忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-7-15-14.jpg













お陰さまで。無事に買い物へ行ってきた。
が!
疲れたーーーーーーーーーーーーっ!
帰宅後寝ちゃったよ。。。_| ̄|○<おきてられない。

そうそう。帰り道に LAURA ASHLEY にも寄った。
新作新柄のメルマガがきていたので。チェックしていたのだ♪
可愛い~~~~~~~の~~~~~~ぅvふふ~~~~~♪
ちと。癒されるわぁ~~~~~♪
ふふ~~~~♪

ってなことで。(>▽<;;
今日は疲れたので。早めに寝るかな。と。思ったりしているんだけど。
さて。どうかしらね?(*´∀`) ニヤニヤ
まだまだ自分の時間だからねぇ。ふふ。
PR
09-7-15-12.jpg













今日の予定は。既に決まっていて。
郵便局支払い>お昼(カレー丼)>お仕事 の予定でしたが。
余りの雨に。お客様からTELがきて。(笑)
「明日でいいよ?」って。いやー゜。(*^▽^*)ゞすんません。
お言葉に甘えて。明日にします。
が。郵便局は今日行かねばならないし。
明日は。。。。えんどらがユザワヤ行かない? なんて。言われてたっけ。
うーん・・・・。
明日午前中に。。。お仕事してくるか。と。決めました。
カレー丼は・・・9月までお預けだなぁー。(≧д≦)ノ"ジャンネン。
ま、仕方ない。

じゃぁ。今日はちと。雨の感じを見ながら。お針子するかな。
・・・・。
窓から外を見る限り。止みそうにないね。。。_| ̄|○
濡れても仕方ないから・・・・やっぱす、先に郵便局いってくるかなー?
あーあ、隣に郵便局が欲しいよーーーーっ!

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IE8>
の表示に大分慣れてきました。
一つ。変わってよかった♪ と。思うことも在ります。
それは。
サイトの ファビコンアイコン が、常に表示されるようになった。事。
サイトを製作の際。必ず合わせて作ってUPして在るにも関わらず。
今までは 何時しか表示されなくなる物。 でも在りました。
ファイコンアイコ 意味ねーーーーーーー
と。ずっと思ってました。(笑)
気まぐれに表示されても。また、直ぐに表示されなくなって。
悪戦苦闘で作ってるのに。とても残念だったんですよね。
それがっ!
今度は常に表示されてます。ちと。嬉しい。
苦労が報われる・・・気がする。ワラ。

小さな喜び。ですな。(^^ゞ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
別に書くのが面倒でもあるのと。そんなに一杯書かないので。コチラに。

DS/トモダチコレクション>

昨日の夜中。
いもと と バトーさん が結婚しました。
付き合ってから結婚まで。最短カップルかもしれない!
幸せそうで何より♪
それと。付き合ってからこっち。バトーさん。喧嘩しなくなった。(笑)
喜ばしい事だ。(喧嘩っ早くてねー?(笑)
ジェネは・・・kazueちんに告られて付き合っていますが・・・・。
一向にkazueちんの所へ行く気配が在りません。
・・・なので。せっせとkazueちんがジェネの部屋へ通いますが。。。
TELしてるよ。ずっと。。。うーん。ジェネ。

うえぼ が ひろりん に告ったんだけどさ~~。
ひろりん は タクヤ にラブラブなので。断られちゃって。
けど。大丈夫。大好物で。直ぐに復活!
大好物さまさまデス。(笑)
大分。みんなの大好物が見つかってきてて。凹みからの回復が早いデス♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
お仕事行ってきた。(笑)
雨が止んで 晴れ間が少し覗いてきたので。「これから行く」ってTELした。
で。途中。蕎麦屋でニュース見てたら・・・。明日の方がアブナイじゃん?
明日。忙しい思いをするより今日終わってしまった方がいいかな。
と。決断したんだけど。正解だったかな~?と。思った。

帰宅してからもニュースをずっとつけて聞いているけど。
結構な被害が出ていたのね。
「今後の情報に十分気をつけてください」ハイ。気をつけます。
明日も雨なら・・・ユザワヤは中止かな。(笑)

ま、自宅でまったり。これが一番。ワラ。
cc7ff2cc.jpeg













うーん。( ´Д`)ダルゥーーーー。
お天気が安定しないと。体調も安定しない。
これは冬よりも。夏に激しく出るらしい。
と。今。どうも 体調が悪いらしい・・・・。
本人 ダルイ くらいの感じだけど。体重が減るのをみてて・・・多分。そうなんだろうな。
夜中にガフガフ食べても。太らない時期でもある。(笑)
うーん。天気と気圧。安定して。(-。-*)ボソッ

ということで。
描きたいガク茶や翔君があるけど・・・お絵かき気分にもならないので。
ダルダルと過ごします。汗。
あ。DOLLもボチボチね。(笑)

コチラの更新が遅くなると。大概。DOLLblogが更新されます。(ヲイ!
いや。両方のこともあるけどね。(笑)
ということで・・・ちと。寝る。
09-7-15-6.jpg今日は 生協 なんですが。
Makoは おうちcoop 個人宅配を利用しています。
で。ですね。
最近。ネットでの注文制度 eーふれんず を利用してください。
って。言われてるんだね。
で。先々週。配達のお兄さんに言われていたんだけど。
先週やっと登録してみた。
でも。注文は注文書に。(爆
で。今週は eーふれんず で注文してみた。

ココで疑問。
食品・雑貨のメイン注文カタログは。ネットで見れますが。
その他の雑貨や服などの小薄カタログは。ウェブでは見れないんだよね。
これを注文する際・・・。結局。注文書に書く ッてこと?
ウェブを推薦するなら。全てがウェブで見れないと。ダメでしょ?

このカタログはウェブで。このカタログは注文書で?
それって。変じゃない?
二度手間じゃないの?

ドッチかにしようよ。

って。思わない?どうなってるの?
ウェブが完全にちゃんと確立するまで。注文書にしておこうかな。
だって。2度手間だもん。
客を振り回すの辞めて欲しいわ。

いずれは全てウェブで。
ってなら。全てウェブで見れるようにするべし。
それが出来ないなら。
ウェブは辞めるべき。だと思うよ。
食品だけじゃなくて。雑貨も楽しみにしてる者にとって。
とっても面倒臭い結果ですよ。
今日。お兄さんに言わねば。

さて。ご飯何を食べようかな。。。。┐('~`;)┌・・・・・考えるのが面倒です。
隣にスエヒロと信号渡った向こうになんだっけ?嫌いなファミレスがあるんだけど。
ガストとバーミヤンに変わって欲しいと。マジ思うデス。
09-7-15-5.jpg今朝。noahちゃからTELを貰った。
いや~~~IE8 でのソースの開き方を心配してくれたんだな。
あんがとね♪
(*´3`)ノ゚.らびゅ~ん:。+

で、みんな四苦八苦したんだな。と。改めて思ったよ。
noahちゃは先に IE8 にしてるので。
先に 同じこと を経験してるんだね。
次に分からない時には。頼ります。ハイ♪

で。今日は。さし当って・・・別段不都合は観られません。

ってか。別に何もして無いから?かな?(笑)
不都合が無いってのは・・・平和だな。って思うよ。ワラ。

ただ。一つ・・・
ZOOKEEPRE なんすね。
今まで
LV10 まではラクラク行ってて。必ず30万点越えだったんですがね?
IE8 になってから。LV9クリアするのが大変なんです。
動きがスムーズになったから???
連鎖が起こりにくく。10万点越えるのがやっと。
上手く行けば30万行きますが・・・
これはちと悔しいっすねー。

余談ですが。
えんどらが。今年も TDLハロウィンコス製作 に入っています。
昨年の トレメイン婦人 の衣装。作り直ししたんですよ。
今年は更に グレードが上がっています。
着るのが楽しみだろう。うん。
で。今年は何を作っているか?というと。
「アースラ」です。(爆
我が家はって。えんどらとMakoは ヴィランズ好き ですので。(爆
さて。上手く行きますかね?
ってか。出来上がるんでしょうかね?
後1ヶ月ですよ?
Makoは・・・・出来ないに2000ギル。(爆
2000ゼニーでも 2000ルピーでもいいよ。( ´艸`)ぷっ。
09-7-15-2.jpg今日。IE8 にした訳ですが。
先ほど。素材の頁ソースを弄ろうと思ったら・・・。

?????????
コレ。何っ???

って物が開いた。
ソース内容を弄ろうにも。弄れない。
嫌な汗ダラダラ出ちゃったよ。

やっぱす。元の IE6 に戻した方がいいかな?
アンインストールするより。システムの復元をした方が綺麗に戻るので。しちゃう?って思った。
だって。
ソースが弄れなければ・・・サイト全滅ですよ?
4サイト。全て。

もうーーーー嫌な汗でまくり。

が。新しいIEに 慣れない事には・・・ねぇ?
文句ばっかり言って。何時までも古いIEのままでは。
いずれ不都合も出てくるはず。
が。
進化=使い易いなら。文句も言わないよ。
進化の意味があるからね。
けど。進化する度に 使いづらい って。どうよ?
開発者さん!
頭の良い人ばっかりじゃないんだよっ!
馬鹿にも優しく進化して欲しいよっ!

で。システム復元をする前に。一応 ググってみる。(爆

IE8 ソースをメモ帳で開く

在ったじゃん。。。。なになに????
えーと?
メモ帳で・・・開いたじゃん!やった!
と、言う事で。無事に ソースメモ帳で開けました。
チッ(・д・)・・・手間掛けさせやがって!
これでやっと。ソース編集が出来たよ。
嫌な汗 は。なかなか引かないって話。(-。-*)ボソッ

けど。これで。システムの復元をしなくて済む・・・かな?
もう少し様子見てみるか。

それにしても。「IE8アンインストール」って。結構記事でてるのねぇ・・・。
やっぱり皆。使いづらい って思っているんだよねぇ。
確かし!
(# ̄З ̄) ブツブツ
09-6-29-6.jpg













Vanilla半年ぶり?いや。10ヶ月ぶりの背景りにゅしてみました。
変えたいな~?と。思っててなかなか出来ないでいたので。
良かった。
今回は背景ブルー系の壁紙系にしてみました。
また冬には赤系に戻します。(笑)
秋は・・・もう少し秋色がいいかなぁ?とか。(笑)
ま、また考えます。(^^)v

コチラは今。夏祭り真っ盛り。
各町内から お神輿 がでて。町内を練り歩きます。
明日 最終日は。各神輿が一箇所に集まるんですが。
道路も勿論通行止め。(笑)
盛大・・・らしいです。ワラ。
地元育ちで。長年ココにいますが。
見に行く事等一度も在りません。げふー。
何が楽しいのか?全然分からないのです。
トモダチは。家族全員が参加するほど好きなんですがね。ワラ。

旦那さまは。この間。お仕事関係で参加しないわけにも行かずに。
帰宅が遅いっす。
今日は朝から雨だから・・・中止?とかって思ったですが。
中止にはならないらしい。ワラ。
ご苦労様。旦那さま。
けど。夕飯も要らないとの事だので。
(-∀ー)ニマー♪・・・・。ま、いっか。

神輿
これは神様が宿って居る訳ですね。
昔は
2階から神輿を見る事を禁止されていた。と。聞いた事が在ります。
理由>
神輿を見下ろす=神様を見下す
という意味らしく。玄関に神輿を投げ入れられた。
と。聞きました。
今の世の中。マンションが多く・・・。
神輿が壊れると思うよ。(笑)
ま、昔の話ですね。
ですが。↑なので。祭囃子が聞こえても。マンションのベランダへ行く事は在りません。
ってか。見に行かないから。ワラ。

炎天下。太陽に晒され。酒に当てられ。真っ赤な顔した男達を見て。「楽しそう」とは思えない。
子供神輿をダラダラと。うなだれた子供らが連なって歩いている様を見て。
わが子を参加させたいと思った事は一度も無い。
それに付き合う自分が絶対に嫌。(笑)
それと。友が
「一杯お菓子がもらえるんだよー?」
Σ(´□`;)ハゥ・・・・菓子に釣られるの???
長時間の炎天下を堪えてお菓子の報酬???
菓子など。好きな物を何時でも幾らでも買ってやるさ。ワラ。
ま、えんどらも。自分から「行きたい」と一度も言った事無いですが。ワラ。
母の「ヤメテクレ」オーラもたっぷりですが。ワラ。
えんどらも。炎天下は大嫌いです。(爆
DNAですか?(爆

で。この間。祭りの賑わいなので。外出もしません。ワラ。
巻き込まれるの イヤ だから。
足止めされちゃうんだよねぇ~。「神輿が通りますーーー!」って。

ぬくぬくと。涼しい我が家に居るのが一番ぢゃ。
09-6-29-2.jpg













↑今年の夏素材 金魚。
毎年色々悩むんだけどさ。今年はこんなのになりました。
早速使用されているのを見て。ちと。安心しました。使ってくれてありがとね♪
感謝♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
本題。整骨院。
えーと。今までの所へ行こうかと、悩んだ末。違う整骨院に行ってきました。
整骨院。履いて捨てるほどに一杯在るのだ。それも近所に。
全て徒歩で5-10分の所に10軒近く・・・あるのじゃないかなぁ?多分。

いや。前回も、「首の痛みと肩凝り」で行ったのだけど。
先生曰く「凝ってない」と。言われてね。
次の日も行ったんだけど。同じこと言われて。
うーん。先生にしたら。凝ってないように思えるのだろうけど。
当の本人は頭痛がするほどに首が痛い!
のです。

で。病院を変えてみる。ワラ。
病院は腐るほど在るんだ。ワラ。

今度の整骨院はね。
月~土・祝日 AM8:45~PM8:30(最終受付)
昼休憩も無しで患者を待っている。(笑)
1>マッサージチェア(足までマッサージしてくれるやつ)10分
2>イタイ箇所に低周波10分
3>マッサージ
先生は常時2人居るらしい。そして、先生も若い。ワラ。
これで カコイイ なら 言う事無し だが。そうもいかないよね。ワラ。
要は好みじゃないって事だな。げふ。

様子を伺っていると・・・(大体最初は皆さんそうでしょ?)
お年寄りに対しての言い方が・・・厳しいんだよねぇ。

先<~~さ~ん。お年は幾つですか?
客<7・・・6かな?
先<え?76?コッチには73って書いてあるよ?3と6じゃ偉い違いだよ?

・・・年寄りの3と6 3歳くらい。大きな違いもあるまい??

先<何年生まれなの?僕が今25歳なんだよね。
   で。~~で~~だから。80歳じゃないの?
客<えー?そう?・・・かなぁ?

・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先<80歳を73歳ってのは。サバ読みすぎでしょ!?

・・・サバ読んだっていいじゃんよ。25歳を18歳と偽るならそりゃねぇ?
けどさ。70歳過ぎたら。多少は大目に見てやろうぜ。心狭いなー。
若いから狭いのか?
けど。年寄りが一杯きてくれないと。仕事干上がるぞ。
年よりは毎日来てくれる。それが金になるんでしょ?
大事にしなくちゃ。って思わんの?

若い先生てのはさ。いいんだけどさ。
中には、そうゆう人がいるのが。イヤなんだよね。
自分がそうされているわけじゃない。
だけど。耳に聞こえるわけだよ。気分が良くないなぁ。

で。治療してもらってきましたが。。。。
うーん。どうだろう?
ま、昼休憩も無い所だから。何時行っても良いわけでね。(笑)
気楽に通ってみます。(^^ゞ
また、何時もの先生に戻るかもですがね。(笑)

新しい病院ってのは。ドキドキですが。
行って見ないと分からない。
また、一杯在るわけでね。選ぶ立場な訳ですよ。
評判は。欠かさず聞かないとね。(笑)
ダメだと思えば。即変える。これ常識。
09-6-12-8.jpg













↑最後のカエル。

何が情けないって。
日にちと曜日を間違えてる。。。_| ̄|○
今日で2回目。
仕事の予定を入れて。日にちも曜日も見ているはずなのに。
間違えている。。。_| ̄|○<馬鹿丸出し。

この前の日曜日に納涼会だった。
だが。実は。その前日の土曜日の夕方。

今日は 納涼会だー♪って。
着替えて予定場所へ行ったら・・・・しーーーーーーーーん。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!今日は土曜日だっ!
すごすごと。帰宅したのでした。ゲフリ。
その兆候は前の記事にも出ている。
本来20日のお仕事を18日に「明日」って言ってるんだ。

何で日にちがずれているのかなぁ?

で。さっき。
ゲームやへ寄ってお兄さんに。
「23日発売のチビロボ。予約忘れたので。明日10時に来たら買える?」
店員<・・・・・・・・・・・・・。え?
(゚Д゚≡゚Д゚)?←Mako
店員<今日は21日ですので。(苦笑)
Σ(´□`;)ハゥ・・・・今日は21日?????

Σ(゜Д゜) ガビーン

また1日間違えているのか。まこわ。。。。。
ああ。ゴメン。明後日発売だね。当日朝で大丈夫かな?
店員<(笑)大丈夫だと思いますよ。

ゲームやから、たった数メートルの帰宅時の足の重いこと。
。。_| ̄|○<何で間違えているのかね。
お仕事の日にちはちゃんと頭に入っていますよ。(笑)
ですが。その他の日にちがおかしくなっているのか?

うーん。休息が必要なようです。
(余計ボケるって話だ。(-。-*)ボソッ
自分の脳が嫌になる。
DHAを飲まないとダメかも。。。。。マジ。
09-6-12-6.jpg













昨日の深夜。「悩める神父シリーズ」をUPした。
これで素材は一段落。夏休み突入ですね。
秋のハロウィンまで。(笑)

悩める神父 に添え書きとして「フェロ☆メン」と書いたのですが。
早速「私も好きですよ」と。反応が入り。(*´∀`) ニヨニヨしてしまいました。
同じ萌の方がいらして嬉しいですvvvふふー♪

さて。さいちゃんと約束していたのも無事に終り。送るだけ。(笑)
明日からは気分を切り替えてDOLLに入ることにします。
ふふー♪
後はDOLLの方に書くよ。

そういえば。
明日は 「お帰りちびロボ」 発売日ですねー♪
明日からはそっちが優先となります。
多分。3日あればクリアすると思うので。ワラ。
そうか・・・DOLLはそれから。かなぁ?
DSもいいけどさ。wiiで発売して欲しかったなぁ?
大きい画面でやるのが好きだよ。
目が疲れないから。

さてさて。一休みーですじゃ。
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB