忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココのカレンダーの表示が大きくて。嫌だった。
別に・・・ココにカレンダーが無くてもいいんじゃね?ってね?
ずっと思っていたんだ。 なので。上部1列表示に変えてみました。
これでチョットスッキリ~~~♪
他のも全部。コレにしよう。
忍者blog。色々カスタマイズできて面白いねv
好きに出来るって。とってもイイと思うわ~~~~~♪
と、言いながら。既に何個???(笑)
一人1個なんて決まりが無いのもいいよねぇv
そう。昨日ね、Mako'sのblogも忍者に変えたんだ。
アッチも手直ししておこう~♪ふふふふふふ。
したいように出来ないもどかしさ。それを乗り越えて出来た時の喜び。
思い通りの表示ってのは。。。やっぱしイイね♪

PR
カスタマイズしてみた。
参考に色んな方のを拝見させて頂きました。(^^ゞ<有難う御座います。
自分の好きな・・・形に。やっとなった。
そんな気がします。(^^ゞ
これで心置きなく 放置・・・・(ヲイ!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
ま、緊急用として。借りた訳なので。
余り更新は無いス。(^^ゞ
ってもさ。自力でどうにか出来るなら。とっくにしてるし。(-。-*)ボソッ
ですが。Mako'sの素材を使って。blog作ってくださっている方がいるのですよ。
Riruaさんと。おっしゃいます。
製作に利用しますと。事前にご連絡くださいまして。
拝見いたしましたが。これがまた。ゴージャスな感じで♪(惚♪)
気に入っている素材でも有りましたので。とても嬉しかったです。
そして、その後も製作なさって「忍者blog共有テンプレート」に投稿なさっておりますが。
その都度。きちんとご連絡を下さいます。
とても安心しますし。とっても信頼も増しますねv
いい出会いだったかな?なんて。心の中で、密かに、思ってもおります。
また、Riruaさんは。カスタマイズがとてもお上手ですので。
(-∀ー)ニヤニヤ・・・。教えていただけて。嬉しく思っていますv
「ここ。どうしても自由にならん!!」って。思ってた部分があったのですよ。
けど。
「さらっと流してお聞きください。」と。
助言してくださって有り難い~~~~~~♪
「先生!!!!」と。尊敬しておりますvvvv
教えて下さっている代わりと言ったらなんですが。。。
素材はご自由にお使いください。(^^ゞ
そんな事でしか。お返しが出来ません。(^_^;)

そういえば。(笑)
今だから言いますが。
Riruaさんから。初めてのメルが届き。
blog共有テンプレに乗ったその日に。
別の方から「素材使われておりますよ?許可はされていますか?」と。
ご連絡を頂きました。
ご心配有難う御座います~~♪
---*---
事前にご連絡は頂いていますよv
安心してくださいd(´∀`*)ネッ
---*---
と。お返事をさせて頂きました。
こうゆうメルは必ず来ます。(笑)
Makoを心配してくださる。その気持ちが嬉しいですv
ありがとうございます♪
そして、その時に思いました。
忍者blog。人気有るんだなぁ?って。(笑)
そして、世間は狭い。何処で誰が見ているか?分かりませんよ?
隠れてやっていても。誰かの目には止まり。
必ず「本人の下へ」報告されるのです。(-∀ー)ニヤニヤ。

まこは下手な事しない~~~。(^_^;)
気をつけよう~と。改めて思ったす~。

を。見るたび。(笑)
製作意欲が沸くと同時に。挫折感も味わいます。
「自由」な分だけ。「難易度が高い」と、申しましょうか?(^^ゞ
難しい物が在りますよね。
凝ったものも出来。凝らないシンプルな物も出来。
どちらを選択するも。。。本人の自由っての?汗。(製作する側)
また、借りる人の好みってのも有るからね?
Makoみたく。「くどいの好き」って方もいれば。「あっさり」「明るい」「爽やか」な感じを好む方。
まぁ、大半は後者ですがね。(-。-*)ボソッ。
Mako的には・・・・。
背景などはくどくても。表面はあっさり。(笑)
それが好き。
なので。これにして使っていますが。。。。
見る方の印象は如何なものか?分からん。
素材に関しても同じ事が言えますね。
好みってのは。個人差があるでしょ?
なので。素材製作ってのは。「手探り」部分が強いっす。
そして、結果。「自分の好み」に落ち着いてしまうんですよ。
また、「利用者の好み」ってのも。千差万別。
一人の意見を聞くなら。全ての人の好みを受けれなければならず。
それは不可能な事。
えぇ。本当に不可能。
また、「Makoの好み」と。「その人の好み」に若干のズレが発生したりするので。
「その人が完全に気に入る素材」を製作する事は、特に不可能でも在りますね。

そう考えると。
やはり。背景だけを変えて気分を変える。
これが一番賢いかもしれないす。
一番手間も掛からんし。(笑)
お手軽に。気分を雰囲気を変えて楽しむってのが。一番大事だからね?(笑)

このblogを見るたび。
制作意欲に駆られるけど。。。。
自分の素材を先にやるか。(-。-*)ボソッ
( -_-)フッ・・・・。

何が?って。この忍者のblogのテンプレート修正が。
いや。これは自分で背景付けましたが。横のカテゴリに枠を付けたくてね?
で。今。あれこれ見て。やっと枠が付いた。
共有テンプレートってのを見てるとさ。アレコレと素敵に作ってらっしゃる方が一杯いてね?
みんな。頭いいなー?って。オモタ。
中を覗いてもちんぷんかんぷんデスヨ?わたしゃ?
上手く出来たら。応募してみようかなぁ?なんて。思ってましたが。
甘い甘い。
もっと勉強しないと。だね?
まずは。この形式に慣れる事から。だねぇ?
次は。この記事と下の記事との間に。線を引きたい。(笑)
区切りとしてね?
また、時間が在る時にやってみるか。
・・・。そう思うと。多分。ずっと出来ないままなんだろうなぁ~?
まこの性格上ね。(-。-*)ボソッ
ダメダメな性格だなぁ?

さてさて。夕飯の準備を、そろそろ頭に入れながらの行動になりますね。
みなさんの夕飯。何かしら?
まこは今現在。何も思いつきません。わはは~~~~~。

PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive