忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラグインにテーブルを入れる。
これは~~。テーブル <table> とを指定するのではなく。
スクロールバーを表示させたいので<span>でスタイルを指定した。
色々バリエーションも有るのがいいんだけど。
あえて、シンプルな物にした。(笑)
表示場所も。アーカイブではなくて。「最新記事」部分にしたの。
この時。プラグイン1からプラグイン2に移動。
その下のプラグインは全てプラグイン3へ移動させる。
また、スクロールできる強みとして。
ブログ詳細設定の記事表示件数を20に増やした。
アーカイブを心配しての行動だったけど。(笑)
忍者の場合。最初から「アーカイブ表示 5」に設定してあったわ。(笑)
5件以上増えないなら。。。テーブル表示はいらないからね?
プラグインの文字の上下の隙間。
これがとても気になっていた。
無駄に隙間が空いてる様に思えて仕方が無かった。
で。何処を弄れば??と。模索したら。
全然違う場所にあったよ。(笑)
プラグインはプラグインで纏めて欲しいわ。(^^ゞ
で。無事に文字間(上下)を詰める事に成功。ふふふふふ。
タイトルと日付の境界線を入れた。
ココだけだけどね?
左よせ。右寄せで入れてみた。(笑)
ま、遊び。(^^ゞ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょっ?
「プラグインの文字の上下の隙間。」
ワタシも気になってた~!! ってドコドコ??
こそりと教えてほすい。。(^^;)
hy本。感想暗くてどこにも書けんかったけど‥
二人(k+M)の会話でホッ;なんすか?だった~(笑)
ポスターkしゃんに送るつもりだったけど要らんだろなぁ(苦)
noah 2006/11/10(Fri)12:44:02 編集
うぃ~♪
じゃぁ。メルするよ。
でもね?ソース部分が微妙に違うと思うのよ。
同じところがあれば直ぐに分かるんだけど。
noahちゃ。チョット提案もあるので。それも一緒にメルすることにするね。
ポスター>
何処で買ったん?
ぴあで買ったのは。今日kazueちんに送ったよ。
違うところで買ったのなら。kazueちん持ってないかも?だから~。kazueちんに聞いて見て~♪
hyde本>
失敗した。と。正直オモタ。
パンフみたいなのがもう少し有るのかなぁ?って思ってたんだけどねぇ。。。( -_-)フッ。
Mako 2006/11/10(Fri)12:54:43 編集
ありがちょ~☆
早速の丁寧指導ありがとーね♪
週末大忙しでお礼抜けてすまんデシタゞ
またゆっくりメルするね
んで、ふむふむふむむ‥っと
やっぱ複雑なんだね~(><)
今んとことMIXで作ってるんだけど
ボチボチと記述通りに実践してみるネ^^
noah 2006/11/13(Mon)12:24:59 編集
noahちゃ~♪
いや~。カスタマイズは色々なので。ボチボチでいいんでないかい?
ただ。色んなソースをみて。頭やわくちゃになるより。(笑)新規から製作して好きなのだけチョイスした方が、まこには分かり易かったからさ。(^^ゞ
ま、気長に気長に。d(´∀`*)ネッ
それにさ。
躍起になっている時って簡単な事にも気付かなくて。後から。「あー。こうすればよかったんだ?」なんて事が。ショッチュウすよ。(笑)
Mako 2006/11/13(Mon)12:37:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB