忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-12-13-7.jpgはい。葬儀を終えて、無事帰宅しています。

先週キャンセルしたお仕事2軒が今週に回っています。

本音<休みたい

んだけど。仕方ないすね。
ガンガリマス。

土地が変われば葬儀の仕方も変わる。
Makoは関東というか。ここいらでよかった。
と。つくづく思うです。

田舎というか。地方へお住まいの方々は。大変ですね。
近所とのお付き合い(五人組さん)やしきたり(葬儀の仕方や接待の仕方、お礼の仕方)など。
あれこれ色々あるんだよね。

コッチは今「家族葬」ってのが流行っててね。
葬儀自体が少なくなってきている。
また、自宅葬儀ってのが。なくなっているのよね。
葬儀会堂で行うのが主。
お手伝いなど。以前は町会の方やらにお手伝いしてもらっていたが、現在はそれ専門が派遣されるので。町会の方のお手伝いなども皆無だしね?
炊き出しなども。全て注文でまかなえるし。
近所の方にご迷惑かけることも無くなった。

それが・・・あの土地はねー。今だに五人組仕切り。
うーん・・・・それだけで大変だ。
何度も何度もお食事を出してお酒を出して。事在るごとに「五人組」
はふん。
縁が深くなるのだろうけどね。しがらみも増えるってわけだよね。
・・・。
あの土地に。Makoは住めない と、思ったわぁ。
いや。住む気は毛頭無いですが。
つくづく、思ったよ。

また、寒くてねぇ。。。。(T x T)
えんどらが 「ココはロシアか?」って。ワラ。
「夏はエジプト。冬はロシアだっ!」って。
・・・。夏、新盆ですが・・・。Makoが行くのは勘弁してほしいなぁ。
絶対に体調崩れる。と、思う。無理!だからっ!

ま、無事終わって帰宅しました。
色々在るんだけど。ま、それはリアル友などに話す事にしますか。
後は 旦那さまが躁鬱などにならないよう・・・
[壁]д=) チラチラ っと。見守る。ワラ。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
急なお出かけだった為。
外科の湿布がギリギリでした。
寒さも手伝い。痛さが増すってのかなぁー。。。_| ̄|○
もうーーーー痛いっ!
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~ ←この状態。
痛くて痛くていたくてーーーーーーーーーっ!
と、外科の先生に言った。ワラ。
痛み止めが処方された。
少し・・・楽かも?
が。ね?
痛み止め。所詮薬な訳でね。
効き目が切れれば がっつり痛い。
。・゚・(ノД`)・゚・。
はーーーー誰か何とかしてー!って。マジ思う。

そんな肩腕で。お仕事行ってきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB