忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-4-5-2.jpg


























日々。やっているわけですが。
鍼灸も、外科へも通っています。
なんだか。日々忙しいのぅ。

肩が痛いと言ってる間に。世間では 梅雨 ですか?
ありーーーー?
6月も既に真ん中。
こんな調子で一年終わってしまうのかなぁー?
(;-_-) =3 フゥ。

最近。アニマックスにて。 ドラゴンボール が始まっていたのですが。
コレ。えんどらが生まれた年にやっていた・・・キヲクがあるのですけど・・・。違ったっけ?
wikiってみた。当たり!( ̄ー ̄)ニヤリッ
だよねー?(爆
懐かしく見ております。(爆
週ジャンでの連載も欠かさずにみていましたが。アニメも見ていましたともさっ!ワラ。
ドラゴンボールZよりも。初期の小さなゴクウが大好きだよー。
クリリンも可愛いし♪(*´∀`) ニヤニヤ
で。アニマックス。
のだめ巴里編なんですがね。コッチも見ていますv

そういや。攻殻機動隊SACが(24時から)始まっていたのですよ。
しらなんだーーーーーっ(T x T)<バトーさ~~~~~~~んっ!
なので。今夜から欠かさず見ますともっ!
タチコマとバトーさんのためにっ!
何度見てもいいんだよなぁーーー♪大好き♪

そういや。お昼にご飯を食べる時。必ずアニマックスを見るんですがね?
今。13時から 黒執事 なんだな。ワラ。
何気に連日見ていますが。
いやー。アニメって。本当に原作無視なんでしたね。
話がまるきり違うじゃん?ワラ。
第2期。そろそろ放映ですか?
また原作無視なのかしら?
作者さん。それでいいのけ?オリジナルストーリーにも程があるだろ?と。沸々と思う。
いや。声優陣は 豪華 なので。聴いてる分には楽しいですがね?
(これって。声萌に書くべきかっ?ワラ

・・・。やったー♪
攻殻機動隊。今日第一話だったっ♪ふふ~~~~♪
PR
10-3-7-1.jpg


























↑ こちら。素材で使用する椅子パーツです。
原寸。凄く大きいのだ。原寸で見せたいと思うくらい。きれいに出来たのだ。
また、見てもらえば判るように。(笑)カラーバリが凄く出来ているのだが。。。
全て見せるには限度があるよね?(笑)
100位あるよ。(笑)
で、一応3種類作ったので。3種類。お気に入りの色でお披露目。ワラ。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
本題<着付けのお仕事の話。

年に数回。着付けの依頼が入って。お仕事してくる。
彼Tくんは。夫婦で美容院をしているんだよね。
で。奥さんに着付けを習わせてできるようになれば。丸々彼らの儲けである。
だので。以前から 「奥さんに教えるから着付けやれば?」と。言っていたのだが。
「やらない」の一言。
で。Makoがやるわけだが。

この夫婦。(笑)
チョイチョイ 失礼 なんだよね。

着付けってのは。仕上がり時間が決まっている訳だよね。
Makoは 着付けするだけ。

だけどね?
着付けってのは。 年齢や用途 に寄って、着せ方・結び方が違う訳よ。

年齢・着物の種類・帯の種類・用途 は。伝達必須項目 なんだよね。

それを。ちゃんと聞いてない。
で。「着付けが入りました。」って。 ヲイ!
で。毎回。コチラから 聞くわけ。

着付けを受ける際にも。
着物一式は勿論だが。小物が足りないと困るので。その都度「小物」も伝達してもらうのが義務なんだが。それさえされてない。
当然・当日 困るのは 相手とMako。ゲフリ。
Makoに仕事として依頼するなら。するなりの事をきちんとしない。
これ。失礼なこと。デショ?
(失礼1)

何度・何人 着付けを受ければ 覚えるのだ???と、思ってる。

アップする 手が遅い。
メイク(あんまり普通と変わらないってか。何処メイクしたのだ?ってなメイク)に、時間が掛かる。
結果・Makoに「○○分で着せてください」
(*≧Д≦)ノゴリャー!!!!
お前の手の遅いのを 棚に上げて しわ寄せ・尻拭い を Makoにさせるのかっ!
って。話。(失礼2)

メイクだって。Makoが直してあげたいくらいだっ!ボケっ!
そんなメイクで金取る気かっ!って。取ってるんだけど。(-。-*)ボソッ

失礼3
これはさ~。着付けをしないから わからない事なのかな?とも、思うけど。
着付けってのは。アップスタイルと 対なもの。
ある意味。全身トータルで見る 美しさ なわけ。
それなのに。「アップをすればいいだけ」感が。ヒシヒシと伝わる。
お前の客だろう?
って。何時も思うよ。

Makoは 着付けのお手伝いであり。総責任者じゃないんだよ。
アンタたちの 手伝いの一部であり。アンタ達の客でしょ?
アップだけしたら終りって考えって。間違ってない???

実際。Makoの客でこんな事。ありえない。
Makoはトータルで 着付けを受けた時点で、彼女が笑顔で出かけることを望んで支度するよ。
髪飾りから小物の配分・帯結びから 帯飾りまで。全てを考える。

と。今までも。そんなだったんだよね。

T君は、元同僚な訳でね。
えんどらもお世話になった っていう、経路もアリ。
Tくんのお手伝いになればいいし。Makoも 着付け練習ってかね?
やらないよりは やっていた方が 手が忘れないってかね?
だから。受けたわけで。
頂く 金額云々 じゃ無い訳で。
と、思ってる。ってか。思ってた。

以前Tくんに。「何時でも空いてるんですよね?」って聞かれた事があったんだ。
M<うんにゃ?MakoはMakoの客がいるので。自分の客が優先ですが?(笑)
 今日だって。仕事が入っていたら。コチラはお断りでしたけど?

と、言ったら 目を白黒させてた事があった。

また、成人式。毎年お手伝いが出来る訳じゃない。
自分の客が優先でアリ。娘が優先。
ソンナ年は。前もって「お断り通告」をしておく。
実際。15歳くらいから「私の成人式は宜しく」と。(笑)今も入ってる現状。
すると。当然向こうは「お断り」となる。ワラ。

けど。Tくんにしてみたら。毎年。自分の店で 成人式 をしたいらしい。
ま、それだけ売り上げが在るわけだから。当然といえば当然。
だが。それって。Makoが必須って事でしょ?
従業員でも無いのに。完全に 当てにされても困るわけ。
MakoはMakoの客が優先だよ。

で。Tくんは 考えたわけだな。
「着物のレンタル会社と提携しましたので。成人式の日は空けておいてください」

(゚Д゚)ハァ?
あのさー。だからいってるじゃん?
「自分の客が優先です」って!

で。挙句「レンタル会社の着付け講習を受けてください」

M<なんで。今更Makoが講習を受けないといけないわけ?
Tくん<流行の小物とかの勉強とか帯結びとかなんですが。
M<あのさ。流行の小物ったって。無くちゃつけられないんだよ?判ってる?
  相手が持ってこない。店にも置いてない。それでどうやって流行の小物をつけるの?
Tくん<それはそうなんですが。レースの帯板とか
M<そんなの知ってるよッ!(イライラ)けど。相手が持ってこなきゃ付けられないでしょ?って言ってるの。
  だから。造花だろうが。なんだろうが。店で置いておけって言ってるじゃん?
  ないもの。つけられないでしょ?
  流行とかってのは。毎年漏れなくちゃんとチェックしてるよっ!
Tくん<でも、レンタル会社に苦情が来るらしく。前撮り(デコモリてんこ盛りで可愛く撮る)と全然違うって・・・
M<あのさ。前撮りの時に付けた小物一式。ちゃんと届くなら同じように着せてやる自信はあるよ。
  けどさ。これはアップにも同じ事が言えるわけでしょ?アップに使った小物が付いて来なかったらTくんだって同じには出来ないわけじゃない?それは聞いたの?
Tくん<多分。来ると思うんですが。
M<思う。じゃ、だめじゃん!ちゃんと聞きなよっ!
Tくん<だので。12月に前撮り写真が届くので。それと同じようにするらしいんですが

・・・・。(゚Д゚)ハァ?
その為に レンタル会社の着付け講習を受けろと?????
馬鹿いうなよ。Makoの着付けを心配する前に。
雑誌から選ばせたアップを作れない お前たちがアップ練習しろッ!ってんだっ!ぼけっ!
何考えて人にものいってんだーーーーーーーっ!

失礼なヤツっ!

で。その番・・・・ムカムカムカムカムカムカムカ (*`ε´*) ムカムカムカムカムカムカムカ して。寝れなかった。
で。朝TELーーーーーーーーーー!

M<あのさ。Makoの左腕。力が入らないって言ったよね?
Tくん<そうでしたっけ?
M<うん。前回の着付けのとき。言った!で。Makoが着付けするっても。今は3人が限度だよ?
  アンタは一体。レンタル会社と提携して。どれだけの集客を見込んでいるの?
Tくん<5-6人ですかね?
M<それは無理。Mako一人でソンナ人数できるはず無い。着付けってのはさ。凄く力がいるんだよ。
  3人着せたら 手が震える んだよ。毎回。アンタの所から帰宅の際は手がぶるぶるしちゃってるの。
  それなのに。5-6なんて無理にきまってるぢゃん!
  あんたの奥さんも着せて。Makoも着せる。それなら出来るかも?だけど?
Tくん<だって。着付けやだって言うんだもん。
M<~~~~~(怒)あんたの店のことでしょ?ヤダとか言ってる場合じゃないじゃんっ!
 だいたいさ~。同じ着付けをしなきゃいけないとか。制約が多すぎるっての。その人数の帯を全部覚えないといけないって事でしょ?それって。Makoにはデメリットばかりで。メリットが一個もないっ!
Tくん<いや。同じにしなくてもいいんですよ?多少は違ってもいいんですよ?
M<だから。レンタル会社に苦情がいくんだろっ?そんな姿勢だからっ!
Tくん<ぢゃ。3人にしたらいいですか?
M<あのさ~~~だからぁ。そしたら。レンタルと提携した意味があるの?
T君<ないよりはいいです。
M<そりゃそうだろうけどさ~~~~~。(;-_-) =3 フゥ・
  Makoは既に3年後の成人式予約が入っているので。3年後の成人式は手伝えないよ?
ソレより何より。制約が多い レンタル会社 からの着付けは やりたくないです。
だので。別の着付けの人をお願いするんだね?
で。その人が他の着付けもやってくれるようなら。全部その人にお願いして。Makoはこれで終りにしてもいいよ?
Tくん<いえ。他のは今まで通りお願いします。
M<はい。了解しました。
Tくん<レンタルの成人式だけ。検討します。
M<そうしてください。レンタルのほうはやりません。

と、いう話でした。

自分の妻を使わず。Makoを当てにしての 集客 は。辞めてください。
彼方の妻じゃないんですから。
何も文句を言わずにここまで着ましたが。
お手伝いの 限度を越えましたよ。わかってのっ!Tくんっ!

えんどらには。その都度話はしててね。(笑)
えんどらは「辞めてしまえ!」と。即答でした。ワラ。
さいちゃんにも話したんだけどさ。(笑)
さいちゃんも 「えんどらさんと同意見」(爆

だよねぇ。┐(´-`)┌

と、着付けの愚痴。(-。-*)ボソッ
いや。マジイライラしたわ。寝れないほど。チッ(・д・)

それでなくても、精神不安定なこの時期。眠れない日も多いわけで。
変な事で悩みたくないよ。(-。-*)ボソッ
10-2-9-2.jpg













鍼灸 へ通って3回目。
肩腕の痛みは・・・減りません。
湿布が一番効いていたんだよね。だから。それがない分。余計に痛い・・・
気がする。(笑)

で。先生に。
「痛みが取れないよーーーーーっ!(T x T)」
といったら。
先<そんなに簡単に取れないだろう。(笑)

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく そうなのぅーーーー。
鍼・・・効いてないのか?と、思うくらいだ。
が。まだ3回目。結果を求めるには早いのか?
それとも、相当酷いのか?
どっちか。なんだろう。

で。提携の病院にて。前回処方されtおが。ゼノール。
先<どうでしたか?
全然効かない気がする。もっと強いのは無いですか?って。既に半分無いですが。(笑)
先<じゃぁ。薬を変えましょう。

と。今回はゲルになった。更に効かな気がする。(爆

この、提携病院の先生。ハンサムなんだよね~♪看護士さんもびじーんv(-∀ー)ニマー♪
で。物腰というか。言い方がとても 柔らかなんだなー♪
ふふ~~~~♪
チビそう(何時も座ってるからわからんが)なんだが。
ハンサム=チビ?って。決めたらいかんな。ワラ。

行く度に 血圧と心音を聞いてくれる。ワラ。
血圧も 低かったり 少し高かったり。
けど。問題はないらしい。
で。心音と呼吸の感じを聴いて、「クリアですねv大丈夫ですね」って。
(-∀ー)ニマー♪
最近。こんな事をされた事が無いので。毎回注意してくれるって。ちと、嬉しい気がする。
が。また、次回。「違う塗り薬」を処方してもらおう。(爆

と。まぁ。病院の予定ばかり忙しいなぁ。

鍼灸は全部終わると1時間半はかかる。
時間がかかるよねぇ。全く。
もっと早いといいんだけどなー?と。思う。

次。愚痴いれるぞー。ワラ。
10-2-5-3.jpg


























腕が痛くて目が覚める。
これは変わりないんですがね。
湿布←腕の皮膚が限界超えまして。皮膚がめくれています。げふ。
あまりに赤く痛々しいらしく。旦那さまが。
「湿布はもう、やめろ」と。ワラ。
痛々しくみえるんでしょうが。本人は痛くもなく。ひたすら 痒い。
なので。アンメルツを塗って すーーーとさせる。ワラ。
ま、湿布貼れないから仕方ない。

で。湿布もダメとなり。友の勧めで 鍼灸 へ通うことになった。
今日で2回目。(笑)

肩が痛い ← のに。全身裏表 鍼治療される。
なじぇーーーーーーーー?
だから。肩はそのままなんすよ。
痛みが引かないす。

肩の痛みを取る為にいってるのに?なんで?全身なんだろう?
いや。説明は受けましたが。ワラ。
根本な所で納得が行かない。ワラ。

そして、治療費は タダ。
鍼・灸・マッサージ。全てしてもらいますが。
¥0

いや。ソレに対しても。ちゃんと説明を受けましたが。
なんだか 納得が行かない。ワラ

ま、先生曰く
「2-3週間はかかるかな。」
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・。じゃぁ。もう少し通ってみるかな。

昨日。歯医者だったですが。
担当医に「タダだった。」と言ったら

先<大丈夫なんですかー?ソコ?

大丈夫らしいよ。

先<じゃぁ。もう少し通ってから、また教えてください。僕も行きます。

|||( ̄△ ̄ノ)ノエッ|||いいよ。アンタは行かずとも。(爆

そういや。鍼で困るのは・・・。
下着姿になること。
ブラ一枚で上半身裸~。お腹の下までめくられる。。。_| ̄|○<恥ずかしい。
それに。一つ困る事があるよ。
毎回同じブラジャーじゃね?
って。思ったんだが。
悩み解決。(爆
だって。毎回接してくれる人は違うのだ。ワラ。
だから。心配せんでもいいのだ。
いや。ブラジャーの10-15くらいありますよ?
あるけどさ~~~。付け易いのと。つけずらいのとあるじゃん?
・・・。早く治療が終われば。考える事も無い悩みだな。ワラ。

身内に一人。整体師が欲しいと思った。(笑)
旦那さまに習わせるかなー。(-∀ー)ニマー♪
老後のお仕事になるぞ。とかなんとか。(笑)
DVC00089.jpgシンプルスモーカー(Mini

←届いた♪

商品内容>
本体 予備バッテリー1本 
替えカートリッジ ノーマル味10本 メンソール5本
充電/USBタイプと電源タイプ2種
←入れ物+携帯用の小さいポシェット。ワラ

吸った感じ>
煙は思ったよりも出る。
味は、まぁ、こんなもんかな?
慣れたら、別段。こんなもんだろう。ワラ

欠点的なもの>
連続で吸うと 噴霧部分が加熱する。
なので。連続で吸うのはダメだなー?

数ある 電子煙草の中から。これに決めた理由>
スターターキットが。まぁ、こんなもんだろ?の値段だった事。
そして、必要不可欠な替えカートリッジが50本¥2900と手頃な値段であること。
バッテリー部分の替えなども。単体手軽な値段で買えること。
などかなー?
替えカートリッジ。
この値段は大きな差が在ってね。
ビタミンが加えられていたり。煙草銘柄の味があったりと。色々なんだけど。
5本¥3000もするなら。50本¥2900を選んじゃうだしょ?ワラ。
だって。どうしたって 使い捨て。だよ。
後々を考えた時に・・・やっぱり安価が一番ぢゃ。

ま、煙草を止めるつもりはないのだ。
ただ。PC作業をしてると。連続で吸う事が多くてね。
悩む=吸う=描く=吸う(リピート
なので。それを少しでも軽減する為に パイポも使用しているんだけどね。
パイポってのは。吸うと虚しくなる んだよね。ワラ
電子煙草の場合。煙が出る分。パイポよりは虚しくない。
かな?
ま、1日2箱が1箱になれば 御の字 なので。
暫く使用してみますわ。

咥え煙草 が常なので。ワラ。
普通の煙草よりも 電子煙草 は重いから。出来ないな。
(唇に挟んでいるだけなので。重くて落ちるな。(笑)

けど。火も使わないで煙が出るわけで。ワラ。
煙の量が多かったのには驚いたなぁ。これはいいかもね?

ま、外に持って行って 吸うか?ったら。
ソレはどうかなー?
けど。禁煙流行でね。何処でも吸えないのが実情で。
喫煙場所を常にアタマに入れて行動してるですよ。
なので。吸えない事は無いので。ワラ
喫煙場所で電子煙草吸う馬鹿もいないでしょ?ψ(*`ー´)ψ ウケケ

と。言ってる傍から 煙草吸う罠。ワラ。
10-2-5-2.jpg


























mだ、悩んでいるんだ。(爆

実は。先日ポチしちゃおうか?と。思ったの。
でもね。時は GW でしょ?(爆
6日にならないと配送されない罠。
ぢゃ。もう少し悩むか。と。思ってやめたのだ。

で。近所のヨドバシ。電子煙草あるんぢゃね?と。見てきた。
¥12000で、スターターキットが売ってた。
1カートリッジで300回以上大丈夫らしい。
コーヒー味 ミント グレープフルーツ と。味は3種類。
煙草自体も。白 ピンク 黒 と3色。
替えカートリッジ は、各3本入りで ¥1280

身近で買えるという 利点。
カートリッジ3本で¥1280 高いのか?安いのか?微妙なライン。
本体の色も ピンク が在る。

が。味がね?たとえ。ビタミンCやQ10が入ってるっていってもさ。
ミント・グレープフルーツ・コーヒー って。
最初から パイポ みたいじゃん?

たまにはさ。メンソール も、いいかな?って思うけど。
煙草代用なのに。パイポ味 ぢゃ。意味が無い。

やっぱり。通販にするかなー?
あと2日待てばいいだけだし。
通販だと。 煙草味 だしね?ワラ。
また、後々(替えカートリッジ)の事を考えると。

3本¥1280 と。50本¥2890 ドッチがいいか?だよね。ワラ。

うん。やっぱし。通販にするべ。

5日深夜に注文してみる。ワラ。

どんなもんかの?
10-2-5-1.jpg
















いやー。春らしい。ほんと。爽やかっすね。(笑)
そんな中。お仕事行ってきました。(笑)
車運転してても気持ちいいよー♪(*´∀`) ニヨニヨ

今。Makoが水面下でやっているのは。
例のお仕事経緯でのパーツ描きなんすね。

Greeting Card で。「一緒にお食事しませんか?」とか「お茶のみませんか?」
なんて。在ったらいいじゃん?って思った。
で。
お食事 ←これを製作する際。必要となる パーツ はカトラリーと皿。(笑)
下に敷くレースはたっぷりある。ワラ。
で。カトラリーから入った。
カトラリーは全部で6種類完成してね。皿に入る。
皿は3種類。
10-4-8-5-3.jpg















で。こんな感じ。(笑)3種類あるんだけど。あえてコレ。(笑)
カトラリーっても。色んな種類があるんだよね。
銀食器のそれもアンティークの感じが大好きだけど。
模様が細かすぎて描ききれない。ワラ。
なので。あえてオリジナルで。ワラ。
これに「文字を乗せて」完成となる。んだけどね?
お食事はこれでいい。
けど。お茶←こちらが大変でした。

お茶=ティーカップに茶が入ってるだけでいいのか?

って。そうじゃない。
ケーキやマフィンなど。つき物ですよ。

で。ググル。(いい時代になった。と。毎回思う。

どうやら。「アフタヌーンティー」が。当たり前らしい。ワラ。
なんか。懐かしい響きだなー?
以前は良くアフタヌーンティーを食べて飲んだなぁー♪
美味しかったなぁーーー♪
あの頃は ネットを知らなかったから時間に余裕があったよねぇー♪
( ´-`) じー・・・(遠い目)

えっと。(笑)
アフタヌーンティー内容。
カップケーキ・プチケーキ・焼き菓子(マドレーヌ・パウンドケーキ等)サンドイッチ・スコーン
それらに伴い 生クリーム・ジャム等

イッパイあるよ。・・・(´+д+)
何しろ。そんな物を描くのは初めてざんすよ。(笑)

で。先ずは。生クリームから。
在る程度の数を描き、今度は 苺を3種類。さくらんぼ3種類。
生クリームと合わせてみたらば。生クリーム合わないんだ。ワラ。
もう少し描くか。と。描き始め。苺も 粒と半身と4/1と描く。
合わせてみる。(>▽<)bヨシッ!
10-4-24-1.jpg














で。ケーキ<カップケーキ<アイスクリーム<マドレーヌ<シュークリーム
(そのうちにココにも貼るからね。お楽しみに)

で。今度は ティーカップ←と思っていたけど。ダメ。

ケーキを取り分ける ケーキトング が必要。
ジャムスプーンも必要。
ジャム等入れる器も必要。
アフタヌーンティーを纏める ケーキスタンドが必要。
ティーカップ・ティーポット・ミルクポット・シュガーポット も、必要。

・・・・・・・・。
「お茶しませんか?」
それだけの為に。どれだけ 描くの????????????

自分が納得するまで 描くの。

げふ。

ま、描いておけば。後から使えるし。素材にも勿論使えるので。
いっか。(爆

ってな訳で。パーツ描き は、まだまだ続くのであった。げふ。
10-2-1.jpg













↑蛙王子 キスしようかと悩んでいるのは 男。
ゼッタイに王子に戻れない罠。(笑)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
煙草値上げ 10月に決定

ですがね?
煙草。他国では確かに高価なものですが。
だからといって。日本もそれに並ぶ必要はないわけですよ。
なんで。自国の考えってのが。無いの?
他国は他国ですよ。日本は日本。
で。
煙草を嫌がる人が沢山いますが。
その、煙草の税収。あんたたちだって使ってるんだよっ!
吸ってる私達の おかげ で。彼方達も助かってる部分が在るわけ。
在る意味。他人のふんどし利用してるわけさ。┐(´-`)┌

なーーーのーーーにーーーーーっ!
禁煙禁煙禁煙って。 ヲイ!
みんなが煙草やめたらどうするの?
その 見込み税収 無くなったら、今度は何処にしわ寄せ来ると思ってんのッ?

身体に悪いって。
煙草吸わない人は 肺がんにならないんですかっ?
脳卒中にならないんですか?

が。値上げ値上げって。値上げされ続けたら 家庭の危機っすよ。
マジ喫煙者減ると思うぞ。
ますます 肩身が狭くなるってーの。

で。Makoは エコーなんすが。(笑)
現在 ¥180 です。ワラ。
エコーは何で安いのか?と。煙草やさんで聞いたら
「低所得者救済指定煙草だから。」 と、聞いた。(笑)そうなのか。ワラ。
で。
そのエコーも値上げですよ。
¥60UPの ¥240 デス。
うーーーーーーん。
値上げ前に 買いだめだな。

と、思ったんですがね。
買いだめ もしますが。
その前に。

電子煙草 ←コレ。
これも考慮してみるかな?と。思いました。

以前テレフォンショッピングで見たことがある。
また、通販誌などにも紹介されてたりもしてますね。
今まで (≡□≡) え~~~~?なんて思ってましたが。

マジ真剣に悩む。

確かに。身体にはいい。部屋を汚さない。他人にも迷惑をかけない。吸う場所を選ばない。(笑)
左中指のヤニ焼けも治るかなー?ワラ
フィルターにも使用限度は在るだろうが。年間の煙草代と比べたら安くなるよね?

で。|д゚)チラっと。見てみました。ワラ。

種類がイッパイあるよっ!
そして、香りまで選べる。
バニラ・ローズ・グレープフルーツ
(* ̄- ̄)ふ~んDIETしたい人には向いてるね。
バニラとグレープフルーツの香りはDIET促進するんだよね。ワラ。
煙が沢山出るタイプ。短めタイプ。色がピンクやブルーや黒とか。
おしゃれったらおしゃれかなぁ?

と、見て散々悩む。
通販の雑誌だけみて 申し込みするのは。止めた方がいいぞ!
種類はイッパイ・香りもイッパイあるぞーーーっ!

で。悩む。
まだ小遣がに余裕があるうちに・・・1個買ってみるかなー?
携帯をフルに活用はしていません。ワラ。

Makoにとっての携帯の役目は

1<スケジュール管理
2<目覚まし
3<音楽プレイヤーの代り
4<写メ

携帯からネットを見ることも滅多に無く。
メルも仕事のやり取りがメイン。
TELも・・・マミーと出かけた時に マミーが居なくなった時にTELする。(爆

そんな携帯ですが。使い方も慣れて。(笑)
ですが。購入から2年が過ぎ。時代は進んで居る訳でね。
Makoの携帯では。ネトゲは対応機種から既に外れてて。ワラ。

ん・まーーーーーーっ!チッ(・д・)←先日の事でした。ワラ。
mixiアプリが対応して無かったよ。Makoの携帯。

機種変を、真剣に考えないといけないかなー?
なんて、思ってた矢先。

音源を聴こうとしたら・・・
イヤホンからじゃなく。本体から音が漏れてる。

ありーーーーーー?

で。次の日、お散歩(買い物)行こうと思ってセットしたら・・・。
イヤホンからは一向に聴こえず。(爆)本体から音がダダ漏れ。

イヤホン接続部分が。壊れた模様。

本当に携帯買わないとかなのか?

ったら。えんどらが。
「やっと使い方にも鳴れた所なのに。携帯変えるより 音源を買った方がいいと思うよ?携帯買うより安いし。」

・・・。そうか。その方がいいか?
だよね。
新しい携帯になって、また四苦八苦するよりも。その方がいいよね?

DVC00088.jpgで。昨日、ヨドバシ行ってきた。(笑)
iPotを買うつもりは無い。
動画を入れるつもりも無いし。見る気も無い。
だので。画面が大きくなくていいのだ。
そして、音源しか入れないし。
Makoの入れる量ってのは。高々知れてる。(笑)
最低ラインでいいのだ。

えんどらが既にヲークマンを持っているので。
PCにはソフトが入ってる。
入れ方は。判っているし。

ってので。
←コチラを買ってきた。

この大きさなら。邪魔にならないし。持ち歩くにもベスト。
容量は 2GB/500曲入るらしいよ。
お値段¥6000未満。(笑)手頃じゃ♪

なので。自分の分と。
旦那さまがもう直ぐ誕生日なので。誕生日プレとして。同じのを買った。(旦那さまには黒Verをね?)

音楽を入れたり出したりするのは。全てMakoだからね。ワラ
同じのが一番ぢゃ。

「早いけど。誕生日プレゼントね。安いけど。Makoの働いた金で買ってるから。」

旦那さま<ありがとう。で。早速入れて。

・・・。ヲイ!

けど。嬉しかったのかな?
早速聴きながら ヲーキングに出かけた。ワラ。ふふ。
新しいのって。やっぱし嬉しいよね♪

で。Makoはというと。
機能を理解すべく 色々弄ってみる。(笑)
そして、今までは リアルプレイヤーだったのだが。今度からソニックなんちゃら?ってソフトになったわけでね。
そのソフトに読み込まれてない音源を表示させるべく 奮闘。ワラ
やっとどうにか把握したので。
プレイリスト作ったりと。
楽しみました。(もう、飽きた)

BLCDやドラマCDばっかりじゃなくて。(笑)
c(・。・) ちょこっとね・・・歌も借りてくるかな?ツタヤ。(笑)

けどさ~~。ツタヤ。
あのCDが並んでいるのを見るだけで・・・何を借りようか?って悩むんだよね。
外で食べる時には マミーが一緒だったりするんですが。
マミーと一緒の場合。食べる場所ってのは。決まっていたりします。

第一条件 ご飯が美味しい。
これ絶対!なんすね。

ここいらで ご飯が美味しい店 っていうと。
都(トンカツやさん) てんや(てんぷらや)
そして、日高(ラーメン屋)コチラは 坦々麺が。めちゃ美味い♪
日高では 坦々麺しかたべません。(笑)
後~~~サイゼリヤのチーズフォカッチャ。これも美味いよ~~~♪
必ず テイクアウトしちゃうよ。(笑)

で。これは駅周辺なわけで。(笑)
マミーとはここいらをグルグルするんだな。

で。自分の好みの中華やさんってのがある。
それは一人で行くんだが。
今日食べた所も、何時も一人で行く。

福満楼 ←コチラ。
中国の方がご夫婦でやってらっしゃるんだけど。美味しいんだなー♪
お仕事へ行く途中に、その店があり。
仕事前に食べて行くのね。

で。今日は仕事じゃないけど。卵を取りに行く序に。寄って食べたの。
時間も2時過ぎ。もう。休憩直前だったんだろうな。
何時も混んでいるけど。空いてて。
ランチメニューがまた、Makoの大好きな とりそば&カニレタスチャーハンのセット。
何時もはチャーハンを半分にしてもらうが。
お仕事じゃないので。半分持ち帰った。
(奥さんがね。「半分でも一人前でも値段は一緒だから。残したら持って帰ればいいんだから。半分にしないほうがいい」って。言ってくれるので(良心的(笑)
で。その、とりそばがおいしくてねー。大好きでねー♪
ホクホク(*´∀`) と食べていたら おくさんがなにやら包みを持ってやってきた。
DVC00085.jpg















↑コレ。
「今。作りたてだから。よかったら食べてくださいね」
って。シューマイこんなに????
いいのーーーーーーっ?

有難う御座いますvvvvv
うふーーーーー♪嬉しい~~~~~♪
今夜はシューマイぢゃーーーー♪(*´∀`) ニヤニヤ

ちょっと嬉しい出来事でした♪

って。そうそう。
昨日。友達のTちゃんの家の並びに。中華やさんが出来たのよ。
以前は ブラジル料理・雑貨店 だったんだ。マンゴージュースとか。良く買ってたの。
で。その、中華やさん 美味しいよ って聴いていたので。
TちゃんにTELーーーーーーー!
M<もう。ご飯食べちゃった????
Tちゃん<・・・・。まだ。(-。-*)ボソッ
M<あの、中華やさんへ行かない??(笑)
Tちゃん<いいよ。
と。行ってきた。(笑)
Tちゃん。お昼食べる直前だったんだって。(爆

Tちゃん<アンタのTELが、後30秒遅かったらご飯食べてた。(爆
ふふ。良かった。ワラ。

月~土まで3種類のランチメニューが用意されている。
Aラーメン←半チャーハンか半ライス付き
杏仁・ザーサイ・サラダ は全品についてて

¥650 

(@_@;)・・・安すぎない??????
オリジンよりいいじゃん?ワラ

で。エビチリ卵丼 ってのを食べたんだけどさ。(笑)
満腹まんぷく~~って、まったりとタバコと茶を飲んでいたら。(笑)

店員<奥さんから、コチラどうぞ♪

って。ゴマダンゴ 出してくれた。

・・・・・・・。嬉しいんですが。既に腹イッパイでして。
ダンゴ一個さえも、入る余裕は御座いません。(T x T)

M<Tちゃん。入る?
Tちゃん<入らん!
M<どうする?
Tちゃん<・・・気づかれないように持って帰るのだ!(爆

と。持ち帰った。
その。持ち帰った ゴマダンゴ。見つからないんだよ。
何処へ行ってしまったのか。。。_| ̄|○

うーん。
油染みちゃうなー・・・・何処かで染みちゃってるかなぁー。(T x T)
ゴマダンゴって。結構な油なんだよなー。
何処いっちゃったかなー?ふ・・・。
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB