忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-3-1.jpg













初めて妖精モドキを描いてみた。
Mako's移転完了の際にトップに鎮座予定。
服をグラデーションにするつもりでいたんだけど。実際。どんな色合いがいいかなぁ?
と。思ってたんだ。
そしたら、深夜のTVショッピング見てて(24時間フル生放送)化粧バックの色がグレーと紫だったのね。
それが凄くマッチしてて。それにした。ワラ。
これだと横400pxだからイマイチだけど。
実寸でみると。結構インパクトデカクていいよ~~~~~♪
妖精の横にその大きさのバラだからねぇ~~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
迫力~~~♪

ってね。一昨日から。「薔薇の花束」を作ってたんすよ。
以前作って素材にしている花束。ちゃちぃのよ。
えー?花束なのに。3-4輪??ってな感じ。
うーん。と思ってたけど。思い切って直す事にしたんだ。
どうせなら「豪勢に♪」ってね。ワラ。

今ある薔薇。それぞれの種類を1束に纏めて作ってました。
結構在るのよ。ワラ。そりゃあるでしょ。って話なんだけど。

それぞれの種類ごとに纏めて束にして。
そして、それぞれを「花瓶」と「花束」にしてみるつもりで。部品を製作してました。
同じ束にした薔薇でも。花瓶と花束では大きく印象が違う為。
同時にやる事にしたんだよね。

花瓶の題材は。現在我が家で使っている形の物にしたんだ。
下の部分が薔薇になっているの♪お気に入りなんだよねv
活けてるのは 何時でも 1百合 ですが。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
どうしたら「花瓶」らしく見えるか?
中に入れる水はどれ位の量が好ましいか。また、透明度はこれくらいでいいか?
花瓶に模様は必要か?くどくないか?
また、花束ですが。
どうしたら「花束」らしく綺麗に見えるか。
また、レースを絡ませたらどうか?
包み紙の色や透明度。包み紙に模様は必要か?リボンは必要か?

それぞれの部品が出来上がったら。今度は薔薇を置いて葉を配置していく。
薔薇の角度や量に合わせて1個ずつ微調整を繰り返さないといけない。
全面に葉があったほうが綺麗なもの。
背景側だけでいいもの。
花瓶の中にも入れた方がいいもの。それぞれ違う。

最後に「白/黒背景」に合うように上からフェードを掛ける。
が。これが完全な最後じゃないんだよ。ワラ。
その後に。各薔薇「カラーバリ」を作れる物は作るわけ。(@Д@; 
全部赤でも楽しくないし。全部白でも綺麗じゃない。
蒼や紫だけを求めている人も居る訳でね。
基本カラーバリは作るつもりだけど。その薔薇に似合わなかったら辞める。
無理しても仕方ないしね。

で。
なーーんでこんな事書いてるか?って。
最終段階の花瓶を作ってる最中にエレメンツが消えたのよーーーーーーー。。。_| ̄|○
( ・ω・)ノショボボボボーーーン 
┐(´Д`)┌ヤレヤレ・・マタカイ??
最近は特に気を使ってたんだけどさ~。
お仕事や生協があったりと。午前から付けっぱなしでいたんだよね。
予定があるから。チビチビと頑張らないと終らないからさ。
見事に消えちゃって「絶句」しました。
∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!
そして、頭抱えた。
もう、6時。
Makoの時間はタイムアウトだす。
夕飯の準備をしないと。ふ~~~~~~~~~~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB