出かけ2時間限度。それ以上は無理。
で。先日お仕事で着付けが別件で2件だったもんで。
行き来と着付けで体力の限界を超えたんだな。多分。

寝る に限る。ってか。寝て体力の回復を待つ 状態。
回復するのに3日かかるって。。。。
年なんだなぁー。Mako。

で。回復を待っていたかのごとく。昨日からお仕事が続きます。
えぇ。予定では・・・・。

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!忘れてた。予定をずらしてもらうんだった。
TELTELと。
・・・・はい。完了っと。
土曜日までお仕事っすね。はいはい。。。。( ▲ ;)
・・・。体力の限界を超えないようにガンガリマス。

萌描同盟に。siroさんが参加してくださって、随分経ちますが・・・・。
更新をサボっておりました。(バシッ!←叩いておきました。
で。何時から更新してないの?って。1年です。(バシッバシッ!←更に叩いておきました。
なので。今。作業をしております。
ま、極寒の僻地ですので。だれも期待はしてないだろうですが。
更新をサボると。後から痛い目に合うのは自分でげす。げふー。
こっちも ボチボチがんがります。(>▽<;;

けど。。。1年経つのは・・・早いよねぇ。。。しみじみ。
ハリケーンの如く・・・1年が過ぎる。

さて。夕飯準備の前に。少し作業しませう。

今日は着付け。
日が良かったのでしょうか?今日は結婚式が多いらしいですね。
いや。そうでもないね。ワラ。(今カレンダー確認した。

午前は 弟さんの結婚式に出席 だそうで。お太鼓。
綺麗な奥様でしたね。可愛い姫も一緒でした。
迎えに来た旦那さまを拝見してビックリ。
背が高いーーー!190cmくらいあったかも?
うひーーー♪←心の中でテンション上がる。(爆
タッパがあるってポイント高い♪
って。それだけですが。(苦笑)
本日はおめでとう御座いました♪

で。無事に終えて。ご飯を ハクハクと急いで食べて。
午後のお仕事。
コチラも着付け。成人式の前撮りです。

最初。顔そりも いや。と。(苦笑)
半泣きされちゃって。どうしたもんか?と、思いましたが。
どうにかこうにか。
お化粧もマニキュアも 初めて さん。ですので。(笑)
宥めながらの作業です。
ですが。お化粧が終り。髪が結い上がった辺りから・・・
本人のテンションが上がったらしい。(笑)
良かった良かったv
09-11-14-2.jpg
←顔型とか色々合わせてみると。
左右に余り膨らませると似合わないので。
左右はあえて膨らませない。
前髪を上げたりと。変化が大きいと、本人の拒否反応が強く出るので。控える。(笑)

帯揚げは一文字にして。パールを巻く。
可愛かった♪



















09-11-14-1.jpg






















バックスタイルー♪
髪型>
あんまり見えないね。(笑)
が。髪飾りは・・・似合っています♪
パールは今日、急遽つけたんだけど。いい感じ♪

帯>
昨日ってか。今朝方練習した通りにちゃんとできた♪
2回練習した甲斐がある♪素早く仕上がった。(笑)
大好評でした♪ふふーーーーーー♪良かった♪
と、回りの好評(観てた人たち(笑)よりも。
当の本人が、とーーーても 喜んでいたのが。何より良かったv
今日は頑張ってね♪

次は本番当日だね。
また同じに仕上げるよ♪

と。着付け2件。
・・・・体力著しく消耗。(体力の余力が無いからね。
手が震えるよ~~~~。指が痛いよほ。
着付けは体力と腕力と手力が必要なんすよ。
立ったり座ったりで。足も痛いよ。。。
夕飯支度まで。

寝る。

 

09-10-17-4.jpg













もう1時を回ったのか。そか。時間が過ぎるのがはやいのだ。

blogの背景パーツを作ってたのだが。
いつの間にか・・・パーツ作りに夢中になっております。
いや。描き出したら止まらない。←馬鹿。

けど。パーツってのはね?
作れる時に作ってストックしておく ←コレが原則でもある。
パーツがある・無い じゃ。お絵かき背景とか。素材などにどれだけ幅がでるか?
判らないのだ。
なので。作っておく。
今日中かかるかなぁー?
黙々と描いているので。肩凝るーーーー。

今回のパーツは 
・・・なんていうかなぁー?
blogに使ったパーツの延長なんだけど。
ロココ調ってか。バロック調ってか?
そうゆうのの。パーツ。
色々後から。フレームとか作れるといいなー?
フレームとか。背景とか。
ま、使えることを祈りながら描いているのだ。(笑)

さて、作業に戻りますか。

水面下作業ばかりで。(笑)表面になかなか浮上できません。(笑)
って、ネット引き篭もりだから。浮上してもあんまり変わりは無いですがね?(爆

たのしみまするー♪
09-10-17-3.jpg













日々、なんだか忙しいよ。

blogテンプレ カスタマイズ。
やりだすと キリが無い。
そう、思うと。忍者にして正解だったのかもしれないね?
だって。他所だったら1から理解するまでが時間がかかるから。
ま、思い出すまでちと、時間が掛かったけど。(笑)
思い出せば。あっという間だものね。

声萌blogの所に「注意書き」を作成した。
いや。主観的感想に「苦情」されたら嫌だからね。

それと。
まさか。声萌blogを立ち上げるなんて思わなかったので。
キヲクがアバウトーなんだな。(笑)
それを整理しております。
これがまた。Wikiとにらめっこ。(笑)
目が疲れる。

なんだか、疲れたよ。←文字打ちと年代調べたりで目が疲れているんだな。
頁などは5-6頁開いたままであれこれ見ながら打つわけで。
頭も混乱。
いや。眠い眠いと思ってたら。。。お嬢様来訪。
そりゃ、眠いわけだ。(^w^) ぶぶぶ
眠いわ。直ぐに腹痛いわ。
けど。眠るわけにも行かず・・・バファリン飲んだが・・・効いてないみたいだ。
イタイ・・・。
今日はおとなしく寝るかな。何もしないで?
(´ x `;) う~ん・・・・・。

そうも行かないだろう?
うん。

けど。気分が乗らない。そんな時は。ちと。寝るに限る。
夕飯準備まで。仮眠するか。30分くらい。
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB