忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には。Mako所有で1200冊以上。えんどら所有で800冊以上あります。(笑)
減ることは無く。年々着実に増えています。(仕舞うスペースがない。。。。(T x T)
新しいコミックも増えますが。大概連載物。1-2ヶ月にジャンコミが入りますね。
ジャンルは拘らず。(笑)好きな物が集まっています。
なので。ジャンプに拘らず。花夢に拘らず。わはは。無節操でもあります。(これは全てにおいてそうなんだよね。いい物はいいんだ!←コレ。)
絵柄の好き嫌いは。ハッキリしている。
ジャンプ系・花夢系・ガンガン系。そして、昔のマーガレット・りぼん系。この系列は(>▽<)b
ドラマになって面白いと、読んでみようかな?と。我が家に新しいのが纏まってきます。
YAWARA。これはアニメ化したときに。じいちゃんが面白く。我が家に来ましたね。
ソムリエ。これはゴロちゃんがドラマやりました。(笑)ドラマが面白かった?は疑問ですが。漫画は面白いですよ。
今回の「のだめカンタービレ」もそうですね。
えんどらもまこと似た好みなもので。「絵柄がね。。。」と、言ってたんですが。
まこも、原作みて。「(´д`)ムヒョ~」と・・・。ですがね?既にドラマは面白い。やはり。先が読みたくなる。
わはは~~。で。買ってしまいました。
えんどらはあれだけ「絵が嫌い」と言ってましたが。読んで嵌りましたね。(笑)
たまたまどこかで立ち読みして。内に揃ったってのも在ります。
鋼の錬金術師(笑) うしおととら。 寄生獣。 フリーマン。 
ジャンプでね。Drスランプが連載始まった頃からずっと購読してますが。(笑)
その頃連載されていた「キャッツアイ」その頃知った。寺沢武一さんのコブラ。好きだなぁ~♪
勿論揃ってますよv(笑)因みに。。。ルパンⅢ世もアリマスv
ただ。。。ジョージ秋山の「はぐれ雲」が。貸したまま戻らなかったのが痛い!!!!!
大好きだったんだけどねぇ?くすん。

と、ジャンルは様々なんですが。(笑)
本題。
泣ける漫画ってのが。あります。
山本鈴美香>「エースをねらえ!」この12巻目、コーチの死後。ひろみが葬式に参列する際のシーンは。
しゃくり上げるほどに泣けてしまいますね。
日渡早紀>ボク地球次世代編 ボクを包む月の光 これは~~~~~。ボク地球が前後して涙が出てしまう。
高屋奈月>この人の作品も好きですが。今回エンディングを迎える「フルーツバスケット」涙無しでは読めませんよ。
で。今回。泣けるに新たに加わったのが。(笑)
川原泉さん。
おとぼけた感じの絵がなんとも味がある。笑顔に和む。
たしか。「笑うミカエル」が映画化されたのじゃなかったっけ?
この方の漫画は。。。そうね。小説に近いかもしれない。と、思うほどにセリフが多い。
けどね。確信を得ているというか。セリフに同感する事も多い。
また、作品が・・・なんていうかな?心を打つ。
百期夜行抄を繰り返し読むのに飽き。(笑)のだめカンタービレを4-5回読み返し。(笑)
そして、久し振りに川原泉さんの「銀のロマンティック」を読みたくなった。
で。3-4冊だして読み返したんだけど。
いやはや。涙が出る。なんていうの?心にじーーーーーーーーん。とする。
涙もろくなったなぁ。。。しみじみ。
古本屋でも買えると思うので。暇だったら是非♪
川原泉さん。お薦めしますよ。
・甲子園の空に笑え
・メイプル戦記(甲子園の空に笑えの後編とも言える
・銀のロマンティックわはは。。。
・中国の壷
・笑うミカエル全3巻
etc....

いや~~。久し振りに涙がでたなぁ。。。。
漫画って。凄いよ。いい事一杯。教えてくれる。
作者さん。凄いな。尊敬する。素晴らしい心の持ち主さんばかりだね。ほんと。
涙が出るほどに感動する作品が作れるってのは。。。凄い。うん。
やっぱし。漫画やめれませんて。(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB