忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-11-19-15.jpg













Makoはお侍様好きなんですが。
これは 亡き父 の影響でも在ります。

亡き父は映画が大好きでね。
東映時代劇は特に好き。中でも 片岡千恵蔵 の大ファンでした。
そんな父と一緒に見てたMakoは 
大川橋蔵 中村錦之助 月形龍之介 里見浩太郎 美空ひばり
水戸黄門や一心太助 銭形平次 ひばり捕物帳 など。偏った物が好き。(ヲイ!

で。なんでこんな話をするか?ってーと。

ディアゴスティーニ から。東映時代劇DVDコレクション
が。発売されました!
全50巻なんだってよ。(先が長いーーー。
が。待ってたよ~~~~~!
時代劇。ったら。東映でしょ?
東映のゴールデン時代と呼ばれ。娯楽映画の代表でしょ?
着物や背景セットなど。豪華絢爛。
見たくていたけど。レンタルには取り扱いが無くてね。
再放送も。ここの所、とーーんとお見かけしないし。
寂しい限りでしたよ。

第一回となる今回は 赤穂浪士
今見てたんだけどさ~~~。
橋蔵の若くて可愛いこと。日本人形の顔はこの人がモデルだな!ってくらい
凛々しくてカコイイよ。
また、演技が上手くて。涙をそそる。
いや~~~~時代劇ったら。東映だよねっ!

ああ。ココにジジ(亡き父)がいればなぁ~~~二人でゆっくり見れたのになぁ。
何度でも見れるんだよ?ジジ♪

で。ジアゴスティーニですが。
以前。美空ひばりのも出たんですよね。
それがさ~~続かなくてさ~~~(笑)
今回のこの東映時代劇ですが。
欲しいと思うのだけチョイスして集める事にしますわ。

2巻目の 宮本武蔵。
錦之助なんだけど。大分イメージが変わってしまった錦之助なんだよなぁ。
「子連れ狼」の頃に近いというか。イマイチなのだ。
なので。これは・・・うーん。どうしようかなぁ?
3巻目は 新吾十番勝負
これはカコイイ橋蔵なので。買っちゃおうかな。
4巻目は 花笠若衆。
美空ひばりだから。是非とも購入。ってか。絶対購入。
ふふ~~~♪(ひばり好き)

と。まだ。4巻目までしか予告されてないのだ。
チェックを怠るな。Makoよ。(自分に言い聞かせる。ワラ。
集めるチャンスだ!見逃すな!

は~~~~。カコよかったなぁ~~~うっとり(*´∀`人)

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
今日は雨ですねー。
いや。仕事がないので。全然OKなんですが。
雨も降らないと。ね?(仕事じゃないから余裕
で。雪予報だったんですか?
旦那さまが「明日は雪だ」を連呼してたんですが。
うーん。旦那さまのうそつき。(笑)
雪は綺麗ですがね。
都会で雪はダメダメですよ。
交通がストップしちゃうし。買い物へ行く道ですべるし。
何より。滑り止めが付いた靴など。持ってません!
長靴???そんなのありません!(笑)
だから~~雪だけはやめて。(悲痛の叫び。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
拍手にて。
あきさん>
報告ありがとう~♪
HANAKO。無事にゲットしていますよv
今回の仁ちゃん。いい写りですね~~(-∀ー)ニマニマ
ジャニ系雑誌よりも。他社の方が素敵ショットが多くて美味しいっすよね♪
そのうち描きますので。お楽しみに~♪

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
さて。今晩は旦那さま飲み会だそうです。
入院以来。携帯メルを覚えましたので。連絡がメルになりました。
(*´∀`*)プスーvvv
「早く帰るが夕飯要らない」
らっきーーーーーーーー♪
えんどらとふたりだので。スパでもいいかな。(-∀ー)ニマニマ
エリンギ在るから。ベーコンとバター醤油ってのは。どうかな?
うん。それにするべ。

でわんv
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このDVDウチも父がいたら絶対に買ってると思います!!!父も片岡千恵蔵とか好きでしたから。
なので子供の頃は水戸黄門、暴れん坊将軍、遠山の金さんとかずっと見てました(笑)
2009/01/09(Fri)19:34:15 編集
おぉ。同じか?
喬さんのパパも同じ片岡千恵蔵のFanだったのっ?
そうか~同年代位だもんね。
みんな東映時代劇世代だよねぇv
久しぶりに見て感動も一入でしたよv
喬さんも是非♪
Mako 2009/01/09(Fri)21:38:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB