忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-12-17-1.jpgお仕事でした。
そう。早朝って言ったら 着付けっす。

セット3人、アップが1人
着付けが2人。

仕上がり時間はAM8:45だす。
余裕の仕上がり時間・・・

だったはず。なのだ。
が。実際は
AM9:15 だった。

。。_| ̄|○<なじぇ?

判らん。なじぇ?だか。判らん。
だが。事実。時間は押している。
ワタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタ と、着付けを仕上げて送迎バスに乗せて一行を見送った。

・・・・。何でだ?だんで時間が押したのだ?
帰宅してからも、自分で納得が行かなかった。

取り合えず。
時間が押してしまった事に対して。謝罪のメルを送った。
直ぐに
「だいじょうーーぶっ!全然平気だから気にしないでね」
って。お返事を貰ったんだけど。
焦って着せたせいで。着崩れしてないか?と。とても気になる。

今まで着付けして 「着崩れた」と。言われた事は 一度たりともない。
だけど。今回ばかりは・・・とっても気になった。

今回のお仕事は 結婚当事者の家族なもので。(笑)
帰り際に 引き出物 と、心づけ も、頂いちゃって。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘなんて。お仕事別にして嬉しかった。

で。引き出物なんだけど。
1つめ
コレって・・・・ティファニー?袋がティファニー。(笑)
えっ?引き出物で ティファニーって初めてなんですがッ!
水色に白いリボンのペアマグカップでした。
けど。我が家に ティファニーの食器が始めて参入だす。(笑)
ちょっと大きめで使い易そうよ。
2つめ
バームクーヘン。デカっ!(爆
こんなでかいの初めて。(爆
けど。とーーーても美味しい♪

で。心づけ。(@_@;) ←って金額が入ってた。
お仕事料金よりも はるかに高額ですがっ?
・・・・。
お仕事代金。貰うのやめるかなーーーー。
けど。「お仕事代は別ですからね」って。先に言われてるんだよね。
どうするかなー。

で。昨日から寝てなかった(貫徹)ので。
午後から寝たんだ。
お仕事終わって直ぐってのは。テンション上がってるから寝れないんだよね。

で。夕方。TELを頂いた。
帰宅して直ぐにTELくれたみたいだ。(心配して)
で。着崩れも無く。
ヘアも帯もみなさんに褒めて頂いたらしく。
気分は上々の感じだった。

良かった。(^。^;)ホッ 
安心して。もう一眠りした。(爆

で。
何で仕上がり時間が超過したか。
これがサッパリ判らん。
で。えんどらに一通り話したら。
「メイク時間だな。」
・・・。
そうかも?

結婚式当事者の姉←これは以前にもメイクをしているので。難なく終わる。
1回でもやっていれば。その人に合わせてのアイラインや眉を覚えているので早くできるわけだ。
だが。
結婚式当事者の母とその妹。(爆
二人とも 50歳過ぎている。
娘のメイクを見てて 「私もわたしもーー♪」
と、初めてメイクしたんだった。
瞼というか。二重というか。既に深く垂れている。
ソコへ アイライン ってのは~~~~。しても見えないわけだね?
それを見えるようにと、加減しながら太く書くわけで。
眉毛もね。初めては緊張するわけで。
眉毛もアイラインも。どちらも主要部分なので。
ただ書けば良い訳じゃない。
その人の顔に合わせないといけない訳で。

そうか。原因はそれか。
ま、今日やったから。次からは時間は掛からずできると思うが。
今度からは、+30分考えないといけないな。
娘のメイクまでは範疇だったんだけどな。

Makoがメイクを1度でもしている人には。
眉毛アドバイスをさせてもらっている。
なので。Makoがメイクする際。とても 書きやすいんだいよね。(笑)
あの二人には・・・してなかったなぁ。
しとけばよかった。

けど。無事終わって。よかった。

湿布して寝ようっと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB