忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや。まだ暑いと思うよね。
なのに。旦那さまったら。冷房つけない。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・って。目が覚めたよ。(-。-*)ボソッ
いやはや。旦那さまの体感温度ってのは。微妙。(=△=)/ガクリ。。。。。。

お仕事続きの間ってのは。纏まった事が出来ないので。
チマチマとゲームをやってます。が。

DS/トモダチコレクション>
人数は増えていますが。代わり映えは無いですよ。ワラ。
所持金は500万を越えました♪
これで。何時、高金額言われても大丈夫だな。きっと。(-∀ー)ニマニマ
TOKIOメンバーが増えましたが。嫌いな国分を作るのいや。(笑)
どうも・・・ダメだなぁ。
やっぱしさ。気に入ったのだけ。作りたいよね。
折角の自分の島の住人だからね。(-∀ー)ニマニマ

住人といえば。
オヨフクを与えておくと。その日の気分で着替えています。
この子の好みは?って。思った時に。次の服の参考になるよね。
ただ。ベー様が・・・・・ベビースーツを好んで着るのだ。ワラ。
ま、可愛いからいいけど。(笑)
女子は。スカート好き。だね。(笑)
半ズボン系は男子人気ないねぇ。

インテリアも勝手に変えてますね。住人達。(笑)
どんどん余裕が出てきたら・・・。インテリアも補充してあげよう。うん。

今日は午後一番でお仕事なんだよね。
だので。その前にランチ。
旦那さまいるからねー。┐('~`;)┌・・・・食べさせておかないと。ワラ。
PR
09-8-23.jpg






















現在の 朝の日課。だすよ。

朝市の為に、必ず朝9時半頃に目が覚める。
必ずチェックだすよ。(笑)
今まで。朝市チェック出来なかったのは 帰省 してた2日間だけ。
ヾ(>ヘ<)ちくちょーーーーーーーー!!!!
後は欠かさずにチェックしてるだす。

で。
Newが無い時はそのまま再度寝る。ワラ。
何時もの11時くらいまで寝る。ワラ。
が。
Newが出た日には・・・テンション上がるので。起きてしまうんだな。
すると。睡眠時間が足らなくなって。しわ寄せが他に出るんだな。ワラ。
トモダチコレクション・・・良いのか。悪いのか。分からんゲームだ。

で。本日は New が4つも出たのよ。
それもオヨフクにね♪
ウェディングドレス・卒業式の袴・腹巻xももひき・ルームウェア
ずーっと新しいのが出てなかったので。嬉しい~~~♪
ウェディングドレス35万もするけど。速攻買っちゃったよ。
誰に着せるんだ?って思うんだが。ワラ。
新しい服は嬉しいなぁーーーー♪

服の種類が増えると(インテリアも同じだけど)
その日の気分で Mii達は勝手に着替えているのですよね。
それが・・・・・・・。何でそれ?って思うようなのを着たりしています。
「自分のお気に入りの服」らしいんだが。
「気に入らなかったようです」って言われるくらい がっくり した服を好んで着るって。どうなん?

出てない食べ物>
ちゃんこ鍋があるんだ????
そうか~~ちゃんこ鍋か~~~。
まつたけが出てないんだけど。ちゃんこ鍋と同じく。冬の食べ物として。これから出る可能性が強い。

インテリアの出てない物>
もう。攻略サイトで見てきたよ。
そしたら。~月限定 とか。冬バージョンとか?
だから今。南国スタイルなんだ?夏バージョンでね?

・・・このトモダチコレクションは。年間通してやらないとコンプリできないってこと?????
けど。この人たち(コンプリしてる人)だって。本来なら出てない物じゃね?
・・・時計と日付 弄ってるな~~~~~。
そこまでして。コンプリしたくないよ。と。思うMakoでした。(>▽<;;
年間通して遊んでください。って製作側の思惑なら。
その思惑に乗ってチミチミと遊んでやろうじゃないの。
って。思うッす。
いや。途中でやめちゃうかもだけど。(ヲイ!
けど。趣旨がわかれば。暫くはのんびりペースで楽しめばいいじゃん。
って。思ったよ。

昨日。住人の うえぼ? に。
「お久しぶりです。会えなくて寂しかったです。もっと会いにきてくださいね」
って!!!!!
ゴメンよ うえぼ~~~~~~~~~!
ちゃんと会いに行くよ。うん。
8cca4398.jpeg
















Rpse島のうえぼちゃん♪(笑)可愛い~~~♪

さて。作業に入りますか。
09-7-15-17.jpg













相変わらずやっていますよ。
主立って目立った事も無いので。(笑)
書くことも無いというのが現状でも在ります。

今の所。結婚しているのは8組。
どれも離婚もせずに仲良く過ごしています。
ただ。女率が少ないので。
やはりーーー。ちと問題が大きいなぁ。
「告白したい」相手は全て既婚という結末。ワラ。
やっぱし。新しいのを入れないとダメみたいだ。

そういえば。掲示板内なんですが。
1箇所だけ。いまだに開いてないと思われる場所があるんですよね。
ナンだろう????と。思っているのだけど。
ナンだろう?

新しい食べ物も増えず。(マツタケ・ヤキソバ・等々
新しい服も増えず。(白衣も出ないし~その他も出ない。
新しいインテリアも増えず。(まだ????が一杯在るんだよねー?

どうなるの?この先。
幾らラブラブカップルであっても。一緒に住むでもなく。子供が出来るでもなく。ワラ。
うーん。
全部の品が出るまで(コンプリ)やる気でいますが。
やる気が出なくなる。(笑)
どうゆう条件で出やすいのか?とか。
毎日やる事で増えるのか?
なら。毎日やってるので。そろそろコンプリでもいいはずなんだが。

えんどらは・・・既に飽きていて。ワラ。
いや。Makoも。ワラ。
けど。コンプリ目指して今日もやるのだが。
どうしたもんかの。┐('~`;)┌・・・・。

とりあえず。100人の住人を目指して人数を増やしてみるか。
と。それも考えている。
しょうがないから。FFの腐れ(女キャラ)でも作るかなー。(ヲイ!

現在住人は59人。
残り40人。ガンガルか。(-。-*)ボソッ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
wiiウェア/グーの惑星

クリアしました。(笑)
ですが。途中えんどらの助けを借りたので。(>▽<;;
完全なクリアとはいえませんが。
一応エンディングを見ました。
いや。難しかった。
バランスが大事だったり。俊敏性を求められたり。
単純に見えるんだけど。奥が深く。悩まされた。
えんどらが居なかったら・・・多分クリアしてないかな。
ってくらい。 ヒント もなくてねー。
どうすんの?ってのが。3箇所在りましたねー。

で。その、グーたちですが。
チミチミと喋るんですよね。
ワラワラとしてるのですよ。
で。それを見てたら。。。。ピクミン がやりたくなった。(笑)
ふふ。

と。ゲーム三昧してる場合じゃないんだった。
DOLLせねば。`r(≧_≦;) ポリポリ
09-7-15-11.jpg













いや。出来るんだよ?(笑)
出来るんだけど。気になって集中出来ないのがわかっているから。やらない。
そう。そんな日ってのは。旦那さまが休みの日。デス。

別段。居ても問題は無い。
Makoがやっていること。やる事に。何を言われる事もないし。言われない。
言われた事もない。ワラ。
ただ。コッチが 気を使ってしまう。んだな。

ここの所。体調悪くて。起きていられない。
そんな時でも。洗濯入れてたたんでくれたり。洗い物やってくれたりと。
・・・・。Makoより早いよ。ワラ。
ありがとね。甘えるわ。
元気な時には頑張るから。
きっと。Makoが居なくなっても。この人。困らないね。多分。(笑)

やりたい事は出来ないが。ま。ちと。片付けでもしておくかな。
後々の事考えて。ワラ。

DS/トモダチコレクション
ちっとだから。ココに書いちゃうよ。

相変わらずの Rose島です。(笑)
今日は新しい服が3点でました。
そうそう。欲しかった 天空の部屋 が出ました♪
ニマニマニマニマニマニマニマニマ(。-∀-)ニマニマニマニマニマニマニマニマニマ
ブッダに即座に与えました。
200万もする リアル部屋 なんですが。
その200万が、なかなか貯まりません。
198万くらいになると。服とか。新しいインテリアとか欲しがられちゃうので。(笑)
195万を行ったりきたり。
ちゃっちゃと。貯めて買っちゃったほうがいいかな。
バンバン金が貯まる方法が欲しいです。
え?住人を増やせばいい。って?
それが一番の厄介ですよ。(笑)
09-7-15-8.jpg













昨日の夜。えんどらに Makoのパソ君占領されてね。
暇を持て余す。
で。
先日ニンテンドーのサイトにて。新作を見てて気になっていた
グーの惑星 を購入してみた。

グーの惑星 /1500P
グーと呼ばれる生物を繋いで パイプまでの道を作り。
そのパイプにグーを吸い込ませる。
アクションとパズルとが組み合わさった感じ。かな。
グーには色んな種類があって。つながり方も色々。
また、難易度もどんどん変わるので。
とても悩む。
「看板書き」っていう。看板があるんだけど。ヒントとしては役立たず。

現在。チャプター3-2/タバコに火をつけろ
で。止まりました。
攻略が・・・全くわからん!
パイプの目の前で火が燃えているんだ。
赤のグーは燃えやすい。それなのにー14匹ー??無理だろ。(-。-*)ボソッ
色々試してみるが・・・どうにもならん。。。。

面白いが難しい。
謎が解けてクリアした時は。スンゴク嬉しい。(当たり前。笑)
チャプター(ステージ)3で引っかかるって事は・・・先は更に難しいんだろうなぁ。
3-2がクリアできない事には先に進まず。
いや。どうしたもんかしら?
ググってみるが。攻略サイトがHitせず。。。。
もう少しググってみるか。チッ(・д・)・・・・。

簡単なゲームってはね。直ぐに終わるんだよね。
何のゲームだったかなぁ?4時間で終わったのがあって。
それ以来。そのシリーズを辞めたってのがある。
だけど。詰まって先に進まない。
そこまで難しいのは。。。どうなん?(笑)
適度に難しく適度に簡単。
これだよね。(ヲイ!

今日のRose島>
あんまり代わり映えはしないです。
新しい インテリア・洋服・食べ物
出ないよ。(-。-*)ボソッ
何で出ないんだ~~~~~~っ!
まこ に食べさせる物が・・・全部チェックが入りましたよ。
新しい食べ物プリーズ!
09-7-15-3.jpgちょっと記事を細かく分けちゃうよ。ごめんしてね。

さて。DS/友達コレクション ですが。
記事も13ですか。
長いねー。
実際。ちと。違うところにも書いてるので。
14-5くらいになるかな?

色めきたっている Rose島です。(笑)
今日は。
イエッサ(イエス/聖☆おにいさん)が。ぱーるちゃに振られました。(笑)
結婚してる相手に言っても無理だろう。
それも、らぶらぶ だよ?(笑)
凹んでいますが 大好物が無いので。凹んだままです。ワラ。
そして、バトーさんが告ろうとしたのを拒否りました。
凹んだのですが。バトーさんの好物は ざるそば なので。(笑)
一気に回復。ふふ。
その、直後。イモト が バトーさんに告る。
いや。上手く行った♪
バトーさんとイモト ウキウキですv
バトーさん。良かったねぇー♪ふんとに♪
喧嘩っ早いのが直るといいなぁー。(無理ダロ。
そういや。昨日。イモト が。
「バトーさんて。良い人ですよね」って言ってたな。
そうか。あれが前兆か?(笑)

まこ は、相変わらず浮かれていますよ。
結婚。そんなにいいかね?(笑)

毎日新しい物が出て欲しいと思っています。
洋服/インテリア/食べ物。
食べ物には先が見えてきていますが。
インテリアと服は・・・まだまだ出てない物が在りますよ。
イエスとブッダ(聖☆おにいさん)は、えんどらのMiiから移住してきているのですが。
移住の際。イエスの部屋は 天空の部屋 だったのよ。
天空の部屋。なんとも イエス にピッタリじゃないの!と。
こっちにも何時出るのか?と。楽しみにしてるが。。。一向に出ない。。。_| ̄|○
ブッダにも、天空の部屋にしてやりたい。と。思うんだが・・・何時出るのかなぁ?
ナース服は出たけど。白衣が出ない。はやく樹先生に着せたいよ。

そういや。先日。色無地(ピンクの着物)が。相当数溜まったので。
住人の女子。全員に着せてみた。(爆
ゆかちゃんは直ぐにも着替えてた。。。_| ̄|○
そして、シータ(ラピュタ)も直ぐに着替えてた。
えんどらも。気づいたら着替えてた。(爆
ベー様には。 貴族の服 を着せたんだよ。高かったんだよ。
けど。前回 「あんまり気に入らなかった」 服に着替えてた。。。_| ̄|○
ベー様に。。。。Makoの愛が通じない。。。

うちのセフィ様は 和 が好み。(爆
今は 大名の服 を着ています。ワラ。
好きな食べ物も和。
部屋は 裏庭スタイル 凄く気に入っているようです。(爆
セフィ様は 喧嘩 もしません。寡黙に読書がお好みです。
まこ。 こうゆう人と結婚しろ。

トンボ(魔女の宅急便)は。喧嘩っ早い。
えんどらに振られて凹んでいましたが。回復した直後。即座に喧嘩して許されず。
また凹む毎日デス。
その性格直した方がいいのじゃ????(爆

今日もRose島はにぎやかです。ワラ。
73cd5a16.jpegDOLLも出来やしない。
中途半端な時間だよ。

って。旦那さまが「帰宅が遅い」連絡。
中途半端だよー。もう少し早ければ。ねぇ?
って。思うだすよ。
しょうがないから・・・素材するか。(-。-*)ボソッ
いや。。。。
もう夕飯準備の時間だな。
素材をやるにも 時間が遅い。。。_| ̄|○

今日。
遅ればせながら・・・IE8 にしてみた。(笑)
ツールバーが変わって使いづらいーーーーっ!
けど。IE7 の時のような変わり方と使いづらさは無い。
ニコ動でね。「IE6のサポートを終了します」って出てたもんだから。重い腰あげて。更新してみた。(笑)
ま、慣れだな。
変化にも付いていかねばならないのだ。
面倒だけどね。

ただ。失敗したと思うのは。インストール中にGoogle窓を追加してしまった事。
しなきゃ良かったなぁ。どうやって消すのかなぁ?
Googleツールバーは常に表示しているので。Googleの窓は要らなかったのだ。2個も出ちゃってるよ。失敗。

ドコをいじるんだっけかなぁ?
暫くやらないと忘れてしまう罠。
(´д`)<マンドクセーーーーーー。
常に進化するのはいいが・・・その進化に。段々追いつけない罠。
頭が固くなっているよー。

今日はゆかちゃんが遊びに来た♪
ネイルをして雑談して。楽しい時間でした。

DS/トモダチコレクション>
ちっとだから。こっちに書いちゃう。ワラ。
まこ が 相場くん と結婚しました♪
新婚旅行は イタリア カメヲ のお土産を貰った♪
・・・で。一つ気が付いた。
相場君の髪型・・・クラと一緒だ。ワラ。
そうか~~~。(笑)

相変わらず ザックス と アンジー は喧嘩ばかりですよ。
もう一人喧嘩っ早い トンボ は現在凹み中。(笑)
ザックス。そんなだと。結婚相手の シータから振られるぞ。(-。-*)ボソッ

お金が余っている訳じゃないですが。
今日は お気に入りの べーさまと小野Dとまこと相場くんの衣装とインテリアを変えてみました。
ゴシックと貴族の感じ♪
衣装は気に入らなくても。お部屋は気に入ってくれたらしい。
高価なの知ってるんだろうか?(笑)

さてさて。夕飯の準備を始めましょ。
今夜は何にしましょうか?
┐('~`;)┌・・・・・。
09-6-29-7.jpg













金魚もこれがラストだよ。後は画像がないよ~?
どぼするか?(笑)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
さて。今日のRose島ですが。

ひろりん が たくや と結婚しました♪
ひろり~~~んvやったねvタクヤだよ!
末永くお幸せに♪(-∀ー)ニマニマ

知らない間に進展してて。「結婚します」に驚かされた
ゆっち と ハイジ。ラブラブですv
ぱーるちゃ と じんじん も、相変わらずらぶらぶ。
しんご と 少佐 もラブラブ。(笑)
既に4組が結婚してるのか。
凄いな。
新しい住人を欲しがるわけだな~~~~~。
けど。次が思い当たらないんだよっ。
ゴメンよ~~~~。
誰かいないもんかなぁ~?
うーん。
相変わらず 大好物探し もしています。
なかなか当らないんだ。
まこ の苦手が出ない。(笑)もう、食べ物なくなるよ?
新しい食べ物が。ここの所出ないんだよね。
「まつたけ」って。クイズに出るけど。現品に出ない。
お宝も。出ていないのはまだ在るよ。
何時になったら出るのやら。
えんどらとたまに交換したりしますが。
余りに交換しすぎると。後からつまらない事が判明。ワラ。
なんだけど~~~。
クラが サラダ が大好物を見て。
サラダ貰った。(笑)
これで、クラが 何時凹んでもダイジョビ♪ふふv
まだまだ先が長いよ~~~~。┐('~`;)┌
09-6-29-5.jpg













明日 でした。げふり。。。。。
ありー?一日勘違いでしたか?
うにゅーーーー?
が。出た序に 整骨院へ。
だってさ~~~今日は とっても暑いよ。
うわーーーーっ!って。声が出ちゃうほどに。
こんな日ってのはさ~~本来。外出禁止だよ。(爆

で。整骨院。
昨日と同じ女の先生が居てね♪やって頂きました♪
やったーー♪嬉しい♪
気持ちよかった~~~~♪
明日は本当にお仕事なので。(爆
明日は行けないなぁ。残念。
日曜以外はやってるので。今度は土曜日だな。

さて。DSもトモダチコレクションだけですので。
のんびり ちまちまとやっていきます。
余り変化は無いですよね。
ただ。ザックスとハイジ。この二人だけは 相変わらず 喧嘩っ早い。
開く度に「チョームカツク!」って。(笑)
ハイハイ。またかね?被害者は誰だ?ワラ。
そういや。ムスカ大佐 に「一週間ぶりですね」って。
(@Д@)へ?そんな事無いよ?やだなー。大佐。

そうそう。
一緒に遊びませんか?って呼んでいるとき。
ずっと画面を見ていると。
色んなタイプが在るのね。可愛すぎ♪

さて。小野D描くかな。
09-6-29-4.jpg













今。2週目をクリアしました。
イベントは全て終えて宝石も全て出て。(笑)
気持ち良い終りとなり。(笑)
またそのうち出して遊ぶ事でしょう。
DSってのは。手軽だからね。何時でも遊べる。ワラ。

2週目なので。 NEWし(乳歯)からのスタート。
PLAY時間は 22:21
ランキングは。早いうちに 1位になってました。ワラ。
は~~~♪すっきりした!(笑)
多分。3回目は。更に早いだろうなー?終わるの。(笑)
いや。やりませんよ?えぇ。首痛いし。ワラ

ですが。
チビロボ。
咲かせてチビロボの方が 絶対に楽しい。と。思うのはMakoだけ?ですかね?
あっちの方が。咲かせる作業が楽しかったなぁー?
トライフォースも拝めたし。(笑)
トライフォースといえば。ゼルダ。。。次。何時出るのかなぁ?
楽しみにしているのだ。うん。

これで心置きなく・・・DOLLへお絵かきへと移れますね~~~♪
描き掛けの 小野D を仕上げないとね。(^^ゞ

明日はお仕事ざんすー。
って。合間合間にもお仕事でしたが。(笑)
明日はガッツリ何人も。なので。頑張らねば。うん。
今日もお仕事。それも朝が早くて。
今日は早めに寝ます。`r(≧_≦;) ポリポリ

おやすみんv
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB