忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-2-1-2.jpg

 

 

 

 

 

 

↑コレ。修正部分が載ってないよ。げふ。

FONT・FONT・FONT
いや。FONT好きっす。が!
このFONT。現在このパソ君に920個入っています。
そして。入れてない状態のFontが30くらい在るでしょうか?
PCに余りFontを入れすぎると(・A・)イクナイ!! らしいんだよ?
そんな事はお構いなしに入ってる状態。
けど。この920のFONTですが。
全てを把握・・・出来る訳も無く。げふ。。。。。
フォトショでもビルダーでも。直ぐに出して使えるようにそれぞれの保存形式で必要なFontをそれぞれ纏めて保管してます。
毎回。イベントの度に、探しながら使うのは面倒だからですね。
ハロウィン。ヴァレンタイン。クリスマス。この3つのイベントにはFontは無くてはならない物でも在る訳でして。
また、それ以外にも。薔薇・ライン・蝶・Angel・虫・アールデコフレーム/ライン/コーナーなども全て種類に分けて保存してまふ。(笑)
字体も好みが偏る訳で。カリグラフィー的・ゴシック的。POP的。ゴージャス的。絵的と。目的別に出しておく訳っす。
すると。その時探さないでも直ぐに使える♪
我ながら、頭いい~~♪なんて。自画自賛してましたがね?
Fontは増える訳ですよ。
その都度。整理・追加をしてる訳じゃない。(笑)
なので。何処に保存してたか?自分で分からなくなる始末。
で。今日はWeddingの字体を探してまして。
好みのFontは在るけれど。Wedding←の文字の時に「カコイク無い」場合も在る訳。
で。Font探しが始まった訳ですがねぇ。。。。。自分のPCの中でね。
あっという間にこの時間ですよ。(現:3:43
時間が過ぎるのは早いわぁ。。。。
眠くなったので。お終いにしました。
今年。Font探し整理保存は2回目。前回はヴァレンタインの「Love」の文字。
これがねぇ。なかなか「しっくり素敵」な字体ってのがね。。。
また、それ以外にもヴァレンタイン関連dingbatなども散らばっててねぇ。。。
いやはや。。。Font恐るべし。(自分で集めておきながら。自分のPC内なのに。(^^ゞ
目が疲れたぶぃー。
また明日にしよう~っと。
Σ(・o・;) アッ!!!
明日はお仕事だよ。そうだった。思い出した。
頑張りましょー。ハイ。頑張りますv

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB