忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-2-17-11.jpg


























↑この前のヴァレンタインに 間に合わなかった イラ。(爆
そして、まだ 素材になっていない。ワラ。
いや。もう、過ぎちゃったので。そのうち、おろす。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
さて。萌描同盟 の事なんですがね?

現在。殆ど放置 なのですよ。
noahちゃが。イベントごとに持ってきてくれるんだけど。
noahちゃだけ。になってしまいました。
楽しみにしているので。とても嬉しいんだけど。反面。
活気がない場所だけに。
逆にnoah茶に気を使わせてしまって申し訳ない感が拭えないんですが。

noah茶。何時も有難うね。感謝♪
そして。楽しませてもらってますv目の保養vvv

昨年。noah茶に 萌描同盟の今後 を相談した事があります。
「存続」か「打ち切り」か?
ま、放置なので。存続でも構わないんだけど。(爆
noah茶が「このままでも。」と。言ってくださったので。
そのまま にしていたんですがね。

萌描同盟の 鯖。忍者なんですよ。(笑)
あ。お絵かきはCGIなので。別鯖 なんですが。
同盟本体が 無料鯖 な 訳なんですね。
更新作業が無いと。「広告表示」されてしまうわけですね。
いやはや。

見た目が汚い ですねぇ。

なので。無くしてしまう訳ではないですが。
サイト自体を 内鯖に移して。広告排除 したいと思います。
安心して放置できるように・・・って。ヲイ!!!!(爆

今借りている鯖。どちらも 容量的には 余ってる状態なので。ワラ。
何処に移しても 問題はない。と。思うのだ。
どっちにするかな。(鯖

なので。その際には。URLの変更願いをすることになるんだが。
まぁ、どうだろう?
皆さん。忘れてらっしゃるかも?だから。(爆
トップページに 「お知らせ」でも、いいかしらね?
とも、思っております。

引き篭り管理人ってのは・・・こうゆう時困るよね。ワラ。

なので。素材を中断して。先にそちらに掛かる事にしませう。
さ。頑張るぞ。
PR
Mako'sの移転が完了しました。
RoseMaterial-LINK集とRoseMaterialSiteAppealと薔薇萌も移転完了。
全て終わった???・
ヽ(’Д’*)ノあ!・・・・・・。
何か忘れていると思ったら。
RoseMaterialSiteAppealのRoseMaterialSiteAppealバーURL変更のお知らせを出してない。
げふーーーーーーっ。
・・・。やってこよう。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
終わった。
ったってね。Makoを含んで4サイトしかないのです。(^^ゞ
ですが。薔薇好きサイト様ですので。
長く繋がっていたいな~♪と。思っておりますv
Makoの今の夢ってかね。
なるといいなー?って思っているのは。
薔薇素材←と検索かけた時に
RoseMaterialSiteAppeal参加サイト様がトップを占めること。
ふふ~♪
現在は。
仲良くしてくださってたシンプルマテリアルさまは必ずトップに入ってくるのよねvvv
活動は停止なさっているけど。素材は開放してくださっているんだ。
それとPureRoseのpureちゃんも入ってる。
ここへ。URARAさんとはなちゃんとカノンさんが並んだら。至福デスvvvv
いえ。見るだけで幸せ♪(-∀ー)ニマニマしちゃう。きっと♪
BBSへカキコしてくださって。URLを残してくださるとサイトを拝見に行くのですが。
その時に。仲良くして頂いてるサイト様がLINKされてると
(-∀ー)ニマニマ・・・・。嬉しくなっちゃうんだな。
糸宇さんのサイトは有名だから。色んなところで見かけるんだけど。
ニマニマニマニマニマニマニマニマ(。-∀-)ニマニマニマニマニマニマニマニマニマ←この状態。(笑)
お友達(だと思ってる)が、知らない人のサイトで頼んだ訳でもないのに。
一緒にリンクされてるって。凄くね??????
なんて。小さな喜びを噛締めます。(^^ゞ

さーて。移転も完了しましたので。
これでまたDOLLに戻ります。
明日から~(ヲイ!
だって。今日くらい。休んでもいいでしょ?
もう。27時(3時)だもん。
Mako's移転作業中ですが。一服。(笑)

素材とギャラリは全て移転完了。
後はCGIす。
BBSと絵掲1カウンターと後は・・・・?WebClapだ。
RoseMaterial-LINK集と薔薇萌同盟がまだだった。げふ。。。。
薔薇萌の表明がCGIだっけ。
カウンターもだな。

今日までに仕上げて移転完了にしたかったが。
ま、仕方ないすね。

先ずはログをDLしてこないとね。
そっくり移動だ。

CGIが終われば全て終り。
あと一息。がんがろうー。( ̄Д ̄)ノ オウッ!

今。PCを立ち上げて直ぐ。エラー画面。
なんで?って。Mako'sが繋がらない。。。_| ̄|○<なんだよー ヲイ!
どうしたんだよ~~~~。

昨日。1GBオーバーのメルが着てた。
なので。ログファイルを削除した。
が。時既に遅しだったのけ?
それとも。別の問題?
サイトが表示されないわ。鯖ログインできないわ。
で。鯖に直にメルする。
毎回エラーたんびにログインできないんじゃ。コチラで対処出来ないジャン?

けどさ~~~~~。
ずっと思ってたけど。
「ログファイルも1GBの内に入る」
あと。なんだっけ?えーと。ああ。
「転送量が 月2.5MB」ってのは。少なすぎる。

やっぱり変えときなの?
やっと1年になった所だよ?
ってか。我慢も限界の1年だったのだろうか?
糸宇さんにもっと早く聞いていて。昨年移転の時に既に向こうにしておけばよかったのか。
と。。。。あれこれ思ったり。
今回の事が収まっても。
契約は後1年あるし。
移転のお知らせも1年はしてくれるから。今。変え時かな。
DOLLが波に乗ってきてるのに。。。。チッ(・д・)・・・・。
(;-_-) =3 フゥ・・・・。

ま、今現在のを、そのまま移すだけだので。
ファイル移動作業に然程時間は掛からないんだけどね。ε- (´ー`*) フッ
その他諸々がねぇーーーーーーっ!
また、皆さんにご迷惑をかける事になるので。
それが心痛い。。。_| ̄|○<使えるネットのばかーーーーーーーっ!

なので。移転作業に入ることとなると思います。
またちと忙しくなるな。。。

GacktLIVE終わってて良かった♪(笑)
鯖の返事待ちだな。(-。-*)ボソッ

ココ。Vanillaのことです。(^^ゞ
背景とか。もう変えたくて変えたくて~~~やっと実現しました。
それに合わせて仁ちゃんも描いたので。
今日は1日この作業となりました。

そうそう。Mako'sのTOPもやっと変更したんですよ。
ハロウィンを意識しました。
って。ハロウィン素材が出来ている訳じゃないんですがね?ワラ。
TOPだけ。変更しました。
08-9-23.jpg













やっぱさ~~~~。ハロウィンと言ったら。
赤目に銀髪にマントにレース。
でしょ?
え?違う?
え~~~~~~~?(爆
何が違うんだろう~?(ヲイ!(爆

兎に角。これで「夏」が完了しました。ほっとしました。(^^ゞ
08-5-28-1.jpg
夏といえば金魚。
いや。それしか思いつかないだけ。ですがね?(笑)
Mako's定番の金魚を今年も描き始めました
完熟マンゴーちゃんですね。(爆
この色が一番綺麗に「描ける」んですね。
また。この色が映えるといいましょうか?(^^ゞ
素材にする前に此方に使ってしまいました。ワラ。
満足。(ヲイ!
この後は「流金」も描こうかな。と。思っています。
同じ色合いになるかなぁ?などと思っていますが。
どうかな?
そういえば。金魚で青いのって。。。いないですよね?
薔薇といっしょだ~。なんて。思ったり。
ベタ←熱帯魚ですから。(笑)
俗にいう金魚(和金)には。無い色ですね。
このプルリとしたお腹とふわりふわりとした尾が。
なんとも可愛いですvvvv
・・・。
満足しちゃってるので。流金。描けるかしら?(笑)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
Mako's鯖の事。
一応あれこれの指示をいただいて。様子を見ることになりました。
前回のサポート担当者は女性でした。
今回更に詳しいサポート内容で、担当の方が変わったのですが。
やはり。女性でした。
すげー。素晴しいなぁ。その知識。
また女性だからでしょうか?
言葉尻がとても優しい印象を受けます。
ワインポイントのアドバイスも。嬉しかったりと。とても好印象ですが。
もっと改良して。(ヲイ。
もっと気軽に管理したいよ。←本音。
初心者には。絶対無理な鯖だと思うよ。
Makoが初心者じゃない。って、言ってるのじゃないよ?
初めてHPを持つ←絶対無理だと思う。ってこと。
ソースもCGIもアップアップ。挙句。ログやら転送量なんて。
Makoでもヽ( ̄∀ ̄*)ノおてあげデス。
そんな鯖ですねー?
サポートに聞くことを躊躇してしまうんですが。
聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
と、思い。聞くことを勧めます。
その方が解決が早いね。
そうそう。
転送量の経過を見てて。
万一。毎月超過する場合。
鯖の移転を考えます。
月/¥550 年/¥6000超えるのはイヤです。
転送量/月25MBを超えませんように。☆彡  人(- x -;) 祈る。

さて、今夜は何にしましょうか?献立~。
σ(--#)アタマイターッ
08-5-26-1.jpg
←また、3人程天使描きました。
裸にカボチャパンツ姿。
定番にしたいな。なんて思ってます。(笑)
今日は夏の定番。金魚も描きましたが・・・。
2匹までは気力が持つが。後の3匹は~~~。
うーん。でしたね。`r(≧_≦;) ポリポリ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
Mako'sの鯖なんですがね?
先日表示されなくて。
原因は「ログファイルの超過」によるサイト停止でした。
ログファイルの超過・・・?って思わない?
1GBの容量がある。
MakoがUPしているファイルは240MBなんですよ。
そこへ880MBのログファイルが発生したためにサイト停止。
(@Д@)へ?
お聞きしたら。「訪問者や~なんたら」
うーん。。。。
訪問者数が多かったりなんだりと。ログが溜まるらしい。
すると。莫大なログファイルが発生するんだって。
で。その対処をしたばかりですが。
今回また。警告メルが着たんですよ。
「月/25MBの転送量を超えます」との事。
で。「ここ数日UPしていませんが?」とお返ししたらば。
「訪問者数と素材DLなどの転送~なんたら。」
(@Д@)へ?
結局。Makoのファイル自体UP転送量ではなくて。
訪問者の。ってこと。
ログファイル管理までして。今度は転送量管理もするの?
1GBの中に。ログファイルも含まれて。
今度は転送量で別料金が発生するんだってよ。
「お客様の場合。素材をなさっていますので。1日の訪問者数も多く素材のDL量も多いです。
今後も転送量は一定を超えられると思いますので。上のランクに移動する事を勧めます」
月¥250から月¥550にUP?
それって。年間¥6000超えるよね?
だったら。違う鯖にしたいんですけど?
大体。レンタルサーバーなのに。ログファイル管理から転送量からって。
訪問者全てを管理しろって言ってるようなもんじゃん。
そんなのムリに決まってるじゃん。
見張ってろってのか?
それとも「素材屋やめれ」ってか?訪問者に来るなってか?素材DLするなってか?
なんだかなぁー?
素材が少しでも金になるなら。考えてもいいよ。(グレードアップ)
けどさ。
悪いけど。素材は金にはならんのよ。(笑)
そして。運営は「我侭運営/趣味」なんだよね。
年間10万も稼ぎアリ。1割の鯖投資なら。どうにかなるかも?だけどさ。
1円にもならんのだよね。
なのに。「素材屋」運営すのに年/¥6000~は・・・割が合わないすよ?
素材。←これだけしかやる事無いならうーん。って。考えるかな?
うーん。どうかな?
お絵かきもDollもある現在。あれこれ考えちゃうよね。
一応。今月は超過したとして。来月は?って話もあるわけよね。
だので。3ヶ月の猶予をください。その後グレードアップを考えます。と。お応えしました。
皆さんの鯖。
ログファイルの管理や転送量の管理。してます?
違う鯖。考えた方がいいかなぁ?って。思ってる。
たださ~~~。移転終了したばかりだよ?
1ヶ月でまた移転って。ねぇ?
どんだけって話。
あーあ。失敗したかなぁ?
すっぱさんのお勧めの「さくら」にしておけばよかったかな?
ロリポップでも良かったかも?
なんだかすっごく考えちゃったね。
移転作業であれだけ大変だったから。余計にね?
「次移転とかなった時は投げるかも?」(閉鎖)
とか思って言った事もあるけど。
マジ・・・・(;-_-) =3 フゥ。
ま、どっちにしても200万目の前なので。暫し様子みましょ。
6-06-1-3.jpg
←何も無いのも寂しいので。素材。(ヲイ!

RoseMaterialSiteAppealに参加の皆様にメルを送った。
後はお返事を待って。移転作業の終了となります。

長かったよーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
もうーーー大変だった。(素直に)
二度とごめんと思う。

万一。今度移転となる事が在るとしたら。
投げるかも?
それくらい。大変だったよ。
いや。見直ししたから?(自分のせい)
新素材作ったから?(自分のせい)
プチリニュしたから?(自分のせい)
・・・。ほとんど自分のせいじゃん。(ヲイ!

けど。ひとつ利口にもなった。
泣くほど設置できずに頭クラクラしたけど。1個は覚えた。
うん。CGI設置には。.htaccessが必要だということ。(使えるネットの場合)
これさえあれば。何処にでもCGIが設置可能ということ。
実際。これを置いてから設置は難なく済んでますもの。ふふ。
それとね。
今回のことで2個。良いソフトを手に入れました。
チェックン≫CGI設置の際のパーミッションなどのチェックをしてくれます。
  これ。マジすげーよっ。
  設置した後に。「何処が違うのっ!」←って思うときあるじゃない?
  即座にチェックしてくれるよ。ふふ。
フルパス≫
  これもある意味凄い罠。
  http://~からじゃないフルパス記述←Σ(´□`;)ハゥ???
  CGIのスクリプトに中にはそんな項目もあるんですね。
  それを即座に出してくれます。
  そうか。フルパスって。こんななんだ?と。思いました。
  これが無かったら。設置できてないのがありましたよ。
  ユーザーフォーラムのどこかにあったはず。←探しました。(爆

うーん。。。
あ。こっちなら大丈夫か。
KENT-WEB
TOP頁>ユーティリティ>
フルパスビューワーと文法チェッカーもあるね。
文法チェッカーはMakoが使ったのはこれじゃないけど。多分。同じような感じだと思うよ。

苦労した分。何かいい事も得ているので。差し引き0.と。思うことにしよう。うん。
素材のblogには。暫しお休みをいれよう。(ヲイ!
だってーーーー。本当に疲れてるんだもん!。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・。
ありり。訃報が入った。
コッチが終わるかと思えば。。。こんなもんだな。
┐( -"-)┌
ま、今日じゃないらしいから。いいか。

何か食べるか。。。何か食べておかないとね。。。。
むーん。

08-3-28.jpg













さっき。新しい鯖へ飛ぶようにリンクを繋ぎました。
RoseMaterial/薔薇萌同盟も同じくです。

夕方からチャンスを狙っていたんですが。(リンクを繋ぐ)
なにしろ。
TOP(HOME)頁と。次の頁を丸々変えてしまう訳ですので。
観覧中の方が居るとき。では。申し訳が無いわけですね。
イキナリ「移転しました」頁になる訳ですからね?(爆
なので。何時切れるか?(観覧者0)と。ずっと待っていたんです。
カツカツが始まる前頃からちょうど人数が少なくなり。
1←(要は見てるのMakoだけ。(爆
今だ!
で。TOP頁を挿げ替えました。(^^ゞ
変に焦って汗が出る。(ヲイ!
こんな日に限って。人が途切れないものですね。
驚いたのは。
全てのTOPを挿げ替えて戻ってきたら既にBBSに感想が。。。
ありがとう~♪拝んでしまいました。(*^-^*)ゞテヘヘ。感謝♪

さて。これで移転作業が終りじゃないんですよ。
山場は過ぎましたが。
これから参加している全ての「登録サーチさま」周りが始まります。
登録の「URL変更とバナーの変更」「サンプル画像のURL変更」
サンプル頁を登録しえる際のページURLも変更するわけですね。
勿論。サンプルは全て新しいのに変更せねばならず。
サンプル頁も然り。
まだまだ終りには程遠いのか?
が。今日は疲れたので。これまで。
明日からの作業としますわ。

ま、リンクは繋いだので。
後は少しのんびりと。。。
などと思っていますが。。。どうだろ?
一気にやるが吉とも思うね。
間が空けば・・・やるのヤダ!になりかねない。わはは。

けど。明日あした。
今日はもう。寝ます。。。
お仕事で疲れた。
おやすみー♪

08-3-25.jpg













↑すんごくお気に入り。ガク茶の横顔は・・・絶品だの~♪
そして。美しい♪
サイトanniversaryではココの所ずっと。Gacktの横顔 なんだよね。
また、いいのが在るといいなぁ~~♪うんv
紅のバラが良く似合う♪うふー♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
相変わらず移転作業してます。
残す所CGIのみ。なんて言ってましたが。
LINKもGalleryもWebClapも残っていました。げふーーーーーーっ。
で。順番にプチリニュしながら進めてきました。
ブチブチ言っても埒が明かず。「やるしかない」訳ですよね。結局。
それは分かっているんだけど。「ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言いたい!」のだ。(ヲイ!
え?女ってそんなもんでしょ?(笑)
鯖不調も。どうやら落ち着いているようで。ちと。安心しています。

お仕事も一段落らしく。暫く無いので。移転、一気に終わるといいなー。
なーんて思ってますが。
予定は未定。(笑)
どうなりますか?
ただ。「焦って」いた気持ちが少し落ち着いています。
それだけ。ちと。心が軽いかも?ですね。

早くDOLLしたい!←気持ちの焦りの原因。
我が家にいるんだから。逃げやしないのに。気が競るんだなぁ。。。_| ̄|○

・・・。はやくやろう。(笑)
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB