忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mako'sの薔薇ですが。。。
「印刷して使いたい」という、申し出は結構あるんだ。
今までも
「同人誌・DM・ポスター・チラシ・名刺・会員カード・店のタグ・店の袋・商品説明の台紙」などね?
最近。「看板に使いたいので」と、ボチボチ申し出があるんだ。
何件かは。そのまま看板になっている。(嬉
今まで。何も気にせず。その方のお気に入り画像を少し大きめでお渡ししてた。
今回も申し出があり。大きめでお渡しすることになった。
今までと同じ要領で思っていたのだけど。。。。
「1つの薔薇。3000pxで解像度350。看板に大きく印刷するので。解像度350無いと綺麗に印刷が出来ません。」
との事。
φ(=_= )ハテ?・・・・。解像度???
今まで「印刷」することにはとても疎く。また。解像度などというものを考えた事が無かった。
大き目の画像をお渡しすれば。縮小しても大丈夫かな?」くらいの安易な気持ち。
また、Mako'sは「WEB素材」、印刷をメインとしてはいない。
また、他の方から。今まで解像度を言われた事も無かった。(笑)
そして。「綺麗に印刷できましたよ。」と。そんなお言葉を頂いていたので。
気にした事もなかったんだよね。
解像度って。何処で調べるの?
cm変換って。。。pxと何が違うの?
3000pxって。あーた。ムリだろ?(笑)
この前のコラボ企画の時も。3000pxじゃなかった?相当大きかったよ。
で。まこは「不参加」したんだ。
大きすぎる。まこの範疇を越えたサイズはムリだすよ?1000px限界でんす。
1個の薔薇3000px??????拡大するにも限度をスンゲク越えているよ?
と、「解像度」を調べる事にしたんだ。
じぇんじぇん分からん。どうやって調べるの???(笑)
悩んでいたらえんどらが
「エレメンツ開いて見ればいいじゃん」
(*’▽’*)ぁ♪そうか。(笑)
でも、それを何処で見るのか?ソフトを開いても分からん。
で。新規で開いたらあった。弄ったことないよ。デフォルト数値78ですけど?
けど・・・数値に350なんて無いよ??
で。新しく入れてみた。(笑)
3000pxで解像度350。で。それをcmに変換。。。。

21cm?????????

なんじゃそりゃ!!!!!3000pxでなんで21cm?????
納得が行かん!!!!!!!!!!!
けどね。希望されているので。一応それで開いて拡大してやってみた。
「ココ。どこの部分なのよ??????」
縮小して修正してみる。拡大してその部分を見る。
荒い。汚い。見るに耐えない。
希望されましたが。。。。解像度350で3000pxは。。。。まこの範疇を越えてます。
ムリです。修正が利きません。ペコリ(o_ _)o))
と。先ほど謝りのメルをした。。。_| ̄|○
3000pxのモニタがあるなら出来るよ。(-。-*)ボソッ
けど。うちのは1200x900の画面だすよ。
特に薔薇の場合。全体を見ながら描くんだ。
影とかグラデーションとか。微妙な所が多いのよ。それを断片作業はムリ。
ムリです。。。。1000pxなら。どうにか。。。どうにか。。。なるかな?
けど。1000pxだと7cmなんだよね。(-。-*)ボソッ
どんなお返事がくるかなぁ?
けどね?解像度。まこは今回初めての事だったので。勉強になった。
そうか。印刷に耐えられるってのは。この数値で初めて耐えられるんだね?
けどね。Mako'sは「印刷専門サイト」じゃないんだ。(笑)
「WEB素材」なんだよ。(^^ゞ
それでなくても昨今。携帯サイト流行で。素材は小さいのを求められている訳で。
うちの素材は異質なデカさなんだよね?
今回。勉強になった。けど。。。。印刷には本当に不向きな素材で在る事も分かった。
素材規約を書き直しせねばならないね?
勉強になったけど。なんだか凹みもしたね。。。。( -_-)フッ。
また、安易な素材製作であること。そして、知識の無さにも。。。凹むわ。
元々。落書きから始まったお絵かきの延長線でしかない。
専門知識は丸で無い。お気楽素材の範疇で使用していただくことにしよう。
。。_| ̄|○<自分に凹む。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB