忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のと、まるっきり同じスタイルにした。
見慣れているのと使い慣れているのと。

ただ。一つ気になる部分があるのよね。
このblog。
忍者で一番最初に借りたblogなんだよね。
で。神の吐息←忍者で昨日借りたblog。
新規テンプレ製作 ←を開いた時。
開いた画面が全然違うのよ。

このblogの 新規テンプレ画面を開くと HTMLソースしか出ない。
が。神ノ~ はね。各部所の設定が簡単に出来るようにエディタが出る。

(゚Д゚≡゚Д゚)? ありー?(爆

同じ忍者なのに。ワラ。
借りた時のVr 違いがあるのけ?
不思議だぅー。


と。感想を述べて。(爆
続きテストをしてみるか

PR
IMG_000025.jpg




















May's Channel さつきさんから頂きました~♪

髪型バトン。

このバトンは自分の髪型を描いて、自分のブログに記事として載せるとても簡単なバトンです。
自分の描いた絵でないといけません。
その髪型にコメントを残して下さい。
そして、最後にバトンを回す人を書いて下さい。
何人でも構いませんが、アンカー無しの無制限バトンです。
必ず一人は書いて下さいね。

----------------------------◆
えーと。
頭皮が弱い為。カラーもマニキュアもパーマもしていません。
現在白髪が増えてきました。(悲)
老けて見えようがいいのです。頭皮に負担は掛けられない。
いいんだ。早くババァになるんだ。(ヲイ!(爆
頭皮の為に。負担のかからないショートにしています。
毛質。普通~柔らかめ。毛量は薄。デス。悲しいくらいに 薄 デス。(泣)
旦那さまのこと。「ハゲチョビリ」なんて。言えません。自分がハゲチョビリだす。(苦笑)
何時か「ズラ」使用になるのじゃ?と。ドキドキしています。(>▽<;;

左)普段。
前髪が長くて邪魔なので。留めているか。カチューシャで、デコ全開が多いです。
直ぐに買い物などには行けません。(笑)
寝癖直しをシューしてからじゃないと無理。(笑)
普段はほとんどが眼鏡着用。
化粧はしない。

右)外出。
これは主に「オフやLIVE用」
汗かきなので。眼鏡が邪魔になる為「ブルーのカラコン使用」
何時か。似合わなくなるまで。ブルーのカラコン使用します。(爆
化粧は・・・外出時も滅多にしないです。
汗で流れるってのも在るけど・・・普段しないので。すると余計に汗出る。
毛穴が埋まってしまうので。ダメダメ。
また、ファンデ塗ると「小じわ」が浮いてね~~~~。(爆
なので。付けない事にしています。
眼の周りと口紅くらいかな?
ああ。後、「日焼け止め」ですね。必須。
普段の買い物などの時は眼鏡っす。(笑)

こんな感じですが。さつきさんのを拝見して。「美人の香り」がプンプンしまして。
フガフガと香ってきました。←変態(爆
で。すっぱさんのも拝見しまして。
すっぱさん~~♪こちらもフガフガと「美人の香り」香ってきました。(爆
う~~~。二人に抱きつきてぇ~~~~!(ヲイ!

そうそう。スルーしてもOKなので。
一応お名前あげさせて貰います~♪
何時か。会うことがあるかも?ないかも?ですが。気になるので♪

なちゅさん>同じB型かに座なので。(笑)髪型気になる~♪
イチローさん♪HIRO.りん♪Sunさん♪Soraさん♪喬さん♪
noahちゃは~~髪型変わった?
ぱーるちゃ!!!!
後は~~~そうそう。ますほさん~~~♪(此方見るかな?(笑)
kazueちんは。会うのでいいのだ。(ヲイ!(爆
・・・。って。友達少ないの~~~(爆

って。勝手に友達って呼んでもいいのけ?
自分だけで思ってたり。(>▽<;; キャーーーーーーッ
Mako'sのblogのコメントが出来ないように。
ソースから完全に消したった。ワラ。
これで悪戯は入るまい。ってか。入れまい。r(`∀´*)ニシシー
ま、あちらは素材更新情報とか。サイト更新とか。TOP更新とか・・・。
要は更新目的ですので。コメントが入らないでも大丈夫だろう。多分。
で。
blogパーツ収納するタブ。ってのを。試してみました。
左上端に並んでいるのがそうです。
Gameには。blogゲームを入れてみました。
時間を忘れて遊んでください。
Makoが何時も遊んでる「ショックウェーブ」のblogパーツです。(>▽<;;
なかなか面白いよっ♪
以前から導入したかったんだけどさ。
表示が重くなったりと。Youtubeで体験済みなので。
入れる事が出来なかったのでした。
今度はYoutubeもそちらへ移したので。。。大丈夫かな?
ああ。pretty←金魚格納しました。ワラ。
そのうちに「背景」を入れる事にしますわ。
今は無理。(>▽<;;

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今日明日。と。旦那さまは「社内旅行」だそうで。
いってら♪
Makoはゆるりと。させていただきますvvvvv
えんどらはランドだしねー♪(-∀ー)ニマニマ

さて。作業にもどりませう。

Mako's のblogに。海外からのコメントが入ってね。
1度入ると同じ記事に何度も入る。
FC2みたいに「投稿キー」が在ればいいのに。
それだけで「悪戯/迷惑」が無くなるのになぁ。
既に表からは一切コメントを入れられないように。。。したんだが。
記事件名クリックしちゃうと。。。コメント欄がひょうじされちゃうなー。
(;-_-) =3 フゥ・・・・そこから削除しないといけないのか。メンドイ。
が。やっておくか。(-。-*)ボソッ
で。何気にblogパーツを見てたら。。。。
可愛い金魚パーツがありました。
でね?
Mako'sにはつけてみたんですが。。。
後のblogには。。。ちと。構成上無理が在りまして。。。
けど。とっても可愛いので。。。TOPに使いました。(ヲイ!
>blogパーツだしょ?
そうよ?ワラ。
けど。可愛いんだも♪
クリックすると餌をあげれますので。
餌あげてねー♪
あげたからって。何も無いですが。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
幾ら餌をあげても水が汚れる心配はありません。(当たり前)

夏の間は~~~~~~~。金魚泳がせて置こう~♪
可愛いのぅ~~~♪(-∀ー)ニマニマ

さて。修正しておくか。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
眠れない夜が続いております。
寝ていない訳じゃないですが。
眠いのに寝れない・・・。もどかしい。。。デス。

コアリズムをやっています。(爆
連日は・・・ちときついデス。(>▽<;;
1日おき。くらいが妥当かな?
えんどらは「TDLハロウィンコス」のために。その日を目標に頑張るらしいです。
ふふ。。。今年は一緒に見に行っちゃおうかなぁ?
Makoはコスしませんが。(当たり前。ワラ。
見るだけでも楽しいかも?
なんて。えんどらの話を聞いてると、思う。
ああ・えんどらの思う壺。(爆
そんなえんどらは今日もらんどですたい。
好きだねぇ。うん。

さてさて。作業開始。
なちゅさんから回ってきました♪
でも。これ。何バトンなんだろうか?
うーん?
けど。回ってきたので。お答えしちゃう♪ふふv

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
ルール
*回されたら必ずやる /Yes
*アンカー/フリー/送り返し等無 /ごめん。アンカーじゃ。
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する /気づくの遅くてスマソ。
*嘘偽りなく答える /OK
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止 /OK
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える /どんな罰だろう?ドキドキ♪
*ルールは守ること。 /一部無理があるので。勘弁してね。


■名前
Mako

■年齢
永遠の28歳
(精神年齢が28だったから。(爆)

■生年月日
蟹座

■血液型
B型

■身長
157cm

■性格
やるか?やらないか?の両極端。
自分の好きはとことん♪ダメと思えば即座に終り。
好き嫌いが激しい。

■趣味
趣味。ねぇ?
現在進行形趣味。
PC・お絵かき・サイト作り・漫画・アニメ・ゲーム・ブランドバック・シルバーアクセ・Rose小物・Doll・洋画・デコ装飾・シール収集・カエル雑貨・ぶら下がる雑貨・・・・など?まだあるかも?
過去に終了趣味「熱帯魚・鉢植え栽培・日曜大工」

■特技
特技特技特技?
うーん。。。。器用貧乏?ワラ

■好きなキャラ
キャラ?アニメとか?ゲームとか?
ゲーム>FFシリーズ。セフィ様絶対!(爆)ゼルダ/リンクー♪
漫画>黒執事/セバスチャン・D-グレ/ティキ・うーん。ぱっと思いつかん。広く浅く?って。浅すぎね?(爆
なちゅさんの見て。森川ボイスサイコー♪

■好きな傾向
映画などだとはっきりしてる。CGもの!(爆
お涙頂戴・恋愛物・戦争物・グロは。絶対に見ない。ワラ。

■好きな色
黒>真紅>ベージュx黒>ピンクx黒も好きかな。

■好きな食べ物
ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
気軽に食べれるからね~♪
美味しいご飯。これ絶対!

■好きなタイプ
若くていい男。男も若いに限る。(ヲイ!
よく「女房と畳は新しい(若い)方がいい。」などと。言うオヤジが居るが。
そんな事いう奴の目の前で。「男も若い方がいいに決まっとろうがっ!」と。平然と言ってやる!
現在。Makoの周りにそんな事いう奴一人もなし。
万一言ったら。あんた。立ち直れないほどいっちゃうよ。(。-∀-)ニヒッ。

■好きな教科
教科っ???????
( ´-`) じー・・・(遠い目)・・・。家庭科?

■好きな花
薔薇。それも真紅。花束なら100本にしてね♪
百合。常に我が家に咲いてますv(香りが好き♪)

■好きなブランド
ヴィトン・フェンディ・グッチ・ティファニー
金が在ったら買いたい>エルメス・ブルガリ

■持っている漫画
現在1400冊越えるかな・・・。多分。
色んな物を読むよ。ジャンルは余り絞られない。エロもBLも見るよ♪(在るよ)
ただ。グロ・鬼畜は。皆無。大嫌いだから~。

■持っている雑誌
POPEYE/POTETO/みょうじょう/花夢別冊/パチパチ/SDデータ・・・今はこんなトコ?

■持っている小説
よ・ま・な・い♪(ヲイ!
あった。「ハリーポッター」これは最終巻を残すのみですね。楽しみですよ。

■持っているCD
Gackt・L'Arc-en-Ciel・hyde・KAT-TUN・ゲームサントラ各種・ディズニー系・クラシック

■持っているゲーム
ゲームってのはー。発売と同時に始める主義。終わればそれまで。
FFシリーズ・ドラクエシリーズ・ゼルダの伝説シリーズ・シムシティ系・その他多々。

■回す5人以上の人
うーん。あえてアンカーで♪(ヲイ!
自己紹介的要素なので。(^^ゞ
読んで気が向かれたら。お持ち帰りください~♪

なちゅさん。あんがと~♪(*´3`)ノ゚.らびゅ~ん:。+
イチローさんから貰ってきたよv
「可愛い」なんて。壁|▽//)ゝテレテレ・・・。
実物見たらショックがでかかろう。(爆
が。可愛いって(しつこい!けど嬉しいらしい)言われたのでやってみる。
けどねー?
収集が付かないかもしれん。
だって。「大好きです」だよ?
好きな方イパーイだもんで。どうなるかなぁ?(>▽<;; 

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
【大好きですバトン】
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです

ルールがあったんだけど。あえてルール無しで。

●あなたの名前は?
Mako/★★まこ。★

●送ってきた人の名前は?
爽やかセフィ様を描かれるイチローさん♪
いや。18禁セフィ様も(>▽<)b大好き♪
いや。神々しい感じも大好き♪
いや。素材も素晴しいのよvvvv
って。全部じゃん?

●その人はどんな人?
えーとね。メルでお話した感じは。明るく爽やか♪
そして、心が広い方だなぁ。
失敗を「笑って許して」くださる許容量がある♪
あ。それとね。とても慎重かな?
お話もお上手ですねv相手を不快にさせない話術。素晴しいすv
すっぱさんのLINK経由で伺ったのですが。
すっぱさん同様。見て驚愕しました。
余りのイラストの素晴しいこと♪
世界は広い。←思わずPCの前でつぶやいた。

●その人のこと好き?
(*´3`)ノ゚.らびゅ~ん:。+ 最大級の愛情表現♪

●じゃあ今憧れている人の名前は?
1≫すっぱさん。イチローさん。なちゅさん。
すんばらすぃー♪絵師さま♪
FFⅦの検索の旅の果て。出会えた事に感謝の毎日。
眺めてうっとり(*´∀`人)人柄に触れて嬉しく思ってます♪
日参デスヨ♪むふv

2≫HIRO.りん。noahちゃ
すんばらすぃーリアル絵師さま♪
うっとり(*´∀`人)←だすよ~~~~~♪
お友達になれて。この上ない幸せ♪えへー♪

3≫ますほさん♪
(*´3`)ノ゚.らびゅ~ん:。+ 
素晴しいDollカスタムなさいます。
ますほさんのようにカスタムできたらどんなに楽しいか?と思うスv
絶品美男子の山。また、お写真の腕が素晴しいですv

●何でその人に憧れる?
1≫自分の思うままを描かれるから。
それぞれの特徴生かしたイラストにぞっこんデス♪
Makoも描ける様になりたいなぁ。。。

2≫とにかく細部まで手を抜かない二人。尊敬すv
それはそれは見事なんす。
Makoは~~雑だからねぇ~?はしょれる所はどんどんはしょる。
だもんで。。。裸が多いんだよ。げふり。

3≫うっとりするようなメイク。
細部までの演出。特別な雰囲気が・・・麗しい世界へと嵌るのよ。
思い描くだけで終わらない世界ってのかなぁ?
それをDollで表現できちゃうのが素晴しい。
Makoは~無理だな。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
ネットだと。ますほさんのWebClap?
毎日ぎゃーぎゃーと入れてます。
優しいお返事が嬉しくて癒されます♪
煩くてごめんにょ。(>▽<;; 
後は素材>お客様。ワラ
リアルだと。携帯≫客。

●この人には適わない!って人いる?
そりゃ。腐るほど。(^^ゞ

●何で?
Makoが下手だから?(爆
POOの本家で見てたりすると。自分が凹む程にいるよ。
世界は広い。そう思ってます。
上を見れば星の数ほど。無限に上手い人が散らばっている。
努力を怠る事無かれ。Mako。ハァイ。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
可愛い→チョコボ。すっぱさんの描くぬこたち。めっちゃらぶりーんv
格好いい→セフィ様
ツンデレ→セフィ様
天才→セフィ様
明るい→ザックス
天然→クラウド
大雑把→Makoか?(ヲイ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
あえてお名前は挙げません。
バトンだのに。回す気nothingってのもどうよ。Mako。
けどさ~。バトンってのは。スルーでもOKぢゃん?
答えたい人だけでOKぢゃんv
自分の気持ちが書けたら。OKぢゃん?

そうそう。今回質問の中には「憧れる人」ってのだけでしたが。
憧れる←だけじゃない。大好きな人ってのも一杯いるよね。
リアルでもそうだけど。ネットでもそう。
名前は出しませんが~♪
ほら。いろいろあるじゃん?(^^ゞ
けど。思いは通じていると思ってるよ♪
末永く。お付き合い下さいね。
Makoの(*´3`)ノ゚.らびゅ~ん:。+ な方々♪(゚∇^*) テヘ♪

とと。最後に。イチローさん♪ご指名ありがとうー♪


kazueちんの所で見た。

早速やってみた。(爆



なんだかジブリもあるみたい?







選んだ後に。Σ(・o・;) アッ。問題をちゃんと読んでないのが発覚。チッ(・д・)




2発か3発か。すんげく悩んだんだよなー。


・・・。

キリ無い・・・汗。
07-6-5-6.jpg



















≪UPするのが無いので。Gateauをば♪≫

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今日は雨が降るとか?
そうなの?

ここの所。blogカスタマイズをしています。
微妙に変化していますが・・・・気付かれますかね?(笑)
本当に微妙な世界です。わはは。

blog説明部分を流してみました。
また、リロードする度に画像を変える。
これも凄くしたかったんだけどね。
煩い気がしてね。出来ませんでしたね。
毎回画像は使うから。。。更に画像ってのは。無駄な気もするしね?
だけど。UPする画像が無いときなどは・・・在るといいかな?とか。
色々考えちゃいますね。
自分が見るものですので。納得が行く。気に入った物が良い訳ですよ。
現在4個借りていますが。
内3個はサイトに繋がっているんですが。
皆同じか?って言ったら。微妙にみんな違います。わはは。
同じでもいいのですが。
題材によって。やはり背景に変化が有った方が、やはり書くのに楽しい訳でね?
なので。全部微妙に違い。また、季節が変わると背景も変わるわけで。
そうなると。また、微妙なカスタマイズがしたくなる。。。
ある意味病的?
( -_-)フッ…いいんだもん。
自分の楽しみの部分でもあるので。(笑)

そろそろ。Vanillaも模様替えしたいですよ。
模様替えったって。アータ。(笑)
背景変えるだけ。ですがね?
今度はどんな感じにしようかな?
夏を越えて表示だから。少し涼しげがいいかな?
そういや。。。
VanillaのBBSって。必要ですか?
まぁ、レンタルじゃないから。カキコが無くても消されないからいいか。。。(-。-*)ボソッ。

背景。どんなのにしようかなぁ?
うーん。
基本的にダークレッドが好きですが。
うーん。黒に何をあわせましょうか?
昨年の夏は蒼のレースでしたね。今年も…?
(T д T)あはは・・・。
流石にそれはいけないよね。(^_^;)
けどさ。見てて飽きないのが一番ですのでね。
うん。ちと考えて見ましょう。

プラグインにテーブルを入れる。
これは~~。テーブル <table> とを指定するのではなく。
スクロールバーを表示させたいので<span>でスタイルを指定した。
色々バリエーションも有るのがいいんだけど。
あえて、シンプルな物にした。(笑)
表示場所も。アーカイブではなくて。「最新記事」部分にしたの。
この時。プラグイン1からプラグイン2に移動。
その下のプラグインは全てプラグイン3へ移動させる。
また、スクロールできる強みとして。
ブログ詳細設定の記事表示件数を20に増やした。
アーカイブを心配しての行動だったけど。(笑)
忍者の場合。最初から「アーカイブ表示 5」に設定してあったわ。(笑)
5件以上増えないなら。。。テーブル表示はいらないからね?
プラグインの文字の上下の隙間。
これがとても気になっていた。
無駄に隙間が空いてる様に思えて仕方が無かった。
で。何処を弄れば??と。模索したら。
全然違う場所にあったよ。(笑)
プラグインはプラグインで纏めて欲しいわ。(^^ゞ
で。無事に文字間(上下)を詰める事に成功。ふふふふふ。
タイトルと日付の境界線を入れた。
ココだけだけどね?
左よせ。右寄せで入れてみた。(笑)
ま、遊び。(^^ゞ

気がするのは。。。Makoだけ?
なんだか。ドンドン嵌る自分がいるよ。わはは。
今日は
1 プラグインの名前を英語にした。
2 アーカイブをテーブルに埋め込んだ。
3 blogLINKを作った。

1>>
これは簡単。プラグインの設定>編集>名前変更。

2>>
ソース部分のプラグイン2をテーブル表示するように書き込んだ。
そして、アーカイブはプラグイン2で表示。
無事に入って。ちゃんと動作確認もOKでした♪
アーカイブってさ。他所でみても。日付がずらーーーーっと並んでたりで。
自分のもそうなるかな?なんて。チョット嫌だったので。(^^ゞ
先にココから変えてみた。
順次。今有るblog全て変更して行くつもりっす。

3>>
blogLINK
プラグインの設定でね。「リンク」って。あるんだけど。
自分のLINKが既に入っている。
でも。前回カスタマイズした時に。
プラグインの上部に「Admin/Write」を出したので。「リンク」は消していたんだ。
必要ないから。
で。今回LINKを作るのに。それを復活させ。
プラグイン設定>リンク>HTML編集
で。リンクスペースにしました。(^^ゞ

自由に色々出来る点は。凄いと思うね。このblog。
頭がよければ。もっと色々出来るんだろうな~?
理解するまで時間がかかる まこ としては。
じっくり色々と、楽しませてもらいますvうふふv

もうチョット慣れたら。。。。
共有テンプレに出してみるかなぁ?
けど。人気無いと。。。悲しくなるしなぁ。。。とか思ったら。
なかなか思いきれないんだよね。
なんとも小心者で。。。。(^^ゞ

PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive