忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-6-29-6.jpg













Vanilla半年ぶり?いや。10ヶ月ぶりの背景りにゅしてみました。
変えたいな~?と。思っててなかなか出来ないでいたので。
良かった。
今回は背景ブルー系の壁紙系にしてみました。
また冬には赤系に戻します。(笑)
秋は・・・もう少し秋色がいいかなぁ?とか。(笑)
ま、また考えます。(^^)v

コチラは今。夏祭り真っ盛り。
各町内から お神輿 がでて。町内を練り歩きます。
明日 最終日は。各神輿が一箇所に集まるんですが。
道路も勿論通行止め。(笑)
盛大・・・らしいです。ワラ。
地元育ちで。長年ココにいますが。
見に行く事等一度も在りません。げふー。
何が楽しいのか?全然分からないのです。
トモダチは。家族全員が参加するほど好きなんですがね。ワラ。

旦那さまは。この間。お仕事関係で参加しないわけにも行かずに。
帰宅が遅いっす。
今日は朝から雨だから・・・中止?とかって思ったですが。
中止にはならないらしい。ワラ。
ご苦労様。旦那さま。
けど。夕飯も要らないとの事だので。
(-∀ー)ニマー♪・・・・。ま、いっか。

神輿
これは神様が宿って居る訳ですね。
昔は
2階から神輿を見る事を禁止されていた。と。聞いた事が在ります。
理由>
神輿を見下ろす=神様を見下す
という意味らしく。玄関に神輿を投げ入れられた。
と。聞きました。
今の世の中。マンションが多く・・・。
神輿が壊れると思うよ。(笑)
ま、昔の話ですね。
ですが。↑なので。祭囃子が聞こえても。マンションのベランダへ行く事は在りません。
ってか。見に行かないから。ワラ。

炎天下。太陽に晒され。酒に当てられ。真っ赤な顔した男達を見て。「楽しそう」とは思えない。
子供神輿をダラダラと。うなだれた子供らが連なって歩いている様を見て。
わが子を参加させたいと思った事は一度も無い。
それに付き合う自分が絶対に嫌。(笑)
それと。友が
「一杯お菓子がもらえるんだよー?」
Σ(´□`;)ハゥ・・・・菓子に釣られるの???
長時間の炎天下を堪えてお菓子の報酬???
菓子など。好きな物を何時でも幾らでも買ってやるさ。ワラ。
ま、えんどらも。自分から「行きたい」と一度も言った事無いですが。ワラ。
母の「ヤメテクレ」オーラもたっぷりですが。ワラ。
えんどらも。炎天下は大嫌いです。(爆
DNAですか?(爆

で。この間。祭りの賑わいなので。外出もしません。ワラ。
巻き込まれるの イヤ だから。
足止めされちゃうんだよねぇ~。「神輿が通りますーーー!」って。

ぬくぬくと。涼しい我が家に居るのが一番ぢゃ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB