忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-5-28-3.jpg
雨。降るんじゃね?
なんて。思うほど。ダルくて眠い。

今日は朝早くのお仕事終了して。今生協を待っている所。
生協終了したら。またお仕事ですよ。

・・・。今の内にご飯食べておくかなぁ?
なんだか眠さの方が強いなぁ。
うーん。
けど。食べないと午後もたないし。けど。なんか食べたくないし。
どうしたもんかの。

以前はね。「食べたくない」なんて事無かったですよ。
下を向けないほど。お腹一杯食べる幸せ♪(ヲイ!
お昼には。必ず「お肉」が食べたいとか。(笑)
ソレが今は。「食べなくてもいいや。」←コレ。
年齢のせいなのか?体調のせいなのか?
更年期だからなのか?解らんのだが。
体調が優れなくてもご飯は食べる。←今は絶対に無い事です。
食に欲が無くなった。
そんな感じになってから。年々体重は減るようですね。
今まで食べすぎだったん?(笑)

が。それらを食べなくなってから。
「お菓子」を食べるようになっています。
甘いものってのは。満腹中枢によく効きますので。
小腹が空いたら甘いものを食べる。
沢山じゃないよ?(笑)
Makoはそんな時に「ふ菓子」を2-3コ食べます。
それが体との相性がいいらしく。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
空腹も癒えて体重も減るという。見事な図式を招いていますね。

以前より。食べれなくなった。
これは確かに年齢のせいもあるかな?
大好きな物が半分しか食べてないのにお腹が一杯になってしまう。
これはとても悲しいですねぇ。
が。悔しくて無理をすれば「胃の調子」も悪くなり。「胃の大きさ」も大きくなり。(笑)
なので。諦めるのだ。
適度。だよね。適度。(笑)
が。その分。「我慢」もしないで好きな物を食べれるんだから。
OKと。思わねばね。

美味しい物を食べる=幸せ感=笑顔になる。
この図式に間違いはないですね。(^^ゞ
そうだね。
美味しいか解らんが。ご飯を食べて笑顔でお仕事に向かうとするか。

「まこさん。何時も楽しそうだよね。」
・・・。そんな事。ないんですよ?
嫌なことも。悩みも。体調やあれこれ。沢山嫌な事あるんだよ?
ですが。あなたからそう見えるなら。そうなのかもしれない。
確かに。「自分の楽しみ」の為だけに生きてるとは思うから。(笑)
たとえ。PCが無くてもDollがある。
Dollが無くてもゲームがある。ゲームが無くても漫画がある。漫画が無くても裁縫がある。裁縫が無くても日曜大工がある。日曜大工が無くてもガーデニングがある。ガーデニングが無くても熱帯魚がある。
熱帯魚が無くても~~~~と。
やりたい事は無限大なのですね。(笑)
Makoには「コレしかない」なんて事。ないのですよ。
確かに何時も「楽しい」かもしれない。(>▽<;; 
けど。その楽しい時間の為にやらなきゃいけない事も多々あるので。
その分。大変なんだよ?(笑)
家族から「文句が出ないで楽しむ」には。それなりの苦労も多いのです。
ま、文句を言う旦那さまじゃないんだけど。(^^ゞ
けど。万が一って事があるからね?
万が一がないようにしておくわけですね。( ´艸`)ぷっ。

・・・。
自分で「暇だなぁ?」と感じる時って・・・あるのかな?
(´ x `;) う~ん・・・・。
PCが壊れた時は流石に。思ったけど。
それも一時だったの。(笑)

今は・・・「暇をください」と。毎日思うね。
毎日アレコレと。用事があるもんだの。(笑)

・・・生協来ないな。。。チッ(・д・)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB