忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-10-16-11.jpg













TOPアニメGIFを作り直ししようとやってみた。
結果。更に酷い。。。。。_| ̄|○・・・今ので我慢する。(ヲイ!
つくづく。「動かす」ってことは難しいのぅ。

今日は旦那さまが帰ってくる。
部屋を片付けねばならないね。。。_| ̄|○
ってか。寒いのも有るから・・・ホットカーペットを出そうと思う。
出すのはいいが。先にフロアを片付けないといけないのだな?
お掃除デーですか?ワラ
仕方ない。やるか。・・・(-。-)ボソッ

今日はちと。Makoのマミーの話。
Makoのマミーはえーと。現在67歳。12月になったら68歳♪
情報に敏感で流行り好き。(笑)編み物。洋裁が得意で美容に関することは敏感。
(Makoはマミーからの遺伝子を多く貰っている気がするよ。)

何時も化粧を欠かさず。髪の毛もカールしてる。ワラ
朝のラジオ体操を公園でして。月と金は体操へ行き。
水曜日は卓球。金曜日の夜と日曜日にはテニポンへ行く。
姉と同居しており。お洗濯・お掃除・夕飯の支度はマミーの分担。
このマミーですが。
週に2-3日。遊びに来ます。(笑)
遊びに来た序でに「洗濯と掃除」をしてくれます。
週に1回も来ない日もあれば。(雨が降ったら絶対に来ない。土日祝日も来ない)
連日来る時もある。
マミーが来ると。「洗濯のお礼」と言うわけじゃないけど。
必ず一緒にランチをして。散歩と称して二人でブラブラ買い物をして帰宅します。
↑これの所要時間は。11時から3時。4時間は。必ずマミーに付き合う訳ですね。
ま、Makoもストレス発散になるので。いいのですが。
連日となると。Makoの負担が大きいわけですね。(笑)
それでなくても今。Makoは昼にやりたい。昼しか出来ない事が多いわけですので。
時間が勿体無いわけです。
が。
マミーはそれを理解してくれているのですね?
今日も来たのですが。
「やったの?」←第一声。
昨日。旦那さま泊りの夜。やる事を言ってたからです。
で。一通りの説明を聞いた後。
「じゃぁ。帰るわ。続きやるといいよ。」
Σ(゚口゚)・・・・。ご飯は????
マ<ご飯はあるので食べればいいじゃん。今日は洗濯もないし。(笑)
と。帰って行った。
なんというか。ありがたいというか。
相手を理解し行動する。
マミーはこれが自然に出来ているのね。と。思った。
親子だから?
子の事を理解しよう。理解してあげようと思う気持ちなのかな?
「自分を見て。自分を理解して!」←と。自分だけを主張するという人が多い中。
我が親ながら。「天晴れ!」と思ったよ。
Makoは何でもマミーに話すんですが。(笑)
それを聞いて真っ先に理解を示してくれるのは、やはりマミーなんですね。
えんどらでも。旦那さまでもなく。です。
亡き父が「孫がどんなに可愛いくたって。娘が一番に決まっているだろう?」と。言った事が有りますが。
マミーも同じなんだな。って。思う。
ダメ!←を言う前に。相手の思いを理解しようとする姿。
Makoも常にそう思って来ましたが。
そうか。それは母を見ているから。なのでした。
今日つくづく。いいお手本が目の前に居る。と。思いましたね。
マミーに感謝♪

さて。掃除始めましょ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB