忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

paki19.jpg今日ゆっくりして明日行くか?とも思ったんだけど。
明日って。土曜日だよね?
そりゃ~混むよ。と。
今日行ってきました。

ステンシル≫
知っては居ました。面白そうね。と。(笑)
ですが。自分でやるとなると知識は皆無ですよ。
店員さんにお聞きしながら一通り揃えてきました。
何でもそうだけど。奥が深いよね。
けどね。
トールペイントなさる方は。
意外になじみ易いと思いますよ。
木やホーローなどが。布になるだけ。ですから。
ま、絵材が違うだけ。な気がします。
テーブルクロスや暖簾など。
きっと楽しいと思うよ~♪
そうゆうMakoがやるのは。DOLL服にですね。
気に入った文様をステンシルします。
普通の染料と違って。繊細な色使いが出来て。
1>描いたら乾かす。
2>渇いた部分をアイロンする。
これだけで。落ちないそうですよ。
ま、DOLL服ですので。洗わないといけないほどに汚れる事は無いですからね。
これからプリント柄っていうか。型抜きもやらないとなんですが。
色々図案を考える事にしますv
ってかね~?
思うんですが。
素材をやらない時期に。こうやって。あれこれと違う事をする。
その経緯で。素材にも役立つ事がわんさかと出てくる。
素材だけに追い詰められていると。やっぱりダメなのだわ。と。思うデスネ。
キッカケはDOLL。DOLL経緯で素材にも役立つなら。いいじゃない~?(。-∀-)ニヒッ
ステンシルで。既に出来上がっている物が結構在るんですね。
ですが。やはり。違った物を着せたい性分なもんで。
色々図案を頑張ろう~♪
目指せ。ちとエレガント♪ふふ~~♪

。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。
夕飯準備。。。と、思ってたら。
えんどらからメルーーー。「夕飯要らない」
旦那さまからTELーーーー。「一杯呑んで帰ります。」
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
わかりやした。じゃぁ。夕飯作るの辞めます。(笑)
Mako一人なら。。。なんでもええよ。
ってか。
昼間ユザワヤ行っちゃったし。(笑)部屋の中ゴッチャゴッチャ。(笑)
片付けするかな。
うん。

。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。・゚゚゚・。
そうそう。ついさっき。また鯖落ちしています。。。
ほんと夏バテかなぁ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB