忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

daeab698.jpegお茶の「初釜」だそうです。
若いので 振袖 ですね。
習い事も大変だぁねぇ。
何が大変って。当人よりも。家族が。(笑)
お着物用意して。何して~って。
お母さんが一番大変ですよ。
(支払いも。(笑)

このお振袖。
お母さんの成人式のもの。なんですよ。
←彼女の妹さんもコレ着ました。
何度も着れるってのは、ある意味いいもんです。
また。お着物自体。いい着物ですので。
若い人に映える色合い。上品ですね。
古典柄で刺繍ですので。
どんな席にも合いますよね。
黒の帯が全体を引き締めていい感じ♪
←帯名は 舞扇結び と、言います。
可愛いね♪
成人式に予約が入っていますので。其方でもこの帯結び使っちゃおうかしら?
この形だと。帯崩れがないのでお勧めですねー♪

髪型がちゃんと写ってないのが残念。
傍で見たら可愛いですよ。
バックはやかい巻き。左サイドの毛先にカールを持たせ右に流して落としています。
なかなか可愛いデス。
顔立ちってのもありますので。
サイドにボリュームがない代わりに縦に少し大きめ。
が。若いですので。全体にこじんまりとした感じですねー♪
本人曰く「成人式もMakoさんにしてもらえばよかった。」そうです。
だろぅ?(笑)
Makoがやった方が。絶対可愛いって!(ヲイ!

彼女の成人式の時。
聞かれなかったので。あえて此方からは言わなかったんですよ。(>▽<;;
「やります!やります!」と。でしゃばりたくなかった。ってのも、勿論ありますし。
違う美容院へ行ってたしね。彼女。
なので。「言わなかった」が正解です。(笑)
ですが。翌年。妹が成人式の時。
妹は「Makoさん。着せてね♪」と。言われたのでした。
で。着せたんですが。妹本人よりも。家族が大喜びしまして。ワラ。
「最初からMakoさんに言えばよかったよー!」←おばあさまがいたく気に入ってくださってね。
「Makoさん。言わないから!!!!」って。(笑)
そりゃ・・・余計な事言いませんって。(^^ゞ
そんな時に。今日の彼女が。凄く羨ましがったんですよね。(笑)
念願叶って本日着れて。彼女は大満足だったと思います。ハイ♪
よかったよかったv

何度も何度も鏡を見る。その姿は七五三の女の子も同じですよ。
やっぱり。小さくても大きくても。お着物ってのは嬉しいのかな?
気に入ってくれたから。なのかな?

美味しいお茶と和菓子。そして、お年賀とお年玉(おばあさまから)とを頂きました。
「有難う。」の言葉に、いえいえ。此方こそ。有難う御座います。ペコリ(o_ _)o))
また、何時でもご用命ください♪
そして、今年も宜しくお願い致しますv

楽しいお仕事だった♪
さて。今年もお仕事頑張るぞー♪
次は成人式だ♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
朝が早かったって言ってもAM8:30からでした。
が。寝るのは遅かった。(笑)
睡眠時間が足らなかったので。これから寝るす。(>▽<;;
楽しいといはいっても。お仕事で晴れ着ですので。
やっぱし疲れるのよ。(精神も)
ちと。おやすみ♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおっ!
凄い可愛い着物とヘアースタイルですね。
Makoさん、すご~い。
何度も鏡見ちゃうのはとっても気に入ったからですよ~♪成人式も頑張ってくださ~い。
2009/01/04(Sun)16:52:23 編集
喬さん♪
アケオメ♪コトヨロ♪
可愛いっしょ~~~~♪
年初めにいい仕事でした♪
成人式もガンガルよ~♪ふふ~♪
Mako 2009/01/05(Mon)00:22:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB