忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何から書いたら良いか分からん。

股関節が痛くなって。
整形外科での診断は さいちゃんと同じ症状だった。
さいちゃんの場合。軟骨がすでに無い状態。
Makoの場合は軟骨がまだある状態。
だけど。骨の形などは さいちゃんと一緒なんだよね。

おそろい~♪

なんて喜べる状態ではない。(^^ゞ
お互い無理しないようにしようね。

股関節自体の痛み は

関節を開く 閉じる←が。とても痛い。
だけど。日常、常に痛い訳じゃない。

この症状が出てから 足の使い方に ムリ をしないようになった。
が。他の部分の筋力が落ちているらしく。
各部署痛くなる。

これって。連鎖 なんだろうな。

ま、痛みが出ちゃってるんだから仕方ない。
ごまかしながら生活するしかないんだよね。

で。浮腫む季節になった訳だけど。
何時もは 右足が左足の倍浮腫んでいたんだけど。
浮腫む前に 左足膝裏の筋が痛くなった。
そしたら、アータ!
今年は左右均等に プックリと浮腫みました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って。笑ってる場合ぢゃないんだけどさ。ワラ。
浮腫んでも1週間くらいなもの なんだけど。
その間に アレコレとやってみる。
加圧ソックス や 足を高くして安置。ワラ
足の指の体操とかね。
けど。
今年は 浮腫んでいる最中に お仕事だった。
お客さんの所でその話題になってね。
そしたら。お客さんが 
「浮腫みには 小豆 煮出して 汁を飲む
また、浮腫みが酷い場合、それを主食として食す。
味付けは 薄味」

(・。・) ほー初めて聞いた。小豆か。
帰宅して直ぐに調べてみたら

小豆茶←がHitした。
早速試してみる。
また、食す←もやってみる。

奥さん。浮腫みには小豆。効きまっせ!
茶と食す。2-3日で効果絶大。

これからはコレだな!って。思ったのもつかの間。

小豆にアレルギーが有るらしい。

体中かゆいよ・・・・・・・(TДT;)…
今度(来年)は 食さないで飲む(茶)だけにする事にした。(苦笑)

そう。今 カレー作りに嵌ってる。(笑)
ま、その話はまた後ほど。

って。いつかね?(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB