忍者ブログ
日々戯言…つぶやき放題…萌全開で支離滅裂?
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-3-17-3.jpg
Mako's 7周年を過ぎました。(ヲイ!
だって。今思い出したんだもんよ。
セフィ様描いてる場合じゃなかった!げふーーーーっ!
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 

一昨日までは覚えていたんだよ?
けど。土曜日お仕事が ガッツリ 疲れてねぇ?
で。今日は 朝5時半からお仕事でねぇ?
早朝ってか。寝ないでいったので。
帰宅後がっつりと寝たのよ。(笑)
そしたら~~忘れたんだなぁ。
今。本当に今思い出した。
これから描くかなぁ?

今日は午後起きてから「favicon.ico」を作っていました。
favicon.ico←っていうのはね。
お気に入りなどに入れたときにそのサイトマークが表示される。
っていうもの。楽天とかYahooとかGoogleなどが解りやすいかな?
お気に入りにマークが出てることあるでしょ?
あれのこと。(笑)
Mako'sの当初。この favicon.ico を表示させたくてね~。
頑張って作ったんだよねぇ~。
でもさ。PCのキャッシュと関係があり。
表示されたりされなかったりと。気まぐれアイコンでもあるんだよ。
なので。放置していたんだけど。
今度のMako'sでは最初にfavicon.icoが設定されている。
なにやらあれこれ調べたら。「設置した方がいい」らしい。
ぢゃ~~~。と。
以前の favicon.ico を使おうか?と。思ったんだけど。
以前のはさすがにダサダサな訳よね。(笑)
新たに製作したからって。素敵に作れる訳じゃないんだけどさ。(笑)

アイコン。
素材で言うアイコンってのは。小さい画像だよね。
けど。拡張子は .gif ←あくまでも「画像」なんだよね。
PCで使うアイコンってのは。拡張子が .ico ←これじゃないとダメなんだね。
アイコンはサイズが決まっていて 32x32 と 16x16 なんだね。
で。そのアイコンを作る為には「専用エディタ」が必要なんだ。
作って保存の際に .ico で保存してくれるエディタが必要な訳ね。

以前から ICON 製作の為に「アイコンエディタ」を6種類持っていました。
新しいパソ君になってから。起動するのと、起動しないのが在ったのね。
確か以前も動かなくて検索した覚えがあったのよ。
「ランタイム」←これが無いとスムーズに動かないんだな。
いや。無くても動くエディタはあるのよ。
けどさ。動かないと。そのエディタだと「素敵」に作れるかもしれない。←馬鹿。(爆
で。思い出したので。それもインストしてね。
さて。やろうと思うと。。。
気に入った操作のエディタが無いんだな。(要は気に入ったように描けない自分のせい。)
で、新たにエディタを求めて探しに窓の杜へ~~~~。
けど。無いのよ。以前はあんなに在ったフリーソフトの「アイコンエディタ」が全然ない。
かろうじて1個だったかなぁ?
で。「待てよ。こうゆうソフトをDLするサイトがもう一個在ったはず。」と。
以前のお気に入りを開いて「Vector」へ。(爆
すでに持っている物が2個。新しいのが1個 それ以外は無かった。
で。結局気を取り直して。以前のを使ってみる。ワラ
今回作ったのはFavicon.ico」普通のアイコン(32x32)ぢゃなくて。 16x16 の更に小さい方なんだね。
いや~~。薔薇が描けないよ。
大体。ドットで薔薇を描くことがないからさ~。四苦八苦しました。
が。一応Mako's/Vanilla/萌描同盟/*Vanilla Dolls*/萌描同盟/RoseMaterial-LINK集/薔薇萌
と。全て作ってUPしてみました。
うへーーーーー。ダサい。(核爆
が。表示してないよりは。してるほうが良いらしいので。このままGO!ぢゃの。ワラ
で。肝心要のMako'sへUPするんだけど。UPされないのよ。
なじぇ???????
散々あれこれとやってみてサポートフォーラム見て。で。ファイルマネージャへアクセスしたら。
┐(´-`)┌・・・メンテ中だってよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。UPされないはずだよね~?
FFFTPでは解らんのだよね。ふ。。。
明日また、やってみるわ。

とと。明日は片付け沢山だからね。
今日お絵かきしちゃおう(どっちも今日。ただいまAM2:30だもん。ワラ)

そうそう。
そういや。我が家はDSが2台になりました。(爆
なぜ?それはえんどらが「クリムゾンレッド」を欲しがったからと。
旦那さまが「美文字トレーニング」に興味深々だった為。ソフト買ってDSを与えたから。
Makoがシムシティ2をやるDSが無くなってしまった。←こっちが正解かな?
旦那さまにやり方教えて。なにやらかにやら。(爆
懸命に「美文字トレーニング」しておりますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がんばれ!旦那さま。
字が綺麗になるといいねぇ。うん。
シムシティ2ですが。。。
説明書も読まんとはじめました。
暴動~~~~~Σ(´□`;) ヤメテー!!ですよ。ワラ。
シムシティはずっと買ってますが。楽しいよね。うん。
チャレンジモードで現在3コクリアして4つ目の時代に入りました。
けど。時間が足らず~~~。なかなか遊べないのが残念。
とと。。。
anniversaryお絵かきしよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
Makoさん7周年おめでとうございます~♪
コチラを読ませていただきながら『Makoさんいろんなことが出来てすごい!』といつも感嘆しております!いろんなことにトライしていくMakoさん好きです!憧れます!(*^▼^*)
anniversaryイラスト楽しみにしてます♪
乱丸 URL 2008/03/25(Tue)00:10:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROF
master : Mako  BD : 7/9

Management site list
site>
*Mako's
*Vanilla
*vanilla-in my heart(blog
*神ノ吐息(blog
**Vanilla Dolls*
**Vanilla Dolls*blog
union>
*Rosematerial
*薔薇萌同盟
Count
*

-天気予報コム- -FC2-

Archive
New TB