忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[963]  [962]  [961]  [960]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1a10bbc7.jpeg近所にスーパーが在りますが。
一番近場は マイバスケット。(笑)
少し離れた(徒歩10分以内)が 大型スーパーあおば。
もう少し離れた(徒歩20分)大型スーパーOK があります。

一時期、買占め行動により欠品となっていたパンなどは。今は何処でも買える状況となりましたね。(笑)
乾麺も、まだ品不足な感じはしますが。
買えないこともない。ってか。この時期(無いなら)無理に食べずともよい。(笑)
でもね。
どのスーパーでもいえることは。肉・魚・野菜 は。溢れていたのよ?
何処でも何時もと同じ値段で買えたんだよね。
だから。
買占め行動に走った人たちの気持ちが分らん。

で。現在は???と、いうと。
何も不自由は無いですよ。パンも溢れてる。ワラ。
大体。何故パンが品切れになったのかなぁ?
一番日持ちがしないと思うよ。直ぐかびるしね。ワラ。
で。今品切れは ミルクティー・コーヒー(ペットボトル)
牛乳のせい?なんですかね?
手に入りません。ま、無いなら無いで構わないんですがね。
変な物が欠品なんだなぁー?
震災の余波 は。変な所に現れて。考えさせられる。

そうそう。震災後。ホームセンターが異常に混んでいてね。
レジに並んでいる人を見ると、トイレットペーパーとティッシュ。それと。寝袋とか?(笑)
ココイラの地域で寝袋は必要なんだろうか?
分らん。分らんばいーーーーー。
その、行動が分らんとですたい。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

そうそう。煙草ですがね。
4月10日まで。入荷がないそうだ。
旦那さまもね。「煙草ヤバイらしいよ。」って。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しってるしってるー。ワラ。
けど。たった10日のことじゃないの。
で。丁度切れるので。ローソンで1カートン。そして。隣の煙草やで1カートン買った。
で。おばさんに。「煙草ー」ったら。
「エコーは大丈夫。それにこっちに取り置きしてあるから。」って。
あんがとねー♪(*´∀`) ニヨニヨ。じゃ。何時もと変わらないペースで買えるね。
安心安心。ふふー♪

そういえば。
計画停電 ですがね?
此処の所。ずっとやらないですねー。
いや。いいんですよ。助かります。
特に 夕飯時の計画停電にあたると。更に寂しいので。(^^ゞ
みなさん。節電しましょうね。
それで 停電しないですむなら。それがいいと思うよ。

それと。原発。早く終息に向かう事を 日々切実に願い祈っています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも落ち着いてきた
これが入りません、ありませんとなると今までどうでも良かったものが欲しくなるのは不思議だよねぇ(;´Д`)
おじいちゃんが生理用品を手にしてた時には「あなたには要らんでしょー」って言いたくなったけど(笑)
すぅ 2011/04/01(Fri)16:14:46 編集
お爺ちゃん・・・(´д`)
いや。嫁に頼まれたのかもよ???(爆

欠品>
確かに。無い となると。不思議とそれが欲しくなるのは 分るよ。(爆
ただ。被災直後。被災地が大変な時に。大丈夫な所にいるはずの人達が、何故そうゆう行動に走るのか?が分らなかった。
口では「被災地の方が気の毒」と、言いながら、行動はソレ。だよ。
口だけ(偽善)なんだな。と。思ったわ。
Mako 2011/04/03(Sun)17:22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB