忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材の方のメルで知りました。
「ピクトベアーを使用していて。素材の薔薇をブラシにして。配布をしてもいいですか?」
という問い合わせでした。
ピクトベアー。
初めて聞く名前ですよ。
どんなものか?知りもしないで断る事も出来ないので(返事はお断りなんですね。苦笑)
検索してみました。
フリーソフトで高性能。
ブラシなども簡単に作れて追加する事も可能。
配布をしてる方も多いみたいですね。
で。そこで思った。
昨年。すっぱさんが「フォトショブラシ」の話題をしていたんですよ。
体験版や。フリーブラシのDlなど。
イチローさんにも教えていただいたりと。
ですが。PCが古く。MakoのPCには無理でした。
また、エレメンツには対応しておらず。大量にDLしたんですが。ワラ。
全て無駄だったのですね。
新しくなったら。体験版を試してみよう。と。
思ってた矢先に「鯖W移転騒ぎ」且つ「PCダウン」
PCが新しくなったのはある意味良かったんですけど。鯖移転に思わぬ時間をとられ。
忘れていたんですね。←馬鹿。

で。今回。その話から。ピクトベアー。試してみようかしら?と。
ブラシ。作ってみようかしら?(配布はしないけど)
・・・。
ちょっとまてよ?
ブラシ。エレメンツでも出来るんじゃね?
そうなんですよ。
エレメンツでも出来る!・・・らしい。ワラ。
大概のフォトショやらでは。簡単に出来るらしいよ?
ブラシファイルが対応していなくても。画像からブラシが出来上がるらしい。
なので。ちと。チャレンジしてみようと思いました。
いや。できないかも?なんだけどね?
チャレンジは大切。
出来たら「もうけもん」ですよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

今回。問い合わせから。新しいソフトを知り。新しい分野を知り。勉強になりました。
配布の件はお断りしましたが。ご自分で使用なさるのはOKですとお返事しました。
うーん。
Makoは知らない事だらけ。
素材を通して。色んな方から。色んな事を教えてもらえて。
ある意味幸せ者ですね。
皆様に感謝っすvvv

エレメンツで出来るか。後で試してみよう~っと。
後で。。。これが何時になるのか?(>▽<;; 

そうそう。ブラシ配布をお断りした理由。
これはね。。。
Mako'sの素材を使ってブラシ製作して配布する>
DLした人がそれを使って素材を作り配布されては困るから。
です。
著作もへったくれも無いわけですよ。(笑)
現在素材をやっていないならまだしも。
現在も運営中なんですよ。
ソレなのに。Mako'sの薔薇を使った素材が他所で配布されるのは困るわけですね。
配布の際。
どんなに注意書きをしても。やる人は出てくるわけですよ。
それを管理するのは・・・無理ですから。(笑)
なら、配布しない。これが一番デス。

また、明らかにブラシのみと加工で素材を配布してるサイトさまとかを見かけると。
いいのけ?って。`r(≧_≦;) ポリポリ
ですが。かこいんだよね。あの方。センスが在るんだなぁ。羨ましい。
でも。そうゆう素材屋さんも実際にあるので。
配布は許可できないんですね。

気に入ってくださっているのに。申し訳ないデス。(^^ゞ

Makoはセンスがないですが。
センスのある方がMakoの薔薇ブラシ使ってカコよく素材として配布された場合・・・。
Makoは嬉しいやら悲しいやら。デス。(爆
センスの無い自分に凹むですよ~。( ・ω・)ノショボボボボーーーン 
実際。今でも「綺麗に加工して使用」なさっている方を拝見しますが。
嬉しいけど。めっさ凹むデス。
天性の恵み(センス)が、なじぇ。自分にはないのか?
ま、思っても仕方ないすね。(^^ゞ
凡人は凡人なりに。精進あるのみ。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
素材が200万カウント通過します。
多分。明日あたり。`r(≧_≦;) ポリポリ
明日はちと忙しいので。リンクを繋いでいる時間が無いと思われるので。
今夜のうちに繋ぎます。
カウント記念の女。(爆
お気に召したらお持ち帰り下さいね。
後から此方にもLINK繋ぎます。

さてさて。夕飯の支度じゃ。
今夜は冷やしたぬきうどん~~~~♪
後のおかずはなんにしよー?(;-_-) =3 フゥ

でわんv
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB