忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-6-9-12.jpg













前回詰まった所はえんどらがMakoを追い越した事によりクリアしました。
音を小さくしてた為。「チック。タック」と、時間制限の音を逃していたから
わからなかったのだな。(-。-*)ボソッ
無事に次々と進んで。今日また詰まり。。。
2度目の攻略サイトを見ましたよ。(;´д`)ノ| 柱|トホホ。
攻略本を以前は買っていましたが。
攻略本が出る前にクリアしちゃう事が多く。(^^ゞ
また、詰まった時には。。お手上げになるしね。
今は攻略サイトってのが有るからね。(情報早いし♪)
其方を利用させてもらっています。(^^ゞ
ゲームは。基本。「本編忠実・自力クリア」
2週目から。攻略サイトを見ながらのやり込み完全クリアを楽しみますです。
だので。ゲームってのは。余程の事が無い限り2-4回はやるんだね。(^^ゞ

攻略サイト≫
詰まらない限り見ません。見ませんが。。。無くては困る。(笑)
だので。一応有力どころは全て抑えて置くデスヨ。(^^ゞ

で。問題の部分を見ようと想ったら。
まだ、どこも出てないです。で。そんな時の「質問コーナー」
有りました♪問題部分。
そしたら、ゲーム中で出ているヒントと答えが全然違う。
ヲイ!!!
なんだよなぁ。。。あのヒント。もっと分かり易くしてくれっての!(ゲーム中)
で。其方も無事クリアしました。(幽霊船内デス。)
で。海王の神殿にまた戻り。わはは~~何度も戻るよ。今回は。
新たな海図を求めにいきました。
時間掛かったよ。ギリギリだったな。
が。無事にゲットしたんだけど~。。。。次何処?
人魚コスプレ探し?的当てや?えーーーと。。。?
占ってもらうかな。。。。占いやさんに。(笑)

だけどさ~~。このチビリンク。
可愛いよねぇ~~~♪おばたん。毎度の事ながら リンクにメロメロ。
リアルリンクも。チビリンクも。可愛くて仕方ないね。
ペンに沿って、走ったり歩いたり。担いだり投げたり回転切りし放題だったり。(笑)
思いのままよ。。。。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)←危ない。

って。今日CMで 「チビロボ」 が始まったんですけどっ!!!
7月4日?
もうーーーーーーーーー!ニンテンドウはぁ。。。。買わせ上手だなぁ。
買わねばなるまい???(笑)
やるっきゃないでしょ?(笑)
・・・。そのうちピクミンも出たりして。。。゚(∀)゚うひーーーーーー。
我が家には。。。DS2台目が来る日が近いかも。(-。-*)ボソッ
そういや。
wiiでFFが出るかも?デスカ???
それは~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ激歓迎♪
大体DSで出た事自体ビックリだったんだよね。
FFてーのわ。PSだから。(笑)
まさかニンテンドウさんから出るとわ。
そうだよね。PS3人口より。今やwiiデスヨ?
っていっても・・・PS3でFFが出るとなったら。。。PS3買うんだけどさ。(^_^;)
仕方ないよね。FFの為だもん。(ヲイ・・・)
ま、リンクをクリア後。チビロボ決定す。(^^ゞ

ゲーム三昧だよなぁ。。。。

・・7月4日????
Σ(・o・;) アッ・・・・・大事な日だ。。。。。。忘れてたよ。。。。
7月4日。。。。。そうだった。今から準備しないとね。。。(-。-*)ボソッ
PR
07-6-9-11.jpg













今買ってきました。
いえ。正確には10時1分(笑)
お店開けてる途中だったよ。わはは。

CMが始まって以来・・・あの音(チロチロチロリン♪)を聞く度「はぁーーーーーーっ!」(ジャンプ切り)
と。リンクの声が聞こえます。いえ。妄想ですが。(笑)
風のタクト以来の胴長リンクですね。可愛い♪
昨日。「予約してないけど、明日開店と同時だったら買えるかしら?」
と、えんどらと話してましたが。。。まず。その前に。
「その時間に起きれるか?」これが問題だした。(^^ゞ
いや。大丈夫なもんなんだな。
10時5分前に目が覚めた。
ササッと服着て歩いて1分・・・かからんか。(笑)2軒隣だもんね。(笑)
店頭のお兄さんに、ニッコリ笑って「ゼルダ買えるー?」
店<大丈夫ですよ~(笑)
店の中に入ってレジへ行ったら、Makoが言う前に、お兄さんが「ゼルダですねぇ~~♪」
M<うんうん!(^-^)そうだよ。(解ってるねー♪(。-∀-)ニヒ)
店<僕も買いますよ~♪
M<やっぱりぃ?(。-∀-)ニヒ TVCMでさ~~あの音聞いちゃうとさ~~。
店<チロチロチロリン♪デショ?
M<それそれ~~~~~~!!!!!あれ聞いちゃうとダメだよねぇ♪
店<わかるわかる♪

と、ゲットしてきました♪
えんどらは。今日のゼルダの為に「Mother3」を昨日クリアしてましたね。
何時に無く真剣にゲームしてたから。何でだろ?って思ってたら
え<明日ゼルダくるじゃん?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。そうか~~~♪そうだよねぇ。(๑→ܫ←)

そういえば。
FF12RWですがね。
3週目でマテリアルハントしてました。
まだ途中だけど~~~~。
ゼルダしよ♪

リンク~~~~~~♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
16:20
行き詰まった。。。_| ̄|○<どうしても解らん。
色々試してみてるんだけどさ~~。何がなんだか。
攻略サイトは。どこもまだ0の状態。
1箇所は「火の神殿」って。。。。攻略書いてないけど。そこは既に終わったし。意味なし。
その次なんだよ。ああ。どうしたもんか。。。。
ちと。休憩だな。(-。-*)ボソッ
チビリンクの走る姿が可愛いよぅv
結構早く走るんだよね~~~♪
回転切り3回連続で「ピヨピヨ」って目が回ったり。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
タッチペンでの剣も慣れてきた♪
バクダン。早く使えるようにならないかな~~~。
早く攻略アップされないかなぁ?
ヒントが欲しいよ~~~ぅ。
DS
07-4-27-4.jpgグラス7種













えーとね。(笑)イキナリ。(^^ゞ

巷で人気の「ニンテンドウDS」なんですが。
なかなか買えないとか。聞いていたんですけど。
CMなんかでずっと見てはいたんですがね?(笑)
興味が無かったんですよね。
デスが!!
FF12のソフトが既に出ていた事を。つい先日知りました。(ヲイ!
26日深夜だったかな。(笑)
で。DS欲しくなりまして。勿論。在庫など有りませんでした。
で。お店のお兄さんに
M<何時入荷するのかなぁ?
店<何時とは言えませんが。。。木・金が狙い目ですね。
M<今日入って無いということは・・・明日か?
店<ナンとも言えません。(笑)
そうか。なんて思いながら日は過ぎて。(笑)
土曜日に何気に夜中に行きまして(何時も夜中じゃ。。。)
そしたら。奥さん。有ったんですよ。それもピンクが!
で。即座に購入。
けど。購入しても欲しいソフトは無い訳ですよ。FF12(笑)
ま、本体だけ有ればいんじゃね?
なーーんて(笑)
本体だけ購入。わはは~~~。
ま、えんどら半分出してくれるっていうし。
MakoはFF12をやりたいだけだしね?(他は興味が無い)
で。昨日。えんどらが違うところでFF12を買ってきてくれてね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やたーーー♪と。今日から始めています。ふふv
ヴァン♪可愛いよ。なんだか。プレステになる前のFFを彷彿とさせるですねぇv
可愛いよ2頭身♪
また、ニンテンドウってかさ。wiiの時も思いましたが。
ニンテンドウってのは。初心者に優しい作りなんだと。つくづく思います。
えぇ。説明書は要らないですね?(笑)
進むに連れて。ちゃんと説明も進むんですね。
これは~~~♪便利♪
wiiもそうですが。DS。さすがニンテンドウと思う部分でも在ります。
全年齢に優しい作りだね♪
と、感心してまふ♪
ってか。。。どんだけ「FF」好きなんだって。。。Makoよ。。。。
ってか。
FFもやりたいが。。。今一番やりたいゲームは「パネポン」であり。(笑)
無言で無心にパネポンをやるです。(笑)
なんていうかな~~。ストレス発散。(^^ゞ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
奥さん!!!仁ちゃんの新しいCM見た???????
スマスマの最初にやるCMはカツン率が高い訳ですが。
今日のは新しいのでしたよね????
仁ちゃん!!!!かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
もうーーーーーーー!かわえぇぇぇぇl~~~~~~♪
嗚呼。これからも見れる幸せ♪
仁ちゃ~~~~~~んv
らびゅ~~~♪

2週目も終わってしまいました。。。_| ̄|○
流石に2週目は早いね。(笑)
ですが。今回は釣りやらなかったからね。コンプリか?ッて言ったらコンプリじゃないんだよね。
釣り関係だけ。無視。(笑)
後はコンプリなはずっすよv
金の虫。ハートのかけら集め。ゴースト60。バクダン袋最大60。弓の数最大100。
ああ。試練の洞窟は44階でストップしたな。
忘れてた。(笑)
けど。満足の行くものですね。
流石に2回目なので。ボス戦でもハートが減らなかったしねv
けど。面白かったなぁv
やっぱし。ゼルダ面白い。次に期待♪
やっと盾アタックが上手く出来るようになった頃。終りなんだよね。(´ー`)┌フッ
そんなもんだよね。(笑)

wiiで次のゲーム。何かあるかなぁ?
今の所。まこは何もないよね?
そろそろ素材しろ。ってことかな?
けどねぇ。。。。。。ふぅ。。。。。。
むにょ・・・・。
8日のイベントが終わってから。にしようっと。(全ての指導開始をね?)
それまでは。。。

06-11-21-28.jpg

 

 

 

 

 

 

いや。終わらせたくなかったんだけどね?(笑)
終わらせない訳にも行かず。エンディングは見たいしね?
で。仕方なく(ヲイ!)エンディング見ました。
ですが。まだまだ。
ゴーストの魂残っているし(残り7個)
コロコロゲームクリアして「カエルルアー」ゲットしてないし。。。
試練の洞窟。44階くらいでリタイアしたんだ。まだ終わってない。
('_'?)...ン?それだけ?
サブゲームも今回は全部ゲットしてるんだ。(えんどらのお陰)
ハートのかけら集めも全て終わったしね。
そうか~~。それだけ。かぁ~。随分遊んでしまったなぁ?
「風のタクト」はさ。2週目ってのが。あったのよ。(笑)
だので。1度クリアしてもその後もう一回楽しめたんだよね。(^^ゞ
だけどさ。今回は2週目無いんだ。。。_| ̄|○
けど。ガノンドロフ。。。。( -_-)フッ・・・。
やっぱ。ゼルダにガノンドロフは必要だよね。(笑)
青の薬3に妖精1で最終望んだんだけどさ。青の薬2個しか使わなかったね。
Σ(・o・;) アッ。奥義。最終は何処にあるのだ???(笑)
最終奥義を取得しないまま。クリアしてしまいましたよ?(笑)
兜割り。縦アタック背面切り。いや。これが出来なくて。四苦八苦。
えんどら。こうゆうのだけは上手いよなぁ?
FFなんかもそうだけどさ。(笑)正面からウォー (丿 ̄ο ̄)丿←馬鹿。
ゼルダの場合。即逝ってしまいますね。(笑)

けどけど。長きに渡り。楽しませてもらいましたよ 「ゼルダ・トワイライトプリンセス」
やっぱり。ゼルダは面白い♪
ニンテンドウは裏切らないね♪とても面白かったすv
これでピクミンでないんだろうか?
ってか。wii でブリーチはでたんだよ。バンカイしまくりなんだって?(-∀ー)ニヤニヤ。
説明の映像で、既に凄いらしいね。( ̄ー ̄)ニヤリッ。
って。まこは買いませんよ?えんどらが買うそうです。(笑)
気が触れたみたいに。。。コントローラーとヌンチャク振るんだろうなぁ??
想像するだけで笑える。わはは~~~。
ゼルダが終り。「初めてのwii」も殆どを終え。(銀と金貰った~♪)
次のゲームを買うかな。。。(*´∀`) ニヤニヤ。
チョット可愛いのが有るんだよね。(*´∀`) ニヤニヤ。

そうそう。一つ思った。
サルゲッチュ。wii で出してください。絶対にニンテンドウから出た方が可愛くて面白いと思う!(笑)
あ。そうだ。
キューブとの交互性は無かったんだっけ?
調べてみるか。(-。-*)ボソッ。

今。CMやっていますが。「聖剣伝説
いや~~~~可愛いね♪
「マナと~」マナ!!!懐かしい~~~~♪
聖剣伝説。やったよ!!面白かったよ。思い出すよ♪
って。ゲーム貸したまま帰ってきて無いんだっけ。これ。。。_| ̄|○<かえせーーーーー!
相手が行方不明だ。・・・(´+д+)
けど。「キングダムハーツ」に、似てる?(笑)
可愛いからいいんだけどさ。(笑)
キングダムハーツ。我が家に有るけど・・・・。まこはクリアしてないってか。やってないんだよね。(笑)
そういや。ドラクエ。あれもやってないなぁ?
ってか。やる気が起きなかったんだよね。戦闘システム見て。(笑)

とと。最後の奥義。探しにいくか。(笑)

06-11-21-18.jpg

 

 

 

 

 

 

のんびり・・・って。のんびり過ぎるくらいですが。今。終盤に向けて進めています。
ゼルダの世界に浸り。ずっと遊んでいたいとも思うんですよ。
それくらい楽しいんですが。。。。
話を進めない事には武器が。。。。(笑)
サブイベントもクリアするごとに難易度が上がるもんで。上がったら上がったで武器もバージョンアップした物を使わないとクリアできない。
すると。話を進めないことには、ダンジョンクリアしていかない事には手に入らない仕組みな訳っすね。
欲しい物はボス前のダンジョンじゃないと手に入らない。。。_| ̄|○
なので。サクサク話を進めないといけないんだけど~~~。
つい。他の事に熱中してしまって。進まないんだな。(^_^;)
ハートのかけら集め。
今回。「占いの館」で教えてくれるんだよ。
「ココに行け!」ってね。(笑)
1画面だけを見せてくれるんだけどさ。それが~~~。検討が着く所と着かない所があってさ~~。
ここかなぁ?ここかなぁ?と。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o (;-_-) =3 フゥ。。。。。
ってか。くまなくダンジョン内は散策してるはずだのに。。。。
ダンジョンに1個残ってるのが分かった時点で・・・
。。_| ̄|○<なじぇ?そこは散々やったろう??どしてそこに???
また行かないといけないのか~~~。(;-_-) =3 フゥと。昨日はそこで終わりにしちゃったよ。(-。-*)ボソッ
今日はそこから始めるかなぁ?などと。思っとります。(笑)
って。現状はダンジョン途中なんだけどね?(^^ゞ
勘違いでバクダン使いまくってしまったので。(笑)足りなくて買いに戻ったんだけど。
そのまま遊んでしまってるんだ。(笑)
ささ。今日も頑張ろう。
って。旦那さまが忘年会に出かけたらね。(笑)
今日は既に帰宅したのだ。(笑)
昼はPCしてても。文句言われないのがいいヨネvふふ。
旦那さま。柔軟になったねぇ。うんv
とと。
旦那さまが出かけるまで。。。久し振りにお絵かきしよう♪

06-11-21-15.jpg

 

 

 

 

 

 

多分。3.(笑)
もうねーーーー。楽しくて時間忘れる。
そして、そのツケは。肩に出るという罠。(-。-*)ボソッ
肩凝るよ。えぇ。パンパンでございますぅ。
けどね。。。。楽しすぎ!!!!!!
コントローラーといわれていた物が、「リモコンとヌンチャク」になったんだよ。
両手をフルに使ってゲームしてる感じ。
これきっと。他のゲームも楽しいと思うよ?
(肩・首パンパンなのに?)
エポナで草原をただただ走るのもよし。釣りをずっとやるも良し。弓でバンバン撃つも良し。(笑)
ハイリア湖でずっと泳ぐも良し。ハートのかけら集めも又楽しく。ダンジョンに頭抱えるも良し。(笑)
いや。ほんと。楽しい♪
って。今はまだ中盤なんすけどね。
やっと釣堀にいけて。釣り三昧。( ´艸`)ぷっ。
で。次に進まないとね。なんだけどさ。(笑)
いや~~~。ダメっしょ。(笑)
まだまだ釣りだしょ?
リモコンとヌンチャクを上手く使わないと「バレちゃう」んだよね。奥が深いよ。
色んなイベントも結構あってね。
ヾ(>ヘ<)ちくちょーーーーーーーー!!!!←クリアできないと。
いいストレス発散になっておりますv
wii 最高ーーーー♪って。ゼルダも最高ーーー♪
待ってた甲斐があったよv
って。タダ一つ気になるのは。「チンクル」がいないんだよね。。。。
「クルリーンパッ」ってのが。。。聞きたかったなぁ~~~。

けど。今日はもうやらない。
ほんと。肩ぱんぱん。。。。(^_^;)

06-11-21-12.jpg

 

 

 

 

 

 

やってみまーす♪と。言った物の。えんどらが開始しまして。見てるだけで眠くなりまして。(^^ゞ
がっつり寝ました。
まだ、根足りません。
ですが。先ほどから2時間弱やりましたよv

リモコンとヌンチャク>
今まで1個のコントローラーだったのが。左右に分かれた感じ。
両手で1個を持って動作だったのが。左右に持つことにより体が楽ですねぇv
剣の動作などもありますし。じっとやる⇒体を使ってやる。になっています。
ニンテンドウさん。考えてるよね♪
以前PS2でも体を使って。というのが出ましたが。
どうしても動作が鈍い。
けど。今度の此方は・・・過敏ですねぇv動作に不便は感じられません。
また、動く。などもありますので。TVに釘付け状態というより。TVと距離を保つという工夫も見られると思うよ。
ゲームはダメ!←これは過去の事になるやもしれません。
ゲーム=運動。(笑)(上半身だけですがね。)
○十肩にいいかなぁ?
リモコンにスピーカーが着いてるんだよね。
細かい音などが。其方か漏れるので。臨場感もあるかと?
けど。リンク。可愛いよv
まこのリンクは「がくと」くんに決定。わはは♪
ゼルダを以前やっている方はご存知かと思いますが。
最初から
エポナの馬・釣り・パチンコが出来ますよvvvふふーーーーー♪
瓶も手に入り。牛乳や釣りえさなど入れられます(笑)
その後に直ぐ木刀も手に入るので。
操作に慣れるように遊びながらゆっくりやって行きます。(^^ゞ
長くゆっくり楽しみたいな。ってね。思ってる。
最近のゲームは。360度回転することにより(背景)3D酔いとかよく聞きますが。(笑)
今度のも、するかもね?
目が慣れるまで。チョットグラグラしちゃうかな?

えんどらに見られてると嫌なので。えんどらに交代したんだ。
うるせーんだ。あいつ。「まだここなの?」とか「先に進んだ方がいい」だのさ。
進め方は個人差だろうが?お前の進め方が全てじゃ無いんだよ。
まこが寝てる間先にやってたんだから。先に進んでいて当たり前だろ?ってんだ。
嫌なやつーーーーーー。

とと。ゲームは交代したので。暫くPCしよう。

午前1時。
 閉店間際に伺い。台数確認。 9台だって。
 たったそれだけ?うーん。
 そしたら。店員のお兄さんの一人が。
 「後9時間ですからね?並んでいたらどうですか?」
 ・・・・。ヲイ!ヲタクと違って並ぶの嫌いなの。出来るだけ短い時間にしたいの。
 予約を忘れたのをこれほど後悔した事無いの。
 やっぱり。チョクチョクチェックだな。(-。-*)ボソッ。

午前3時。
 お店の前に並んでいる人がいるか?チェック。
 ・・・。まだいないね。(笑)

午前4時。
 家の前に出たら人影がっ!!ヤバイ????
 って。カップルだよ。こんな時間にこんな場所で。寒くないのか???
 って。寒く無いんだな。アツアツ???(笑)けど。そんな感じもしないよね。
 それを横目にチェック。
 まだ誰もいない。
 そういや、朝刊がもう入ってるよ。お兄さん。早すぎない?いや。いいんだけどさ。
 朝食の支度・・・って。まだ早いよね。。。

午前5時。
行ったら1人待ってた!
なので。「おはようゴザイマースv」って。声をかけ。「直ぐに戻ってきますので♪」といって。
一旦家に戻り。用意を整えて並んだ。
感じのいいお兄さんでねv色々お話しちゃったよ。(^^ゞ
そう。オトイレなどの時は。お互いに席を見守ろう。って。(笑)
お兄さん1番。まこは2番で待ちました。
いやはや。眠い。眠い。
けどね。お兄さんがいい人で。良かったよ。
トイレのためにコンビニへ行ったお土産に「カイロ」を買ってくれたりしてねv
優しいねぇv
なので。えんどらが来て交代した時に。おにぎりを作ってあげた♪
ふふ。その後にカップルが着たんだけど。彼氏は彼女を残していなくなった。
彼がいない間、彼女はひとりでずーっと。。。チト、かわいそうだったな。
何だかんだで8人並び。(笑)開店まで待つ。
午前9時半。
整理券配布。やっとひと段落~~~。列がバラけて。笑顔になるよ。みんな。
午前10時。
やっと開店。
色々聞いたお兄さん。昼間勤務だったんだねv
整理券配りながら。ワラッテタ。

無事にゲットしました~~♪

今えんどらが組み立てていますよ。(笑)
さて。どんなもんか?やってみまーすv

06-11-21-10.jpg

 

 

 

 

 

 

旦那さまに、実際どのタイミングで言うのがいいのか?
スゲク悩んだ。ほんと。
いい方悪かったりさ。タイミングがずれると、機嫌が悪くなるじゃん。
それだけは避けたい。
ま、機嫌が悪くなるはずないんだけどね?
旦那さまの金で買う訳じゃないからさ。( ´艸`)ぷっ。
文句のつけようが・・・あるはずが無いんだ。(実際は違うけど。(-。-*)ボソッ
でもね。直ぐに来ちゃうし12月1日。(笑)
で。どうしようかなぁ?って。思ってたら。
えんどら帰宅。チョット場が華やいだ(笑)
えんどらの早い帰宅に旦那さまチョット嬉しそう。(笑)
話もチョット盛り上がった。
(-_☆)キラーン (今だ!)
と。すかさずGameの話をして。あれやこれやと早口で二人で話してドサクサに紛れて
「で。朝方から並びます!状況によっては、夜中から並びます!」
旦<・・・・。買うんだ?
ま<(*´∀`) 買います!!!えんどらが金だしてくれるって♪(半分だけど。)
旦<('~' ) へ~。
ま<買えるといいよねv絶対にやりたい!!!(*´∀`) 終始ニコニコ♪
旦<そうだね。(微笑
心の中で(>▽<)bヨッシャーーーーーーーーー!!!!!
これで当日ダイジョウビ!!!
で。2日当日・・・旦那さま泊りと来てる♪
更に(>▽<)bぎゃはーーーー♪
えがった。えがった♪安心した。(笑)
これで心おきなく。並ぼう~っと♪
でも、ほんとに。誰も並ばないかもよ。わはは。
まこだけかなぁ?そんな事ないよねぇ?どうかなぁ?

PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB