忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00049.jpg















なんだか。Makoの指。黒く移ってるわぁ~~やだわ~~~~(ヲイ!

今日は旦那さまが泊まりなので。
夜はDOLLメイク直しをするつもりだったんだけどね?
先日からえんどらが

ジェルネイル

を始めたので。一緒になってやってみる。(笑)今日が2回目ですv

ジェルネイル。
名前通り、ジェルなネイルなのですよ。ワラ。
面白いのが。
塗って紫外線を当てる=硬化し剥げない。
2週間くらいはそのままの美しさを保つそうです。

前回はえんどらのジェルしかなかったので。黒でシルバーのクロスを入れてみた。
けど。違う色にしたくなったんだな。
で。今日は買出しをしてから再度挑戦。

前回は全てやってもらったんだが。
仕上がりに納得が行かなかった。
なので。今回は順番を教えてもらいながら。自分でやってみた。(笑)
ジェルのベースに色は付いているが・・・薄いんだ。
4回くらい重ねてつける←基本なんだって。
けど。重ねてみても 写真右側くらいの色しか出ないんだな。
ピンクに黒のレースのシールを貼りたかったので。
ベースのピンクに納得が行かない。
なので。次はジェルに頬紅のピンクを混ぜて塗ってみる。
写真左側。
ヽ(´◇`)ノお~♪今度は程よいピンクになった♪
ジェルネイルの基本は。それ。らしい。
顔料で色の調合が出来る事。
なので。どんな色でも可能なんだね。
最初からコッチにすればよかったぶぃ。
で。黒のレースシールではなくて。白のレースシールにしてみた。
うんv今度は納得した。(笑)
仕上がりの厚みも。納得が行くな。
前回はぽってり厚くて。それもイヤだったんだよね。

これで暫くは可愛い指となりました♪
本当に2週間もつのか?
それはまた後ほど載せますね。

そうそう。黒の手袋ですが。(笑)
ジェルネイル専用の手袋なんす。
何しろ紫外線を何度も当てるので。ね?(笑)
必需品ですよ。(笑)

シールですが。(笑)
全て100均ですよ?ふふ。
無駄に一杯買っておいて良かったね。
こうゆう時に役に立つ。ふふーーーーー。

kazueちん。仕事休みの火曜日狙って遊びに来て♪
コレ。やってくれるって。えんどら。(>▽<;;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB