忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-9-18-1.jpgハロウィン素材。ってもさー。
ハロウィンぽくないのが。Mako'sだっ!(ヲイ!

って。ハロウィン色でも無いしね。

が。楽しくて仕方ない。(爆

そして、昨年とか。以前のハロウィン素材を作り直しやアレンジ直しをしています。
以前に作ったのより。幾分 凝る。
やっぱり。少しは成長してるのかしらね?
分からんけど。(笑)
似たようなアレンジなんだけどさ。
ほら。ボキャブラ足らないからね?ワラ。

けど。
←これ。ナニが気に入ったって。
蝋燭の垂れた感じ。(エッ?ソンナトコ?

以前製作した 蝋燭 全部作り直したいくらい。(笑)

と。PCの間中。素材漬けだす。
┐('~`;)┌・・・・ま、時季だから。仕方ないさ。

が。お仕事予約も着々と入って・・・
来週はお仕事週間。だなぁー?
祝日も、Makoはには何も関係がなくてねぇ。ワラ。
ソンナ日こそ。仕事が入るもんだ。。。_| ̄|○
がんがろう。うん。

今チト。リアルのトモダチの所が大変な事になっててねぇ。。。。
また、巻き込まれております。
落ち着かん。
どーして、あーお騒がせなんだろうなぁ。不思議。
波乱万丈。まさに彼女の事だな。
「まこちゃんには迷惑かからないと思う」
・・・。嘘つけっ!
真っ先に迷惑かかった!ってーのっ!

(;´д`)ノ| 柱|トホホ
迷惑かけたくないなら。かけない行動しようぜ。
いい年なんだからさっ!
あたしゃ 暇じゃないんだよっ!
そして、明日も・・・そのしわ寄せ用事が待っている。
(=△=)/ガクリ。。。。。。

さてさて、気を取り直して。
忍足くんボイスに酔いしれて~~~~~~~
って。。。。
既に3時を回ってる。。。
チッ(・д・)・・・ここいらで切り上げるか。

そういや。今日のテニプリ(アニマックス)
忍足君は登場するが・・・一言も発しませんですたっ!
げふっ!
がっくりざんしたが。
なにやら来週で テニプリ終り らしい???
Σ(゜Д゜) ガビーン・・・・・。
忍足君に気づくの遅すぎた。(って。本当に既に遅すぎている。
けどさ。(笑)
忍足キャラソンに手塚(置鮎さん)がでてくるお陰で。(笑)
アニメ見てても。声で手塚判別が付くようになった。キャハハッヾ( ^∀^)ノ))_

そういや。テニプリのイベントがあったとか。9/6
いや・・・・DVD販売になるらしいんですけど。
買おうか?どうしようか?どうする?どうする?予約する?
悩むな~~~?他の方の記事を読んだら 1曲くらいしか歌ってないんだよね。
どうするー?
すんげく 悩む。
うーん。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!寝よ。
PR
09-9-13-2.jpg← 裸ん坊に服を着せました。(爆
やっぱす。シースルーでそ。
え?古い?おばたんだ?
いいんだもーん。
素敵な肌にはシースルーじゃ。ワラ。

で。これを仕上げた後に。
素材blogを書いてて思いついたのをやってた。

デスクトップ壁紙/ハロウィン。
そういや。作った事無かったなぁー?と、思ってね。
今回のと。髑髏バージョンなど。5枚UP予定。

デスクトップ壁紙。
人気が無いから下げようかな。なんて思うと。
「HPは在りませんが。壁紙を使わせてもらっています」
なんて言われてしまうと。。。
そう?(-∀ー)ニマニマ♪←単純。ワラ。

そして、今は GIF/子供ハロウィン を作ってました。
が。流石にこの時間。3:40 
明日にすることにしましょう。

そういえば。
Makoが今嵌っている 木内さん/忍足ボイス ですが。
えんどらは・・・鼻で笑っていたんですよ。
「今更???」なんちゃって。
で。聴いてると。一緒になって歌っちゃって。
チッ(・д・)・・・・・。
曲を集めようと思っても。いざ、コレ。っていうと。
落ちてなかったり。(単品)
で。買うしか無いか。って。言ってもね。既に時代は過ぎている。ワラ。
そしたら、えんどらヲタ友がね。。。(*´∀`) ニヤニヤ・・・貸してくれるって。全部。(爆
持つべきは ヲタ娘とヲタ友だの。(Makoの友じゃないが。(苦笑)

ブックヲフなどでも。探すんですが。ゲームとかCDってのは。殆ど無くてね。(内の近所)
えんどらが「ヲタは売らないよ」って。
んーーーー?
忍足くんの。あのゲームやってみたいなぁー?
ったら・・・。
(*´∀`) ニヤニヤ・・・・またしても別のヲタ友。
ゲーム4本格安で売ってくれました。(*´∀`) ニヤニヤ・・・・・・・・
けど。Makoは 忍足君がでてるのだけ でいいんだよ。
別に全員を好きなわけじゃないんだから。(ヲイ!
忍足くんだけっ!で、いいんだっ!
が。仕方ない。手塚もやってやろうか。眼鏡’sだしな。(ヲイ!

で。ココで問題。
Makoは・・・PS2を持ってない。
えんどらは持っているんだけど。移動させるのが面倒だし・・・。
この前。○マのゲームもPS3では出来なかったので。
買っちゃうかッ!PS2?(爆
とか。(笑)マジ今思っています。
だってさ~~~やりたいじゃん。折角ソフト在るのに。。。。
○マにテニプリ4本だよ?4本。(笑)
うーん。。。どうするかな。
コッチも悩もう。ワラ。

で。えんどらの話。
えんどら。ヲタ友にさ。
「今頃嵌ったらしくてさ。それもさ。忍足だよ?」
ヲタ友<懐かしいなー

チッ(・д・)・・・ごめんね。今頃で。
けど。まこは テニプリに嵌って・・・いるのか?
いや。違う。木内さんのボイスに 嵌っているのだっ。
え?同じ?
09-9-12-2.jpgさて。作業開始ですよ。
Rプレイヤーポチッとな。
・・・(*´∀`) ニヤニヤ・・・忍足ボイスソング・・・
5時間オーバー開始です。ワラ。
夕飯準備までに聴き終えないな。

← 今年の髑髏ですね。
原寸は 縦900pxなので。
これは60%縮小っす。
・・・。素材はこれが哀しいよね。
ど^んとデカイ方が絶対に迫力があっていいんだけどね。
HPでの使い道ってか。置き場所にも困る罠。ワラ。
なので。どうしても縮小しないといけない。
細かい部分は・・・潰れるんだよねぇ。
(=△=)/ガクリ。。。。。。
苦労が・・・報われない。
と、思うことがシバシバです。

以前はそのサイズ(600pxないし400px)で描いていたんだけどね。
拡大が出来ない(画像が荒れる)それと。細かい部分が無理。(笑)
など。在るので。大きく描く様になった。
勿論。ガク茶達も同じ。ワラ。
だから。今は原寸が結構大きいんだよねぇ。
けど。目の周りとかは。大きくないとね。
拡大して描くにも限度が在るからね。

・・・んふぅ~
ボイスに (*´∀`) ニヤニヤ・・・・・・・・・・。

えーと。(笑)
で。今。次に掛かっています。
先日。昨年の描きなおしをしましたが。
また、描きなおし。ですねー。
09-9-13-1.jpg←これ。
昨年。「大人のコスプレ?」で。(笑)
描いた3人の内の1人。
当初から。顔が・・・イマイチだったんだよね。
で。今年ってか。今回見たら。。。
うーん。やっぱり。(- x -)ゞ ポリポリ

で。男にすることにした。(笑)
そしたら。バランスがよくなった・・・気がする。(笑)

体のラインを描くとき。
Makoは、先ず。裸を描きまして。ワラ
服で隠れてしまう部分も全て色付けします。
ボディに納得が行ったら。服を着せる。(笑)
←なので。これもそう。
これから衣装を付ける分けですが・・・・
裸のままじゃね。。。(爆
けど。悩むんですよ。この服にね。
どんなの着せるの。
うーーーーーーーーーーん。
って。これから作業なんですけどねぇー。
さて。どうしたもんかの。
はふぅーーーーー。

・・・。
←腰骨あたりの影位置がおかしいな。
修正だな。(-。-*)ボソッ。

さて。パレット開いて悩みますか。
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
09-9-11-2.jpg← 魔女モドキ2人目。
魔女の感じはこれで終り。

今さっき。(笑)
髑髏のを作ってました。
大体出来上がったんだけど。
もう少し弄りたいな。と。思っていますので。
今夜の作業かな。

今年はハロウィン。早めに仕上がりそうですね。
忍足ボイスソングのお陰かも。。。
(*´∀`) ニヤニヤ~~~~~~♪

作業をしながら、勿論聴いているんですがね。
今日もアレコレと落ちていまして。ワラ。
捕獲ーーーー♪
今。全ての時間を見たら。
5時間15分・・・。
うーん。夜の作業の間に。全ては聴けない計算。
捕獲しすぎたかなぁ?
なんて。(-∀ー)ニマニマ←(ヲイ!

いや。癖になるデス♪

素敵なボイスに癒されながら~の作業。
極楽! (ハイハイ・・・
(-∀ー)ニマニマ

いや~~声優さんって。凄いね♪

で。(話を戻す。
髑髏が終わったら・・・どうしようか?(ヲイ!
ILLUSTじゃなくて。アイコンとか壁紙とかね。
もう少し考えてみるか。
昨年のイメージとは違う物。
うん。そうだね。
背景固定が。一番無難かなぁ?
アイコンってもね。使い道が余り無いというかね。ワラ。
え?ある?
そう????じゃぁ。少し考えるかなぁ。`r(≧_≦;) ポリポリ

サイトを拝見して回っていますが。
既にハロウィン仕様になさっている方々を拝見してまして。
いや。それ。使っちゃう?って。(エッ。。。。
いえ。気に入ってくださっているなら。いいんです。(;´Д`A ```

さて。旦那さまが帰ってくるよ~~~。
素敵ボイスと、暫しのお別れ。。。。
夕飯。何にするかなぁー????
うーん。これが一番の問題で在ります。
09-9-11-1.jpg少し体調が戻っているので。
そんな時にやらないと・・・って。始めた。
先ずは 魔女モドキ女 を2人。
←の一人。(笑)
今。次の髑髏に入っています。

髑髏。
これは毎年1個位ずつしか増えないんだけど。(笑)
「実はコソリと楽しみにしています」
なんてWebClapで言われていたりするので。
ちと。プレッシャーなんだ。(ヲイ!

嬉しい反面。ね?(笑)

今年はどんなにしようか?って。悩んでいます。
鎌 は既に持たせているし。
薔薇は盛っちゃってるし。ワラ。
血は振りまいちゃったし。ワラ。
後がないよ。げふっ。
考えすぎて。悩みすぎて。Makoが血を吐くって。(笑)
ぐはぁ!!(ノ>◆<) -=≡血血血血血血血血

さて。どうしたもんか?
って。アレコレしてるうちに・・・こんな時間ですよ。
今日は諦めて寝るとしよう。
うん。そうしよう。

忍足くんの声を たっぷり聴いたし。ワラ。
いや。今日の最後にやっぱり バレキスアカペラ風を聴いてからねよう。
いい夢見たいなー?
って。二次元が夢に出る事はないんだけどね。わはははははははっ

おやすみんv
09-9-9-1.jpg













Mako's(素材)のトップを、やっと 秋色 に変えました。
何時までも 浴衣 ってねぇー?
けど。体調最悪状態の中だったので。
時間というか・日にちが掛かったなぁー。

PCの前に長時間座っていられないので。仕方がないんだけどさ。
が。今回。ILLUST自体よりも。パーツ製作に・・・2日?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
自分で笑ってしまったんだ。
落ち葉くらいでこんなに時間がかかるとは。(笑)
ダメだねぇー。鈍ってるねぇ。
それに・・・薔薇一個も入ってないし。(更にダメダメ・・・
が。満足の行く仕上がりとなって。一安心ですじゃ。

で。季節は 秋。というより。ハロウィンですよ。ワラ。

で。チマチマ作業時間ながら。ハロウィンに入っています。
今。女(魔女)を描いていますが。。。。
どんな衣装にしようか?
結局。本体よりも パーツ製作 に、時間が掛かるのであった。。。_| ̄|○
ふひーーーーっ。
もっとセンスが欲しいっす。
どうしようかなぁー?

って。悩んでおります。
さて。どうしようかなぁー。
ま、エレメンツ。開いてみるか。
09-6-11-4.jpg













堕ちそう。ふんばりやー!(ヲイ!(笑)

さてさて。「悩める神父」が。完成間近なんですが。
どんなシチュエーションにしようか?と。悩んで1日が終わりました。(笑)
09-7-15-10.jpg













こんなのが10人もいるんですよ。
それぞれのシチュを考えねばなりません。
どんな背景と合わせれば 彼達が引き立つのか。
それを悩みます。
薔薇が似合う子もいるでしょうが。百合が似合う子もいるでしょう。
けど。折角作った ステンドグラスもどき。
これも使わないのは勿体無い。
勿体無い。とはいっても。
人物背景で使うので。。。結局暈したりなんだりと。綺麗に全てが見える訳でもなく。
09-7-15-1.jpgなので。コチラに載せていっちゃうかな。
なんて。思ってます。(笑)

←縮小しちゃうから。
結局綺麗には見えないんだよね。ワラ。
ま、仕方ないの。

けど。結果。こんなのを8枚くらい描いています。
それと同時に。
神父の手に持たせる 本。
コチラも作成していますが。
手に持つ ので。結局柄が見えないという。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しょうがないんだ。
結局。小物・脇役ですからねぇ。














09-7-15-15.jpg













↑こんなの。(笑)全部で10冊分ですねー。
そのうち。残りも順次お目見えします。(^^ゞ

この。悩める神父シリーズ が終わって初めて。「素材終了」となる訳で。
あと少し。無い頭を絞ってシチュを考える事にします。
ああ。もう少し。。。センスとか技術とか。あれこれ。欲しい。
・・・。少しじゃないね。たっぷり欲しい。

が。今日は悩んで、アレコレ試行錯誤をして終り。ワラ。
結果が出せずに明日に持ち越し。
また明日。悩みましょ。

おやすみんv
09-6-8-5.jpg













今。素材やっている訳ですがね。
今もやってたですよ。
途中。えんどらがウォークマンに 「禁忌の薔薇/懺悔室」を入れると言うので。
変わったんだ。席。
そしたら。「見つからない」って言うんだな。

ウォークマン。
Makoは携帯に入れてるので。ウォークマンを使ってない。
iPot 買う気も無い。(爆
で。ウォークマンに入れるのに。専用ソフトをMakoのPCに入れてあるわけ。
理由:えんどらのPCは容量目一杯 ランド画像(自分で撮ったの)なんだな。
CDが入る隙間が無いの。ワラ。
なので。カツンとかアレコレ。みんなMakoのPCに入ってる。
で。MakoのPCから入れたほうが早いと言うわけ。
で。見つからないから。ファイルから探してやって。無事にいれたんだが。

ニコ動を保存できないのか?
懺悔室の アカペラソロ8分バージョンが。欲しいと思ったのよ。
保存。してる人もいるよね?
で。やり方を探してやってみるも・・・開けないファイル・・・と、言われてしまう。
で。無料ソフトが在るというので。入れてみる。
やってみるが・・・・保存されんっ!
なじぇ?
もういいや。と思い。諦めながら アンインスト。

と。あれこれ頁開いたり閉じたりもしてた。

で。
さて。エレメンツに戻って素材の保存をして~~~~。
元ファイルを保存しようと思った瞬間

プツン・・・・・・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ぎゃおーーーーーーーーー!!!!←心の中。

これから再起動して。また開きなおしだよ。
面倒だよっ。
('A`)モウー

そうそう。
今日。夏目様2st3DVD観た。
やっぱりじーんと涙がでちゃうのは。。。年のせい?
好きだな。夏目友人帳。によによ。
08-11-26-1.jpg←羽根をイメージして作ってみる。
今のMakoには。これが限界。
。。_| ̄|○・・・。
毎年毎年。製作するんだけど。
毎年少しずつは進化している・・・かな?
じゃぁ。今年イメージ出来ない物も。来年には上手く作れるようになるかしらね?
なるといいねぇ。ふんとに。`r(≧_≦;) ポリポリ
もっと、こぅ~~~~~(イメージ中)
表現が出来るようになるといいなぁ。

色んな物を見て刺激されてもっと表現が広がるといいなぁ。って。何時も思うんだ。
なので。「素敵」「綺麗」「季節物」など。
なるべく好き嫌いなく。
雑貨~インテリア~アクセサリー~等など。
色々見るようにもしているんだけどね。
なかなか脳に残らないというか。直ぐに忘れるというか。
哀しい脳なんですよねぇ。┐(´-`)┌
年のせい?とか。
いや。違うだろ。(爆

先日も。
旦那さまが予定を言っていたんだな。
けど。その日にちが頭に残らないんだよね。
で。メルで。「明日は帰宅しますか」と。
そしたら。
旦<明日は病院9時
(ノ∀`)アイターそう言ってたよ。確かし!
で。病院から帰宅した旦那さまに「夕飯はコレにしようよ♪」
ったら。
旦<今日は飲み会。
(*´ー`)ゞ ァィャー・・・・・・・。すんません。
全然頭にありませんでした。ワラ。
2-3度聞いておりましたよ。ワラ。
言われたら。「そうだった。」と。思う程度っての?(ヲイ!
旦<┐('~`;)┌ ←マジ苦笑いでしたね。
ε- (´ー`*) フッ・・・・コッチも苦笑いさ。(-。-*)ボソッ

マミーに「ボケたら困るから。DHA飲め!」と。言ってますが。
Makoが飲め?(爆
ってか。興味の無い物は・・・キヲクに残らない便利な脳らしい。ワラ。

さてさて。現在AM2:45ですが。
素材製作の架橋です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや。楽しくて仕方ないす。(^^ゞ
今日はコレで辞めて寝るか。それとももう少しやるか?とか。
あれこれ考えながら。コレ打ってます。ワラ。
さて。どうするかなぁ?

・・・。今。急に思い出した。
そうだよ。レースでツリーを作れるかな?と。思っていたんだった。
出来るかな?
うーん。けど。今途中のものを放棄してまでしなくても。とか。アレコレ思うわ。
どうしようかなぁ?
08-11-1.jpg













Mako'sのTOPも変更しました。(笑)
双子イメージ。
弟>ねぇちゃん。俺に何させたいわけ?
姉>黙れ。あたしのDOLL。
的な?(笑)
どっちがDOLLでも萌。(爆
双子ってのは。どうしても男女イメージが在ります。
同じ顔でも二卵性だよね。確か。
ああ。一回で男女。産みたかったなぁ。(笑)

現在。レース素材製作に勤しんでおります。
また、転送量追加料金取られたくないので。(爆
素材の移動も一緒にやってしまおう。と。思っています。チッ(・д・)・・・。

レース素材。
書き溜めていたレースが。全て素材になるのか?
って。なりゃしません。(T д T)あはは・・・。
使えるのは一部なんですねー?
大きくて綺麗な物は。特に使い道がないのですよ。。。_| ̄|○
ですが。
現在。ライン・バナー・壁紙各種までやっています。
カラーバリなども作っているのですが。
きりが無いね。幾らでも出来るんだよね。
何所で見切りをつけるか?そこが問題。
1個で現在35種のカラーバリが在ります。
┐(´-`)┌・・・・。
単純計算で。3個の素材でカラーバリは100を越えます。ふ。。。。
無駄だと分かってても。。。いいんだ。別に。ワラ。
けど。そろそろ頁調整をして。
素材を移動させよう。
どれとどれを移動させたら超過しないか?
これはもう、賭けだな。(爆
素材数が多い物を移動させよう。
それがベストだな。
それと。更新頻度が高い物。それも移動。
有料鯖の場合。更新が無くても消されないけど。(笑)
無料鯖には更新が無いとアブナイからね。ふふ。。。
しかし。
「使えるネット」使えねぇー。。。_| ̄|○

すこぅし。
気分が上昇して来ている模様です。(^^ゞ
素材製作や更新などに意欲が出てきたから。かな?
それともTOPイラ描いて気分が変わったかな?
まぁ、どちらでもアリ。どちらでもナシ。(笑)

さて。さっさとやっちゃいますか。うん。
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB