忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-12-6-1.jpg













素材が終わるのを待っていたかのように。お仕事と用事が増える増える。
なして??????
と。思うだすよ。。。。(;´Д`) トホホ

FF13始まっていますが。
FF13をやる時間がnothing!!!!!
どぼじてーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

原因。
液晶TVが家に来たから。(-。-*)ボソッ

地デジってので。TVを買い替えしよう。と。家族では 言ってたんですよ。
そして、もう少し・・・待った方が よくね?
という。話の結末でした。
ドンドンいいのが出てくるよ。と。(笑)

が。その話は(TV)は 突然我が家にやってきた。

ちょっと前にもPCが来るって話だったですよ。
タダ同然(2万くらい?)
その方。新しいのを買うので。今のは要らなくなった。との事。
新しいのに勿体無いって話をしたら。「くれる」って。
液晶とタワーとプリンタ付き。
¥20000くらいでいいよ。って。

えっ?って思わない?
セットで買ったから。全部要らない(またセットで購入してるらしい)

金持ってんな!○○くん!!!!!(爆

で。譲ってもらう事にした。
我が家のどのPCよりも良いのが来るぞ!(爆

新しいのがきたら。旦那さまの物となる訳だけどね?
旦那さまは PCはゲーム くらいにしか。ワラ。殆ど使わん。ワラ。
ネットにも、繋げなくていいよ。って。・・・ヲイ!
ぢゃ。PC要らないだらう?????(爆

じゃぁ。今えんどらが使ってるPCが。我が家で一番古く。
容量がもうパンパンだので(TDL写真)。ワラ。
旦那さまに来たら タワー交換してもらえば?
ったら。
旦那さま(旦*´∀`) <いいよ?どうせ俺には手に余る
・・・・そりゃ。判ってるさ。(爆
が・・・・・。(M-∀ー)いいって言ったな? (え-∀ー)言ったよね。

ってことで。えんどらのタワーと交換することになった。(-∀ー)ニマニマ
えんどら。良かったね。(*`∀´) ニシシーッ

と。先日までは PC だったのだが。

今度は 同じ ○○くんが。液晶TVをくれう。って。
それも。タダ!!!!

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 大きさは?

42型

∑∑∑(゚□゚;)◎※☆●゚×□※★゚!!!!!・・・・・・
タダで貰うのはいいが。置き場所はどうするのだっ?

その話からあっという間に 我が家に来た。ビエラでした。(爆
いやはや。。。。片付けしないと入れられないよ。
42型って。でっかいよっ!
ワタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタ と。入れる場所を確保して。
配置完了したものの。

光TV・PS2・PS3・wii DVD・ビデオ と。配線とかあれこれ。
するのは Makoぢゃ。(-。-*)ボソッ
旦那さまは 機械音痴 ですので。全くやる気がありません。
ってか。出来ない人が やる気出されても。迷惑ですからっ!
手出しすんなっ!ってはなし。
Makoが自分で好きなように配置配線したほうが早いデスから。

で。今回お勉強する事になった。 HDMI端子。
簡単ぢゃん。全部がこれになるといいよっ!(爆
って、これからはこれが主流になるのかな?
TV裏には。既に4つ配備されている。他にも1個
PS3と光TV これはHDMIで直に繋ぐ。
直につなげれないのが。残りの
ビデオ・DVD・wii だな。
これはセレクターで配分する。

( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・・これでおkかな。
って。昨日。ここまでやって・・・ビデオデッキの配線に苦しんだ。

何処をTVと繋げて何処をセレクターに繋げて
アンテナ線は何処から繋げて????
名にこのアンテナ線。
長さがなくて。届かないじゃないのよッ!
ヽ(`⌒´)ノムキィ!!!!!イライライライライライラ
で。分投げて寝た。(爆

そして、今日。アンテナ線とコンセントを新しくする為にそれらも全部買ってきた。
これからやる。(爆

片付けもしないとね。(-。-*)ボソッ

FF13は・・・今日は出来るだろうか。。。_| ̄|○
PR
DVC00038.jpg本日発売!FF13

朝のうちにゲトしてたんですがね?
野暮用が多すぎて。兎に角直ぐに出来ないす。
( p x q) シクシク

やっと終わったので。これから開始します。





















DVC00039.jpg
















ふひーーーーーーーっ!楽しみ♪

もう、他の事は一切しませんよっ!
FFだけに神経集中!っすよーーーーーっ!(*´∀`) ニヨニヨ

が。今。お仕事週間なんすねー。。。_| ̄|○
そして、明日は旦那さま休みとキタもんだ。げふ。
旦那さまに付き合って 午前中は出かける。
そして。午後からお仕事。夕方。TVが来る。
用事が目白押しって。このことだな。ぐはぁ!!(ノ>◆<) -=≡血血血血血血血血

午前中のお出かけはね。買い物。
DVDプレイヤーが壊れてたので。新しいのを買う。
それと。後なんかも買う予定だな。
午後からのお仕事は。4週前からの予約だからずらせない。
夕方に来るTV。
これ。タダで貰うんだ。(笑)液晶42型。ワラ。
我が家に入るのか?ワラ。
ま、タダだから。いいや。何でも。ワラ。
これで CCFFが大画面でプレイ可能になるぞよーーーーっ!ヽ(〃▽〃)ノ 

そうそう。TVが新しくなるので。セレクターもイカレて来てるので新しいのに変えようと。ヨドバシ行ってきた。
そして。お兄さん“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ と、説明してもらった。(笑)
なるへそ~~~~~。ふ~~~~~んv
と、納得の行く説明を聞き選んで帰宅してきた。
(>▽<)bヨシッ!
準備万端ぢゃ。

後は。TV回りを片付けなんだが。。。。
夜中にやる。

まずは。FF13ぢゃーーーーーっ!
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
09-12-14-1.jpg











昨日。寝る前まで描いていたもの。
肌を塗るまでしか出来なかったんだよね。
コノ時点で 午前3時だった。
で。今日は昨日の続き。
09-12-15-1.jpg











こんな感じに仕上がりました。
今年の三太Men。ダルダルに仕上がりますた♪ やたー♪
そして、続けて 今年の 三太Women
09-12-15-2.jpg


























挑発的な衣装は・・・毎年のことですが。
今年。ってか。モノクロのイラを描いた際、リボンを何度も描きなおした。
その時に。
♪ピロピロピ~~~ン♪Makoはリボン描きのスキルが上がった♪
んだよ。多分。ワラ。
なので。ちと。描いてみる。

大きなオパーイに細腰とある程度大きいお尻。
これじゃなきゃ。Mako'sの女じゃない。(ヲイ!(爆
うん。上手く行った♪と。毎度の事ながら。手前味噌だんすー♪

今回。靴も上手く行った気がする。(*´∀`) ニヨニヨ

と、Mako'sのTOPを変えてみました。
これからこれらを 素材に加工っすー。はふはふ。
三太。素材の際に50%以上の縮小を余儀なくします。
。。_| ̄|○<この作業が一番哀しいなー。

ま、仕方ない。

17日までもう少し。
それまでは クリスマス素材ガンガル。
クリスマス素材の事しか考えない。
ってか。考えてないです。ワラ。

が。今週から。お仕事週間突入なんすよねー。。。_| ̄|○
毎日お仕事が続くよ。。。
こっちもガンガリマス。ハイ。。。。

明日は早いから。。。。早く寝よう。
出来上がっている物だけでも。一旦うpしました。
少し気が楽。(笑)

09-12-13-11.jpg


























↑今年のチビ天使達。
初めてのチビたちでしたが。意外に 反応が良かったです。
ただ。関西弁を真似ているだけで。関西弁を良く知りません。(笑)
合ってないかもー?素材に文字ははいらないので。勘弁してねー。(笑)

それぞれを、一旦うpしましたので。
次は 今年の三太 に掛かります。
今年の三太は ダル目 に、イロポク描けたらいいなぁー?
と。思うんだけど。どうかなぁー?

いろぽくなぁれー!←呪文。ワラ
それだけを念じて描くことにしませうー。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
先日。イボ痔 になった。と。言いましたが。
イボは直ぐに凹んだんですが。
中がなかなか・・・。
時間がかかるなー。(TДT;)…早く治るといいなー。くすん。

さて。今日は ミラクルトレイン デス♪
26:30から放映・・・何時もより 30分遅いんですが。
観るぞ♪(*´∀`) ニヨニヨ
09-12-11.jpg←今日やりました。(爆
先のネイル。実は途中で取って爪を休めていました。
ですが。
ポロポロと欠けてね。汗。
なので。やっぱすやることにしました。

今回、ストーンは入れていません。
入れるとね・・・綺麗だけどね?

これをやる前に違うのをやったんだけど。気に入らなくてね。即座に剥いだ。ワラ。
で。コッチにしたんだ。

下地は透明。
爪の先半分をブルーのラメ。
ラインとして。黒と紫を入れた。
青のラメの色が濃いので。
銀と赤は全然目立たないんだなー。
ちと。困り者。

けど。とーってもピカピカで綺麗なんだよー♪
この青。
同じシリーズので。ピンクもあるんだが。
それもやっぱり濃いから他のが目立たないという困り者。(笑)
けど。どうにかあれこれ綺麗に見えるように思案してみる。

写真で観るよりも。紫が結構綺麗な色に見えるんだよ。
(実際はね。)

ま、暫くは コレで行きます。はい。(笑)

来週にお客様をやるんだが。
派手好き←だので。
ちと。考えておかないとなぁー?
赤←が。いい。と、仰ってた。
赤ねぇ。。。。。
この赤ってのも。ストーンが目立たないんだよなぁー。
ってか。その前に。シャドーで赤って。売ってないんだよね。
どうするかなー?

そうだ!赤ラメを全体にまぶして・・・・(-∀ー)ニマー♪
いいかも?ちと、練習してみよう。うん。そうしよう。

そういや。ネイルデコをする 装置みたいのが売ってたな。
何処で売ってったっけか~?うーん?
そのうち 思い出す かな?
ま、練習してみよう。
ネイルチップの余り(えんどらの)が在ったかしら?
探してみっか。

さてさて。今日はあれこれと。素材をする暇が無かった。
これからガンガル。
(;-_-) =3 フゥ。
d3ee5501.jpeg















発売日を過ぎていますが。
ヽ(’Д’*)ノあ!って。思い出して買ってきました。ワラ。
SQもね。ワラ。
先月は・・・買いそびれてしまいましたよ。
発売日が頭に無かった。
月花夢が26日 LaLaが24日は覚えているんですが。
新しく買い始めた SQ は、頭に入ってなかった。ワラ。
先月花夢を買うときにアニメイトのお兄さんに。SQの発売日を聞いて(笑)
店<毎月4日ですね。
・・・4日?ジャンコミと同じ日なんだ? と。思ったのでした。
そりゃ・・・26日に。無くて当然だよな。ワラ。
逆に在ったとしたら・・・それも怖い。(別な意味で)

そうそう。本日発売の FF13エリクサー ですが。
左端に缶アリ。ワラ。
小野Dのだけ。買って飲んでみた。(セフィ様のとかはいまだに開けてないのに
んーーーー。ハチミツレモン?
HPが瀕死になることは無かったデス。ワラ。
掛けた 10000ギル。失敗した。ワラ。
ま、可も無く不可も無く って、所ですかね。(笑)

しゃーてしゃて。
作業に戻るか (素材)
09-12-8-2.jpg




















↑ オーナメントですねー。
これは90個めのもの。全部で140個在りました。
元の個数にすると9個ですか。
9<カラーバリ10種<90 に、なる訳ですね。
140ってことは単純に14種なんだな。

オーナメントのこのボール系。
ただ単色の丸っての?
嫌いなんだ。我が家のオーナメントだって。レースだったり柄々だったりと。
個性豊かな、ちょっと変わったのしか無いのに。
製作するのに タダの丸 って。どうよ?と。思うのですよ。
だので。Mako'sのオーナメントは。他所とは違うのを作りたい。
タダのパーツに過ぎないもの。ですが。
だけど。拘りたいよね。プレゼントBOX然り、オーナメント然り。
大好きなイベントには 力を入れたい。
って。タダ好きなだけですが。ワラ。

現在ボールを終えて。リースに入っています。
今年は既に2種類終えて、3種類目に入っていますが。。。
この3個目。なんだかもうー頭が回らないなぁー?
カラーボールでギチギチのリースにしたいな。
なんて思うんですが。
加工がどうしても上手く行かないんだよねぇ。
もう少し試行錯誤してみるか。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
話がガラリと変わりますが。

Makoは 殆ど便秘知らず です。
が。
先日・・・・トイレにて 悪戦苦闘。
挙句・・・・。
09-12-9-1.jpg






















↑です。
踏ん張る=イボ痔 になる。
なので。普段。絶対にしないんですが。
つい・・・忘れて。踏ん張った。ゲフリ。
切れるは出ちゃうわ。。。_| ̄|○<ガクリ・・・だす。
いや~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。<イタイよほーーーーーーっ!
ぼらぎのーーーーる。塗り塗り。
患部をぎゅーーーーーーーっって押し込む作業をしておりまふ。
これがまた。イタイよほーーーーーっ。シクシク。
早く治りますようにぃーーーー。ハウハウ・・・・。
09-12-6-13.jpg






















あり?一週間も ココ書いてなかった?
ありー?(笑)

↑の素材やってました。
ツリーの前に置く プレゼントBOX ですね。
全部で 104 だって。(T д T)あはは・・・。
blog用にも作ったので。随時コチラにUPしますねー。

今年のツリーも作ったんですよ。まだ、素材になってないけど。ワラ。
昨年のツリーは 薔薇ツリー でしたが。
今年は もみの木 にしました。
いや。もみの木モドキ。ワラ。もみの木に見えたらいいなぁ。っての。です。(>▽<;;
真白が気に入ってるんですが。勿論。まだ、カラーバリも出来ていない始末。

素材を製作開始するのが遅いのか。パーツ製作に時間が掛かりすぎるのか。
結局 今年の新素材としてUPするのは。何時もギリギリになってしまう。
既に皆さんは・・・昨年の素材を使われているらしく。。。
ごめんね。汗。
昨年よりも。更にいいのを!って。思うんだけどね。
思うと。今年に間に合わない事も シバシバ ですね。
来年にお使い下さい。(ヲイ!

だってさ~~~~。
チビ天使7人とツリーとパーツのプレゼントBOXで、1週間経過したんだよ?
クリスマスになんて。間に合わないよー。(Tーヾ)エグエグ...
寝ないでやらないと無理だぽ。
まだまだ在るのに。。。。
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

BL聴いちゃうと 手が止まるから。BLCDも禁止して。(自分に。)
がんがろうーーーーー!と。自分に誓ったのだ。ワラ。

うん。ガンガル。

それにしても。日にちが過ぎるのは早すぐる。
はー。起きたら直ぐに夕方だよ。ワラ。(自分が悪い。)
で。既に12月6日。
このまま。年末年始・・・に。なるんだろうな。

ああ。FF13CMが始まっていますねー♪
楽しみだなーーー♪
8日には「エリクサー」発売っすよっ!
エリクサー。美味しいかなぁー?どうかなぁー?(*´∀`) ニヨニヨ
瀕死になる。に 10000ギル!(ヲイ!
フェニックスの尾を、Makoに下さい。(笑)
頭の上に浮かばせておかないと、多分ムリかも?

「先生は明日からお休みします」
のCM 見た???ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もうーーーーーー!気持ちわかる!
Makoも勿論。発売日から。始めますので。後11日。
それまでに素材終わらせたい。
いや。終わらなくても FF13は始める! (ダメダメ宣言。

ガンガル!
534c6923.jpeg















購入しています。
が。一言。

のだめカンタービレ。最終巻。
でっすてーーーーーー!奥さん!
新しいキャラが出てきて、これから楽しくなる所・・・・だったのにっ??????
何で終りよ!
全然意味わかんない。
どしたの?この巻??????
産休産後。育児も大変だろう。と。察するが。
なら、もっと休めし!
もっと休んでても OKだからっ!
って。思ったよ。ガラ仮面とかさ。王家とかさ~~まったり続いてる作家さんだっているじゃん!
こんな終りなら。そうしてくれた方がよかったよっ!

と。ガッカリな気持ちですたい。

そして。黒執事8ですが。
7もそうだったけど。
子供の鬼畜はやめてくださいっ!
次買うの考えちゃうなー。
もう、それに尽きる。
アニメ第二期が始まる予定ですが。
また、オリジナルストーリーですか?
だって。子供絡みの鬼畜放映できないでしょ?
うーん。

と、コチラも ガッカリな気持ち。

さて。夕飯準備しますかね。トボトボ・・・・。
09-10-17-7.jpg













が。今日、在るんだよね。19時から町内会館。
げふーーーーーっ。

こんな小さなマンションなのに。出席者は半分以下。
殆ど 役員 しか出てこない。
で。後からぶちぶちいう人ばっかり。

殆どの住人が 女性/70歳過ぎ/一人住まい なんだな。
この先が思いやられる。。。。どうなるんだ?このマンション?ワラ。
少し若いと思えば。
「言う事は世界的で偽善的。やってることは全て自己満足で約束は守れない」人。
げふー。この人が一番厄介ぢゃよ。。。。(;´Д`) トホホ
ま、かき回す事をしないだけ。救いが在るかな。とも思うけどね。

で。そんな状態の総会ですが。(笑)
これがまた、長いんだよなー。。。_| ̄|○
役員だから。出ないわけにも行かないしねー。
ま、ぼーーーとしに行きますか。ワラ。

旦那さまは今日は 飲み会 らしいので。夕飯の支度は えんどらだけだから。
気が楽ーーーーー♪
ふふ~~~~~~~~♪
(そんな事で気楽になるなんて。お安い女だなぁ。つくづく。)

はーーーーっ!けど。総会行くのが面倒ぢゃ。
面倒ぢゃめんどうぢゃーーーーーっ。
(´д`)<マヂ!マンドクセーーーーーーっ!

ああ。シールの件はどうなったかな?
今日確認しなければ。はうはうう。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB