忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06-11-21-14.jpg

 

 

 

 

 

 

背景変えただけ。とも言う。(^^ゞ
丁度タイムリー?このLaceは、今回背景に使ったLace元っすv
意外に可愛い円になった♪
今回は。とっても騒がしい背景ですが。本当はもっとゴチャゴチャなチープな感じにしたかったんだ。
けどね。。。。これ以上画像を重ねると200KB越えちゃうの。(背景画像だけでね?)
なので。今回はこれくらいで勘弁してやる(TДT;)…状態で終わりました。
Laceってのは。。。重いんだな。1個がね?
だので。素材にする時には・・・とってもシンプルにしないと。重くて「申し訳無い」気持ちになるんだよね。
1024×768を目安に作ってはいるけど。
画面解明度ってのはさ。個人差で違うので。
左上に固定状態で使っても。見る人に寄っては(画面が大きい人)背景がいきなりちょん切れる。(笑)
で。今回それを顧慮して。右側。下の部分に黒をグラデーションしたんだ。
これだったら・・・・大きい画面の方でも、イキナリ画像がちょん切れる事は無いだろう。。。多分。
左は、メニューテキストが乗るので。やはり黒のグラデを入れた。
文字が見づらいってのは~。やっぱすヤダかんね?自分で見ててもさ。(^^ゞ
今回。blogはリンクのターゲットを target="_blank" で別表示したんだ。
フレーム用にする前の画像そのままのほうがいいかな?と、思ってね?
BBSの扉に。BBS閉鎖のお知らせを載せているんだけど。
その背景には。ガク茶入りにしますた♪
今のTOPhydeと一緒に描いたものなんだけど。「お蔵」にしてたので。(笑)
出してきました。BBSに出せてよかった♪
各ページに、リニュの度に指定するのが面倒で。。。(面倒って。言ってばかりダヨ。(^_^;)
外部スタイルシート指定に切り替えました。
今度は・・・楽になるかな?
ま、今回リニュしたので。次は多分。。。春ゴロ予定。わはは。
ま、そんなもんかと?
暫くサイトバナーを変更していないので。そろそろ変えたいと思っているけど。
気に入ったガク茶がありましぇん。。。。シクシク。
なので。クリスマスに向けて描いて。気に入ったのが出たら。変えようと思いまふ。

さてさて。眠くなりました。おやすみーんv

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< えーと。 HOME BBS >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB