忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-12-6-6.jpg













明日はお仕事なんですが・・・。
その後。 

コメコメライブ だす。

そういや。Tちゃんが・・・昨年の夏ごろ「ライブどうする?」って言ってたよ。
それが。明日。(笑)
エーと。前知識をまるで入れておりません。ワラ。
どうすっかなー?(ヲイ!
ま、いっか。(-。-*)ボソッ

また、バックステージパス貰うのかな?
アレ貰うと・・・帰りが遅くなるんだよね。ワラ。
どうかな。。。。うーん。

ま、踊り狂う皆さんを楽しんで見てきます。
楽しいよね。みんな踊ってて♪
ふふーーーーっ♪
PR
09-12-6-5.jpg













いやーーーーっ!!!!!(イキナリ

FF13データを上書き作業で消してしまって。。。_| ̄|○<自分にダメダメ
12章まで行ってたんですよ。あと1章で終りって所ですよ。
召還獣もゲトしてメンバーそこそこHP1000越えまで行ってました。
ですが。12章の敵は強い!
Σ(´ロ`ノ)ノ ゲッ!!!! ってくらい。ワラ。
で。少し前のデータって?
と。見たら。4章だったので。ちとPLAYしてみたんす。
いやーーーーーん!こんなに弱っちかった?
ってくらい。弱い。
12章での彼らは。2000前後の攻撃力と、ブレイク時点では10000を越す攻撃なんす。
CPも3000~7000前後。
が。4章では・・・CP12って・・・・・・。一体どれだけ戦うんだ?ってくらい戦わないと
CP貯まらんっ!
なんじゃこりゃ!(爆
がいーーーーんっ!
って。笑いながらPLAYして。しこたまセーブしてたんだけど。
そのセーブの際。自分の12章データを消してしまっていたのは・・・後から気づいた。
最新セーブが先頭に来るなら来るって。言ってよッ!!!!
下から2個目のセーブだったから。下から2個目を選んでセーブしてたじゃないのよさ。
・・・・。気が付けば。全てが4章セーブデータ。

Makoの80時間を返せーーーーっ!
って。自分のせい?
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく

で。結局やり直しています。
(´д`)<マンドクセーーーーーーーっ!

でも、ストーリーが判っているのと。ムービーは飛ばせるので。ワラ。
早く進む罠。

現在。8章。
そういえば。ホープの実家で クレジットチップ+プレミアムチップ を稼いだ方がいいよ。
と。言ってしまいましたが。
9章だとばかり思ってましたが。間違いでした。
それ。7章デス。
そして、CP稼ぎ。
9章か11章なんですが。
11章は。お勧めしません。敵。めっちゃ強いですっ!
そして、戦闘が長くて死にそうになるのに。貰えるCP3500前後って。

ヲイ!ふざけんなよな!

と。怒鳴ってしまいました。

キングヘビーモス
死にそうになりながら戦闘時間もえらくかかり。
やっとの思いで倒して、CP4000前後。

ですが。9章でのペンギン狩り(Makoはそう呼ぶ(笑)
実際は ランダとレヤックなんですが。(笑)
沢山増殖するゾーンが 平原にあるんですよ。
大体4-6体で踊ってたり走ってたりするんだけど。(めっさ可愛い♪
1団体 CP1750-3800貰えるんだよね。
弱いので。戦闘ターンも2-3くらいで終わるわけ。

ヘビーモスと戦う時間でペンギン狩り2往復くらい出来る。
すると、1往復で15000CPくらい貯まるので
ヘビーモス1体 CP3500 (コチラ被害大
ペンギン狩り1往復 CP15000 (ヘビーモスと戦う時間の半分でコチラに被害なし
・・・。
ドッチが美味しいか。判るよね。(笑)

ペンギン狩りぢゃーーーーーーっ!

と。心に決めて。
ただ今黙々と進行させております。ワラ。
ああ。召還獣やら。なにやら。また戦わねばならないのか。と。。。_| ̄|○
けど。ストーリーは頭に入っているので。。。難なく進むだろうだろうだろう。
サッズの召還獣がこれからなんすが。
あれ難題なんだよね。┐(´д`)┌ ウンザリ
あーあ。
現時点でのヴァニラとサッズは。弱くてイライラするっ!
ファングとライトとホープがベストぢゃ。

そうそう。9章での平原なんだけど。
チョコボに乗れるって聴いたので。
CPあんまり貰えないんだけど。大型ワンワン(メギストテリウム)の群れを突っ切りながら奥まで行って見るか。
サボテンダーにも会って無いし。ワラ。

ガンガル。
nib09-1.jpg


























あっという間に・・・明けました。

ったってね。一夜明けたら新年ですよ。ワラ。
Mako的には。なんら変わらない日々な訳ですので。
おめでとう。とか。宜しく。とか。
この時とばかりに言わなくても普段から。その気持ちで過ごしているですよ。
なので。この時だけ言うのって。気が引けるってかね?

ですが。一応。言っておくです。(笑)

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

広く浅くのお付き合いは。もう、要らないです。
懇意に思う方たちだけと。今年も仲良く繋がっていたいな。と。思っています。

年を重ねるからこそ。そうゆうお付き合いが大事。なんですよ。
年を取るから。我侭でいいじゃん!って。思うデス。
だって。先が無いんだから。(笑)

と。我侭宣言しちゃうです。ワラ。

今年は・・・DOLLやりたいーーーーーっ!デス。
もうーーーー絶対にやりたいーーーっ!デス。

ゲームも漫画もアニメもBLCDもドラマCDも楽しみたいです。(笑)

・・・。と、抱負を語って。実家へ GO!
09-12-30-3.jpg


























あれこれと悩みながら。ここまで描いて。
今年は ちゃんとした着方をしたのが 描きたくないのだな。と。悟った。
先の 赤襦袢 といい。コレといい。
ま、そんな気分の時もあるさ。┐('~`;)┌と。開き直る。ワラ。
09-12-30-4.jpg


























一応。寝る前までに完成したんだけど。
今日は サイズ調整をして。素材に上げる。

そしたら、今年の素材終り。だな。

あ。っという間の一年でしたね。
早いもんんですよね。もう、1年終りです。

今年を振り返って。
「全ての事が 尻切れ蜻蛉 だったな。と。思います。
素材にしても、DOLLにしても。お絵かきにしても。
もっと。イッパイやりたかったな。と。思うですよ。

実生活にお仕事。アニメに漫画ゲーム。
どれもこれもは 無理 なんだけど。
なんだけど~~~~~~。どれも満足がいくようにするには。
どうしたらいいんでしょうね?(笑)
来年も課題のまま。なんだろうな。ワラ。


とと。さてさて。夕飯準備をするです。

今日は2軒 餅つき かけもちして。疲れました。
が。夕飯は作らないとね。うん。

09-12-6-4.jpg













時間が無い。やりたい。やりてぇーーーーーーーっ!

と。叫びつつも。日々 睡眠を削る 以外に方法は無く。
(日中ってのは。実生活にてのお仕事炊事洗濯家事に追われて)
気が付けば 夜中。
けど。その時以外に やる時間が取れない 訳でね。

日々過ごしながらちっとずつやってきて。
現在11章(←っても。PLAYしてる人にしかわからないんだが。(笑)
凄く広い グランパルス にてCP集めだすよ。
CP集めるったって。戦闘する以外に何もないんですが。
キャラの ロール開放 となったので。
みんなの ロール を、ある程度上昇させないと。今後にとても苦労するのは目に見えている。
なので。
CP貯めながら、改造もして。
次に備えないといけないね。

今回。召還獣 が。とってもカコイイんですよ。
スノウ(CV:小野d)の召還獣が シヴァ なんすが。(笑)
(ゲトするのに。何度ゲームオーバーになったことやら)
イロポイおねいさん二人組みなんだな。(*´∀`) ニヤニヤ
で。二人が合体して、バイクになる。
合体した二人の上にスノウが乗る訳なんだが・・・

え?シヴァ仰向け?????
スノウ。そんな所に 乗っちゃう?

・・・・。(*´∀`) ニヤニヤ (ヘンタイ 妄想炸裂!(爆

いや・・・すんません。(>▽<;;
いいのか?いいの???←何度も心で思いました。

エロイ

って。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
が。そんなスノウですが。
めっきり。使い道がないんですよ。
HPは2000越えでね。キャラの中でトップを誇りますが。
ディフェンダー メイン(集中して攻撃を一手に受ける)なので。HPが高いのだな。
けど。受けるばかりで・・・反撃が弱いんだよね。ゲフ。

Makoの現在のパーティーは 
ファング ・ライト ・ホープ
攻めヨシ・守りヨシ・邪魔ヨシ・ の、3拍子。(爆

このパーティーを変える気ナシ!

ファングとライト の 攻めは・・・・美しいっすよーーーーーっ!
豪快ってかねー?いやはや。
FFの女キャラってのは。腐れで嫌い だったですが。
今回の FF13 の女キャラたちは・・・どれもいいかも?だすよーー♪
ライト←女クラウドってかねー?(爆
ファング←野性味溢れた姉御肌ってかねーーー♪
ファングのPLAY ARTS欲しいっすよ。

PLAY ARTS っていえば。
スノウの召還獣 シヴァ が。出るんですね?
それも。分離できるし。合体できるし。
゚(∀)゚うひー・・・・。
って。これ買ったら スノウも買わないとなのかっ?(爆
うーん。スノウイマイチだからなぁー。
カッコがダサいからなぁー。
あんなキャラ設定で。よく GO が出たな。って。スクエニのキャラ担当のセンスを疑うよ。(-。-*)ボソッ
女キャラに力入れるのは判るけどさ。
いまやゲームは 女性も多いんだよ。
女受けする男キャラを作ってください。

・・・。ってね。
スノウが怪我するシーンが在るんですがね。
ムービーでスノウの裸が出るんですが。

いやはや。素敵なお体♪ (*´∀`) ニヤニヤ
いや~~~~~~~~(〃 x 〃)ゞ
見惚れた。(爆

ってなことで。今日も ミッションこなしながら CP集めと改造だー♪

クリスマストップって訳にも行かない Mako's。ワラ。
けれど。正月恒例の 着物の女 を描く気にもならず。
09-12-26-1.jpg09-12-26-2.jpg


























↑描いて。年末ご挨拶させました。(笑)
完成が。
09-12-26-4.jpg09-12-26-5.jpg


























↑コチラ。(笑)
同じ顔と着物ですが。
髪型を変えてみたんですよ。
ロングの方は おにゃのこ にしてもいいかな?と。胸をつけてみたんだが。
着物の場合。胸って。あんまし目立たないし。
逆に 目立たせようとすると。不自然な盛り上がり。
うーん。なので。男でいいや。(ヲイ!

原寸1200pxなんですがね?
素材にすると~半分以下?
やっぱす。ちと。哀しいが。ワラ。
けど。仕方ない。運命と思って諦める。

そのうち。今年のクリスマスとかも壁紙にして。原寸近いので作ろう。
縦1200在るとね・・・原寸では使えないんだな。どっちにしても。
ε- (´ー`*) フッ

てなことで。一旦UPしたので。
・・・。空いた時間は 掃除と洗濯と FFに捧げます。(えっ?
09-12-6-3.jpg













昨日は。思いのほか FF13 をプレイできまして。(-∀ー)ニマー♪
嬉しい夜となりました。

DSLL←LL だったのね。(爆
ただ L だとばかり。
そう。ゼルダは。えんどら が、PLAY 始めました。(爆

えんどら<私が先にやってるよ。そして、FF終わる頃に、こっちも終わるだろうから
       その時、交代ね。

・・・。それでもいいよ。
けど。オマエ。ラストまでやった事無い女ぢゃん?
ゼルダ。終わるのか?(爆

ま、終わらなくても、FF終了時点で ゼルダ返してもらいますが。ワラ。
MakoがFF終わるまでガンガレ。(笑)


・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
さて、今日は午後から お仕事。それも 2軒 です。
先日。お昼を食べ損ねて午後のお仕事をしたら。
帰宅時。ふらふらしちゃってね。ワラ。
なので。しっかりご飯食べてから行こう。何を食べるかな。

今年のお仕事も、今日を終えれば、後 1軒。
ガンガリマス。ハイ。

今日は クリスマス・イヴ ですねー。
みなさんの家でも。クリスマスぱーちぃーするのかな?
我が家?
我が家に 子供 は居ませんので。やりません。ワラ。

そういや。Tちゃん。今ハワイだったなー。
一度でいいから。クリスマスシーズンのハワイに。行って見たいなぁ。
綺麗だろうなぁvvv想像するだに・・・うっとり(*´∀`人)だわーーーんv
そういや。。。。
Tちゃんの娘は。ハワイの大学に行くって言ってたよね。
成人式。ハワイで着物着るって言ってたよ。
「着物一式持って。ハワイ来て」って。
旅費は・・・?出してくれるのかな。(ヲイ!(爆
・・・。
そしたら・・・・。暮れ(12月20過ぎ)からハワイ行っちゃうかな。
(-∀ー)ニマー・・・・いいかも。(*´∀`) ニヤニヤ

などと。5年後想定して (*´∀`) ニヤニヤ しちゃう辺り・・・ちと。先走り。ワラ。

旅費と小遣い、貯めておかないとね。ワラ。

さてさて。ご飯ご飯。
DVC00041.jpg
















今日は 
ゼルダの伝説/大地の汽笛 発売日 奥さんっ!

ヾ(≧д≦)ノキャハー♪チビリンクは 胴長リンク。可愛いんですよーー♪
そして、その、ゼルダをやるために・・・

DS-L を買ってしまいました。

老眼ですからねっ!(爆
ってか。チビリンクを、少しでも大きく観たい←コッチが正解。(爆

MakoからMakoへの クリスマスプレゼント 
ぢゃーーーーーーっ!

v(o ̄∀ ̄o) v ヤターーーーー♪ ぎゃはーーーーーっ♪

ってね。自分の金で買ったにも関わらず。旦那さまには内緒。。。(爆
内緒にする必要も無いんだが。
ここの所。
自分へのご褒美♪ ←なんて。買いすぎてる気がするから。ワラ。
ふ・・・・いいんだもーんvvvvvvvv
最近。疲れてるから。いいんだもん。(へんな理屈を捏ねる)

って。このゼルダをするのは・・・・・・・。FFが終わってからなんすけど。
。。。(;´Д`) トホホ・・・FFする時間が欲しいーーーーーーっすーーーーっ!

そうそう。隣のゲーム屋。(爆
朝は朝の おにいさん。
昼は昼の おにいさん。(たまきくんみたいな感じ)
夜は夜の 声が 凄くいい♪ おにいさん が。いるのですよ。(爆

先日FF13の時は 朝のお兄さんでね。(爆
「買いに着ましたね♪(*´∀`) ニヨニヨ」いくともさっ!これからやるぞ!なんて。話してきて。(爆
ゲーム周辺機器の時は 夜のお兄さん。いい声に。ちっと(*´∀`) ニヨニヨしながら話してきちゃうよ。(馬鹿
で。今日は。朝買いにいけなかったから。さっき行って来たんだけどね。
昼のお兄さん。
ちと。シャイらしく。(笑)なかなか馴染めないなぁ?って思っていたんだけど。
今日はちと、機嫌も良かったのかな?
顔見るなり
店<ゼルダですね?(*´∀`) ニヤニヤ
M<( ̄Д ̄)ノ オウッ!やっと買いにキタよ~♪
店<予約にお名前があったのに来ないからどうしたか?と思ってましたよ。
M<これでも忙しくてさ~~~~。DSLも一緒に買うよー♪
店<はーい♪
M<そういや。お兄さん。FFやってる?
店<やってますよ~。
M<何処まで行った?Makoは時間が無くてさ~まだ6章よ。。。。(;´Д`) トホホ
店<いいじゃないですか。僕はまだ1章で。戦うオンリーです。(爆
M<そっかー。今回あれこれと結構在るからね。けど。9章までは一気に行ってOKって。
  さっき。違うお兄さん情報ゲトしたから。武器改造とかもその時でいいらしいよ?
店<そうですか。わかりました。やってみますね。
M<うんうん!(^-^)がんがろー♪けど。これ買ったけど。やるのはFFの後だな。
店<せめてDS箱くらいは開けて設定だけしておきましょうね。
M<ハァイ・・・(小声)(爆

・・・そか。おにいさん。Makoの名前は覚えててくれたのね。(笑)
Makoは知らないんだけど。ワラ。
昼のお兄さん←で。認識。(*´∀`*)プスーvvv

さぁてっと。
旦那さま。ウォーキングに行ったから。DS設定だけ。するかな。(ヲイ!
ソンナ暇あったら。FFやれ!って話?

生協のお兄さんがね。FFやってんですよ。(笑)
今日配達に来た時に
「何処まで行きました?」って聞かれて 6章・・・・

M<だって。やる時間がないんだよーーーこれでも睡眠削って頑張ってるよー。
  昨日だって。明け方5時までやったよほ。お兄さんは?
配<僕はもう、終りですよ。(笑)
M<だよねぇーーーーっ!Makoだって。本来ならそうだよねー!
  で。武器改造なんだけど。あれって。面倒!
配<ぢゃ。倍率を上げるのを教えていきますよ。メモしてください♪
M<おk-----っ!

などなど。色んな情報をゲトしました。
あんがと♪お兄さん。
がんがるよ。

実際。Makoの現在のプレイ時間は4時間ですので。
やってないに等しいです。ゲフリ。

ああ、Makoに、ゲームをやる。時間を下さい。。。_| ̄|○
1日36時間に。マジなってほしいデス。
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
追記。
ゼルダの伝説/大地の汽笛。
これ。予約してあると。特典が付いたんですね。(知らなかった
DVC00042.jpg















↑コレコレ。
大きい 1ルピー♪
おぉv ルピーが我が手に♪
ちゃりーーーーん♪ って音が聞こえるようだ。ワラ

なんて、ただただ、喜んでいたんですが。。。
なになに?透明の羽根タッチペン?

Σ(゚Д゚ノ)ノマジデェ!?

・・・・。使えないよ。(-。-*)ボソッ
えんどらにも、「これ付いてた。」って見せたら。

えんどら<ルピーぢゃん♪・・・って。使わないよね?
M<ハイ。使えません。

眺めて(*´∀`) ニヤニヤするしかないです。ワラ。
けど。るぴーーーーーーーーっ♪いいよね。コレ。
ちと、得した気分。使えないけど。(-。-*)ボソッ
09-12-16.jpg















先週の水曜日。お客様のネイル。
クリスマスポイ感じに~~♪なんて 言ってたんですがね?
緑系のストーンは。赤に映えず。断念しました。
その代わり。黒とパールをクロス。間にデカイストーン。(笑)
なかなか派手で綺麗でしたね。
彼女も。この赤の派手さを気に入ったようでしたね。

09-12-22.jpg←こちらは。現在のMakoの爪。

先日のブルーは。指先酷使(配線とか掃除)したせいか?ペロリと。剥げてしまいました。

で。毎回青ってのも、、、ってので。えんどらが買って在った紫(明るめ)のをしてみたです。
ストーンはいれないでみたのですが。
なかなかいいかもよ?
ストーンの派手さはないですが。
コレはこれで結構いい♪
自爪が結構ピンクなので。透明のままでもおkぢゃん?みたいなノリです。ワラ。
次は。もう少し濃い紫を試してみるかな。(笑)
ラメ←相当な色と種類が既に在るのだ。
全部を一通り試してもいいよね。(笑)

ネイルする度に写メしていますが。
一覧で観る事は出来ない訳ですよね。
なので。時間が出来たら。
1から全部。付け爪に作って保存してみようかな?
なんて。思ったりしています。
新しく「やってみたい」と言う方とか。
「どんな風に出来るの?」という時の見本にもなるから。ですね。

時間が出来たら←来年だな。(-。-*)ボソッ
ま、どっちにしても。時間がたっぷり在る時しか出来ないです。。。_| ̄|○
09-12-6-2.jpg













寝る時間を削って対処する日々だす。げふり。

TVのお陰で配線と片付けになった訳ですがね?
周辺機器(コンセントとか色々)も買い替えをしたんす。
綺麗なコード達♪ (変なトコ拘る)
で。ゲーム機器達の配線とかもゴッチャだったので。綺麗にした。
PS3は HDMIに変更したし。
wiiとDVDとビデオは セレクターで分けているのだけど。
その、セレクターを新しくしたし。
そうそう。
wiiなんですがね。コントローラーの電池を変えるのが面倒で。(爆
充電タイプにしていたんですよ。(縦型)
そしたら。置き型 ってのが出てるじゃないの。
ありー?こっちの方が面積使うけど。楽そう。(爆
ってなことで。充電器も買い替えました。ワラ。

配線たちは無事に終わっているんですがね?
後は片付けだすよ。
それがなかなか終わらない。

何でこんなに細かいものがあるのだーーーーーっ!

怒ってみても、自分のせい なので。仕方ないから片付ける。
狭い我が家には。既に収納が目イッパイ。
溢れたこれら・・・どうしたらいいのぅー(TДT;)…

そういや。リビングに 折りたたみベット(セミダブル)があるんですが。
現在。荷物置き と化しておりますので。
なくしてしまおうという話になったのですよね。
捨てるにも金がかかる時代。誰か貰ってくれないか?と。話していたんだけど。
貰い手が決まり。(*´∀`) ニヤニヤ(;-_-) =3 良かった。
来月になるそうだけど。。。ま、いっか。
ああ。そしたらまた掃除なんだな。
┐('~`;)┌・・・・・・・・・・・・。
その前にやってしまえばいいんだ。(ヲイ!

けど。ゲームしたいよ。(-。-*)ボソッ

23日は DS/ゼルダの伝説 発売っすよっ!
今回も チビリンク。胴長さんで可愛いよっ!
楽しみだけど。予約してるけど。買うけどーーーー。
FF終わるまで出来ないよ。。。_| ̄|○
リンク。待っててね。

と、ゲームも掃除も片付けもお仕事(何気に入ってる)もーーーーーー。
目白押し。
今年はクリイラ描けないと思いますっ!
もう、断言しますっ!
Mako'sの正月イラも描いてませんッ!
こっちも描けない?????
うわーーー。どうしる?
時間が欲しいが・・・・
先ずは寝る時間も欲しいっす。
今日も2時間しか寝てないすよ。。。。(;´Д`) トホホ

これから配水管の清掃が来て。午後からお仕事。
寝る時間を取れば食べる時間が無いという。。。。
はふー。
<< 前のページ 次のページ >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB