忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-12-13-2.jpgいや。Makoのパソ君じゃないですよ。
姪のPCですね。

先日PCを買うというので。付き合ったんだけど。
細かい設定などに。今日行ってきた。

ウィルス駆除のマカフィーが既に入っているんだね。
インターネットには既に繋がっているので。
「更新/登録」のお誘いが頻繁に出る。
けどね?メール設定をしていないので。(笑)
登録もなにも出来ないわけよ。
で。Outlookがあったので。設定をする。
起動する。
が。その後がエラーで受信をしない。
挙句・・・。強制終了されちゃうわけ。
(゚Д゚≡゚Д゚)?なんじゃこりゃ????
で。調べてみる。
調べてみたら。オドロキでした。

「Win7にはメール媒体が無い」

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?嘘だろ?????
OutlookExpressは使えないらしい。
IE6/XP までのサポートらしい。ワラ。
なので。Win7には 適応しない らしんだな。
WinLive を使え って??????
なんじゃそりゃ。
フィリーメル推薦ってこと?

けどさ。マカフィーの登録やら管理やら。ネットショッピングなどのやり取りなど。
本アドが無いとダメってのも、ある意味常識でしょ?
フリーメルはフリーメル。本アドは本アドぢゃん?
無くてはならないもの。でしょ?????
ブロバイダー^からのメルは本アドに来るのに。
それを何処で見たらいいのだっ?
と。悩んだ。ワラ。

で。ブロバイダーに接続した時に「メール」の文字が在ったのを思い出した。
そうだ。ブロバイダから直で見ればいいんだ!

で。それを姪に説明して。チェックするように。と。言い残した。(笑)
後、mixiを今まで携帯からだったので。PCからも見れるようにと。
インターネット接続の際。表示されるURLの設定と~~と。
アレコレ。ワラ。
時間掛かったなー。ワラ。
いや。真剣にじゃなくて。あれこれ見てきたから余計?ワラ。
「翔君がいいんだ~♪」
って言うから。デスクトップ壁紙に「翔君」にしてきた。ワラ。
うんうん!(^-^)ジャニがいいよね。(ヲイ!

でね。
Win7←OutlookExpress好きとしましては。Win7にはしないぞ。っと。(笑)
IE8←IE7と、余り変わりはないんだけど。ギリギリまでIE8にはしないぞ。っと。(笑)
今が使い易くなっているので。これを変えたくないぞ。っと。(爆

帰宅したわけですが。
SunさんからのメルでPC新しくしたんだって。
姪と同じ環境なんだね。スンゴイ変わりようだと思うよ。
ま、慣れだから。慣れるまでの辛抱よ。
ボチボチガンガってねv

そういや。noahちゃも環境(PC)変わったって言ってたよね。
マシンがドンドン進化するから。追いつくのが大変だよね。
まったり慣れていきましょう。焦る事はないのだから。(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

けど。新しいマシンは。いいなー♪って思うよ。
だって。容量だってメモリだって。めっちゃデカイんだもんよ。
快適に動くよね。ふふvvv

さて。片付けに戻りますか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB