忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-3-9-34.jpgとても静かな 祝日?なのか。
そうか。春分の日なのか。

ここいらの地域。買占め行動により。
パン・米・カップ麺・卵・トイレットペーパーなどなど。
とても手に入りづらいですが。
今日。お昼ごろに買い物へ行ったら・・・買えました。(笑)
そうか。買い物は 午前中にすれば。問題がないことが分りました。
食パン。今日は買えたので。2斤買い。
1斤はそのまま。もう1斤は冷凍する事にしました。
さすれば・・・暫く持つだろう。
不思議なもので。こうゆう時に限って。
パン食べたい。ワラ。
いやはや。自分にあきれる。

旦那さまは。今日から被災地へ お手伝い へ出かける予定でしたが。
政府側からの要請はないようで。
ゆっくりお休みを満喫・・・してるのか?ワラ。
ま、役所仕事ですので。土日祝日はお休みなのか?とか思った。
明日かな。どうかな。

今。「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス(トワプリ)」のサントラを聴いているのですが。

めっちゃ やりたい!

気持ちにさせられます。(^w^) ぶぶぶ。
連日聴いているのだけど。。。。その「やりたい」衝動に負けて。ワラ。
昨日から(夜中~明け方)始めました。
いや~~~リンクカコイイ♪
で。トワプリ。何が好きって。ミドナ。
最初は チビの姿に変えられてしまっているのだけど。
最後に見せる ミドナの正規の姿は ゼルダなど足元にも及ばない 美しさ♪

(*´∀`) ニヤニヤ・・・・・。
それを見る為に。また、Mako頑張るよ♪
メンドイダンジョンも、がんがるよ!ワラ。

って。やるのは常に 24時から27時くらい。(誰にも邪魔されない時間帯)
昼間は お仕事があったり。そのほかの時間は なるべく素材に使いたいしね。
色々・・・時間を使い分けないとね。

ってなことで。素材すっか。(笑)
PR
11-3-9-6.jpg計画停電。21日まで無いようで。
なんとも (^。^;)ホッ とするね。

旦那さまの会社に要請があり。
旦那さまが。被災地へお手伝いに行く事になりました。
予定では。21日から1週間くらいらしい。

本当は行って欲しくない。
けど。
「誰かが行かねばならないなら。俺が行く」
と、言ってたとおり。行く事になった。
仕方ない。
現地は大変な作業になるだろうから。
ビタミン剤を持たせることにしよう。
予備のマスク。
それと、カッパを着るようにいおう。
雨には当たらないようにね。
面倒でも。ちゃんと着てね。と。強く言わないとね。

しかし。現地は・・・大変な現状になっているだろうね。
想像するだに・・・絶句する。
もう、年なんだから。無理しないようにね。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
気分が。なんとなく 凹んでいる。
みんな そうなのかな?
明るい話題っても。バカみたいなのは嫌だし。

NHKで。昨日読まれた FAX に。
「頑張れ」といわないで。
っていうのがあった。
Makoもね。思ってたよ。
最悪の状態。希望が見えない状態政府の対応。
そこで「頑張れ」って?
Makoも、「一緒に頑張りましょう」と。素材blogに書いたけど。
相手にだけ言うのではなく。Makoも頑張るよ。自分の出来る事を。
そう、思って書いたよ。

今。まさに大変なのだけど。この先が。大切で大変なのだ。
祭り騒ぎのようにしないで。
もっとみんな 先を見ようよ。って思う。
11-3-9-36.jpg今日も午後から停電しました。

今日は朝の五時半から 袴の着付けのお仕事。
2人程着せて参りました。
卒業生を持つ 先生 です。

今。こんな時期だからこそ。卒業式をやる。と、言う意見と。
こんな時期だから 控える という意見とで。
別れていますね。

実際。中止になったお客様もいたりしますので。
どうなのかな?と。思います。

また、今日の先生方は。別々の学校らしく。
「6年生には 黙祷 をさせない」と決まった事に対して。
何故?と。突っ込んでおりました。(別の学校の先生が)
実際。何故なんでしょう?
「地域の社長(校長)が3人で話し合って決めたらしい」 との事。
何故そんな事に決まったのでしょうね?
理解に苦しみますね。
決まったことに関して。先生達は 文句は言えない らしいですよ。
いやはや。

そんなもんで。早い時間にお仕事だったので。
実際。停電の時間帯は 寝ていました。
勿論。電気は消して。(笑)
旦那さまが帰宅するまで 起きることなく 寝てた。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
いや、寝すぎだろ?って話ですが。ワラ。

旦那さまが蝋燭に火を灯したと 同時に。点灯。
ま、そんなもんだよね。(笑)

計画停電 は。これからもあるのだから。神経質になっても仕方ない。
だけど。出来る事なら。日中にある事を願う。
夕飯時になると。
お仕事帰宅してご飯を食べる。働いている皆さんが。。。かわいそうだな。
と、思うから。
・・・決して旦那さまだけがかわいそうって訳じゃないですよ?(笑)
働いて帰宅する みなさん です。

やっぱり。夕飯は 明るい中でたべさせてやりたい。と。思うです。
ま、これも ずっと続く 訳じゃない。
我慢我慢。

ここいらは坂が無いので。
移動は 徒歩。若しくは チャリ でするように心がける。
お仕事へも。チャリにしよう。と。思ってます。
今週のお仕事は キャンセルが2軒。実行が1軒。
来週はどうなるかな?
停電時間と重ならなければいいのだけど。
それだけが。心配。だなぁ。

さて。疲れたので。これで寝るとするか。
素材をやろうと思って開いたけど。
どうも気分が乗らない。寝よう。
11-3-9-27.jpg今日。初めて電気が止まりました。
やはり。大きい電力を止めるには。都心に近い市町がとめられるのですね。
変な納得をしてしまいました。

震災以来。我が家から暖房が無くなりました。
いや。あるのですが。
付けていません。
被災地の方に比べたら。暖房が無いくらい。何ともないこと。
服達磨になったって。誰が見るわけじゃなし。
なので。暖房はつけない。と、決めました。

今。何ができるのか?

という。言葉をよく見るし聞きます。
ですが。震災。これは今。よりも。向こう6ヶ月1年2年と。先々のことを見据えて。
考え行動する事。なのですよ。
直ぐにどうにかなる事じゃない。今後。が大切なのです。
今。物資が届かない。が。そんな時。個人がどうこう出来る訳じゃない。
今助ける事も大切だけど。この先を見据えて 助けていく という気持ちが大切だと思う。

だから。今出来る限りの 節電 を心がける。
長い目で見たら。なんでもないよね。

で。今日初めての 計画停電 でしたが。
3時間・・・Makoたちはゲームなどをして過ごしましたが。
旦那さまにとっては 寂しい のでしょう。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしちゃうわ。ラジヲを付けるわ。
長くても、たった3時間。
何故なにもしないでいられないのか?と。こっちが見てていらいらする。

ただ。停電になった事で一つ分った事がある。

停電になると。何もすることがないので。食べるんだな。(笑)
そうか。停電の中。なにも食べなくても。って思ってたが。
真っ先に 夕飯 を食べたのは。Makoだった。ワラ。

さて。
あちこちで 卒業式 の時期ですね。
お仕事でも。中止になった方が出ました。
が。そんな中。明日朝5時半からお仕事です。
袴なんですが。
相手は 学校の先生。
こんな中。袴着ていって不評を買わないといいんだけどね。(-。-*)ボソッ
ま、仕事仕事。頑張ってきます。
此方=川崎市 ここいらの区ですが。
激しい揺れがありましたが。
激しく部屋が壊れる事もなく。無事です。
電気もガスも水も 止まることなく。
また、携帯。電話は出来ませんが。メールが繋がり(届くまでに時間はかかるが)
安否の確認などはできました。(家族。
ただ・・・TDLへ行った えんどらの部屋だけが。崩壊。
2b5dc2bd.jpeg


























凄いでしょ・・・・。
で。えんどら は?っていうと。帰宅難民。
心配してたのですが。mixiにて つぶやき を発見して。
生きてた! と。安堵しました。
mixiが繋がっていたのが。何より。だったなぁ。と。
ネットが切れなかったのが良かった。と。思いましたね。

帰宅して、自分の部屋を見たえんどらは。
「やっと片付いたのに。1からやり直し?」ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

(*´∀`*)プスーvvvしょうがないよね。
生きていただけでも良かったよ。ほんと。

ランド内の地盤沈下などの画像も撮ってきていたので。
それらをみせてもらったけど。
あれは・・・被害増大だよ。ランド。
直ぐに開園はむりだろう。と。思う。

相変わらず 揺れがきているが。
此方は 普段と変わりなく 暮らしています。

輪番停電 が。どうなるのかな?と。今はそれが気がかり。
明日・明後日のお仕事は キャンセル としました。
停電時間に重なるとお仕事にならないからね。
明々後日のお仕事は・・・ま、その前日に考えるかな。

ローソン100 へ。何気なく行ったら。
パンと水が売り切れていました。
・・・・・。何で????
ここいら。何も止まってないのに?
水は出るのに?電機もガスも止まってないのに???
なんでかな?と。不可思議です。
衝動で買いあさるのは 良くない と思うよ?

そうそう。
停電になると。我がマンションは 断水 になるらしい。
さっき。気が付いたよ。(>▽<;;
給水ポンプが止まるから。だって。
ありーーー?
トイレ用に 少し貯めることにしよう。

友達と今日ランチをしたのだけど(相談があるからといわれて。
停電予定時間になっても。停電にならなかったから。「今日は無いね?」などと言っていたけど。
友達の家。最近リフォームして。オール家電じゃないけど。(笑)大体が家電になったらしい。
トイレも 電気がないと 流れない らしい。
ありゃりゃーーーー?
そりゃ大変だ。
「しなきゃよかった」って。仕方ないよ。こうなるとは思わなかったしね。

被災を受けた皆さんに お見舞い申し上げます。
此方は此方で出来る限りの事をやりますね。
お互い。頑張りましょう。
しました。(笑)
今度はページ軽減で。なにも作らず。何も飾らず。
シンプルに纏めてみました。(>▽<;;
ま、絵掲があればOKな部分が強いので。それがいっかなー?ってね。

移転しましたが。閉鎖してませんので。
また、お持ちください♪

ってか。お前も描けよ。って話なんですが。
今。萌が足らなくてすみません。(>▽<;;
お絵かきの原動力。それは 萌 なんですね。
萌が無い=お絵かき出来ない 訳ですよ。

誰か Makoを 萌させてください。(笑)

さて。余談。
11-2-21.jpg新しいマウスを買ってきました。

今まで使っていたのは ロジクールなんですがね?
1クリックすると。勝手にWクリックしてるんですよね。ワラ。
今までは、そう、不便も感じていなかったんです。
ま、も一回クリックすりゃいいだけの話。
なので。そうゆう風になってはいたが。
使っていたんですよ。

ですがね?不都合を感じ始めたのですね。
それも。mixiアプリで。(笑)
猛獣退治後に宝箱が出るのですが。
その宝箱。滅多に出ない。
出たときには ウハウハ な(笑)訳です。
なのに。「勝ちました!」のお知らせを消すのと同時にWクリックしてしまうわけで。
OKボタンと。その下に重なっている ミクさんの国を
Makoの意思に反して Wクリック してしまうという・・・
そのミスが3度重なった日には・・・
そりゃ、マウス買い替えですよね。
えぇ。決定ですよね。
Wクリックされてしまったがために。
逃した宝箱3個・・・何が入っていたのか?
∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!
壁┃x T) ウルルルー
状態です。
その後のチッ(・д・)←自分のマウスに。

で。買い替えした訳ですが。
今までのロジクールは 親指部分に 戻るボタンと進むボタンがあったのですね。
それを使い慣れてしまっているので。勿論。そのボタンが装備されているが最低条件。
が。今は安くても装備されているじゃないの。(笑)
で。好きな色を選択した訳ですが。
このマウス。フワフワしてるよ。(動作が)
動作も速いんだが。ふわふわ~~^と。なんだか落ち着かないなぁ。
慣れるまで仕方ないのかなぁ。
うーん。
そうそう。今までのは 光化学式でしたが。今回 レーザー ってのが出てました。
マウス業界も大変だなぁ。ワラ。(人事)
で。レーザーを選んだ訳ですが・・・(笑)
だからふわふわしてんのかなぁー?分らん。
電源繋いでおいてくれればいいのになぁ。そしたら、使い勝手が分っていいのになぁ。

ま、安いから。次を考えても良い訳だけど(笑)
ま、もう少し使ってれば 慣れるのかなぁ。
それと。ロジクールと比べると。小さい。
いや。今までのが大きすぎたのもあるんだが。
なんだか。小さくて軽いよなぁ。ワラ。
けど。赤が輝いて綺麗なの♪(*´∀`) ニヨニヨ
ま、いっか。ワラ。

余談2
11-2-18-1.jpg















ガチャ っす♪
LOVE FROG♪♪♪♪♪♪♪♪♪
また、この子たちの お腹のボタンをおすと。ケロケロ♪と歌うのよ。
ABCのうた。森の熊さん等‥
可愛い。
可愛すぎっ!(*´3`)ノ゚.らぶりーーーーん♪
すぎて。携帯につけました。ワラ。でかい。(笑)
なんて可愛い♪
手に乗せると丁度ドワーフハムスターと同じくらいの大きさと重み。
これもまた。(・∀・)イイ!!
アー可愛い♪

余談3
11-2-19.jpg















今。嵌って食べる おやつ。

ヤマザキでしか、確認されてないのですが。
ヤマザキ限定なのか?は、定かじゃないのだが。

(゚д゚)ウマーなのです。
柔らかくて甘くてふわふわでねぇ。
昨年クリスマス前まで売ってて。その後姿を消していたのだけど。
また売られるようになって。何とも嬉しい♪

って。1回で全部は食べきれないのですが。(笑)
美味しいよー♪

って。このマウスのホイール硬いよーーーーーーーーーーっ。
これが一番使いづらいのぅーーーーー。後はいいのに。
危なく・・・更新し忘れる所だった。(^w^) ぶぶぶ
ある日 (゜ロ゜)ギョェ ってなる所だったなぁー。
危ない危ない。

直ぐに出来るから←で。逃してしまう事も多々だよね。
本当にダメダメ。
ああ。そういえば。
であずも更新してないよ。←いきなり思い出した。
どうするかなー?
会員レベルをどうしようか?と。悩むんだよね。
ウェブ会員でいいかなぁー?会報送ってもらわないでもいいかなー?
うーん。どうすっかなー?と。凄く悩む。悩むくらいに。。。今ガク茶に魅力無いんだ。
けど。辞めてしまうのも。ねぇ?

さっき。やっと。カツンのLIVE-DVDの3枚目を見た。
海外LIVEの映像なんだけど。熱狂的な風景に。
「こりゃメンバーテンション上がるな」って思うよ。
そして、亀の腰振り場面で ぎゃーーーーーーーっ♪ って。(笑)
萌所は。日本と同じだよ。 (´= ‿ =`)┌ 腐腐腐腐腐・・・

しっかし。亀。がんばるね。イロポイよ。
仁ちゃんがいたらなー。って。後半仁ちゃん色気無かったからなぁ。チッ(・д・)

そういえば。仁ちゃんのCD。既に予約してるけど。
DVD付きとブックレットと。ワラ。(ジャニ。あくどい)
どんな仁ちゃんになっているでしょうね。とても楽しみだよね。
そして、見限るか。つづくか?それもかかっているのだ。ワラ。

さーてっと。夕飯。何にすっかなー。
つかない。

∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!

今日、仕事を終えて帰宅。
取り合えず、先ずPCをつける。(笑)
起きたら直ぐにするんだけど。今日はお仕事が朝早かったから。帰宅してから起動となった。

が!一向にモニタが・・・?
ありー?
冷や汗出た。(笑)
いや、ほんと。
タワーは動いてる。起動してる音がする。
けど。モニタに 何も映らない。

アセヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアセ

モニタの画面スイッチを見ても光っても無い。
何回も押しちゃうよ!えぇ!押しちゃうともさ!(笑)

そしたら、スイッチが光りだした。

やったーーーーーっ!こりゃ、動くかな?

動いたっ!
映ってきたーーーーーーーっ!

ったら。画面が見た事も無い表示になっててね。ワラ。
いやはや。戻すのに手間取った。ワラ。

モニタ。がんばってくれてありがとう。

けど。寿命が近いという事なのかな?
明日。お仕事無いから。お掃除する事にしようかな?

今。逝かれちゃうと困るよ。液晶になっちゃうからね。
Makoは ブラウン管 のが好きなのだ。ワラ。

タワーの方も。今の時代のに比べると。随分と老体らしい。ワラ。
モニタも一緒だよね。

そろそろ。次のに向けて準備を始めないといけないかもしれない。
壊れてから慌てるよりも。
大丈夫な内に・・・乗り換えした方が楽だよね。勿論。

ドスパラに持ち込み。でやってもらっちゃう のが一番だよね。(爆

近いうちに。お兄さんに一度相談に行って来ようかな。

PCを始めて11年目。
PCが無い生活など。在りえないのだ。ワラ。
必需品なのだ。(笑)

いやはや。びっくりした一日だったな。
いやはや。参る。
大好きな煙草(ヘビースモーカー)も。吸う度 肺が笑いやがる。ワラ。

咳が止まらないんだよねぇ。参るわ。
お仕事先へ菌をばら撒く訳にもいかないので。マスクは必須アイテムとなってます。
いや。皆様(お客様)ごめん。

年末に減った体重から。更に減った体重を戻すのが大変ですたい。
歯がグラグラだよー。(苦笑)
明日歯医者だよ。
なんていわれちゃうかしら。心配。

そうそう。
どっぷり嵌って遊んでいた。mixiのアプリ なんですがね?
イキナリの不都合が発生。
回復しないままなので。諦めました。
散々課金して遊んでいましたが。しょうがない。
アプリ側の不都合だと思ってましたが。どうやら。自分のPCらしい。
他のPCからはちゃんと表示されているらしいのだ。
自分のPCで表示されない以上。諦めるしかないのだ。
だって。そのアプリのためだけに。PCを新しくするつもりは ない のだ。
そして、他のアプリはなんともないんだもん。(今の所。
ま、昨年の夏からどっぷり楽しませてもらったよね。
「そろそろ辞めたら?」って。言われた気がした。(パソ君にね。(笑)
ま、確かに キリが無かった んだけどさ。
可愛い建物がいっぱいで。楽しくて仕方なかったのだよ。
LV100までやりたかったなぁー。建物コンプリしたかったなぁー。くすん。
で。「離脱宣言」したんだけど。アプリ削除せずに。そのままにしています。

未練がましい でしょ。(笑)

けど。消すのはいつでも出来るので。もう暫く。たまに覗いていたいです。ワラ。

で。現在別のアプリで遊んでいるんですがね。
その グラフィック が とっても美しい んだよねぇ。
いや~~~~♪楽しい♪(ヲイ!

毎日ふふ~~~~~♪と。楽しんでおります。

で。以前のアプリをしなくなったのと同時に。他のいくつかのアプリも辞めて。
時間を作ることにしました。
ってか。大人なんだから。そうしないといけない訳なんだけどね。ワラ。

空けた時間を、現在は 素材に当てています。
昨年は サボり倒し でしたから。ワラ。
って。今作っているのも・・・既にもう、使えない訳ですが。ワラ。
ま、やりかけたので。がんがって。作ってしまう。
来年に使ってもらおう。とか思ってたのですが。
ウサギの耳をつけたので。。。それを取り外して素材にしないと。来年は使えないという・・・結末。
いやはや。手間ばかりかかって。先に作業が進まないですねぇ。

そう。素材にするにあたり。バックのパーツも描かねばならず。
更に時間が掛かっています。

正月とっくに終わっているのに・・・今だに終わらない正月って。ワラ。
自分にあきれる。
けど。それが一段落したら。そのままヴァレンタインに入る予定。
どんなのにするかなー?
そろそろDOLLの型紙も出さないとね。ワラ。
どこにしまってしまったかな?(思い出すの大変)
11-1-3.jpg喪中な為。ご挨拶は控えさせて頂きますね。

で。年末の怒涛の忙しさを越えて。風邪引きました。
いやーーーーーー。忙しかった!
素材をする暇も無いというか。出来なかったなぁ。
すべてが終わり。ほっとしたのもつかの間。
。。_| ̄|○<寝るに徹しています。
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 状態です。
自分に チッ(・д・) デス。

新年からマスクって。
←いやはや。参った。

そうそう。年末にパーマかけたんですよ!(爆
いや~、余りの 毛の薄さ とね。ぺったり加減に嫌気がさしてね。
えんどらにかけてもらった。
暫くぶりにも程があるほど。数十年ぶりのパーマ。(笑)
一回ではかからず。ワラ。3回かけました。
が。思ったようには・・・ならなかったなぁ。もっとこう~ふんわりした感じにしたかったんだけど。
まぁ、顔が悪いから仕方ないの。ワラ。
久しぶりのパーマは少し こっぱずかしい んだけど。まぁ。いいか。(笑)

新年の、毎年の恒例。七福神回り は無事に終了していまして。(笑)
今年の おみくじ は 中吉と大吉。
もう一回引こうかと思ったのだけど。 大吉 がでたので。やめた(笑)
今年は運勢が 少しは良い みたいです。(-∀ー)ニマー♪よかったのぅ。うんv

ってなことで。今年もヨロスクですー♪

まだまだ暫く寝るよ。ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB