忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドスパラ(パソコン店)行ってきた。
チャリの荷台にタオルで包んで持ってった。ワラ。
で。TELのお兄さんの名前忘れてしまったので。(爆
そこらにいたお兄さんでやってもらった。
店<見て観ましょうね~?
そしたらサクサクと蓋を開けてHDDを取り出して。パカパカと繋いで
店<HDDは大丈夫みたいですねー?
やった~~~~~~~~~♪
店<もう何年になりますか?
・・・・6年くらい?
店<長寿ですねー(笑
で。あらゆる質問にちゃんと答えてくれる。流石専門店。心強いよ。
で。HDDはそのまま外付けとしてみることも使うことも可能とのこと。
M<ぢゃぁさ♪外付け考えていたんだけど。買わなくてもよい?
店<いえ。これも多分持って1年くらいの寿命だと思いますよ。
え???
外付けHDD。1回買えば永久的に使えるのじゃなかった。使う頻度は少なくても5-6年で寿命がくるんだってよ。
なんじゃそりゃ。買う意味が無いじゃない。
いや。いざと言うときは便利だが。イザというときにそれ(外付けHDD)が寿命だったりしたら元もこうも無い事も在り得る訳だな?
そうか。
で。現在のHDDから呼び出して使えるようにケーブルを買ってきたよ。
けど。入れてもらってもOKな訳だしな。ケーブル要らなかったかなぁ?うーん。
ま、いっか。
で。新しいPCなんだけど。
・DVD
・ビデオカード
・3Dが見れる環境。
・HDD今より大きい(現在40ギガ
・メモリー現在のよりも大きい(560MBくらい
で。お兄さんの答え
・DVD 標準装備(笑
・ビデオカード(無くても十分現在のだと大丈夫
・3Dもほぼ大丈夫であろう。(ダメだったら追加すればいいので。その時に考えましょう
・HDD 360ギガ?
・メモリー 2MB?
だっけかな。
すげぇよ。。。聞いただけでドキドキだぜ。(ヲイ
結局。新しい物ってのはそれだけ普通に進化してて。容量とか全部凄いんだな。
古いのが使い易い訳だけどさ。不都合も多い訳だの。うん。
で。金額6万だって。
今のPCを買ったくらいの値段がいいですよね。って。
おにいさーーーんv解ってるじゃーんv
10万くらい覚悟してたっすよ?
6万?安い~。いいよ。それ頂戴。ワラ。
で。明日更に詳しく説明してくれるらしいので
明日また行こう。。。

PC2台在ってよかったよ。ほんと。
けど。某所Mは入れないのだ。
もしかしたら。。。もう入れないかもしれない?
新しいPCになったら。また、以前の使い勝手にするまで。大変だな~。
単語登録やなにやら面倒だの。ε-(´・`) フー
Mako's作業は中断ですよ。
って。なんもかも中断ですがね?(笑
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB