忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-9-21.jpg皆さんも、そろそろ始めた方がヨカですよ?

と、毎年。夏は放置 な、Makoが言えた義理でもないんですが。
(T д T)あはは・・・。

今朝。秋の気配に鏡を見て。
「今日はマッサージするぞっ!」
と。心に誓った通り。お風呂にお湯を低めに入れて
半身浴 並みにして。好きな香りの入浴剤をたっぷりといれて。
香りに癒されながらのマッサージを開始しました。

長湯が出来ない性質なので。
どうしても 半身浴 くらいじゃないとダメなんだよねぇー。
が。その代わり汗がダラダラでるのだ。(笑)

マッサージするものは オイル系。
それも。水を触った手でも大丈夫タイプ。
ぢゃないとさ。汗がでるので。効果がなくなるからね。

たっぷりと久しぶりにマッサージをして。
今。肌は。プルプルのツルツルですよv
「触って!」って。旦那さまに言いたいけど。
既に寝てた。。。チッ(・д・)
旦那さまにしたら。
「何時でもツルツルしてるじゃん?」っていうけど。
違うんだよーーっ?マッサージの後は更に違うんだよ~~~~~~~~~?
って。それを一番実感するのは 自分自身 なので。
ふ・・・ま、いっか。ワラ。

夏が終り。これからの季節を乗り切るために。
この9月終りから10月イッパイまでに。夏の疲れを肌から取ります。
角質除去。そして。マメな洗顔とたっぷりの化粧水。
それは。顔だけに留まらず。
首・手・手首・ひじまで・足先(一番日焼けしてる)
これを10月終りまで、気が付く限り行います。
TV観ながらやる。ってのが。一番多いかなぁ?
Makoが使っている 角質除去 なんですが。美白効果が在るんだ。
やればやるだけ白くなる。怖くなることが在る。(笑)
顔に使うよりも。手足が多いかな。(ヲイ!
1-2週間で大分戻るからね。(^^ゞ

どうして?この時季なの?
それはですね?
夏の疲れた肌を集中して癒してあげる。んですよ。
そして、たっぷりと休ませて。これから来る 冬 に備えるわけですね。
この時季。きちんと肌を戻しておかないと。。。
シワやタルミ。くすみの原因を残す事になるからです。

夏。日焼け止めを過度に塗っている肌は、とても疲れているんですね。
ベースに日焼け止め。そして、今の時代。化粧品の殆どにUVケアが含まれている。
それは。日焼け止めを過度に塗っている以外の何者でもないわけで。
また、どんなに日焼け止めをしていても。うっすらと焼けている・・・じゃないですか?
完全無欠に 焼けていない なんて人はいません。(笑)
日傘して。帽子被って手袋してって人を見かけますがね。
笑っちゃいますね。
そんななら。日焼け止め塗ってお日様の下を堂々と歩く方が体にヨカ!
人間の体の骨は太陽を浴びた方が良いんだ。

Makoは化粧をしません。夏の間は。化粧水さえも おろそか です。
塗った傍から 汗が出るので(毛穴が埋まるので汗が余計に出る)
また洗顔しなくちゃならない。それはね?(笑)
ですが。外出の際には。日焼け止めはするんですね。(一応ね。)
帰宅したら、速攻落としますが。
それでも肌は荒れるんですよね。
日焼け止め1個でも。こんなに肌が荒れるのに。
毎日それを何重にも塗ってお化粧をなさっている方々・・・。
お肌。いたわってくださいね。

そして、この時季を乗り越えて 冬。
たっぷり保湿の時季。
冬は保湿保湿保湿。これに限ります。
その時季を乗り越えると。春先。夏前に肌を整えます。

ま、毎年これの繰り返しなんですがね。
夏の終り。この時季からのケアを馬鹿にしていると。
春先。シワがたっぷり。Σ(゜Д゜) ガビーン。って事に。必ずなるんですよ~。
夜。寝る前に目の周りやシワが在る部分に、たっぷりとオイルを塗って寝るくらいが・・・
丁度いいのです。ワラ。

オイルは苦手なんだよね。←ってよく聞きますが。
苦手でも。塗ればシワにならないんだよ?
だって。朝にはW洗顔が待っているのだから。(笑)
寝る直前に、シワポイントにチョイチョイって塗って寝ればいいだけだよ?
ベットの枕元に置いておく。それも、一つの案ですよ。

それでも 「えー?」って仰るあなた。(笑)
シワが増えればいいんじゃないんですか?シワが刻まれれば、いいのじゃ?
一手間で。シワが増える増えないは。あなた次第ですので。

シワの元。それは 乾燥 からですね。
目の周り。口の周りには。皮脂が出ないのです。
なのに。良く動かすでしょ?
縮緬シワ→小じわ→刻まれたしわ
と。しわにも順番があるのです。
小じわに留めるか。刻まれてしまうか。それは。自分の努力なんですね。
また、小じわ は、誤魔化しが聞くし。まだ 可愛げ も在りますが。
刻まれてしまえば。対処は無く(形成なら在るかな) 5歳 は、老けますよ。

時間が無いから。←え?ただ塗って寝るだけなのに?
1分も掛からないことなのに?時間がないですか?(笑)
5年後10年後の自分にも、同じ言い訳をするのでしょうか?
「あの時は忙しくて。自分を構う時間なんて無かった。」
良く聞きますよね~~~この台詞。(笑)
これを聞く度に。Makoは思うんです。
「時間が無かった?構う暇が無かった?
チガウデショ?彼方の 心 に、たった 数分の余裕 が 無かった のでしょ?」
って。
誰の為でもない。自分の為。ですよ。
同年代の人より 老けてみる自分がいいのか?嫌なのか?
それも、あなた次第。デス。

若い人の服を着て。私まだまだ若い♪←って人も居ますがね。
Makoはね~~~。いただけませんね~~~。
若い人の服を着ても。彼方の肌。ソレでしょ?って。(*´∀`*)プスーvvv
顔に幾ら厚塗りしたって。年齢は隠し切れません。
そして、首と手には。しっかり年齢がね。ワラ。

って、言ってもね?
年齢より スンゴク若いままを保つ やり方ではないですよ?
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ただ。5年後10年後に。実年齢より若く見られたいな?
って。思われるなら。今からでも。やりましょ?
始めない事には・・・始まらない。(笑)

本格的 冬 になる前に。。。
化粧水の塗り方と。保湿するポイントをUPできたらいいなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぉぉぉ!
すっごいためになるお話ありがとーございます。
ウチも化粧しないんですよね。
洗顔と化粧水はちゃんとやってるんですが
保湿ケア忘れがちです。反省。
今日から頑張ってケアします!!
2009/09/26(Sat)20:45:51 編集
お役に立てば幸い♪
って、頑張らなくてもいいんだよー。
頑張る=無理が重なる んだね?
なので。毎日の「当たり前の事」として定着するまでが大変かも?だけど。自分の一部となるまでは続けてください。(笑)
当たり前の事となってしまえば。コッチの物。(笑)
日々のケアが 当たり前 になれば。
1年後2年後に効果は目に見えて違ってきますよ。
なので。5年後なんていったら。相当違うのだ。
自分の為。続けましょうね~♪
Mako 2009/09/27(Sun)04:15:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive