忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-10-1-1.jpg













素材鯖。
今。とても悩んでいるんだよね。
その悩みは。
ログデータ と データ転送量による「超過料金の発生」

ログデータ>
素材鯖は、1GBの容量 があるんだよね。
Makoはその 1GB 全てが使えると思っていたので。
どんなに素材が増えてもOKぢゃん?と。楽勝に考えていた。
が。いざ。借りて使っていたら「サイトが表示されない」んだよね。
鯖から「英語のメル」が来ていた。
意味がわからない。サイトが開かない。鯖にログインが出来ない。
で。サポに連絡をした。
そしたら。
「データ超過の為に。一時的に観覧が出来ない状態になっています。」
え?1GB超過?そんなにアップロードした覚えはありませんよ?
「ログデータが原因と思われますので。ログインしてログデータを削除してください」
(@Д@)へ?ログデータ?
って。なんじゃ?そりゃ?
ファイルを見たら。ログデータ840MB越え。
UPファイル480MB・・・・。確かに1GBは越えているよ。。。_| ̄|○

結局。サポの話では。
その1GBってのは。全部使える訳じゃなく。「ログデータ」も含まれているんだって。
観覧者が多い=ログデータが超過なんだよ。。。。(;´Д`) トホホ
で。対処を教えていただいて。事なきになったけど。
定期的にログインしてログデータ削除しないといけないんだよね。

ログデータ。?
今まで色んな鯖を借りてきましたが。
一度たりとも「気にした事」が無い事。
注意をした事も触れた事も無かったですよ。

でも。契約の際に。「ログデータ超過注意」なり。「設定変更設定の仕方」なりが。全く無かった。
「ログデータ」が容量に入る所なんて。ソコが初めてですよ。

問題の1つは。このログデータ。
で。もう一個が。

データ転送量の超過による「追加料金」
データ転送量。
これは。「自分がUPロードする際の事」を意味すると思ってました。
なので。1MBとか3MBとか。なるはず無いので、ま、心配なし。と。思ってたのよ。
素材鯖の場合。
転送量/月25MB
と、なっていた。
ま、25MBはUPすることないよね。だからダイジョウブと。
が。
転送制限量超過警告
「転送量超過します。超過の際。追加料金が/1GBあたり210円の追加料金が発生します。
直ぐにご連絡ください。」
∑(▽≦;) ナヌッ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
サポに「そんなにUPロードしてませんが?」
が。これは。UPロードを指すのではなく。
来た人がDLしたり~~~~とかの転送量だというのだ。
素材鯖が言うには。
「素材をなさっていて。ある程度の人気もあるので。上のプランをお勧めします」
・・・・。
上のプラン?
今。月/¥210 から 月/¥510 に移行って言うんだ。
え~~~~~~~~~?
あくまでも、趣味でやってるものにこれ以上金出したくないのが本音。
プランをあげると「趣味のサイト運営に年間1万」を越える事になる。
それは~~~勘弁して!
素材は。兎に角「金にならない」んだよ。(笑)
それに「命」もかけてないし。「本業」にするつもりもない。
趣味です。趣味。
趣味の一つに。(あくまでも1つに過ぎない)そんなにお金かけたくないよ。
他の趣味もあるんだしさ~?
1年を満遍なく見たとき。イベント発生月に「鯖から超過警告メル」がくる。
もう。メル来るたび。ドキドキですよ。。。。(;´Д`) トホホ
超過する事無く。どうにか運営していくには。どうしたもんか?

目下。これが一番の悩みですじゃよ。
無料鯖で容量制限が無い所もあるんだよね。
でも。
BBSやカウンターの為にCGIが使えないのは困るわけ。
無料鯖はCGIが使えないからね。
すると。RoseMaterialのリンク集やRoseMaterialSiteAppeal・薔薇萌等も困るし。
うーん。
(´ x `;) う~ん。。。。
何かいい手は無い物か。
と。素材鯖は悩みがイパーイですぢゃ。

うーん。どうしましょ。`r(≧_≦;) ポリポリ
PR
08-9-30.jpg


























イラストを描いていました。
4人なんだけど。最後は一人だけ男の吸血鬼。
うーん。女3人でもいいかなぁ?とか思うね。
描いている内にね。
下の方まで書きたくなって。原寸縦1500pxあるんですよ。
これは600pxなので。60%縮小した物。
流石に・・・迫力ないわ~~~~。。。。(;´Д`) トホホ
描き損??なんて思ってしまうね。
縮小すれば。粗は見えないけど。迫力が無くなってしまうんだよねぇ。
。。_| ̄|○
どうしたもんか?
素材として。どうよ?ワラ。
これは背景固定しか使えないね。
カットにするには。潰れてしまうなぁ。

左の天使。
これは男なんだ。そうだった。胸ないんだよ。ワラ。
天使ってのは「優しい」イメージが一般的なんだろうけど。
Makoのイメージは「したたか」なんだよね。
優しい顔して冷酷でしたたか。
まるで「シンデレラ」のように。( ´艸`)ぷっ。
なので。余り。シンデレラには良い印象はないのだ。
ガラスの靴が砕けた後に。「残った方の靴を差し出す」辺り。かなり用意周到だよね。
ε- (´ー`*) フッ・・・。
シンデレラは置いといて。ワラ。
悪魔と魔女。
やっぱさー。ヴィランズ(悪役)好きだのぅーーーー♪
だから。クリスマスよりも、ハロウィンが好きなのかなぁ?ワラ。

などと。素材が進んでおりまする。(^^ゞ
けど。今日はもう寝よう~っと。

デスクトップ壁紙として製作していた物に、サイトURLを入れていました。
ですが。思わぬ「サイト移転」で。全ての壁紙からURLを抜く作業をしています。
序にアレンジ変更したりして。(笑)
まだまだあるんだな。頑張らねば。ね。

話変わって。
素材メルの方へ
「ミツワ石鹸」様から連絡が来ていました。
ギフト用外箱に薔薇を印刷したとの事でした。
商用ですので。画像をみて。金額を決めていい。との事。
また、印刷物品は「贈らせて頂きます」とも、追記があった。

ミツワ石鹸>
Makoの年代の人は 聞いた事がある と。思う。
「ミツワ石鹸良い石鹸♪」←ってCMがあったような?
が。色々在ったらしく。
その内情なども。やり取りの中で事情を知りました。
以前の ミツワ石鹸 ではなく。新生ミツワ石鹸。に、なったのですね。
で。
金計算は面倒なので。(^^ゞ物品だけを頂く事にしました。
また、社名ロゴが入るなど。無料範囲でも在りましたので。(笑)

で。品物が届きました。
DVC00028.JPG
←コレ。5箱も。(1箱3ケ入り。

・・・。
肝心のギフト用外箱わ????

化粧石鹸ですので。
香りも・・・凄いよ!

箱は開けるとオルゴールが鳴ります(笑)


















DVC00029.JPG
←付いてたパンフに辛うじて映っていました。(笑)

コレが欲しいよ~記念に。

何時か。外箱。送ってくれるかなぁ?

などと。思いながら。
贈ってくださったので。有り難く使わせていただきますv

ご利用有難う御座いました♪


















台風のせいで。洗濯が溜まっていました。
全部終わってすっきりー♪
これからまた、作業に戻ります。(^^ゞ

fimg_1208656513.png


















昨日えんどらがさ。

え<名刺を作ろうと思って。薔薇探したんだけどいいのが無くてさー。
M<へぇ。
え<で。Mako'sでいいや。と思ってね。見に行った。
M<カッチーーーーーーーーン! で。いいや??だとぅーーーーーーーーーぅ????
え<だってさ~~。他も見たんだけど。いいのが無いんだもん。
M<じゃぁ。で。いいや。というな!
え<でさ。見たんだけどさ~。なんで黒背景なの?もっと万人に優しい白を多く作ってください。
M<(゚Д゚)ハァ?・・・・。暫し絶句。
え<名刺に黒背景は使えないんだよねー。白で作ってくれないとさー。どんだけインク使うんだ?って話よ。
M<あのさ。なじぇにお前の為に白背景を多く作らねばならぬのじゃ?
  まして。今回1回きりのことに。新たに製作せねばならぬのじゃ?
  そして。「GIF」は見てないのか?ってか。カラーチェんジャーが付いてただろう?
  背景色を変えられるように透過素材なんだが。見たのか?
え<え?知らないー。
M<ヲイ!(怒)ちゃんと見てから言えよな!
・・・。
わが子ながら。。。がっくりざんす。素材の見方も知らないなんて。。。。
カラーチェンジャーが付いてたら。一度は押しておこうぜ。
クリックで背景が変わります。って記載されていたら。一度はクリックしてみようぜ。
基本だろ?き・ほ・ん!
チッ(・д・)←本当に。

が。
今まで「名刺に使用させていただきました。」って結構報告いただいているんですが。
皆さん。どんな名刺を作ってるのか?
やっぱす。画像を見せてもらいたいなー?と。思いました。(参考の為にね。)
規約に記述しておこう。←密かに思った。ワラ
あんまし名刺ってね。頭に無かったのでね。
ほら。基本「ご自由に」だもんで。(笑)

そうかー。白背景ってのも。大事だの。(ヲイ・・・。
プレートが名刺に代用できたりしちゃうかな?
プレートのサイズってのがとっても微妙だったりするんだけどさ。
やっぱし。大きめに作っておくかな。(万一印刷の場合を考えてね。)
うん。次は久しぶりのプレートにしよう。((φ(._.*)フムフム
08-3-17-9.jpg
ストレス堪るのだーーーー!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
(*≧Д≦)ノゴリャー!!!!
(*`Д´)ノムキー!!
ムカムカムカムムカ…(*`A´)…ムカムカムカムムカ

CGIの設置が始まったのですよ。
でね。
先ずはカウンタから。
って。けつまづいて。先に進まん!
今日一日。ずっと格闘じゃ!
数字が表示されないのに。カウントメールが届くってどうなん?
カウントはされてて機能してるって話だよ。

なら。なじぇに表示されないのだ????
影でカウントだけしてるのか?

ヲイ

表示されない。どうして?と。苦戦してる最中に。
カウントメルが倍の数届いてどきどきしたって話じゃ!(爆

ヾ(>ヘ<)ちくちょーーーーーーーー!!!
なじぇに表示されん!!!!

ってね。お気に入りのカウンタCGIスクリプトなんすよ。
カウンタだけじゃなくて。全てを管理してくれてる訳ですね。
昨日・今日・トータル・今月・今週・昨年・今年
と。挙句。毎日カウントメルをくれるわけ。
なので。万一壊れても安心なんだな。
CGIが壊れても。メルが残るという。安心倍増のカウンタさんなのでした。
だ~か~ら~~~~!
それを設置したいのに!設置できないーーー!
いや。設置はされているのだ。機能はしているのだ。
ただ。数字が表示されないのだーーーーー!
ヽ(`⌒´)ノムキィ!!

何度設置を繰り返すことやら。
何度パーミッションをやり直すことやら。
諦めるしかないのか?
だけどさ~。Vanillaのカウンタ設置した時には。すんなりさんと。表示されたのよ?
なじぇ。ダメなのかしら?
タグも間違えてないし。URLも間違えてないし。
どれをどうみても完璧!なんだ。
なのに。。。表示されん。。。_| ̄|○

で。さっき。違う似たような機能を持ったCGIが無いか?
探した探した。ワラ
で。1個だけあったので。
明日はそれを頑張ってみるか。
チッ(・д・)・・・今日はこれで勘弁してやる!

イライライライライライラ…(*`A´)…イライライライライライラ
直ぐには寝れんな。こりゃ。。。チッ(・д・)
08-3-3-10.jpg













薔薇盛りを一段落として。
これで。大丈夫かな。
もっと違うバージョンが巡ってきているんだけど。
それを製作始めたらもっと時間がかかりそうだから。辞めておこう。

素材といっても。最近はイラストがメインとなりつつあり。
ちと。反省しているんだ。
薔薇素材←が売りだからね。(爆
薔薇素材をもっと増やさないことには話にならない。ってか。
薔薇専門と謳っているので。ね。ワラ。

素材始めた当初。
「薔薇素材といったらココでしょ?」って。言って貰えるのが夢でした。(^^ゞ
始めた当初。薔薇で有名なサイトさまったら。
「薔薇狂」さんや。「最後から2番目の思想」さん。あと~、「女王様」。数えるほどしかなかったですね。
ですが。「肩を並べられる日がくるかな?」と。思いながらやってきました。
「肩を並べる」←レベルどうの。は、到底かないませんが。(^^ゞ
伺った薔薇好きさんサイトのLINK集に「一緒にLINKされてる」のが夢ですね。
ですが。なかなか叶いません。(^^ゞ
まだまだ。って事ですな。うん。精進あるのみ。

先日。素材のWebClapに頂いたコメントが。とっても嬉しい言葉でね。
そんな風に思って通ってくださっている方がおられるのか。と。
新規の方も多いですが。長く楽しみに通って下さる方も多いので。
嬉しい限りでした♪
つくづく。素材を「おろそか」には出来ないな。と。思いましたよ。
ぼちぼちですが。頑張りますv
という、気持ちにさせられました。(^^ゞ
つくづく。HDDが無事でよかったよ。うん。

さてさて。今日も夕飯準備の時間となりました。(>▽<;; 
早いものです。
今日は何にしますかね?
ほうれん草が食べたくて。ほうれん草を買ってきたんだ。
ソテーするか。おひたしにするか。今。悩んでいます。(笑)
後は。。。何にするかなぁ?
毎日毎日。主婦は献立に悩み悩んでいるんだよ。
心して食え!(ヲイ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや。たいしたもんは作れないがね?
とと。さてさて。冷蔵庫君と相談じゃ~~~。
08-3-3-9.jpg













主だった物は全て入れたし。
以前のファイルは E の部分から呼び出して使っておりますし。(爆
その他の物は。その時その時に随時インストすればヨカ?とか思って。
素材開始しました。

昨日から開始したんですがね。
薔薇盛りを作っております。
PCダウン前にも作っていたんですがね。
花束。と。花瓶では。薔薇盛りの加減が違う訳ですね。
花束のを利用して。花瓶に詰めようと思ったんですが。
やっぱり。納得が行かないので。新たに全て作り直しました。(18盛り)
なかなか納得が行く出来となりました。(-∀ー)ニマニマ
豪華。ですよ。(-∀ー)ニマニマ

で。テクスチャといいますか。
以前作って入れていたんですが。それがどこに入ってるか?見つからず(旧エレメンツ内)
なので。新たに作り始めた訳ですね。
縦と斜め。これを作っておかねば。レースに使えない。
また、網タイツってか。そうゆう利用も出来ない訳ですね。
で。それを透過でテクスチャ保存して。
待てよ?と。(爆
以前入れてた薔薇のテクスチャも無くなっているので。それもするか?
確かGif保存してあるので。それを読み込めばOKなはず。
と。やり始まった訳ですね。
新たに製作とか製作とか製作とかの繰り返しにより。現在の時間に至る。
薔薇盛りはどうした、Makoよ。。。。
`r(≧_≦;) ポリポリ・・・。明日。(-。-*)ボソッ
ま、いずれ全て素材になりますので。
無駄な時間は過ごしておりません。(>▽<;; 

さーて。寝るかな。(爆
07-12-29-1.jpg













もう解決した事なのですが。一応此方にも。

Mako'sの素材の事なんですがね?
暮れの30日だったっけ?31日だったっけ?
本当に暮れになって。 「疑惑のご連絡」 が届きました。
「疑惑のご連絡」 
これは「Mako'sの素材がこんな使われ方をしてますが大丈夫ですか?」
と。Mako'sの素材を気に入ってくださっている方々から、「Makoの著作」を
懸念してのご連絡
が在る訳ですね。
Makoはあまり外を見ませんので。このご連絡はありがたい部分でもあります。
よく皆さん見てらっしゃるのだな。と。感心します。
Makoの素材は分かり易いですかね?(^^ゞ
ですが。
大概の場合は
・事前にご連絡が在った方。だったり。
・連絡は無いが。個人で楽しんでおられる。だったり。
と。大概なんでもない事も多いので。
殆どが「目を瞑る」方向でいます。
が。
今回のご連絡を読みましたら。
「S会員制交流サイト」 にて。スキンとして配布しています。」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
今まで。二次加工が殆ど(そりゃ規約を読んでいればそうなる訳で(笑)でしたが。
二次配布をなさる方ってのは。居ませんでした。
過去~現在。配布=事前に皆様ご連絡を頂いております。
で。この 「S会員制交流サイト」 なんですがね。
度々 「疑惑のご連絡」 に 名前が出るサイトなんですね。

会員制交流サイト
mixiにしてもPAKIRAにしても同じ傾向が見られるんですが。
その
「限られた世界の中だけ。しか知らない」
という人がいる訳ですね?
また、その中だけなら。「何でもやってOK」みたいな?(笑)
mixiの場合。ユーザーも多くそういった事は少ないみたいですが。
この 「S会員制交流サイト」 の場合は。。。凄くその傾向が在る訳ですね。

で。見ましたら・・・。
配布しているスキンの半分がMakoのイラスト素材でした。
素材同士を合わせる。他の素材と合わせるなどで。
見たとたんに。。_| ̄|○ としましたね。
素材規約に「ご自分がご自分のサイトで使う限り「二次加工可」
二次配布←は一切認めていない訳ですね。
って、普通。認めませんよ。

直ぐに直接当事者へ連絡。と。思ったのですが。
「S会員制交流サイト」 個人「ホムピィ」にメルアド記載が無いのですよ。
仕方が無いので。素材を使用されているスキンNoを全て書き止め。
直接 「S会員制交流サイト」 管理側へ 「苦情と早急な対応を求む」とメルしました。
暮れを挟んでの新年。
きっと対応は遅いのだろうな。と。思ってました。(笑)

で。仕事始めが4日だったのでしょうね。
直ぐに対応してくださいましたね。 「S会員制交流サイト運営管理」 のみなさん。
迅速な対応に感謝いたします。ペコリ(o_ _)o))
・指摘のあった物を確認。
・当事者へ警告と削除要請
・Makoへの謝罪
を受け取りました。
「7日までに削除しない場合。此方で削除させて頂きます!」と。(笑)
おっしゃってくださいましたが。
スキンは削除されておりました。
当事者からのメルを希望しましたが。それは届きそうに無いですね。
ま、出来ないよね。良識が在る方なら。絶対にしない訳ですし。
それが欠如してるから。そうゆう事が平気で出来る訳ですからね。
で。
一応の完結とはなったのですが。
他にも素材を使って作っているのが後半数あるんだよね?
有名な画家さんじゃないかなぁ?あの女性の絵。何度か見たことあるんだよね。
勝手に使っちゃってるよね。
その他。「和風素材」も使われていましたよ?「薔薇素材」もね?
あれ。どっかで見たことがある薔薇なんだよねぇ~~?
どのサイトだったか?思い出せないんだ。
思い出したら 「お知らせ」 しようと思っているんだけど。。。
どのサイトだったかなぁ????うーん。
幻想的な薔薇なんだけど。。。

「限られた空間の中なら、何をしても構わない」なんて事は。絶対に無いのです。
WEBに上がった瞬間から。誰かの目に晒されているわけですね。
好きな素材なら。その製作者の嫌がることは普通しないもの。です。
それが出来ちゃう時点で。「素材規約を読んでいない」事が分かり。
自分勝手に加工して配布できちゃう時点で。「利己主義」である事も判明。
以前。「人のイラストを勝手に「自分が書いた」と他所へ投稿」してた人が居ましたが。
あれと似たようなもん?(笑)
人のイラストを勝手に加工して。「自分が作った」?
違うよね?そのイラストを描いているのは Makoですよ????
何時間もかけて書いた Makoのイラストですよ?
気に入ってくれた。それは嬉しいですが。
貴方が勝手に配布していい理由にはならない事くらい。。。
今時の小・中学生でも分かっている事デスヨ?
当事者が一体何歳なのか?分かりませんが。
人格と一般常識を疑いますね。

人のものを加工し配布して。ソコへ人が集まる。
そんな事が嬉しいですか?
あなたの客寄せパンダに利用されるのはゴメンですよ?
自分で頑張って描いてください。なら。誰も文句は言いません。

それに「配布する」という事はまた違う意味が出てくるわけで。。。
そんな事も考えないでできちゃうって。信じられないですね。
内の規約には
「お子茶魔だとて許しませんよ。」とも「知らなかったではすまされませんよ」
とも記載しています。
ああ。そうゆう人は「規約」なんて読まないんだよね。。。_| ̄|○

素材ややってると。こうゆう事って。結構在るらしいのですよ。
Mako'sの素材は。今まで、ここまで酷いのは無かったですよ。
Mako'sの素材を愛して下さり。尚且つ、Makoへのご配慮してくださる方ばかり。
「そんなに気を使わなくてもいいんですよ?」と、此方が言うくらい。(笑)

Mako'sには、こうゆう事が無縁でもありました。
それがMakoの自慢でも在り、Mako'sへいらさる皆様を誇りにさえ思っていました。
とても残念で哀しい出来事でしたねー。|ω・`)しょぼーん。。。

今。規約を追加しようか?どうしようか?と。とっても悩んでおります。
どうしようかなぁ?
たった一人のことで。大騒動になるですよ。
回りに大変な手間がが掛かる訳ですよね?
よく。素材や同士で、そうゆう人を「困ったチャン」と呼びますが。
「困ったチャン」そんな可愛い表現は良くないですね。(笑)

そういや。以前から度々思う事でもあるんですがね?
この際だから。書いちゃおうかな。

Makoが書いたイラスト・素材ですが。
見た方は「共感・感動」をしてくださる。
これはとても嬉しいことですが。
描いているイラストが=Mako じゃないんですよ?ワラ
描いている「イメージ」を表現しているだけで。
そうゆう生活をしている訳じゃないんですよ?
寧ろ。「実生活にありえない」からこそ。描く訳で。(笑)
実生活で事足りていれば。書きません。(爆
いや。そんなもんでしょ?
地でそうゆう生活をなさっている方ってのはそうゆう表現はしないと思うよ?
と。思うわけですね?
なので。「Mako様」とか呼ばれるのがとても嫌なMakoでもアリマス。。。。
Makoは・・・。ただのおばたんデス。(^^ゞ
えぇ。普通のおばたんですよ。
チョット腐により気味ですが。(爆
チョット萌に走りすぎな。(爆
FFやら漫画やらアニメやらゲームやらアクセやら薔薇やら食玩やらガチャやら
好きな事にしか反応しませんが。(爆
タダノ。おばたんです。(^^ゞ
気軽に声かけてお付合いしてやってください。(^^ゞ
07-10-18-5.jpg













1つのリース。一体何色作ればいいのですか?
一体何サイズ作ればいいのでしょうか?
カラーバリエーションとサイズ(400・300・200・+α)
黒系白系に合わせて2種。

1xカラー7x2(黒系白系) =17
17x3(サイズ) =51

ご・・・・・51?
(´д`)ムヒョ~・・・・・・・・。
好きな色ってのは。各個人で違う物です。
また、サイズは。自分で縮小作業が出来ない方への配慮として3サイズ展開なんすね。
皆さんが全て。「自分で加工して使える」方ばかりじゃ無いからですね。
ですが。いささか・・・51ってのわぁ。。。多すぎね?
やっぱり。カラーを少なくしよう。

昨日は1日パレットを開きっぱなしでやっていたんですが。
やればやるほどに「深みに嵌る」というか?
判断力が鈍って鈍って。。。。途方に暮れました。。。_| ̄|○
結局。リース2個しか出来なかった。
カラー製作に途方に暮れて。やさぐれました。(;´д`)ノ| 柱|トホホ
えんどらが。
「透過にすりゃいいじゃん?」
・・・・。
透過にすると。「淡い感じ」や「儚い感じ」「繊細な毛先(羽根のね)」などが出ないのよ。
そして、透過しながらの保存ってのは出来ず。「原色で濃くなる」ので。
「幻想的」←には。絶対にならないのでした。。。_| ̄|○
それを表現する為に透過しながら透過素材を作るってのは。
最低限。黒背景用と白背景用を2種ずつ作らねばならず。それまた手間なのでした。
どんな背景色にも合わせられる反面。手間も大変なんだよ。
イラスト素材から入れば良かったかなぁ?
なんて。思いましたね。
三太を今年は描こうと思ってましたので。(´ x `;) う~ん。
けど。。。先ずは薔薇でリースとツリーだな。ラインも合わせて製作だの。

クリスマスってイベントは大好きなんだけど。。。
好き過ぎて纏まらないというか?
ゴチャゴチャした飾りが好きってか。←性分。
だので。自分の家のツリーの飾りも。すげぇっすよ。ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ゴチャゴチャ。
既に毎年オーナメントの数は増えるばかり。
期間中にお着替えを数回しないと。飾りきれないのでした。
それでももっとオーナメントが欲しいという。。。(´ー`)┌フッ

さーてっと。これからまた一踏ん張りしますか。
12時からお仕事だから。それまで。ちとやりますか。
07-10-7-7.jpg













休む事無く、素材製作は続く。
ハロウィンを完全に終えて。今度は薔薇素材に入る訳ですが。
薔薇素材製作に入る前に。まず。準備が有るのだすね。
その作業が一番。時間が掛かるのス。
昨日から描いていたのは薔薇の茎。
茎ってか軸ってか。枝ってか?(笑)
一輪でも耐えうる形にするためには。薔薇の茎も枝も葉も必要な訳でね。
ただ薔薇描いて茎つけりゃ。それで良い訳でもないんだな。
薔薇そのものでも美しいけど。脇役があればあるだけ。薔薇が引き立つのだよね。
その引き立て役ってのが。葉であり枝であり茎なんだな。
また、「一輪で凛と咲いている様」を表すには。。。必要不可欠なんだよね。
そして、葉・・・。
今まで「序で」の状態で描いていた物を使いまわしていた訳だけど。
流石に・・・(^^ゞ
なので。サクサクと描いた。
描く時に、余りリアルに描く必要が無い事が判明したので。(笑)
単色で描きました。
何故、単色でいいか?っていうとね。
薔薇に合わせてその都度手を加える。
さすれば。如何様な色にも、また角度によっての艶出しなどにも耐えられるように。
デス。
その方が使い道が広がる。訳ですねv
気付くのが遅いよ。Mako。げふ。
より素敵な薔薇素材になるよう。日々精進~♪
それと。今回は薔薇でも「蕾」がメインになるかな?
今までも随分蕾は描いて来てますが・・・。
まだ数が足らない気がする。
花束にする時。どうしても同じのを倍ばいにして重ねていたが。
色んな蕾があれば。より綺麗だしょ?
ふふ~~~~。
なので次は蕾の薔薇を次々と描くのだ~~♪
楽しみ楽しみ♪
色んな色の薔薇達なんだけど。
今回は色を統一して書く事にしますわ♪
上手く行けばいいんだけど。(笑)
お蔵になりませんように。(^^ゞ

さて。今夜はこれまで。
おやすみ~♪
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive