忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-4-5-5.jpg


























家電の寿命のこと。

iPotやヲークマン。これら端末は 2年くらいの寿命。
MDプレイヤーとか。その他大体そうゆうのは2年くらい。
ま、使う頻度にもよるけど。大概2年。
携帯だって。そうでしょ?大概2年でバッテリーやら機種の大幅なリニュなどで。
変えざるを得ないってのもあるよね?

PS2なども。ゲームを頻繁にする人はわかっていると思うけど。
チップがだめになるので。ワラ。寿命が短い。ワラ。
だので。最初の発売(ゲーム機)から1-2年以内には新機種が出るんだな。
メーカーに踊らされています。ハイ。

冷蔵庫・洗濯機・エアコン
この3つは 10年寿命 とずっと思っていました。
ですがね?
コンピューター制御 が導入されるようになって。事情は変わっているようですよ。

冷蔵庫2を買いに行った時に。ヨドバシのお兄さんが言った言葉を聞き逃さなかった。(笑)

店<梅雨の時期は湿気とかが影響するのか?故障や壊れたと、良く聴きます。
旦<じゃぁ。今は忙しい時期なんだ?
店<在る意味そうですね。

家電は 梅雨時期に壊れ易い らしい。
奥さん。要注意ですよ。

そして、お兄さんはこうも言った。

冷蔵庫ってのは10年くらい持つって思ってたけど。じゃぁ?今は?

店<そうですね。そういってましたが。現在は5-6年・・・?

∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!

コンピューター制御でお利口になった分だけ、繊細で壊れ易い ときた。
えーーーー?
エコエコと言いながら。家電寿命が短くなったら。エコじゃないぢゃんっ!
ばっかじゃないのっ!と。思った。

ヨドバシ例を挙げてみる。(笑)
購入時、5年延長保障をポイントでつける。
5年以内なら。大概修理が効くと思う・・・。
が。
炊飯器や。音楽系機種などは。そこまで絶対に 持たない のだ。
だので。5年保障をつけるだけ 無駄。
冷蔵庫などの場合。
10年もたないわけだけど。
5年以内に買い替えは・・・避けたい。
なので。5年保障を付けるが・・・。
これ。ギリギリだったりしたら。実費なわけよ。
出張費+部品代=幾らになるの?
それに。
製造から5年で。メーカーは部品を作らないじゃん?
修理ったって。限度が在るわけだな。
そして。そこで。実費を出して修理したとして、その後 何年持つか。なんだよね。

買ってから6年以降の場合は、新規購入を考えた方が 安い かもしれない。

なので。思った。

家電貯金をしよう。
うん。そうしよう。今月から始めるぞ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あらら? HOME 家電の話。 >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB