忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何から書こうか困る(苦笑)

昨年12月初めか11月の終り頃。
縁があって美容院に勤めることになった。

えんどらが平日。Makoは土日限定。
要は 二人で1セット って感じかな。

お店の先生は 68歳。

「新しい人を入れて 新しい風をお店に入れたい」
「免許のない雑用に シャンプーをさせるのが嫌だ」

と、言うことだった。

が。店の客入り状態は 1日2-3人。多くて7人くらい。
なので 予約の無い日などは Makoは出ない(パートだから)
客がいなくなった時点で帰宅(パートだから)

その内。
えんどらと 雑用の彼女 が 合わなくなり(彼女がとろいので)(苦笑)
先日 その彼女が辞めた。
38歳の娘の職場に 60過ぎの母親が「私の一存で辞めさせます」
って・・・普通するかね?ってな状態の彼女でしたが。
今度、その彼女が居なくなるとえんどらの行動や言葉が 気になる らしいんだね。
先生が。ワラ。
ちょっと気になる事を言われると Makoに 告げ口 をしてくる。

(´ x `;) う~ん それって。。。。

子供じゃないんだからさ。対処してよ。
68歳ぢゃん?

子供のいうこと全てに 責任は取れないよ?

ってか。先生。大人気ない。(-。-*)ボソッ

そう、大人気ない。
先生には 子供がいない。
だから なんだって事もないじゃん?
いなくても居ても 客には関係ない訳でね。
お客さんにしたら 子供の話も出てくるわけで。
そんな客の頭の上で

「私には子供が居ないから」

って・・・・・・・・・(@_@;)
客、お話終了ーーーーーー。
客に 気を使わせるなよ。
ってか。その対応だから 若い客いないんじゃね?
子供のカット後。ただ乾かしただけだから。
c(・。・) ちょこっとね・・・サービスのつもりで編みこみをしてあげたんだ。
そしたら会計の時

「編みこみしたから 2000 っと」
|||( ̄△ ̄ノ)ノエッ|||金取るんですか?
子供にちょこっと編みこみしたくらいで?
(@_@;) しなけりゃ良かった。サービスのつもりだったよ。
金取るならしなかったよ。。。_| ̄|○

客が先生を褒める。
が。自分が嫌いな客 なのか?知らないけど
その客に ぞんざいな態度。
えーーーーーー?
万遍なく対処しろよ。大金払っていくんだからさ~。
( -.-) =зフウー。

「チラシを配ったりしてもっと客を~~~~」
って言うけどさ。
その反面。
「ちょっとリッチな客しか要らない」
って・・・。
チラシに釣られて来る客ってのはさ。そうゆう人来ないでしょ?
で、そうゆう客には 適当 なんだから 定着しないでしょ?
で、「自分でやりたい」んだから。新しい風 吹かないよね?

今時 「リッチな客」ってさ。
バブルぢゃないんだから いないでしょ?

「もっと客がいた」
「もっと沢山来てた」

連日言われる身にもなってよ。
過去をうらやんでどうするの?
今現在 居ない ってことは。
あなたが今までしてきた 結果 デショ?
あたし達のせいじゃない。

それにさ。
「新しい風」
ったって。
自分が やりたい
自分が気に入らないのは嫌だ。
自分が 自分が

って・・・・。じゃぁ。新しい風は吹かないよね?
全部 自分がやりたい んだもん。
ムリダヨネ?

って。言ってたらキリが無いくらい。
たった3ヶ月なのに。(-。-*)ボソッ

で。
連日 「もっと来てた」の連呼に えんどらが「こんなもんじゃないんですか?」
と、言われた事がショックだったらしく。ワラ。

「なら、一人でできるわよ」

と、後からキレて Makoに八つ当たり。ワラ
多分。今度出勤したら「解雇」するつもりなんだろうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別にいいですよ。
元々、働きたかった訳じゃない。
えんどらが勤務する 土日の穴埋め だったわけで。

Makoとしては

68歳という 高齢でもあり。
先生が、この先何年出来るか分からないけど、それをサポートできたらいいな。
位の考えだった。
体の不調は突然来る。
そんな時に助けられたらいいな。とも。
ま、ボランティア感覚?
だから 控えて いたんだよ。
先生を立てて。
けど。そんな配慮も分からない。(気が付かない)
何かにつけて 対抗意識が強い(なんで?張り合う意味が無い)

自分の店で40年以上やってきてて新しい人が来たらそれに脅威を感じるって

なんで?

分からん。理解に苦しむ。
なら、技術者雇うなし!
見習いだけにしとけ。(ってか今の時代入る人いないと思うけどね。)
技術者を雇うって事は

他所の店を経験してきているのだから 違って当たり前 じゃね?

それさえも理解できない ってのは・・・もう終りだよね。

一人でやればいい。

入る時に
「長いお付き合いを」
なーーーんで言ってたくせに 自分が耐え切れず縁が終りだよねぇ。

┐('д')┌呆れる。

「自分は常識人」

って思ってるらしいけど・・・違うよね?ワラ。
ただの 世間知らず だよねぇ。

ま、これで 土日に忙しい思いをしなくてすむのでいいか。
と。思ってるけど。(笑)
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB