忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

t-23-1.gif(カテゴリ・素材 ですが。内容はひとりごとだす。(笑)
何時もの事。)

只今掃除中と、言うよりは。本日ずっと。掃除通し。
が。正解。
実際。夕方から始まり。今現在も片付いてません!
って。えばれない。(笑)
今日は台所をば始めまして。
それがねぇ。奥さん。
「脂ぎった物品の数々」に凹みます。
普段からやれよ。って話ですが。
普段はまるっきり「やりたくない」んだよね。(笑)
100均でね。ワイヤーの板を買ってきて。
BOXを作り。
それを台所の端(コンロ前)に設置。
以前も一応、棚らしき物は置いていたんだけどさ。
それがどうも「傾いて」しまっていたのと。
何が置いてあるのか?分からない程に「ゴチャゴチャ」になってた。
そろそろ。と、思っていたんだけど。
この「重い腰」が上がらずにいたんだ。
最近。料理の時に「ミキサー(クッキングカッター?)」を使いたいと思う事が多々有る。
えんどらのバイトが終わったので。(笑)夕飯を内で食べる事が多くなった。
えんどらは「偏食の女王」だもんでね。
嫌いな物が入っていると食べない。げふ。。。。
けどさ~~~。栄養バランス的には。。。食べてもらいたい。
なので。そこで「ミキサー」が必要になる訳っす。
玉葱とか。みじん切り(殆どペースト)で使えば。「知らずに食べる」( ´艸`)ぷっ。
お子茶まなんだよね。わはは~~。
そのミキサー。
大きくて「おろし」も出来るのは、常に出ているんだけどさ。
小さめの「直ぐに使えて直ぐに洗えて」と。「通販番組」で良く見るタイプが。。。
実は我が家に在った・・・・ハズ!
それが「見当たらなく」なってた。
いや。探していたんだよ。
でも。全然ゴチャゴチャで・・・・分からん!
それを探す為にも・・・掃除が必要ですた。。。_| ̄|○
それは無事に見つかり。(笑)分かり易い場所に置き。
ワイヤーで作ったラックも無事に設置して。物を収納。ヽ(〃▽〃)ノ 
綺麗に治まったよ~~♪
そして。要らない物は捨て。要る物と判別して。。。。。
ってね。
我が家に 新品フライパン26cmが。なんと6個。
28cmが1個。
新品中華鍋が3個。
20cm片手鍋が2個。
新品両手鍋(大)2個
・・・。
我が家は・・・金物屋ですか?(笑)
現在。出して使っているのが。5個あるんだよ。(大小フライパン)
鍋を入れると・・・いや。相当数。
それぞれに合わせて使い分けているんだけどさ。
うーん。買わなくて良い訳だけど。在りすぎじゃね?
(買ったのはMakoすけど。汗。)
そう。調味料の数たる物もね。。。。( -_-)フッ。。。
予備が無いと不安なタイプなんだけど。。。
なじぇにこんなに在るのだ?
・・・・・・
そうか。ゴチャゴチャで。在庫の数を把握してなかったからだな。(-。-*)ボソッ

片付けは。豆にやりましょう。

本日からの教訓だな。(-。-*)ボソッ。
まだまだ片付け途中で終わってませんが。。。。
明日にして練る事にします。わはは。

明日はLAURA ASHLEY行くしね。
今日疲れちゃったら。明日シンドイからねぇ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
と。自分を納得させながら~(笑)
(o´д⊂ヾおやすみぃ

あ。そうそう。(笑)
目がしょぼつくのは。治らないんだけどさ。
これって。「老眼」の始まりとか?
いやんだよ~~~~~~~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB