忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-4-5-6.jpg


























もう、1ヶ月も経っちゃうの?
ありーーーーーーー?

この間にも。アレコレあったんだがー?はしょっちゃうか?(ヲイ!

先ず、カツ魂。
HIRO.りんが参戦しましたが。羨ましかったなぁー。
今回。不参加でした。ですが。先に発売になったアルバム。
すんげーーーー良かったんだよね。
ああ。ライブ見たかったなぁー?
参戦してないので。DVDは買うことにします。ハイ。

カツンと来たので。仁ちゃんのこと。
じんじん。カツンから離脱決定しましたね。
いやはや。
そうじゃないか?と。思ってましたよ。Going!のPV+メイキング見て。
薄々感じていましたともさっ!
けど。カツン合っての仁ちゃんだと。思ってた。いや。思っていたかったさ。
NO MORE PAIN(アルバム)で。仁ちゃんの帰る場所は、もう無いな。
と。実感しておりました。
それくらい。アルバムの出来が良かった。
ココに仁ちゃんが居たらもっといいアルバムになったであろう?って思った。
メンバーの後ろに 伸びる甘い声 は。もう、聴けないのね。
寂しい限りぢゃ。

ソロになってアメリカに残る仁ちゃん。
今後の行動を 生暖かく・・・見守る事にします。
追いませんよー。

また、色気も茶目っ気も笑顔も無い、最近の仁ちゃんに。魅力は無いです。
黒い噂ばかりに。おばたんはドキドキしっぱなしで。心臓に悪いよ。(-。-*)ボソッ

ネイルがたっぷりあるんですが。(笑)
それは別にUPしますか。

それと・・・これは昨日の話なんだが。
次に書く。
PR
10-4-5-5.jpg


























家電の寿命のこと。

iPotやヲークマン。これら端末は 2年くらいの寿命。
MDプレイヤーとか。その他大体そうゆうのは2年くらい。
ま、使う頻度にもよるけど。大概2年。
携帯だって。そうでしょ?大概2年でバッテリーやら機種の大幅なリニュなどで。
変えざるを得ないってのもあるよね?

PS2なども。ゲームを頻繁にする人はわかっていると思うけど。
チップがだめになるので。ワラ。寿命が短い。ワラ。
だので。最初の発売(ゲーム機)から1-2年以内には新機種が出るんだな。
メーカーに踊らされています。ハイ。

冷蔵庫・洗濯機・エアコン
この3つは 10年寿命 とずっと思っていました。
ですがね?
コンピューター制御 が導入されるようになって。事情は変わっているようですよ。

冷蔵庫2を買いに行った時に。ヨドバシのお兄さんが言った言葉を聞き逃さなかった。(笑)

店<梅雨の時期は湿気とかが影響するのか?故障や壊れたと、良く聴きます。
旦<じゃぁ。今は忙しい時期なんだ?
店<在る意味そうですね。

家電は 梅雨時期に壊れ易い らしい。
奥さん。要注意ですよ。

そして、お兄さんはこうも言った。

冷蔵庫ってのは10年くらい持つって思ってたけど。じゃぁ?今は?

店<そうですね。そういってましたが。現在は5-6年・・・?

∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!

コンピューター制御でお利口になった分だけ、繊細で壊れ易い ときた。
えーーーー?
エコエコと言いながら。家電寿命が短くなったら。エコじゃないぢゃんっ!
ばっかじゃないのっ!と。思った。

ヨドバシ例を挙げてみる。(笑)
購入時、5年延長保障をポイントでつける。
5年以内なら。大概修理が効くと思う・・・。
が。
炊飯器や。音楽系機種などは。そこまで絶対に 持たない のだ。
だので。5年保障をつけるだけ 無駄。
冷蔵庫などの場合。
10年もたないわけだけど。
5年以内に買い替えは・・・避けたい。
なので。5年保障を付けるが・・・。
これ。ギリギリだったりしたら。実費なわけよ。
出張費+部品代=幾らになるの?
それに。
製造から5年で。メーカーは部品を作らないじゃん?
修理ったって。限度が在るわけだな。
そして。そこで。実費を出して修理したとして、その後 何年持つか。なんだよね。

買ってから6年以降の場合は、新規購入を考えた方が 安い かもしれない。

なので。思った。

家電貯金をしよう。
うん。そうしよう。今月から始めるぞ。
10-4-5-4.jpg


























先週後半から。家電が次々と不調をきたして・・・・最悪状態でした。

先ず先頭きったのが。食品用冷蔵庫1 冷凍庫がチルドになっとる。
冷凍品がやわやわなのだ。
氷を作らなくなったなー?って思って確認したらその状態だったのだ。
メーカーにTELして
「昨年も修理依頼しております。ご確認下さい(コッチから)」
そしたら。
「本当ですね。11ヶ月めですね。ご迷惑をおかけします」
で。

買ってこんなに毎年修理依頼をするって。これってお宅の欠陥品ってことですよね?
こんなものに。修理依頼して、修理費払うの嫌なんですけど?
新しいのに変えて欲しいくらいだわ。

と。いったら。「その旨担当に伝言いたします」
で。お兄さんが来た。
前回の修理内容もわかっており。見てるが・・・修理箇所がわからないようだ。ワラ。
で。挙句
「後ろの制御版を変えます」
・・・。

ねぇ。お兄さん。昨年モーター変えたよね?
人間で言ったら 心臓部分ジャン?で?今度は制御版って。頭脳を変えるってことよね?
そしたら、在る意味 新品同様になるのじゃないの?
それでほんとに故障は直るの?
氷ってのは直ぐには出来ないのよ?それらの確認はどうするの?
それでも氷が出来なかったらどうするの?
新しいのに交換はしてもらえないの?

メーカー<既に2年経っているので交換することは不可能です。

で。帰った後。夜の8時にTELが来て。
「やはり。新しい物に交換の方向で・・・」

やっぱりね?故障箇所を限定できている様子じゃなかったし、制御板を変えても直る見込みは薄かったのだろう。と。思うよ。

で。新品と交換となった 冷蔵庫1くん は。一週間後の搬入となったわけだけど。
内にはもう一台 飲み物と冷凍専用冷蔵庫2 があるんだが・・・
午後4時の時点では。冷えていた。
えんどらが帰宅した7時半に。運転は停止してた。

(@_@;)・・・・・・・。

曜日は土曜日。メーカー見たら韓国製品でメーカー土日祝日対応無し。
えー?オタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオタ 
そうだった!
ヨドバシに購入記録が残ってるので。TELしてくれたらわかるってお兄さんが言ってた。
のを思い出してTELしてみる。
・・・本当だ。全部わかるじゃん。(爆
で。一応ヨドバシ側で動いてもらうが・・・やはり無理。

メーカーに連絡が付くのが月曜<修理が来るのが火曜<部品取り寄せとかだと木曜以降

その間、冷蔵庫無し???????

無理。考えられない。
って。日曜日に同じ形態(上が冷蔵下が冷凍)の冷蔵庫即日配達で購入決定。


>冷蔵庫1(食品担当)
新品と交換(木曜午後搬入予定。
>冷蔵庫2(飲み物と冷凍担当)
冷蔵庫1の修理交換の話進行中に突然の運転停止により、新規購入した。。。_| ̄|○
>炊飯器
お粥になる部分とカピカピになる部分の差が激しくて新規購入。
>車検
この同じ時期に車検でしたー。。。_| ̄|○

>家の鍵総取替え
旦那さまが鍵なくしてさ。
何処でなくしたのか?皆目判らないらしい。
家の鍵を閉めて出たのは言うまでも無いので。家の外で無くしているわけで。
マンション内としても、会社としても。
持ち主がわかってて鍵を拾ったとしたら。
それほど怖い物は無いわけよ。
なので。誰を疑うのもイヤなので。ワラ。
鍵を元から総取替え。¥36000也~~~~~。。。(;´Д`) トホホ

で。現在給湯器もちと。アブナイ。。。。
で。昨日。エアコンの冷房が効かない騒ぎ。。。。
ただ、風がでているだけで冷えない。
外の室外機が動いてる様子が無い。

もう、これ。絶対に 変!
確か。2週間くらい前に。
玄関に設置しているセンサーライトが。誰も居ないのにつきっぱなしって事があったんだ。
誰かいるんだな。と。思ったので。センサーライトの元を切ってねたんだな。

センサーって。結構過敏なんだよね。
他所のところだけど。
センサーで流れる男子トイレがあるんだけど。誰もいないのに水が流れる事が多々あってね。
誰かいるみたいね?そうみたいね?なんて。(笑)
 

旦那さまにも。「絶対に変だからッ!」って言って。(爆
窓と扉を全て開け放ち、部屋中に風を通し。(風と一緒に流れるらしいよ)
南無大師遍照金剛(こんな時ばっかり(笑)を唱えながら風と一緒に部屋中うろうろして。
玄関と台所に 盛り塩 をして。
旦那さまは線香を持って来てくれたので。即焚く。

その後エアコンを付けたら・・・稼動しました。
えーーー?嘘言ってないよ?
本当に風だけだったんだよーーーー?

けど。無事に動いたので。ちと。(^。^;)ホッ 
できる事なら。今年はもう、勘弁してください。
主婦の皆様なら・・・出費合計。察するでしょ?
ボーナス・・・出るらしいが。少ないらしいし。
(;-_-) =3 フゥ・・・・・

そうそう。リビングテーブルの上に。常に 百合の花(生花1本) を置いてた。
何時頃からかな?ちと。おやすみしてたんだよね。
けど。今日からまた百合復活だの。
マリアさまに守ってもらわないと。
って。
良いと思うことは全部しておこう。うん。
10-4-5-3.jpg


























一つ目は。 100均(ダイソー)で売ってる バスタオル。
マイクロファイバー のが ¥300 で、売ってる。(笑)
試しに買ってみたんだけどさ。
これが すんごく゚+.゜(・∀・)゚+.゚イイ!!
水を吸い取るのがスンゲク速くて。
Makoの 薄い髪の毛 あっという間に乾くだすよ???(笑)
勿論。旦那さまの薄い頭も 直ぐに乾く。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
いや~~~~¥300でこれだったら。お買い得??
なので。ダイソーが傍の方。是非買ってミソ?
絶対にいいから♪お勧めするわ。

2個目は 渋柿石鹸。
以前から 「加齢臭を抑える」ってので。知ってたんですがね?
結構お高いので。見送っていたんですが。
先日、配置薬のお兄さんが「お勧めしますよー♪」って。持ってたので買ってみた。
¥1500 通販ので見たときよりも安かった。
で。旦那さま・・・加齢臭結構酷いからさ~~~。
旦那さまに使ってみて?と。渡してみた。
どうゆう風に使っているのか?(笑)一緒に入ってない(風呂)から判らないんだけど。ワラ。
けど。使ってる形跡はあるんだが。あまり減った形跡もない。(笑)
けど・・・。
臭い・・・抑えられてる気がする?
いやいや。まだ使い始まったばかりだし。。。もう少し様子をみるかな。
って。
この渋柿石鹸。
Makoも風呂上り際に 顔と首筋と脇とおっぱいの下 をツルツルっと洗うんですけど。
これがね~~~奥さん!
キュッ!として気持ちいいんだよねーーー♪
肌の調子もいいと着てる。
いやはや。これ。いいんじゃね?ワラ。
臭いが消えるってよりも。肌にいいんじゃね?(笑)
洗浄力抜群!な、気がする。ワラ。
この石鹸。いいかもーーー?

と。思って。先日ハンズへ行った時。石鹸売り場で確認をしてみる。
下は¥800~1800くらいまでの範囲かな?
今のが終わったら。次は安いのを試してみよう。
と。思っていたのだが。
今日。近所のスーパーのレジで。

渋柿石鹸2個入り¥280・・・・。

(@_@;)・・・・・・・

効き目はどうなんでしょうかね?(笑)
薬と化粧品。お値段が高ければ高いだけ。成分が高いんだよ。
石鹸は?????(爆
10-4-5-2.jpg


























日々。やっているわけですが。
鍼灸も、外科へも通っています。
なんだか。日々忙しいのぅ。

肩が痛いと言ってる間に。世間では 梅雨 ですか?
ありーーーー?
6月も既に真ん中。
こんな調子で一年終わってしまうのかなぁー?
(;-_-) =3 フゥ。

最近。アニマックスにて。 ドラゴンボール が始まっていたのですが。
コレ。えんどらが生まれた年にやっていた・・・キヲクがあるのですけど・・・。違ったっけ?
wikiってみた。当たり!( ̄ー ̄)ニヤリッ
だよねー?(爆
懐かしく見ております。(爆
週ジャンでの連載も欠かさずにみていましたが。アニメも見ていましたともさっ!ワラ。
ドラゴンボールZよりも。初期の小さなゴクウが大好きだよー。
クリリンも可愛いし♪(*´∀`) ニヤニヤ
で。アニマックス。
のだめ巴里編なんですがね。コッチも見ていますv

そういや。攻殻機動隊SACが(24時から)始まっていたのですよ。
しらなんだーーーーーっ(T x T)<バトーさ~~~~~~~んっ!
なので。今夜から欠かさず見ますともっ!
タチコマとバトーさんのためにっ!
何度見てもいいんだよなぁーーー♪大好き♪

そういや。お昼にご飯を食べる時。必ずアニマックスを見るんですがね?
今。13時から 黒執事 なんだな。ワラ。
何気に連日見ていますが。
いやー。アニメって。本当に原作無視なんでしたね。
話がまるきり違うじゃん?ワラ。
第2期。そろそろ放映ですか?
また原作無視なのかしら?
作者さん。それでいいのけ?オリジナルストーリーにも程があるだろ?と。沸々と思う。
いや。声優陣は 豪華 なので。聴いてる分には楽しいですがね?
(これって。声萌に書くべきかっ?ワラ

・・・。やったー♪
攻殻機動隊。今日第一話だったっ♪ふふ~~~~♪
10-4-5-1.jpg


























ケーキ類を終えて。ケーキ食器類を終えて。
今度は金魚や水草などを描いていました。

金魚は毎年今の時期描く事にしていますが。
今年の金魚は 8匹
真横や真上からではなくて。表情豊かな金魚を選んでみた。
そして、思うのは。白・白に紅・朱の金魚。
そして、尾ひれが透き通る感じが。なんとも美しいよね。と。実感。
それが上手く表せてればいいんだけど。
また、水草。
昨年も描いたんだけどね?なんだかなぁー?な出来だったんだ。
だから。昨年は金魚素材は少なめになってしまった。
が。
一口に水草ったって。ねぇ?
また資料集めっすよ。わはは。仕方ないのだ。
適当に描けば、結局最後に困るのは 自分 なのだ。
で。横からの水草ばかりだと。
使えない金魚が出てくる。
上から見た金魚には、上からの 浮き草 が必要なんだな。
で。今年は浮き草にもチャレンジぢゃ。
と。描きました。
10-6-13-18.jpg













ま、そのうちココにズラズラと並ぶからね。(笑)

で。何時もよりも。早めに 金魚・水草を終えて。
今。デスクトップ壁紙製作を終えて。ワラ。
(今年は早いのだー♪
これからクリップに入る。
まだまだ素材だけど。続けてドンドコ素材を終えて・・・・・

早く SD 遊びしたいんですっ!(T x T)

関節手がきているから。余計にDOLLしたいんですっ!

はうーーーーーっ!素材がんがるぞー。

G君・ちょこたん。待っておれーーーーっ!
10-3-7-1.jpg


























↑ こちら。素材で使用する椅子パーツです。
原寸。凄く大きいのだ。原寸で見せたいと思うくらい。きれいに出来たのだ。
また、見てもらえば判るように。(笑)カラーバリが凄く出来ているのだが。。。
全て見せるには限度があるよね?(笑)
100位あるよ。(笑)
で、一応3種類作ったので。3種類。お気に入りの色でお披露目。ワラ。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
本題<着付けのお仕事の話。

年に数回。着付けの依頼が入って。お仕事してくる。
彼Tくんは。夫婦で美容院をしているんだよね。
で。奥さんに着付けを習わせてできるようになれば。丸々彼らの儲けである。
だので。以前から 「奥さんに教えるから着付けやれば?」と。言っていたのだが。
「やらない」の一言。
で。Makoがやるわけだが。

この夫婦。(笑)
チョイチョイ 失礼 なんだよね。

着付けってのは。仕上がり時間が決まっている訳だよね。
Makoは 着付けするだけ。

だけどね?
着付けってのは。 年齢や用途 に寄って、着せ方・結び方が違う訳よ。

年齢・着物の種類・帯の種類・用途 は。伝達必須項目 なんだよね。

それを。ちゃんと聞いてない。
で。「着付けが入りました。」って。 ヲイ!
で。毎回。コチラから 聞くわけ。

着付けを受ける際にも。
着物一式は勿論だが。小物が足りないと困るので。その都度「小物」も伝達してもらうのが義務なんだが。それさえされてない。
当然・当日 困るのは 相手とMako。ゲフリ。
Makoに仕事として依頼するなら。するなりの事をきちんとしない。
これ。失礼なこと。デショ?
(失礼1)

何度・何人 着付けを受ければ 覚えるのだ???と、思ってる。

アップする 手が遅い。
メイク(あんまり普通と変わらないってか。何処メイクしたのだ?ってなメイク)に、時間が掛かる。
結果・Makoに「○○分で着せてください」
(*≧Д≦)ノゴリャー!!!!
お前の手の遅いのを 棚に上げて しわ寄せ・尻拭い を Makoにさせるのかっ!
って。話。(失礼2)

メイクだって。Makoが直してあげたいくらいだっ!ボケっ!
そんなメイクで金取る気かっ!って。取ってるんだけど。(-。-*)ボソッ

失礼3
これはさ~。着付けをしないから わからない事なのかな?とも、思うけど。
着付けってのは。アップスタイルと 対なもの。
ある意味。全身トータルで見る 美しさ なわけ。
それなのに。「アップをすればいいだけ」感が。ヒシヒシと伝わる。
お前の客だろう?
って。何時も思うよ。

Makoは 着付けのお手伝いであり。総責任者じゃないんだよ。
アンタたちの 手伝いの一部であり。アンタ達の客でしょ?
アップだけしたら終りって考えって。間違ってない???

実際。Makoの客でこんな事。ありえない。
Makoはトータルで 着付けを受けた時点で、彼女が笑顔で出かけることを望んで支度するよ。
髪飾りから小物の配分・帯結びから 帯飾りまで。全てを考える。

と。今までも。そんなだったんだよね。

T君は、元同僚な訳でね。
えんどらもお世話になった っていう、経路もアリ。
Tくんのお手伝いになればいいし。Makoも 着付け練習ってかね?
やらないよりは やっていた方が 手が忘れないってかね?
だから。受けたわけで。
頂く 金額云々 じゃ無い訳で。
と、思ってる。ってか。思ってた。

以前Tくんに。「何時でも空いてるんですよね?」って聞かれた事があったんだ。
M<うんにゃ?MakoはMakoの客がいるので。自分の客が優先ですが?(笑)
 今日だって。仕事が入っていたら。コチラはお断りでしたけど?

と、言ったら 目を白黒させてた事があった。

また、成人式。毎年お手伝いが出来る訳じゃない。
自分の客が優先でアリ。娘が優先。
ソンナ年は。前もって「お断り通告」をしておく。
実際。15歳くらいから「私の成人式は宜しく」と。(笑)今も入ってる現状。
すると。当然向こうは「お断り」となる。ワラ。

けど。Tくんにしてみたら。毎年。自分の店で 成人式 をしたいらしい。
ま、それだけ売り上げが在るわけだから。当然といえば当然。
だが。それって。Makoが必須って事でしょ?
従業員でも無いのに。完全に 当てにされても困るわけ。
MakoはMakoの客が優先だよ。

で。Tくんは 考えたわけだな。
「着物のレンタル会社と提携しましたので。成人式の日は空けておいてください」

(゚Д゚)ハァ?
あのさー。だからいってるじゃん?
「自分の客が優先です」って!

で。挙句「レンタル会社の着付け講習を受けてください」

M<なんで。今更Makoが講習を受けないといけないわけ?
Tくん<流行の小物とかの勉強とか帯結びとかなんですが。
M<あのさ。流行の小物ったって。無くちゃつけられないんだよ?判ってる?
  相手が持ってこない。店にも置いてない。それでどうやって流行の小物をつけるの?
Tくん<それはそうなんですが。レースの帯板とか
M<そんなの知ってるよッ!(イライラ)けど。相手が持ってこなきゃ付けられないでしょ?って言ってるの。
  だから。造花だろうが。なんだろうが。店で置いておけって言ってるじゃん?
  ないもの。つけられないでしょ?
  流行とかってのは。毎年漏れなくちゃんとチェックしてるよっ!
Tくん<でも、レンタル会社に苦情が来るらしく。前撮り(デコモリてんこ盛りで可愛く撮る)と全然違うって・・・
M<あのさ。前撮りの時に付けた小物一式。ちゃんと届くなら同じように着せてやる自信はあるよ。
  けどさ。これはアップにも同じ事が言えるわけでしょ?アップに使った小物が付いて来なかったらTくんだって同じには出来ないわけじゃない?それは聞いたの?
Tくん<多分。来ると思うんですが。
M<思う。じゃ、だめじゃん!ちゃんと聞きなよっ!
Tくん<だので。12月に前撮り写真が届くので。それと同じようにするらしいんですが

・・・・。(゚Д゚)ハァ?
その為に レンタル会社の着付け講習を受けろと?????
馬鹿いうなよ。Makoの着付けを心配する前に。
雑誌から選ばせたアップを作れない お前たちがアップ練習しろッ!ってんだっ!ぼけっ!
何考えて人にものいってんだーーーーーーーっ!

失礼なヤツっ!

で。その番・・・・ムカムカムカムカムカムカムカ (*`ε´*) ムカムカムカムカムカムカムカ して。寝れなかった。
で。朝TELーーーーーーーーーー!

M<あのさ。Makoの左腕。力が入らないって言ったよね?
Tくん<そうでしたっけ?
M<うん。前回の着付けのとき。言った!で。Makoが着付けするっても。今は3人が限度だよ?
  アンタは一体。レンタル会社と提携して。どれだけの集客を見込んでいるの?
Tくん<5-6人ですかね?
M<それは無理。Mako一人でソンナ人数できるはず無い。着付けってのはさ。凄く力がいるんだよ。
  3人着せたら 手が震える んだよ。毎回。アンタの所から帰宅の際は手がぶるぶるしちゃってるの。
  それなのに。5-6なんて無理にきまってるぢゃん!
  あんたの奥さんも着せて。Makoも着せる。それなら出来るかも?だけど?
Tくん<だって。着付けやだって言うんだもん。
M<~~~~~(怒)あんたの店のことでしょ?ヤダとか言ってる場合じゃないじゃんっ!
 だいたいさ~。同じ着付けをしなきゃいけないとか。制約が多すぎるっての。その人数の帯を全部覚えないといけないって事でしょ?それって。Makoにはデメリットばかりで。メリットが一個もないっ!
Tくん<いや。同じにしなくてもいいんですよ?多少は違ってもいいんですよ?
M<だから。レンタル会社に苦情がいくんだろっ?そんな姿勢だからっ!
Tくん<ぢゃ。3人にしたらいいですか?
M<あのさ~~~だからぁ。そしたら。レンタルと提携した意味があるの?
T君<ないよりはいいです。
M<そりゃそうだろうけどさ~~~~~。(;-_-) =3 フゥ・
  Makoは既に3年後の成人式予約が入っているので。3年後の成人式は手伝えないよ?
ソレより何より。制約が多い レンタル会社 からの着付けは やりたくないです。
だので。別の着付けの人をお願いするんだね?
で。その人が他の着付けもやってくれるようなら。全部その人にお願いして。Makoはこれで終りにしてもいいよ?
Tくん<いえ。他のは今まで通りお願いします。
M<はい。了解しました。
Tくん<レンタルの成人式だけ。検討します。
M<そうしてください。レンタルのほうはやりません。

と、いう話でした。

自分の妻を使わず。Makoを当てにしての 集客 は。辞めてください。
彼方の妻じゃないんですから。
何も文句を言わずにここまで着ましたが。
お手伝いの 限度を越えましたよ。わかってのっ!Tくんっ!

えんどらには。その都度話はしててね。(笑)
えんどらは「辞めてしまえ!」と。即答でした。ワラ。
さいちゃんにも話したんだけどさ。(笑)
さいちゃんも 「えんどらさんと同意見」(爆

だよねぇ。┐(´-`)┌

と、着付けの愚痴。(-。-*)ボソッ
いや。マジイライラしたわ。寝れないほど。チッ(・д・)

それでなくても、精神不安定なこの時期。眠れない日も多いわけで。
変な事で悩みたくないよ。(-。-*)ボソッ
10-2-9-2.jpg













鍼灸 へ通って3回目。
肩腕の痛みは・・・減りません。
湿布が一番効いていたんだよね。だから。それがない分。余計に痛い・・・
気がする。(笑)

で。先生に。
「痛みが取れないよーーーーーっ!(T x T)」
といったら。
先<そんなに簡単に取れないだろう。(笑)

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく そうなのぅーーーー。
鍼・・・効いてないのか?と、思うくらいだ。
が。まだ3回目。結果を求めるには早いのか?
それとも、相当酷いのか?
どっちか。なんだろう。

で。提携の病院にて。前回処方されtおが。ゼノール。
先<どうでしたか?
全然効かない気がする。もっと強いのは無いですか?って。既に半分無いですが。(笑)
先<じゃぁ。薬を変えましょう。

と。今回はゲルになった。更に効かな気がする。(爆

この、提携病院の先生。ハンサムなんだよね~♪看護士さんもびじーんv(-∀ー)ニマー♪
で。物腰というか。言い方がとても 柔らかなんだなー♪
ふふ~~~~♪
チビそう(何時も座ってるからわからんが)なんだが。
ハンサム=チビ?って。決めたらいかんな。ワラ。

行く度に 血圧と心音を聞いてくれる。ワラ。
血圧も 低かったり 少し高かったり。
けど。問題はないらしい。
で。心音と呼吸の感じを聴いて、「クリアですねv大丈夫ですね」って。
(-∀ー)ニマー♪
最近。こんな事をされた事が無いので。毎回注意してくれるって。ちと、嬉しい気がする。
が。また、次回。「違う塗り薬」を処方してもらおう。(爆

と。まぁ。病院の予定ばかり忙しいなぁ。

鍼灸は全部終わると1時間半はかかる。
時間がかかるよねぇ。全く。
もっと早いといいんだけどなー?と。思う。

次。愚痴いれるぞー。ワラ。
10-2-5-3.jpg


























腕が痛くて目が覚める。
これは変わりないんですがね。
湿布←腕の皮膚が限界超えまして。皮膚がめくれています。げふ。
あまりに赤く痛々しいらしく。旦那さまが。
「湿布はもう、やめろ」と。ワラ。
痛々しくみえるんでしょうが。本人は痛くもなく。ひたすら 痒い。
なので。アンメルツを塗って すーーーとさせる。ワラ。
ま、湿布貼れないから仕方ない。

で。湿布もダメとなり。友の勧めで 鍼灸 へ通うことになった。
今日で2回目。(笑)

肩が痛い ← のに。全身裏表 鍼治療される。
なじぇーーーーーーーー?
だから。肩はそのままなんすよ。
痛みが引かないす。

肩の痛みを取る為にいってるのに?なんで?全身なんだろう?
いや。説明は受けましたが。ワラ。
根本な所で納得が行かない。ワラ。

そして、治療費は タダ。
鍼・灸・マッサージ。全てしてもらいますが。
¥0

いや。ソレに対しても。ちゃんと説明を受けましたが。
なんだか 納得が行かない。ワラ

ま、先生曰く
「2-3週間はかかるかな。」
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・。じゃぁ。もう少し通ってみるかな。

昨日。歯医者だったですが。
担当医に「タダだった。」と言ったら

先<大丈夫なんですかー?ソコ?

大丈夫らしいよ。

先<じゃぁ。もう少し通ってから、また教えてください。僕も行きます。

|||( ̄△ ̄ノ)ノエッ|||いいよ。アンタは行かずとも。(爆

そういや。鍼で困るのは・・・。
下着姿になること。
ブラ一枚で上半身裸~。お腹の下までめくられる。。。_| ̄|○<恥ずかしい。
それに。一つ困る事があるよ。
毎回同じブラジャーじゃね?
って。思ったんだが。
悩み解決。(爆
だって。毎回接してくれる人は違うのだ。ワラ。
だから。心配せんでもいいのだ。
いや。ブラジャーの10-15くらいありますよ?
あるけどさ~~~。付け易いのと。つけずらいのとあるじゃん?
・・・。早く治療が終われば。考える事も無い悩みだな。ワラ。

身内に一人。整体師が欲しいと思った。(笑)
旦那さまに習わせるかなー。(-∀ー)ニマー♪
老後のお仕事になるぞ。とかなんとか。(笑)
DVC00090.jpg
















KAT-TUN 新曲 Going!
初回限定DVD付き と。歌が入ってるヤツ。(笑)

早速DVDを見たデスヨ。
今回。仁ちゃんが抜けての5人。PV撮影など。どうなのかなー?ってね。
なんだかさ~終始にこやかな撮影風景でねー?
メンバー5人。仲良くてね~?
こんな集まって仲がいい感じは 久しぶりに見るデスよ。
みんな笑顔でねー?
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく
笑顔のうえぼに (*´∀`) ニヨニヨしちゃうんですが。ワラ。
(*´∀`) ニヨニヨしちゃうんですがーーーー。なんだか。寂しい。

じんじん。アンタは何処へ行きたいのだ?
色気も無い。笑顔も無い。
魅力を感じられない。

これは Makoだけだろうか?
<< 前のページ 次のページ >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB