忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-2-5-1.jpg
















いやー。春らしい。ほんと。爽やかっすね。(笑)
そんな中。お仕事行ってきました。(笑)
車運転してても気持ちいいよー♪(*´∀`) ニヨニヨ

今。Makoが水面下でやっているのは。
例のお仕事経緯でのパーツ描きなんすね。

Greeting Card で。「一緒にお食事しませんか?」とか「お茶のみませんか?」
なんて。在ったらいいじゃん?って思った。
で。
お食事 ←これを製作する際。必要となる パーツ はカトラリーと皿。(笑)
下に敷くレースはたっぷりある。ワラ。
で。カトラリーから入った。
カトラリーは全部で6種類完成してね。皿に入る。
皿は3種類。
10-4-8-5-3.jpg















で。こんな感じ。(笑)3種類あるんだけど。あえてコレ。(笑)
カトラリーっても。色んな種類があるんだよね。
銀食器のそれもアンティークの感じが大好きだけど。
模様が細かすぎて描ききれない。ワラ。
なので。あえてオリジナルで。ワラ。
これに「文字を乗せて」完成となる。んだけどね?
お食事はこれでいい。
けど。お茶←こちらが大変でした。

お茶=ティーカップに茶が入ってるだけでいいのか?

って。そうじゃない。
ケーキやマフィンなど。つき物ですよ。

で。ググル。(いい時代になった。と。毎回思う。

どうやら。「アフタヌーンティー」が。当たり前らしい。ワラ。
なんか。懐かしい響きだなー?
以前は良くアフタヌーンティーを食べて飲んだなぁー♪
美味しかったなぁーーー♪
あの頃は ネットを知らなかったから時間に余裕があったよねぇー♪
( ´-`) じー・・・(遠い目)

えっと。(笑)
アフタヌーンティー内容。
カップケーキ・プチケーキ・焼き菓子(マドレーヌ・パウンドケーキ等)サンドイッチ・スコーン
それらに伴い 生クリーム・ジャム等

イッパイあるよ。・・・(´+д+)
何しろ。そんな物を描くのは初めてざんすよ。(笑)

で。先ずは。生クリームから。
在る程度の数を描き、今度は 苺を3種類。さくらんぼ3種類。
生クリームと合わせてみたらば。生クリーム合わないんだ。ワラ。
もう少し描くか。と。描き始め。苺も 粒と半身と4/1と描く。
合わせてみる。(>▽<)bヨシッ!
10-4-24-1.jpg














で。ケーキ<カップケーキ<アイスクリーム<マドレーヌ<シュークリーム
(そのうちにココにも貼るからね。お楽しみに)

で。今度は ティーカップ←と思っていたけど。ダメ。

ケーキを取り分ける ケーキトング が必要。
ジャムスプーンも必要。
ジャム等入れる器も必要。
アフタヌーンティーを纏める ケーキスタンドが必要。
ティーカップ・ティーポット・ミルクポット・シュガーポット も、必要。

・・・・・・・・。
「お茶しませんか?」
それだけの為に。どれだけ 描くの????????????

自分が納得するまで 描くの。

げふ。

ま、描いておけば。後から使えるし。素材にも勿論使えるので。
いっか。(爆

ってな訳で。パーツ描き は、まだまだ続くのであった。げふ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB