忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-6-8-10.jpg













今日は忙しかったなぁー?

ゆかちゃんのネイルをしてる所へ 定期整体の日のTELが来た。
えーーーー?今日だったのぅ~~~?
で。慌てて終わらせて整体。
買い物して帰宅したら6時ですよ。
Σ(´□`;)ハゥ・・・・・・・・・。もう。夜?(爆
あっという間に午後が終わった。(午前は寝ているからね。ワラ。無いのと一緒だ。
ありー?って。心の中で一息つく前に・・・旦那さま帰宅。
Σ( ̄ロ ̄|||)早い帰宅。「腹減った」ですとっ?
えーーーー?
直ぐに夕飯の支度。終わったら疲れちゃってさー。
一息つく間もなく。えんどら帰宅。甥が来て「染めて?」
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~
何時休めるのだ?
もぅー(゜Α゜)・・・・・・・。
はーーーー。疲れた。
疲れたって言葉がピッタリなくらい。慌ただしい一日が終わった。

何もする気が起きないよー。
暑中見舞いを。と思っていたのだが。。。描く気が起きないよーーーー。
燃え尽きたのかな。ワラ。


と、言うわけで。今日は寝よう。
明日は盆の入りですか?もう入っていたっけ?
実家にお坊様がいらさるので。行かないといけないんだな。
うーん。。。目覚まししないとダメだな。(-。-*)ボソッ。
PR
あいも変わらずやっております。
現在住人は51人となりました。
え?そんなに知り合いがいるのか?って?(笑)
そりゃ~~~~。ハウルとか。ソフィとか。(笑)ゴールデンエッグズのメンバーとか。(笑)
パズーにシータ。ムスカとか。ワラ。
えんどらとMiiのやりとりなどもしたり。(笑)
ただ。ハイジだけは・・・失敗だったなー。どうやっても似ない。ゲフリ。
宮崎駿作品の人物をMiiにするのは。至難の業ですねー。
パズーは「バルス」を連呼。ワラ。ムスカは「ミロ。人がゴミのようだ」を連呼。
ああ。えんどらの馬鹿ーーーーっ。ソンナ言葉教えんな。

で。まこですが(ゲーム内)
クラと離婚しました。(爆
DVC00050.JPG















DVC00051.JPG















・・・。
じゃぁ!別れるなんて言うなよ!!!!!
まこが「もう別れたい!」って言ったんだろ?????
DVC00048.JPG















DVC00049.JPG















クラ・・・可哀相に・・・・。
突然の 離婚話 に。言葉も無かったねぇ。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

あーんなに ラブラブだったのに。分からんもんだの。(ヲイ!

で。実は。ぱーるちゃ(ゲーム内)とじんじん(ゲーム内)は恋人になりました♪
ですが。クラとまこみたいなシーンは1度たりと。在りません。
お互いの部屋を行き来する事すら。無いんだよ?
これって どうなの?????
クラとまこ。本当に仲が良かったんだな。
相手を 不満 に思ってても。お互いの部屋を行き来してたもん。
他の恋人同士には。それさえないんだ。なじぇ?

そうそう。ひろりん(ゲーム内)は。ザックスから振られてしまいました。
かわいそうに。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ。
ザックスのバカー!(ケンカばっかりだしっ!

と。ゲームの中で。人生波乱万丈 を 高みの見物してるMakoでした。(笑)
まだまだやるぞ!って。思ってるんですがね。
このゲーム。クリアってのは。あるのかの????
無さげ。じゃね?(笑)
えーと。今日は 姉 がネイルに来ました。
姉はこれで2回目。3週間持ったそうです。(>▽<;;
で。昨日。パッカリと2本はがれたらしい。ワラ。

前回のネイルは。以前にMakoがやった。ブルーに青の押し花を入れたタイプ。
今回はピンクが良い。とのこと。
お仕事が 事務職 なので。(爆)派手には出来ません。
09-7-12.JPGピンクのグラデにしました。
←これだと分かりずらいなー?
で。サイドにストーンを少しと銀ラメ。
これくらいなら。清楚だしょ?

実際は もう少しピンクでグラデが分かり易いですよ。






















で。Makoの爪ですがね?
フレンチ境目に入れてたストーンが・・・透明になったのよ。ワラ。
どうやら。ストーンの裏側の銀が・・・溶けたのかなぁ?
透明のボツボツになって 気持ち悪い んです。
イボが寄ったみたいな?(たとえが悪いか?
銀の色は日ごと無くなってきてて。なんとも耐え難い。
で。変えてみました。
09-7-13.JPG
←ブルーのグラデに、ネイルパーツの貝殻
を入れてみました。

自爪ですよ?付け爪じゃないですよ?(笑)

貝殻部分が微妙な光をかもしだして。
これはこれで(>▽<)bですねー♪
実際に見る方が キラキラして。意外に映える♪
タダ。貝殻は馴染まないので。(爪に)
突起があったりするので。そこから剥がれそうだな。
とか。思う。(笑)

今度姉が「これにする」って言いそうだな。
人のはよく見えるもんだ。ワラ。

それと。姉にしたグラデよりも。此方の方が上手く行った気がするな。
要は 慣れ。回数やったらやった分だけ綺麗にこなせるって事だのぅ。ワラ。
姉。次に期待して。(ヲイ!笑)

明日はゆかちゃんがネイルに来るんだ♪
どんなのにするのかなぁ?
彼女もお仕事柄。派手には出来ないので。
うーん。今から考えておこうーっと。

今回の 貝殻 も使ってみたいパーツの一つでしたが。
実はもう2個在るんだ。
それは 
マーブルを描いてみたい。
3Dアートを描いてみたい。
この二つ。
シールもやった。パーツを使うとか。ストーンも出来る。
後は・・・?ったら。この二つが出来たら怖いもん無し!(エ?

ネイルの技術本を買ってこないと。ですね。(-∀ー)ニマー♪

そうそう。家には エアブラシ が在る訳ですよ。(DOLLメイク用に
そしたら。えんどらが
え<今度。エアブラシ使ってやってみたい!
・・・。
お前さ~~~。エアブラシって簡単に言うけどさ。
仕舞った事が無いだろ?
使った後。綺麗に掃除して仕舞うのは。。。Makoだろ?
辞めてくれよ。簡単に言うの。(-。-*)ボソッ
たった。何本かの為に。エアブラシだして。色調合して片付けも・・・Makoか?
勘弁してよーーーーーーーーーーっ。チッ(・д・)

ああ。そうそう。
ジェルネイルを取る際。アセトン で落とす訳ですが。
コットンに湿らせて爪に付け。ホイルを巻いて15分=20分 置くんですね。
今まで15分だったのですが。
20分以上置きましょう。
その方が綺麗に 剥がれます。ぺろりーんって。(笑)
タイム調整してみてよかった。と。今日思いました。(^^ゞ
書きたい事が一杯なのよ。(爆
全てカテゴリ分けて~~~・・・。書くか。仕方ないの。

で。ココでは・・・。(爆

今日はお仕事でした。
もうねー。疲れる。
仕事内容じゃなくて。その 人 にね。
お子茶魔連れてくるんだけど。すれちゃっててさ~~~。
なんともムカツクんだな。
また、その 言いっぷり にドタマ来る!

「お祭り?・・・ママ一人で行ってね。アタシはパパと寝てるから。けど。行ったら家は鍵閉めてママは入れないようにするからね。それでもいいなら。行けば?」

これ。小学2年生の台詞ですよ????

ムカッっときて。
M<何をいうかな。この子わ!ママだって。鍵くらい持ってるわよ。
子<鍵で入れないようにするもん。
M<チッ(・д・)。その手離して!

ママに手を繋いだままでの、その雑言!
子が。小学2年生の子。が。母親を 賺して脅すのよ?
もうー。なんとも嫌いじゃ!
オヤヂそっくりだな!
って。目の前で言ったわ。
妻を脅す事しか言わない夫なんだよ。その人の旦那。
ムカムカムカムカムカムカムカ (*`ε´*) ムカムカムカムカムカムカムカ
あの子は。もう将来が見えてる気がするよ。
ママが居ないときに。
M<なんであんな事言うの?ママ嫌いなの?
そしたら。子。大きく頷いて。
子<大嫌い!ママと暮らすのに飽きた!
(゚Д゚)ハァ?・・・・。お前幾つだよ??????

どうやら。オヤヂが日々、子に吹き込んでいるらしいんだな。

この夏。離婚行動に出るらしいが。
「この子をあの人から離さないと・・・」って。
手遅れだろっ?
もう。その子の矯正は無理だと思うぞ?
3つ子の魂100まで って。言うじゃん。
旦那<子さえいればお前なんか要らない
って。言ってんだから。連れて逃げようが追いかけてくるぞ。
裁判かけられたって。無理。
尋常じゃない奴に法律など無意味。

・・・。┐('~`;)┌・・・・・・・。
もう。聞きたくないっすよ。
会いたくないっすよ。子にも彼女にも。
ソー言って。多分。また戻るんだろ?ワラ。

と。疲れた話でした。(-。-*)ボソッ
09-7-12.jpg













↑ HBお礼イラですよ。完成しました。(^^ゞ

いやー。描いてる最中は・・・どうなるんだ?これ?なんて思ってたんだよね。
で。本体描きあげて今日再度見たら。 手 が気に入らなくて。ワラ
昨日。あんなに 手に萌た のに。
今日見たらダメダメ。
で。描き直ししました。

今回。顔の方には主線を引いてないんです。
主線(アウトラインっていうんですかね?主だった要所は必ず引くんですが。
思わず(ヲイ!)上手く行ったので。その調子で手も描いていたんですね。
それが。今日見たら・・・ダメダメぢゃんっ!ってなことで。
やっぱり。主線は大事よね。(苦笑)
主線の無い本体と。主線のある手。
見た感じ、違和感無いからいっか?(エッ!
てな訳で。このまま完成に進んだのでしたが。
うーん。背景とか~小物とか~合わせると違和感が出るよ~。
どうしようかな~~~って。散々悩む事2時間ですよ。┐('~`;)┌
あれこれやりながら。どうにか完成しましたので。
お祝い頂きました方に順次お配りに回りますー♪

下の記事にも書きましたが。
この時期は お絵かき三昧 でし。
ガク茶が結果4枚。仁ちゃんは2枚。
ふぃー。
そして、その他、諏訪部さん1枚。じゅんじゅん1枚(ボツだけど。ワラ)
素材で神父10人とおねいさん1人。ワラ。
・・・。萌パワーってのは。恐ろしいなぁ。ワラ。
ふふふ。
けど。萌無いと描けないよ。ワラ。
単純でも在るね。

と。明日はお仕事なんす。
なので。今日は早めに寝るとします。(^^ゞ
お配りは、明日以降になりますー。

チカレタ。首が痛んだ~~~。
危険なカホリがするんだ。首。
早めに寝るー。
09-7-11.jpg













昨日。ここまで描いて保存した。
今夜は背景とかの加工だな。

で。このガク茶なんすがね。
白飛びしちゃってて。殆ど 肌の色が無いんですよ。
あんまり 黒い のも。描くのに困りますが。
余りに 白い のも。考え物。
普通の肌の色が一番だすね。うん。
なので。色、変えてしまいました。(>▽<;;

また、このシリーズの ガク茶の手 がねぇー♪イロポイんだわ~~♪
と、変な部分に萌ました。(爆
3枚あるんですがねー。表情もいいですv(肌の色はアレだが。)
暑中見舞いに残り2枚のうち、どっちか描きたいな。って思ってますv

今月7月ですが。
ガク茶と仁ちゃん。W誕生日もアリ。暑中見舞いもアリ。誕生日もアリ。
やはり。かなりお絵かきに忙しいですね。
終わったら 次。終わったら次。と。
誕生日に贈るので。やっぱり。手を抜きたくない。(爆
思いっきりのイロポさを入れて送りたい(そこが間違ってる
けど。暑中見舞いが終わったら。やっと。お絵かきも一段落ですので。
違う事に走ります。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

今思うと。
夏素材を、先に終わらせて正解でしたね。
どうしても7月は・・・こうなるからね。(^^ゞ

これが終わったら。さいちゃんにアレ作って送って。
DOLL・・・出来るといいなー?
とか。予定を立ててみる。
DOLLのじんじんにズラ作らないとね。
GateauとSilverのメイクを変えないと。とか。
DOLLにまた走ろう。うん。DOLLたちが待っている♪
楽しみましょう。うんvvvv

さて。エレメンツ開くかな。
月のお嬢様が来日。(爆
痛いわだるいわ。今日は何もしたくないです。ハイ。

09-7-10.jpg













昨日は ↑ なちゅさんのHB描いていました。
イロポク~~~~いろぽく~~~~~イロポク~~~なれ~~~~♪
と。願いを込めましたが。目的違う。(爆
なちゅさんのHappyの願いを込めないとね?
ありゃー。(>▽<;;

最近。イロポイがくちゃにめぐり合えないってかね?
露出も少ないし。うーん。
仁ちゃんと同じく。
萌が足らないです。

続けて 福山潤(声優)さんを描いていますが・・・。
似ないなー。(ヲイ!
じゅんじゅんは。写真が良いんだと思う。(ヲイ!
諦めムードだすねー。

そうそう。
素材でね。 悩める神父シリーズ を描きました。
今。その付属品小物等を製作しています。
全部出来上がったらあわせてみようと思っているのだけど。
上手く出来ればいいんだが。(爆
e7e3c2ee.jpeg















うえぼが祝ってくれました♪らぶらぶ♪
なにも変わらない普通の日常だった誕生日でしたが。
少し救われた気分になった。(笑)

DVC00037.JPG















DVC00036.JPG















相変わらず仲がいい。 まことクラ でしたが。
散々笑って話していたのに。この後 喧嘩ムード に突如なりました。
Σ(´□`;)ハゥ!!!! と。中断させた(ピンポーンって。乱入。
なじぇに。そんなことになったのだ?
それいらい。クラもまこもお互いの部屋に行く事もなく。
相手に対して 不満 だそうだ。
参ったなー。どうにか回復しないんだろうか?
まこは ゆっち<かけがいのないひと 
に、なってる。なんでゆっち??????
まこ。変わってるな。って。Mako?(爆

喧嘩 を中断させる。
見守ってもいいんですがね?(爆
ですが。喧嘩すると。「ゆるしません!」って事が在る。
すると。落ち込むでしょ?
「マジ。ヘコム」←なんて教えてあるもんで。(苦笑)
「マジヘコム」や、「チョーヘコム」を連呼するんす。かわいそうに。
なので。お互いの凹みを無くす為に 喧嘩になりそうな時は乱入する。んだ。
すると。一歩手前でセーフ。
初めて 喧嘩に突入シーンを見たときには ビックリして傍観しちゃったんだよね。(苦笑)
じゅんのに。可哀相なことをした。いやはや。

また、流石にこの人数だと。
喧嘩しやすい人 と。しにくい人があるよ。
ガク茶。。。短気だなぁー。ワラ。
アンジーも意外に短気。ワラ。
なので。なるべく巡回して。見張ることにしている。(苦笑)

a420326c.jpeg















今。一番のお気に入りは。 イモト。
可愛いーーーーー♪アクセントもちと変更してるので更に可愛い♪
イモトったら。セーラーだよね♪
って。「新しい服が欲しいです」といわれて着替えさせても。直ぐにセーラー。
ごめんね。イモト。

夢ですが。
DVC00039.JPG















ドロドロドロドロ~~~~~~~~♪
DVC00040.JPG















で。ろくろ首です。
お宝<きつねうどん。・・・・・。これって。油なめたっけ?
遠い昔に見たきりで。かすかなキヲクだなぁ。。。

DVC00038.JPG















ピーピー♪ってね。(爆
口元にスプーンを持っていくと、食べて静かになるが。
また、直ぐにぴーぴー♪(爆
ちと可愛いねv

さて。巡回してくるか。ワラ。
09-6-8-8.jpg













今日は午前。お仕事でした。
で。生協を書いて~~~冷蔵庫の修理をお待ちしてた。

冷蔵庫くん。やっぱりおかしくてね。冷えないってかねー?
昨日。修理にTELしたんだ。
症状を言ったら。やっぱり見てもらった方がいい。とのころ。
修理に幾らかかるのか?と。聞いたんだ。
その場で払う訳で。現金を用意しておかないといけない。
霜取り~とかだと¥17000くらい。
モーターだと¥60000~らしい。
うーん。そうか。最悪¥60000か。
でも。どっちにしても、見てもらわないといけないので。
お願いしたら。今日だった。・・・早い♪助かる♪

で。修理に来てくれたんだ。
中。全部外して見てくれた。凄いねぇ。パカパカ外しちゃうんだよね。
で。結果。モーターが弱いらしい。で。交換する事になった。
「保証書が見つからないんですが。実費ですよね?」
そしたら。「昨年の型ですので。お金は掛かりません。多分」
ヽ(〃▽〃)ノ ホント?????
¥60000の出費は痛いよ。出ないなら助かりますvvvv

で、11日に部品交換となりました♪
原因が判って何より。でした♪
一安心。

尾骶骨が痛くなって・・・はや何日だ?ワラ。
夜の散歩は続いております。(^^ゞ
懺悔室を聴きながら歌いながらの30分ですよ。(アブナイおばたんだな。
30分ってのは。あっという間だなぁー。
♪禁忌の薔薇>懺悔室/アカペラソロ連続Vr>懺悔室/諏訪部アカペラ>懺悔室/鳥海アカペラ>懺悔室/二人同時のアカペラ>懺悔室>懺悔室/カラオケ>合計分数 33分
バッチリ 散歩30分! (-∀ー)ニマニマ
雨でも歩く気満々。自分の為だからね。(>▽<;;
微妙に・・・痛みが和らいできてるからね。

相変わらず 嵌っていますv
で。
f97d3add.jpeg















e5e35284.jpeg















仲良く二人で大笑いしちゃって。
そしたら。「まことクラは結婚しました。」
(@Д@)へ?なんと??????

ハートマークが部屋に付いたので見に行くと。
二人並んじゃって「結婚しました」

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!ほんとですかっ????
いいのか?まこ。クラでいいのかっ?Makoはやだぞよ?
セフィ様かアンジーがいいよぅーーーー!若しくはがくちゃか。ジェネ。・じんじん。
それとも。小野Dとかべーさまとかさ~~~~~?ブッダもイエスもいるんだよ?
なんで。クラ?Σ(´□`;)ハゥ・・・・・・・。
けどさ~。クラったらさ~~。
「まこに恥じない男になりたいです。」なんて。なんてけなげなのぅ。(ホロリ

で。余りの衝撃に。「結婚しました」の写真を撮るのを忘れたよ。
Σ(´□`;)ハゥって気が付いた時には。残り数枚。ワラ。
380cbfb8.jpeg















fdaeb0a0.jpeg















二人の思い出のアルバムらしいんだが。見たこと無いぞ。(笑)
で。この画面が流れてる下で。エンディング?を、思わせるようなスタッフロールが流れました。
ある意味。エンディングなのか?
ドキドキした。
その後。↓
b6efaf71.jpeg















新婚旅行。ハワイ。
主だった所で写真を撮るのよ。・・・Makoがっ。
シャッターを押すのに気を取られて・・・自分で写メするのを忘れてしまいました。
ダメダメだな。Mako。
で。何事も無かったのように・・・通常に戻った。
相変わらず二人は仲がいいが。眠たくなると自分の部屋へ戻ってく。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。夫婦なのにっ。部屋別って。ワラ。

住人は現在40人になっています。
公式を見たら。100人まで大丈夫だそうですよ。
そりゃ。大変だ。ワラ。
聖★おにいさん の ブッダとイエスもいますよ。
そして、マイコォーも居ますvふふv
諏訪部さんと小野Dに加え。福山潤(じゅんじゅん/声優)も入りました。
HIRO.りんとぱーるちゃとさいちゃんもねv
それから。ハイジ。(爆)それがさー。ハイジ。あんな簡単な顔なのに。
作るとなると難しいんだな。「花子」になっちゃうのよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそう。ジョリーも作ってみた。イロポイ♪
けど。性格は「姉御肌」らしいです。ワラ。

個人のお気に入りな食べ物を探すのが。結構難しいってか。なかなか当りません。
これって。どうなんだろうねー?
えんどらもやっていますので。お互いにやり取りできるのが。少しいいかな?
朝市には欠かさずに行きます。(爆
半値だからね。ワラ。

今日はアンジーとじゅんの の喧嘩シーンをみました。
途中。アンジー謝ったのに・・・じゅんの。怒って帰ってった。
じゅんのー。「珍しく怒っています!」・・・。そうだね。じゅんの。滅多に怒らないよね。
けど。気を静めてあげることも出来ないのだ。現在。みんな満腹だもん。ワラ
ま、もう少ししたら。気を静めてやろう。

恋人関係になっているのが。
えんどら&トンボ
ザックス&HIRO.りん。(爆

HIRO.りんはうえぼがいいよねぇー。って。思うんだが。
うちのうえぼ。男トモダチバッカリです。

さてさて。作業開始。

<< 前のページ 次のページ >>
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB