忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-11-21-2.jpg気持ちだけが先走り。

この前思っていたのは
七福神。
今思っているのは 
ピエロ。
落書き倒して(笑)本格的に描くとなると何時の話か。
けどさ。
何時の話になるか?分からないけど。
資料だけは集めておかないとね?
いざ!と、言う時。困るからね。
で。昨日はピエロの資料集め。
なかなか無いもんだよね。
クラウン>検索で海外Hit
化粧にも色々在るもんだな。
本場は違うね。
それと渡り歩いている時に。
「子供ってピエロが好きなんだね」ってあったけど。
ほんと?
いや~?チガウデショ?
ピエロが好きってより。動作がすきなのでわ?
ピエロだけじゃ。。。怖いよ。
あのメイクは。かなり怖いよ?
描くにあたって・・・。
どっちの路線で行くか。
かなり迷うよ?(笑)
狂気(ホラー)か寂しげか?ってね?
どっちって。寂しげな感じが今の所優先だな。
狂気は。無理だな。(>▽<;;
画力が伴わない。
Makoにはまだまだ無理デショ多分ね。

ココ連日。お仕事一段落で。
お絵かきしていますが。FONT整理もしています。
今現在。PC内に在るFont数は 1115 くらい。(ここ数日で5くらい増えてる)
在るのに使ってないFONTが結構あるので。
それらを分類して保存しているんだ。
直ぐに使えるように。ってね?

FONTを分類するのに。
今まで swfont っていうソフトを使ってた。
インストール順に全てのFONTを表示してくれるんだよね。
スンゴク便利で利用していたんだけど。
表示されない文字ってのもあったりするんだな。
で。現在
文字確認として。a~zA~Z1~\!~_ まで。(笑)
シフトを押してみる文字まで全てを出しておいて確認する事にしてる。
後から見て。「あれ?これって何所に入ってた?」っていう文字が見つかったりするんだね。
また、そうゆう所に素敵な文字が隠れていたりするので。
確認の際にはコッチが便利な事が判明したんだ。
その文字だけを探したい時には  swfont で。
全体をくまなく綺麗に見たい時には 文字確認 でチェック。

そうそう。
Happy Birthday とか Halloween Merry Christmas
こうゆう 決まった文字体などは。
それぞれ気に入ったFONTを纏めておいている。
イチイチその都度探すのは面倒だから。(笑)
絵に合わせて文字も色々使いたいからね。
だって。気に入って保存してるFONTばかりだから。
やっぱり色々使いたい。

スンゴク気に入っているFONTでも。絶対に使えないというものいくつも在るよ。
此方は 分かってて 打っているけど。
果たして これ 全員が読めるのか? とした時。却下なFONTが多いのも難。

宝の持ち腐れ?タハーーーーーーーーーっ。
けど。いいんだ。FONT好きなんだもん。

さて。買い物してきちゃいましょ。
そして。ご飯食べないと。
昨日は昼抜き(食べる時間が無かった)だったので。
今日は流石に何か食べないと食べないと。(笑)
けど。今日は日曜だよねぇ。。。。
何所も混んでるよね。(;-_-) =3 フゥ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB