忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-3-9-27.jpg今日。初めて電気が止まりました。
やはり。大きい電力を止めるには。都心に近い市町がとめられるのですね。
変な納得をしてしまいました。

震災以来。我が家から暖房が無くなりました。
いや。あるのですが。
付けていません。
被災地の方に比べたら。暖房が無いくらい。何ともないこと。
服達磨になったって。誰が見るわけじゃなし。
なので。暖房はつけない。と、決めました。

今。何ができるのか?

という。言葉をよく見るし聞きます。
ですが。震災。これは今。よりも。向こう6ヶ月1年2年と。先々のことを見据えて。
考え行動する事。なのですよ。
直ぐにどうにかなる事じゃない。今後。が大切なのです。
今。物資が届かない。が。そんな時。個人がどうこう出来る訳じゃない。
今助ける事も大切だけど。この先を見据えて 助けていく という気持ちが大切だと思う。

だから。今出来る限りの 節電 を心がける。
長い目で見たら。なんでもないよね。

で。今日初めての 計画停電 でしたが。
3時間・・・Makoたちはゲームなどをして過ごしましたが。
旦那さまにとっては 寂しい のでしょう。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしちゃうわ。ラジヲを付けるわ。
長くても、たった3時間。
何故なにもしないでいられないのか?と。こっちが見てていらいらする。

ただ。停電になった事で一つ分った事がある。

停電になると。何もすることがないので。食べるんだな。(笑)
そうか。停電の中。なにも食べなくても。って思ってたが。
真っ先に 夕飯 を食べたのは。Makoだった。ワラ。

さて。
あちこちで 卒業式 の時期ですね。
お仕事でも。中止になった方が出ました。
が。そんな中。明日朝5時半からお仕事です。
袴なんですが。
相手は 学校の先生。
こんな中。袴着ていって不評を買わないといいんだけどね。(-。-*)ボソッ
ま、仕事仕事。頑張ってきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive