忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-4-5-4.jpg


























先週後半から。家電が次々と不調をきたして・・・・最悪状態でした。

先ず先頭きったのが。食品用冷蔵庫1 冷凍庫がチルドになっとる。
冷凍品がやわやわなのだ。
氷を作らなくなったなー?って思って確認したらその状態だったのだ。
メーカーにTELして
「昨年も修理依頼しております。ご確認下さい(コッチから)」
そしたら。
「本当ですね。11ヶ月めですね。ご迷惑をおかけします」
で。

買ってこんなに毎年修理依頼をするって。これってお宅の欠陥品ってことですよね?
こんなものに。修理依頼して、修理費払うの嫌なんですけど?
新しいのに変えて欲しいくらいだわ。

と。いったら。「その旨担当に伝言いたします」
で。お兄さんが来た。
前回の修理内容もわかっており。見てるが・・・修理箇所がわからないようだ。ワラ。
で。挙句
「後ろの制御版を変えます」
・・・。

ねぇ。お兄さん。昨年モーター変えたよね?
人間で言ったら 心臓部分ジャン?で?今度は制御版って。頭脳を変えるってことよね?
そしたら、在る意味 新品同様になるのじゃないの?
それでほんとに故障は直るの?
氷ってのは直ぐには出来ないのよ?それらの確認はどうするの?
それでも氷が出来なかったらどうするの?
新しいのに交換はしてもらえないの?

メーカー<既に2年経っているので交換することは不可能です。

で。帰った後。夜の8時にTELが来て。
「やはり。新しい物に交換の方向で・・・」

やっぱりね?故障箇所を限定できている様子じゃなかったし、制御板を変えても直る見込みは薄かったのだろう。と。思うよ。

で。新品と交換となった 冷蔵庫1くん は。一週間後の搬入となったわけだけど。
内にはもう一台 飲み物と冷凍専用冷蔵庫2 があるんだが・・・
午後4時の時点では。冷えていた。
えんどらが帰宅した7時半に。運転は停止してた。

(@_@;)・・・・・・・。

曜日は土曜日。メーカー見たら韓国製品でメーカー土日祝日対応無し。
えー?オタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオタ 
そうだった!
ヨドバシに購入記録が残ってるので。TELしてくれたらわかるってお兄さんが言ってた。
のを思い出してTELしてみる。
・・・本当だ。全部わかるじゃん。(爆
で。一応ヨドバシ側で動いてもらうが・・・やはり無理。

メーカーに連絡が付くのが月曜<修理が来るのが火曜<部品取り寄せとかだと木曜以降

その間、冷蔵庫無し???????

無理。考えられない。
って。日曜日に同じ形態(上が冷蔵下が冷凍)の冷蔵庫即日配達で購入決定。


>冷蔵庫1(食品担当)
新品と交換(木曜午後搬入予定。
>冷蔵庫2(飲み物と冷凍担当)
冷蔵庫1の修理交換の話進行中に突然の運転停止により、新規購入した。。。_| ̄|○
>炊飯器
お粥になる部分とカピカピになる部分の差が激しくて新規購入。
>車検
この同じ時期に車検でしたー。。。_| ̄|○

>家の鍵総取替え
旦那さまが鍵なくしてさ。
何処でなくしたのか?皆目判らないらしい。
家の鍵を閉めて出たのは言うまでも無いので。家の外で無くしているわけで。
マンション内としても、会社としても。
持ち主がわかってて鍵を拾ったとしたら。
それほど怖い物は無いわけよ。
なので。誰を疑うのもイヤなので。ワラ。
鍵を元から総取替え。¥36000也~~~~~。。。(;´Д`) トホホ

で。現在給湯器もちと。アブナイ。。。。
で。昨日。エアコンの冷房が効かない騒ぎ。。。。
ただ、風がでているだけで冷えない。
外の室外機が動いてる様子が無い。

もう、これ。絶対に 変!
確か。2週間くらい前に。
玄関に設置しているセンサーライトが。誰も居ないのにつきっぱなしって事があったんだ。
誰かいるんだな。と。思ったので。センサーライトの元を切ってねたんだな。

センサーって。結構過敏なんだよね。
他所のところだけど。
センサーで流れる男子トイレがあるんだけど。誰もいないのに水が流れる事が多々あってね。
誰かいるみたいね?そうみたいね?なんて。(笑)
 

旦那さまにも。「絶対に変だからッ!」って言って。(爆
窓と扉を全て開け放ち、部屋中に風を通し。(風と一緒に流れるらしいよ)
南無大師遍照金剛(こんな時ばっかり(笑)を唱えながら風と一緒に部屋中うろうろして。
玄関と台所に 盛り塩 をして。
旦那さまは線香を持って来てくれたので。即焚く。

その後エアコンを付けたら・・・稼動しました。
えーーー?嘘言ってないよ?
本当に風だけだったんだよーーーー?

けど。無事に動いたので。ちと。(^。^;)ホッ 
できる事なら。今年はもう、勘弁してください。
主婦の皆様なら・・・出費合計。察するでしょ?
ボーナス・・・出るらしいが。少ないらしいし。
(;-_-) =3 フゥ・・・・・

そうそう。リビングテーブルの上に。常に 百合の花(生花1本) を置いてた。
何時頃からかな?ちと。おやすみしてたんだよね。
けど。今日からまた百合復活だの。
マリアさまに守ってもらわないと。
って。
良いと思うことは全部しておこう。うん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB