忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-5-26-2.jpg
いや・・・肌寒いですね。
こんな中。今日はお仕事デス。
車で行けるから、まだ良いんですが。。。
天気予報では。午後から晴れる?
うーん。
なら。早く晴れてくれ。
いちいち駐車場まで行くのが面倒じゃ。(笑)

雨の日ってのは、もう、意味無くダルいですよ。
・・・(´+д+)
でも、頑張ってお仕事してこよう。うん。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
昨日。自分の顔をマッサージしまして。(笑)
「ここが痛んでいるな。ここが~」と。自分の顔を再認識。
そして、ツルツルの肌になった♪(笑)
そして、えんどらの顔も序にマッサージして。
えんどらの顔もツルツルにしてやった♪(笑)
このマッサージ。
気が向いた時しかしなくなってしまいましたが。
以前はお風呂の度にしていたので。
肌荒れをした事が無かったです。
うん。もっとマメにしないとね?
と、自己反省しましたね。

マミーは若い頃から。目の周りにシワが多い人でした。
子供心に「ああなりたくない」と。思っていました。(笑)
マミーは現在、既に69歳ですが。
あの頃よりも。全体に多少のシワは増えていますが肌は綺麗なままなんですよ。
Makoより断然綺麗なんです。
やわやわのつるつる・しっとりと白くて綺麗。(笑)
「人一倍お肌に対してお手入れを欠かさない」
全く持って。尊敬します。(笑)
どんなに酔っ払っても洗顔してきちんとケアして寝ます。(笑)
「コレがいい」なんて聞いちゃうと。それを必ず試しますね。
お出かけには必ず化粧をする。←これも絶対。
ですが。若い時に出来たシワが消えることは無いのですね。

要は「刻まれたシワは取り返しがつかない」ということ。

なのだな。と。実感しますね。
なので。シワは作らない事。これが一番です。

縮緬ジワと呼ばれる物が在ります。
これは目頭下部分に発生するんですが。
縮緬ジワを予防する事は。まず無理なんですね。
年齢が重なるにつれて。どんどん肌が老化するので。防ぎようがないのですよ。
ですが。そこで日々何をするか?で。5年10年後の自分の顔が決まるのです。
日々。保湿とケアをしつつ。「縮緬ジワを縮緬ジワのまま保持」していれば。シワになることは無いんですね。
目の下がたるんでしまう事もシワが刻まれる事も無いんですよ。
が。縮緬ジワを放置すれば。忽ち縮緬が大きなシワたるみを呼び。
目の下にタブが出来てしまうんです。
運命の別れ道とも言えますね。
なので。日々のケアは忘れずにしましょうね。うん。

そう言ってるMakoの顔は・・・肌は綺麗でも。シミがあるんだよーん。(T x T) アウアウ・・・
消えないんだよねぇ。これ。
煙草でビタミンCが削られているから?
なんて。原因がわかっていても辞めれないし(煙草)ワラ

そうそう。肌と一緒に。手と首のケアも忘れずに。
年齢は手と首に出るデスよ。
どんなに綺麗に化粧をしたって。(要は厚塗り)
手と首は隠せませんからね?
まして、手ってのは。。。生活観が出てしまう恐ろしい部分ですから。(笑)

さて。お仕事行くか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive