忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

310f4370.jpeg疲れが取れないのだよほ。
どうしたんだらう?

昨日。マミーにパーマをかけたのだ。

マミーは毛染めをしてるんだけどさ。
全体に染めるのは1ヶ月に1度。
2週間に1回のペースで前を染める。
自分でやるので。そりゃ~豆に染めるのよ。
白髪ってのは。兎に角目立つ。
また、伸びも速く感じるのか?
2週間で1cm近く白くなる。
とても気になるらしく。そりゃ~~~~とっても豆だすね。
なので。単純計算で。年間24回染めている事になる。
市販の染料なので。とても強い=髪が痛むのですね。
頭の前後で例えると。
前は年間24回。後ろは12回なのです。
そんなに頻繁に染めているという事は。髪の毛はそりゃ~。痛んでいる訳ですよ。
パーマを掛けたがるが。。。。パーマ。掛かりません。。。_| ̄|○
根元は比較的健康なんですがね?
毛先に行くにつれ。。。ねぇ?
びろーーーーーーーーん。
処置をしてる此方が。ロットを外した時にショックなんだよね。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
なので。今回はパーマ液のシス(システィーン)を購入。(高いんだよねぇ。コレ)
更に、掛ける前処置としてのトリートメントも購入。
きちんと前処理。適切な液剤を使ってのトライでしたが。。。
結果はやっぱり。前髪とトップはかかりませんでしたよ。(;´д`)ノ| 柱|トホホ
前髪とトップが一番の肝心要。
その肝心なところが掛からないってのは。。。もう、救いようが無い訳で。

何故。パーマが掛からないのか。

これをマミーに説明するも。理解せず。
これを理解させるのが。とっても大変なのです。
昨日。散々説明したが。半分も理解していれば。いいほうだろうなぁ?
その説明で疲れてしまったのだと思うよ。

分からない人に幾ら言っても分からないのですね。(^_^;)
ただ。今回。余りにMakoが言うので。(笑)
毛染めを変えることにしたようです。

HENNA
皆さんも一度は聞いた事があるかも?ですね。
天然ハーブから作られており髪と地肌を痛めません。
ただ。染まりが悪いのと。時間が掛かるのがネックなんですね。

お客様の中にも。HENNAをお使いになられる方が居まして。
お染するのですが。結果を見ることは叶わないのです。
放置時間が2時間以上だからですね。(笑)
ですが。次の月の時に見ると。綺麗に染まっているので(薄いですが)
安心したりしますね。
また、髪の毛も痛んだ様子もないのです。
ま、その方はパーマかけないので。(笑)痛まないってのも有りますね。

で。マミーに。
「HENNAは染まりは悪いが。髪の毛は痛まない。
これから6ヶ月。HENNAを試して6cm伸びたら。パーマをかける。
それでちゃんとかかれば良し。掛からなければ。
髪の毛の事を考えて。
染めるなら。パーマをかけない。か? パーマするから。染めない。か?
のドチラかにしよう!」
と。言ったのよ。
で。マミーもその気になったので。薬局にてHENNAを発見。
また、「シャンプー前につけて5分放置」っていうHENNAも見つけてね。
1ヶ月に1度の全体のHENNA。そして、途中週に1-2回は。そちらで処置。
さすれば。生え際が目立つ事無く1ヶ月を過ごせるのではないか?
という結論になり。
(薬局のおねいさん。説明ありがと♪)
その方向性で行くこととなりました。。。

帰宅後。。。がっつり疲れた感じが残ってね。
それは今日にも尾を引いてる感じ。
身内だからこそ。面倒だったり。想いが伝わらなかったりと。
はぁ。疲れるねぇ?
Makoに言えば。「どうにかしてくれる」と。思っているらしく。。。
それは無理だからっ!
最善を尽くしたけど。ダメだったじゃん。
それは。Makoが悪いのではなくて。
マミー。あなたの毛のせいよ?
現にトップ以外は綺麗にかかってる。(笑)
少しは自分の髪の毛なのだから。自分で労ってあげないとね?

こうゆう変な所は姉にそっくりだよ。。。。
と。えんどらに言ったら。
え<違うでしょ?マミーにそっくりな姉でしょ?
・・・。
そりゃそうだ。(爆
で。えんどらに。
M<そうゆう客が来たら。どう対処してるの?
え<お断りしてます!そんな状態じゃ。掛かりません。と。はっきり言って断ってるよ。
(´д`)ムヒョ~そうか。美容院でもお断りするのか。
じゃぁ。Makoもお断りしたいよほ。。。。。

はぁ。。。。なんか。なんかねぇ。
昨日はほんと。どうにもならず。しゃーりーんとも遊べませんでしたよ。。。_| ̄|○
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雨。 HOME Mako's 鯖更新。 >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB