忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-10-7-7.jpg













休む事無く、素材製作は続く。
ハロウィンを完全に終えて。今度は薔薇素材に入る訳ですが。
薔薇素材製作に入る前に。まず。準備が有るのだすね。
その作業が一番。時間が掛かるのス。
昨日から描いていたのは薔薇の茎。
茎ってか軸ってか。枝ってか?(笑)
一輪でも耐えうる形にするためには。薔薇の茎も枝も葉も必要な訳でね。
ただ薔薇描いて茎つけりゃ。それで良い訳でもないんだな。
薔薇そのものでも美しいけど。脇役があればあるだけ。薔薇が引き立つのだよね。
その引き立て役ってのが。葉であり枝であり茎なんだな。
また、「一輪で凛と咲いている様」を表すには。。。必要不可欠なんだよね。
そして、葉・・・。
今まで「序で」の状態で描いていた物を使いまわしていた訳だけど。
流石に・・・(^^ゞ
なので。サクサクと描いた。
描く時に、余りリアルに描く必要が無い事が判明したので。(笑)
単色で描きました。
何故、単色でいいか?っていうとね。
薔薇に合わせてその都度手を加える。
さすれば。如何様な色にも、また角度によっての艶出しなどにも耐えられるように。
デス。
その方が使い道が広がる。訳ですねv
気付くのが遅いよ。Mako。げふ。
より素敵な薔薇素材になるよう。日々精進~♪
それと。今回は薔薇でも「蕾」がメインになるかな?
今までも随分蕾は描いて来てますが・・・。
まだ数が足らない気がする。
花束にする時。どうしても同じのを倍ばいにして重ねていたが。
色んな蕾があれば。より綺麗だしょ?
ふふ~~~~。
なので次は蕾の薔薇を次々と描くのだ~~♪
楽しみ楽しみ♪
色んな色の薔薇達なんだけど。
今回は色を統一して書く事にしますわ♪
上手く行けばいいんだけど。(笑)
お蔵になりませんように。(^^ゞ

さて。今夜はこれまで。
おやすみ~♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB