忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-6-29-3.jpg













ヽ(´▽`) は~い♪またゲームの話ですよ~(笑)

チビロボ
既にランキングは2位です。(笑)
サブゲームをやっていますが・・・・1つは解決したんだが。それが次を呼んだ。
( ´Д`)エェーーーーーーーー??
意味が分からず ! をかもしているのがある。あれもサブだなぁ。多分。
おまわりさんに足止めされてる。って。おまわりのブーはドコに居るんだ?あん?
そういや。時計のサブを忘れてた。ワラ。
あれはドコが終りだったのかなぁ?( ̄へ ̄|||) ウーム。。。。
完熟トマトを作るには・・・伝説のフォークギターが鍵なんだが。
それはドコにヒントがあるのだ。

今回。登場人物が少なくて厄介だなぁー?
誰かヒントくれないとさ~。

宝石=金 なんだけどね。
その宝石。後1個がなかなか出ない。
☆←も在るんだ。マリオの曲が流れるの。(*´∀`*)プスーvvv
残り1個も何が出るかは知ってる。
トライフォース
だっ!ヾ(≧д≦)ノキャハー♪ゼルダーーーー♪
どんなのだか。是非拝みたい!どんな曲が流れるのかなぁ?
ちと楽しみなんだが。なかなかでないよ。
部屋。何時も綺麗だよっ。(笑)掃除機かけられないよ。ワラ。

と。
サブがまだまだ在るのだ。
もう少し時間が掛かるなぁ。
誰がヒントくれるのかなぁ?探すの大変だよねぇ。(;-_-) =3 フゥ。
が。今日はココまで。明日は お仕事 朝早いのだ。
朝ご飯の支度して寝ないと。
PR
09-6-27-7.jpg













やはり、2週目は進むのが早い。(笑
ウロウロする事無く。ピンポイントで進んでいくので。
前回 トマトの下りのCGが。今回は見れませんでしたねぇ。ワラ。
いいんだか。悪いんだか。
スーパーフルイ が最初から手に入るので。金に困る事は無いです。
その代わり。頻繁に 振るう ので。疲れる。
2週目始まったばかりですが。
既に頭の中はサブゲームの行方だけを考えています。ワラ。

今日は夕方から。酷くだるく。おきては居られなかった。。。_| ̄|○
帰宅した家人から「雨降ってる」と聞いて。納得。
気圧が変わったからだったのだな。と。一人納得しました。
雨は・・・嫌いだ。気圧が変わるから。
猫の気だるさが分かるよ。

冬場の雨よりも。夏の雨の方が 気圧の変化 が激しいのかな。
自分の体調と比較してみる。
だけど。もっと深く研究追求してみよう。とは。思わない。(爆
体調が悪い=気圧のせい。 に、していた方が 気が楽 だから。ワラ。
「単純だなぁー」で終りにしておきたい。
深く追求したら 「病気」だった。なんて。凹むじゃん?
そうそう。
凹むといえば。「家庭の医学」あれは。万病の元になる。と。思うね。
どれもが全て。自分に当てはまる 気がするんだ。
元気な気持ちが萎えるってかね。
だので。あの手の番組も見ない。ワラ。

さて。続きを開始しますか。
09-6-27-6.jpg













エーと。終わりました。(爆

PLAY時間 26:49
チビロボランキング 1位
ゲーム内 総日数:35日

付けっぱなしで放置とかしちゃってるので。(爆
PLAY時間は~~多分。もっと少ないかな。
エンディング後2日分くらいPLAYしちゃってます。ワラ。
完全クリアではなく。あくまでも。ストーリーに添ったエンディング。
現在2週目に入っています。
これから完全 やりこみ をして。クリア目指します。

が。ゲーム要領を得た頃。エンディング なんだよね。何時でも。
正味20時間位で クリア しちゃうんだから。仕方ない部分でもある。
だので。2週目 は、必ずやる。
製作側もそれを分かっているんだろね。(爆
2週目を想定して設定してある。(爆
ある意味。2週目が醍醐味なのだ。ふふ。
多分。今度はクリアだけするなら。ゲーム内日数30日未満でクリアできるんだろうなぁー?
けどね。
サブゲーム が何個か残っているので。
それらも全て クリア にしないと。正式なエンディングじゃないので。
頑張るぞ。っても。。。多分かかっても3日だろうな。
┐('~`;)┌・・・・・・。

もやしもん(ゲーム)ですが。
えんどら。珍しくクリア(終わった)したらしいです。
「やる?」って言われたんだけど。
今はパス!
先にお絵かきとDOLLをやりたいわ。

友達コレクション>
毎日、新しい食べ物/服/インテリア に嬉々としています。
えんどらに 白衣 が出たので。こちらにも何時出るかなぁー?
いつき先生に着せたいー♪

首痛と肩凝り。
DSが終わらない事には。解消はされない・・・だろうな。と。思っています。(爆
プレイ時間を見てもらうと分かるように。
1日中やっている訳ではないんですがねぇ。(3日かかってるので。)
お仕事もちゃんとしているし。家事も炊事もちゃんとしてるよ。(爆
ただ。少しの時間もやる!←原因がコレ。(爆
旦那さまが。苦笑いしています。(*´∀`*)プスーvvv
文句は・・・言えまい?やる事やってるし。ワラ。

そうそう。この間にも。ちと。問題が起きていまして。
いや。Makoの事や、家庭・家族の事じゃないんですがね?
そっちへの対処も一緒にやっているもんで。ワラ。
忙しい日々だすねぇー。ふんと。
時間が幾ら在っても足らないです。
09-6-27-5.jpg













先ず、お帰りちびロボ から。(爆
昨日から始めましたが。
既にランキングは4位です。(最初のランキングは10万位からスタートです。)
やっぱり3日で終わるよね。コレ。
物語自体が 架橋 かな。と、思う。
結局。チビロボのランキングを1位にして。家具とか全て揃えたら 
エンディング。かなぁ?

シリーズ通してやっていますが。(笑)
一番簡単・・・かなぁ?
咲かせてチビロボの方が・・・楽しかったような・・・気がする。
ジェニーが出ているのと。カエルモチーフが多いのは。喜ばしい♪
このスタッフ。カエル好きーが多いんだな。きっと。(*´∀`*)プスーvvv

今回。電力も 自前 なので。なんだか面倒だなぁ。と。感じる。
ホコリを吸った後に。フルイで振るんだけど。
最初は面白いが紙パックの数が増えるに連れて。これも面倒となる。ワラ。
現在紙パックの数8個。7回フルイにかけるんだよ。。。。(;´Д`) トホホ
中から砂金や宝石が出て。これが金となるので。やらない訳にもいかない。
部屋が綺麗になっていくと。ゴミも出なくなる。
すると。どうしても紙パックが必要となるので。1個は必ずフルわないで。取って置く。

野菜炒めのお手伝い。大失敗。ワラ。
こんな小さなチビロボに。フライパンを振れって。無理だろ?(笑)
ま、多分。明日中には終わると思うので。ワラ。
えんどらが もやしもん 終わるまで。トモダチコレクションのみになるね。(笑)

チビロボね。シリーズ通してやっているので。絶対にやるゲームの内の1つ。
けど。
現在販売中の ドラクエ。
ずっとやってましたが。2回前から。買ってはいるが。未プレイ状態です。(笑)
なので。今回から 見切った。ワラ。
ドラクエはもうやりません。
けどさ。あの 音楽を聴いちゃうと。心が揺れるんだよね。
ぱぱぱぱっぱ・ぱっぱーーーー♪レベル上がったー♪(ヲイ!(爆
やらないやらない。(爆

トモダチコレクション>
コチラは~~余り変わり映えは無いです。(笑)
日々。ご飯を与えて好物探しをしています。
なかなかHitしないんだな。コレがっ。
どんどんカップルが増えています。
じんじん と ぱーるちゃ は結婚しててもずっと仲がいいんだよね。
じんじんが。「独身時代が懐かしい・・・」的な発言もあったり。
でもしっかり仲がいい。
ああ。まこ の相手もそうだったらいいのに。
あいばくん と結婚したいと思っているようですが・・・・・。あいばくんかぁー。
なじぇ。しょうくん や まつじゅん じゃないんだ。ワラ。
小野Dとさいちゃんも別れません。が。結婚もしません。(笑)
ひろろんはタクヤと恋人のまま。「大好き」だそうです。(*´∀`) ニヤニヤ
「タクヤ。なにしてるのかなぁ?」って。じゃ。行けばいいじゃん?
って。思うんだけど。行かないんだよね。(笑)
不思議なんだなぁー。(笑)
ほのぼのと続行中ですね。

この首が痛いのは・・・多分。DSのせい。(-。-*)ボソッ
DVC00065.jpg















朝10時。隣のゲームやにて。チビロボゲット!
で。もやしもん を聞いたら
店員<うちみたいな小さい所には入りませんよ~~~?

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

店員<大手に行って下さい。

ヲイ!!!!!(爆

ってなことで。ヨドバシ~~~~♪
在るじゃん。在るじゃん。一杯~~~♪
友達コレクションも山積みでしたよ?
で。チビロボも山積み。
なんだよ。最初からコッチで買えば一回で済んだじゃんよ。
とか。思いながら。もやしもんをレジに。
そしたら。
店員<通常版でいいんですね?

(@Д@)ん????他に種類が在るの???

店員<限定版も在りますよ?

何が違うの?おせーてちょうらい?

店員<オリマーの巾着とかるたと液晶クリーナーが付いています。

…・・・f(´-`;) んーーーーーーーーーーー?

店員。棚から現品持って来て見せてくれた。

これで幾ら違うの?(爆)¥2000くらいか。。。。
コチラを頂きます♪

店員<(-∀ー)ニマー♪はい♪

と、言う事で。
DS/もやしもん 限定かもしBOX 購入。
えんどらが欲しがっていましので。ワラ。喜ぶことでしょう。多分。ワラ。
で。
もやしもん8 が本日販売だのですが。
もやしもん8限定版 が、昨日発売だったそうですよ。
知らなかったー。(ヲイ!
限定版には。オマケが付いてる訳ですよね。
で。昨日の夜中知った訳で。今日は本屋へ。
でも、通常版しかない。
で。即座にお兄さんに聞いてみる。

店員<昨日入った分は全て売り切れました。他店(同系)も同じと思います。
    今から探すのであれば。 アニメイトさんがいいかと?

やっぱし?

店員<はい~。アソコが一番数が入っているはずですので。系列も多いので。
    他店からの取り寄せも利くかも?

(・∀・)ゞ了解!あんがと♪行ってくる!(爆

で。直ぐにアニメイトへ。(爆
けど。見つからん!どこじゃ?通常版は山積みだけどさ~~~~。
おにいさーん!と。聞いたら在った。残り4冊!着て良かった!
オリゼーの絵本よ。(オマケ)可愛いのぅ。オリゼー♪

もやしもん を読むと。菌と酒に詳しくなる。
とてもためになる 漫画です。(爆
うちにはこんなに漫画在るのに(2000冊近い)旦那さまは一切読まない。
勿体無いなぁー?
その 硬い頭。少しは柔らかくなると思うぞ?ワラ。

ってなことで。
DS/チビロボ が始まりました。
平行して 友達コレクション もやります。(定期的な時間でやる。)
チビロボ が終わり次第 もやしもん デスねー♪

って。。。。昨日の疲れが取れず。オープニングしかやってませんが。ワラ。

午前と午後の仕事の合間にあれこれと用事を済ませたのが問題だったらしい。
いやはや。年だのぅ。。。
昨日は。憔悴しきっていて。小野Dの続きが描けませんでしたよ。(=△=)/ガクリ。。。。。。
もう暫く・・・寝よう。。。。
09-6-12-7.jpg













Rose島の皆さん。今日は喧嘩も少なく。ちと。寂しい。(笑)
いや。
主立って何があるって訳じゃない ゲーム ですので。
ご飯を上げる以外に・・・何も無いったら。何も無いよ。

今日のまこ。
昨日 いつき先生 から告られて。けい から乗り換えたんですが。
今日。あいばくん から告られて。乗り換えました。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 酷い女だな。まこ。(ヲイ!
けい の部屋と、いつき先生 の部屋は隣同志。2部屋ブルーです。
可哀相に。
けど。なんで あいばくん なんだ?ドコで知り合っていたんだ?(笑)

ゲームをしてない時間帯でも。ゲームの中の時間は流れているわけで。
その間に友達を増やしているようなんだよね。
お洋服を着替えていたり。(笑)
友達リストに。いつの間にか沢山の名前と 相性 が書かれてる。
うちのセフィ様は・・・・・・・合わない 人が沢山です。
誰か。仲良くしてやって。
バトーさんは。喧嘩早くて。(笑)ありゃ。合わない人が一杯だな。
喧嘩ばかりの ザックス でしたが。
「許しません!」と続けて言われて応えているのか。喧嘩をしなくなりました。
その分。外出もしなくなった。(笑)
いいんだか。悪いんだか。

全然友達を作らない子 ってのも。居ます。ありゃどうしたもんかのー。

頻繁に 「一緒に遊びませんか?」って言う子もいれば。
絶対に言わない子もいる。
最初のパラメーターで性格が決まる訳だけど。。。
もっと「優しく」付けてあげればよかったかな。なんて反省もしてみたり。
けど。そうすると 個性 がなくなるしね。
困った問題だなぁ。

お♪連絡が来た♪
さて。行ってくるか。
09-6-12-5.jpg













相変わらず続いています。(笑)
まこ のLVは既に23になりました。プレゼントする物を全てし尽くしたら。
金貨 を貰った。
これから先。LVが上がるたびに 金貨くれるのかな?

けい(もやしもん)と付き合っていましたが。直ぐに 不満 になっていました。
で。今。いつき先生(もやしもん)に告白されまして OK しちゃいました。
まこ・・・・。いつき先生70歳越えてるぞ。ワラ。
いいんだ?そうなんだ?
付き合っていても 相手に不満 な場合。乗り換えOKなんだね。(笑)
そっか。その隙を突くのだ!みんな!(笑)
それにしても いつき先生。恋心満載。既に3人に振られているのに。ワラ。
べーさまとかさ~セフィ様とかさ~アンジーとかさ~
一杯いるのに。何故に いつき先生 なのだ。くすん。

ぱーるちゃとじんじん は、相変わらずラブラブなんだよね。
羨ましい。
ひろりんは既に相手に不満だそうで。(今がチャンスだ皆!
さいちゃんは変わらず小野Dと付き合っています。
けど。このカップルも。ラブラブ画面を見たこと無いんだな。
小野D、さいちゃん取られちゃうぞ。ワラ

友達に なれる。なれない。
これも微妙なラインなんですかねー?
まこ が、一向にかすりもしない相手がいますねー。

Rose島住人。現在57人。
皆さん。新しい住人を欲しがっております・・・が。。。。
喧嘩されたら面倒。(今でも面倒)
暫くは 今の人数で過ごしてくださいね。。。。
カツンにSMAPに嵐がいるのよ。まこ。。。楽しめ。(ヲイ!

食べ物なんですがね。
これから先。まだまだ出そうですねぇ。
食べさせるのが大変です。
これも胃の微妙なラインで。3個食べれる時と。2個の時が在ります。
1個でお腹一杯になる食べ物が在る時は。
先に小物を与えて半分以下=半分にしておいてから。大物を与える。
すると。絶対に2個は入る。ワラ
太らないか?心配しますが。皆太らないよ。安心♪
このやり方は、一昨日辺りから気が付いて実践してるんだ。
早く 大好物 を見つけたいからね。
なるべく 個数を消化 してほしくて。(笑)

凄く高価なインテリア が。出るじゃない?
それと 高価な服。(¥500000
お金集めに必死になります。ワラ
で。買うけど。誰に着せていいか?分からず。仕舞ってある。ワラ。
誰が似合うんだ???(笑)
忘れる所だった。(爆

まこ が けい(もやしもん)から告られて。付き合う事になった。
で。今見たら 既に 不満 となっている。
あれー?何か在ったのかな?
けいは早々と寝てますが。。。。ワラ。
で。
ぱーるちゃがじんじんと結婚した。(笑)
羨ましいぞ!ぱーるちゃ!
で。ひろりんはゆっちと付き合っていたんだけど。タクヤから告られたらOKした。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ゆっち。どん底。(爆
別れのシーンもないまま。。。。こんな事在るんだ?
いや。ひろりん。Makoでも。そうするがね。(ヲイ!
タクヤは。ラブラブウキウキとしてますが。告られたひろりんは至って平然としてます。ワラ。
大丈夫かっ?
しんごとしょうさも結婚しました。
じゅんのは。何回振られても しょうさ にアタックしてたんですが。(爆
少佐 は、結婚したから。じゅんの。諦めて。
いや。我がアパートメント。色めきたってます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
豆に彼女の部屋を訪れると結婚が早いのかな?とか。(爆
ラブラブなのに。なかなか結婚しないカップルもいるんですが。
あれもどうなのかね。
お陰で今日は2度もスタッフロールを見るハメに。ワラ。

まこ。けいじゃなくて。もっと違う人がいいよー?
このMakoの思い。まこには届かず。歯がゆい。

旅行券をあげると。旅行に行くんですよ。
恋人がいる場合。恋人と。恋人が居ないと親友と行くんですね。
まこ。
DVC00054.JPG















DVC00057.JPG















親友の ゆっち と沖縄旅行へ。(笑)
楽しかったらしいです。ハイ。
そして。
じんじんとぱーるちゃ。
婚前旅行となりましたね。(*´∀`) ニヤニヤ
DVC00058.JPG















DVC00060.JPG















ふ・・・・羨ましい。
で。帰宅後。
DVC00062.JPG















お土産を貰いました。
気を使わせて悪いね。`r(≧_≦;) ポリポリ

結婚式のは。画像が次々流れてしまうので。写メに残しづらくてね。
撮ってないんだ。汗。

さてさて。Rose島の皆さんは。明日は何を言い出すのかな。(笑)
ある意味楽しみ。
09-6-11-3.jpg













↑あーあ。こんなに可愛いのに。今年の素材にならなかったね。君たち。汗。

さて。現在。住人達の 好物と苦手 探しをしていますが。
毎日新しい食べ物が追加されるので。追いつかない。
また。満腹になると半日しないと 空腹 にならない。
うーん。日にちが掛かるな。

そういえば。「好きな言葉を覚えさせる」ってのがあるんですが。
セフィ様<絶望を送ろうか
・・・(*´∀`) ニヤニヤ・・・これっきゃ ないだろう?
って。(-∀ー)ニマニマーーーーー♪
で。えんどらに言ったら。同じでしたっ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 馬鹿おやこーーー(笑)
で。クラは?って聞いたら
「興味ないね!」
え?Makoは「もう、一人じゃない」にしようかと思ったんだが。(笑)
えんどら曰く「ACぢゃん!あたしのはFF7」
・・・('~' ) へ~。どっちでも いんじゃね?ワラ。
ジェネ<深遠の謎女神の贈り物
ピッタリ文字数入りました。ヤッタ!
アンジー<希望を持て誇りを忘れるな
これも入ったよ♪(-∀ー)ニマニマ
で。現在。諏訪部さんに
「与えてやるさ今宵お前だけに」
「くちづけより甘く囁く」
「かりそめの言葉は媚薬」
「最高の悦び消えない咎」
「愛よりも激しく酔わせて」
「誘う堕天使の宴」
どれを覚えてもらおうか????
激しく悩んでおります。
べーさま。どれがいい????(-∀ー)ニヨニヨ
ああ。そうそう。鳥さんを住人に加えました。
そうか。鳥さんにも覚えさせたら♪
(*´∀`) ダブル言葉攻めーーーーーー♪
ぎゃーーーーっ!耳しぬーーーーー!←変態。

と。現在。ちと。違う楽しみに傾いてきています。ワラ。

タダヤス(もやしもん)には「かもすぞー」(笑)
ケイ(もやしもん)には「ヒオチ絶滅ー」(爆

けどね。コレって言葉が見つからないキャラもいる。
それが困るんだな。
hydeって。なんかキメゼリフあったっけ?(ヲイ!
え?まこ?
そりゃ。らびゅーん♪デスヨ。(爆
09-6-11-2.jpg













↑やっとカエルゾーンになった。(笑)

DS/友達コレクション ですがね。
相変わらずやっていますよ。(笑)
少しの時間で済むので。合間合間に愛でています。
楽なゲームですねv

HIRO.りんのコメントにも書きましたが。

HIRO.りんの分身ちゃん。ひろりんは。ゆっちと付き合い始めまして。
ひろりんのモヤモヤ告白を受けて。友達情報を見たのだが。
ゆっち。特別なんでもないんだよね。(笑)「楽しい」だけだった。
そんなに頻繁に遊んでいる感じも無かったんだが。
ひろりんが「告白したい」ってので。ダメもとで。してみる?みたいな。(>▽<;;
じゃぁ。「タカビー」な感じを見たこと無いから ひろりん。魅せてよ♪と。

ひろりん<あなたが私を好きなのは知っているのよっ!
Σ(´□`;)ハゥ・・・・・そんなタカビーなっ!
ひろりん<付き合ってあげてもいいわよっ!
ヽ(´д`)ノはうー・・・・ダイジョブかぁーーー?
ゆっち<ヨロシクお願いします。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!ゆっち。強い女がすきなんだなっ????(爆

ですがね。
二人でハートを振りまいて。ウキウキとしてる姿は らぶりーですvvvv
良かったね。ひろりん♪

ぱーるちゃは。相変わらずじんじんと付き合っていますよ。
ぱーるちゃ<この島のなかでじんじんが一番カッコイイです♪
って。知ってるからッ!!!!!(爆
もうー♪そんな事のろけちゃうぱーるちゃ。可愛い♪ナデナデ♪
けど。ゲーム中のまことじんじんは「合わないかも」←なんすよ。しくしく。

で。まこ。ですが。(爆
クラと離婚後。今はいろんな人との交流をしていますが。
アンジーと・・・結構良い感じ♪(-∀ー)ニマニマ・・・・・。
いいぞ♪その調子だ♪
で。肝心のセフィ様には。かすりもしません。チッ(・д・)。

現在。我がRose島には。58人います。
忙しいんですよ。なかなかね。(爆
で。ひいき しちゃうのが。小野Dとべーさま(諏訪部さん)(爆
可愛いんだ♪ふふーーーーー♪
そうそう。58人の中には嵐も入れました。ワラ。山Pと長瀬もね♪
kazueちんを入れたので。hydeも入れてみた。
二人がくっつく事を期待している♪ニヨニヨ。

HIRO.りんも。「大好物」探しをしてると言ってましたが。
Makoも。です。
メニュー片っ端から。食べさせています。
大好物 よりも先に 苦手 の発見が早いです。(とほほ。
そうそう。HIRO.りん。
我が島の まこ の大好物は「寿司」だったよっ。
Makoと一緒だよ。不思議。(爆
あげてみて♪

エンディング。なんですがね?
まこが結婚した時に。下にスタッフロールみたいのが流れたんですよ。
もしかしたら。あれが。エンディングだったのかなぁ?と。
mixiでちと。コミュを覗いてみたんだ。
やっぱり。そうらしい。
なので。完全な クリア は・・・無いゲームかも?
後は やりこみ ですか。(爆
住人全ての「大好物」と「苦手」を見つけて。
住人全てに与える物を全て与えて。(歌・インテリア・言葉・雑貨)
宝物を全て集めて。全ての食べ物を出し。全てのインテリアを確認して~~~?
自己満足やりこみクリア かなぁ?(爆
ふ・・・・・。
けど。あれがエンディングだとしたらさ。3日でクリアじゃん?
それはないよねー?ワラ。
違うエンディングが在る事を願う。

23日に おかえり ちびロボ が発売になるんですねー・・・・。
だので。それまでに終わればいいんだけどなー?
ま、終わらなかったら先にチビロボ終わらせよう。ワラ。

毎日。ゲーム内の人たちを 高みの見物。楽しいですv
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB