忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOLLサイトの画像をりにゅったら。とても気に入ってね。(笑)
DOLLサイトだけでは勿体無くなったので。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
Mako'sにも作った。で。素材TOPだけでも変えようと思い。
あれこれ弄ったり。WebClapの画像とか素材Enterとかの画像も変えてね。
で。そうなると。。。。素材各カテゴリにメニューがあるんだけど。そのメニューロゴ。
そして、各ページのBack/Nextの画像も・・・暫く変えてないよね?と。
製作日時を見たら「05.10.2」・・・一年以上も変えてないの?汗。
うわーーー。これはイカンだろう?と。
でもね。素材を作るのは訳がないんだよ。(笑)けど。それを全て変える事が大変なんだ。
各フォルダに全て入れ。そして、それを全てUPしないといけない。
今現在13カテゴリ。
それを全て開いては閉じての繰り返して~~。と。
で。そこでオモタ。
メニューロゴ。Back/Nextのロゴ。全てにURLを付けて。○○ンにしよう。
すると。元を変えれば、全てに瞬時に変更が可能になる。
○○ンだけど。自サイト内のことだし。大丈夫だべ???(爆笑)
ロゴを新しくする度にフォルダに分けて~としなくて済むし。
ページにタグ変更。大変だけど。今やっておけば。後が絶対に楽になる。ハズ。
と。思ったのが一昨日寝る前(AM4:00ごろ。
で。昨日は朝からそれを始めたんだ。
終わらない。全然終わらない。まだまだカテゴリ在るよ。
と。夜中の12時を回る頃。まだ3分の2.
(´д`)ムヒョ~~~~~。けど。これをやれば。後が楽だから~~~と言い聞かせながら
ページを開いて(ソース画面にして変更して閉じる。
1カテゴリごとに終わったらちゃんと変更できてるか確認作業。次~~。と。
延々と~~。その内右目に顔面神経痛が出て着てね。
ドライアイなのに。更にドライアイ?(笑)
チョット過酷だったか?と思いつつも延々と~~~。
けど。1日じゃ終わらなくて。(^^ゞ
今日の午前中までかかって、無事に全てUPした。
時間掛かった~~~~~(TДT;)…
で。さっき。Mako'sのblogに更新書いてて。ふと疑問になったので。
変更したページ数を調べた。(笑)
そしたら。460ページですってよ!!奥さん!!!!!!!!!
時間が掛かるはずだよ。460ページだよっ!!!
(´д`)ムヒョ~いやはや~~~~~~~~~。
ホントニ後が楽?・・・だといいなー?
(;-_-) =3 フゥ。。。。チカレタ。
で。オモタ。
素材ページ数460・・・・。全てのページを見てくださっている方。いるのかね?(^_^;)

今日はもう。タグは見たくない。(-。-*)ボソッ
そして、素材をする気にもならん!
チカレタ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB