忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-10-1-1.jpg













素材鯖。
今。とても悩んでいるんだよね。
その悩みは。
ログデータ と データ転送量による「超過料金の発生」

ログデータ>
素材鯖は、1GBの容量 があるんだよね。
Makoはその 1GB 全てが使えると思っていたので。
どんなに素材が増えてもOKぢゃん?と。楽勝に考えていた。
が。いざ。借りて使っていたら「サイトが表示されない」んだよね。
鯖から「英語のメル」が来ていた。
意味がわからない。サイトが開かない。鯖にログインが出来ない。
で。サポに連絡をした。
そしたら。
「データ超過の為に。一時的に観覧が出来ない状態になっています。」
え?1GB超過?そんなにアップロードした覚えはありませんよ?
「ログデータが原因と思われますので。ログインしてログデータを削除してください」
(@Д@)へ?ログデータ?
って。なんじゃ?そりゃ?
ファイルを見たら。ログデータ840MB越え。
UPファイル480MB・・・・。確かに1GBは越えているよ。。。_| ̄|○

結局。サポの話では。
その1GBってのは。全部使える訳じゃなく。「ログデータ」も含まれているんだって。
観覧者が多い=ログデータが超過なんだよ。。。。(;´Д`) トホホ
で。対処を教えていただいて。事なきになったけど。
定期的にログインしてログデータ削除しないといけないんだよね。

ログデータ。?
今まで色んな鯖を借りてきましたが。
一度たりとも「気にした事」が無い事。
注意をした事も触れた事も無かったですよ。

でも。契約の際に。「ログデータ超過注意」なり。「設定変更設定の仕方」なりが。全く無かった。
「ログデータ」が容量に入る所なんて。ソコが初めてですよ。

問題の1つは。このログデータ。
で。もう一個が。

データ転送量の超過による「追加料金」
データ転送量。
これは。「自分がUPロードする際の事」を意味すると思ってました。
なので。1MBとか3MBとか。なるはず無いので、ま、心配なし。と。思ってたのよ。
素材鯖の場合。
転送量/月25MB
と、なっていた。
ま、25MBはUPすることないよね。だからダイジョウブと。
が。
転送制限量超過警告
「転送量超過します。超過の際。追加料金が/1GBあたり210円の追加料金が発生します。
直ぐにご連絡ください。」
∑(▽≦;) ナヌッ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
サポに「そんなにUPロードしてませんが?」
が。これは。UPロードを指すのではなく。
来た人がDLしたり~~~~とかの転送量だというのだ。
素材鯖が言うには。
「素材をなさっていて。ある程度の人気もあるので。上のプランをお勧めします」
・・・・。
上のプラン?
今。月/¥210 から 月/¥510 に移行って言うんだ。
え~~~~~~~~~?
あくまでも、趣味でやってるものにこれ以上金出したくないのが本音。
プランをあげると「趣味のサイト運営に年間1万」を越える事になる。
それは~~~勘弁して!
素材は。兎に角「金にならない」んだよ。(笑)
それに「命」もかけてないし。「本業」にするつもりもない。
趣味です。趣味。
趣味の一つに。(あくまでも1つに過ぎない)そんなにお金かけたくないよ。
他の趣味もあるんだしさ~?
1年を満遍なく見たとき。イベント発生月に「鯖から超過警告メル」がくる。
もう。メル来るたび。ドキドキですよ。。。。(;´Д`) トホホ
超過する事無く。どうにか運営していくには。どうしたもんか?

目下。これが一番の悩みですじゃよ。
無料鯖で容量制限が無い所もあるんだよね。
でも。
BBSやカウンターの為にCGIが使えないのは困るわけ。
無料鯖はCGIが使えないからね。
すると。RoseMaterialのリンク集やRoseMaterialSiteAppeal・薔薇萌等も困るし。
うーん。
(´ x `;) う~ん。。。。
何かいい手は無い物か。
と。素材鯖は悩みがイパーイですぢゃ。

うーん。どうしましょ。`r(≧_≦;) ポリポリ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB